なりたかった『自分』

こんばんわ。

夏もどんどんと近づいてきて、もう7時半なのにこんな時間でもまだ少し明るいです。

こういう夏の雰囲気は私好きです。


最近はお仕事の方は随分と落ち着きました。

先月は100時間近い残業をしてましたけど、先週からは5時ピタ上がりも出てきました。

定時上がりは嬉しい事は嬉しいんですが、どうもやる事がなくて困ります。

20代の若い頃なら、街に出かけたり、ジムに行ったりと盛んでしたが今となっては体力は落ちそんな元気もありません。

仕事後は家でゆっくりするのが1番と思いながらも、暇なもんは暇という感じです。


今日は8時に起き、バナナ1本の朝食後にネット徘徊、昼寝。

その後久々にパン屋へ昼食買い出し、食後に散歩がてら近くのショッピングモールへ。

本屋やユニクロ等を見て暇を潰す。

ブログを書き終わったら晩御飯の予定。

まぁ、幸せな生活といえば幸せなんですが。

基本休日は土日しっかり休んでますし、どちらか一方は彼女と過ごしています。

それでも私に充実感が満たされないのは、異性からの刺激が足りないからなんでしょう。

今の彼女と付き合う前は、やはり刺激で満たされていた。

男というのはどうしようもないもので、狩りが終わると次の獲物を狙う生き物なのでしょうか。

浮気は病気とよくいいますが、真実なのだと思います。



10代の頃に自分がなりたい憧れていた自分があります。

高学歴で
良い会社に勤め
良い給料を貰い
勉強や資格取得に精を出し
綺麗な女性の同僚がたくさんいて
可愛い彼女もいて
たまに火遊びもする

棚からボタ餅的なもので、いくつかを達成はできたけれど

憧れていたものからは果てしなく遠い。

すべては自分の努力不足の一言で片付いてしまうのだけれど。

まぁ、それも人生か。




今日は帰りに、自宅までに小洒落た小料理屋があるのだけれど、

BMWから長身でスリットが入ったロングスカートにタートルネックで巨乳が強調された女性が降りて来て、

男性と一緒にお店に入っていった。

こういう光景を見ると心底羨ましいと思ってしまう。

やれやれ。

ゴールデンウィーク

こんにちわ。

久々の更新となりました。

決算やら社長交代の庶務でドタバタ劇な1カ月でした。


前半のGWは1日休日出勤してしまったけど、後半はカレンダー通り取れて本日2日目の休みです。

前半は彼女と鳥取へ旅行に行ってきました。

関西の人間でもあまり山陰は人気がなく行く機会がなかったので、私にとっては初めてでした。

IMG_2716.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2747.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2797.jpg

IMG_2805.jpg

久々の泊りの旅行で楽しかったです。

けれども、やっぱり中国地方は瀬戸内海側の方が旅行としては楽しいと思うので山陰へはもう当分は行かないかな。

来月か再来月あたりにまた日帰りでいいから淡路島に行きたいな。



後半GWの1日目は、ネット徘徊と彼女の地元のだんじり祭りを見に行った。

今日は私の家の近くでだんじり祭りがやっているようで、御輿が出ているようで騒がしい。

ネット徘徊も1日で飽きて、新社長から頂いた本を読んだり、テレビを見たりしたけどどうにもつまらない。

地元商店街にオヤツでも買いに行って、夜の買い出しにでも行こう。

今日の晩飯は豚の生姜焼きが食べたい。



テレビをほとんど見ない私は世間より2,3年遅れてブームがやってくる。

今の私の癒しとなっている乃木坂46もそう。

西野七瀬ちゃんが可愛い。

やっぱり可愛いは正義だ。

そういう星の元に生まれた

お疲れ様です。

最近めっきり春らしくなって、チラホラ桜も咲いてきましたね。

私はやっぱりこういう肌寒いのか、少し暑いのかどっちつかずな季節が好きです。



本日は仕事を5時ピタで切り上げ、スーパーでの用を済ませ、川でランニングをし、

夕食の豆ごはんが炊き上がるのを待ちながら、梅酒の湯割りをお供にブログ更新にあたっています。

ちなみに彼女は営業の人達と飲み会に参加しているとの事。

私はといえば誘われてもいないし、万が一誘われたとしても喜んで参加するタイプではないが、

寂しいかそうじゃないかと聞かれれば返答に困る感情を抱く。

私は人付き合いが苦手だ。

おまけに人間嫌いでもある。

その割には、適当に取り繕う能力を持ち合わす。

だからこそ今まで人生なんとかやって来たと思うし、実際にやってこれた。

人間嫌いとは言っても、好きな人間も勿論いる。

そういった稀な人間がその時に傍にいるかどうかで私の人付き合い度は大きく変化する。

自分で自分の事を面倒くさいと思う時が多々ある。

でも、私はそういう星の元に生まれたのだと思う。

どれだけ頑張っても嫌いな人は好きにはなれないし、大抵の人は嫌いだという気持ちは変えられない。

どれだけ作り笑いが得意でも、心底笑えたりはしない。

そして、それを本気で変えたいとも思わない。

これからも私はそうやって何十年も生きていくのだろうし、

そうやって死んでいくのだろう。

でもそれでいいと思う。

どうしようもないのだから。




今日はあの子の誕生日だ。

別にやましい事はないが、こういう性格の私がそれなりの青春・女遊びをしてこられたのは

私自身よくわからない度胸とそれなりの容姿のお陰か。

まぁ、勿論頭が薄くなる前の話だけれども。

私は何になりたかったのだろうか

お疲れ様です。

週の初っ端から何をしたわけでもないですが、とても疲れます。


私が今の家に引っ越してきてから1年が過ぎました。

引っ越してきた当初は、前の家で悩まされていた騒音問題もないし、

家賃は少し高いけど部屋が広くて、こんな家に住めるようになったのかと嬉しくなっていたものです。

今の彼女ともまだ付き合っていなくて、デートしたりメールのやり取りに一喜一憂していたかな。

どんな美女と付き合っても時間が経てば慣れてしまい、ドキドキもなくなり、お姫様扱いも終わる。

どんな男も優しいのは始めだけだと女は言うけれど、まったく以てその通りだと思う。

この家、この街での生活も慣れ、大阪の喧騒が恋しくなる。

変化のない街並み、欲望が彷彿としない環境。

何もかもが物足りなくなってくる。



仕事では、

代表が3月いっぱいで引退したり、

同年代の人がスピード出世したり、

頭の悪い上司が移動して来たり、

とストレスが溜まっています。

私の悪い所でストレス発散法というのものがない。

ただ毎日を変わらず過ごし、ただただ風化されるのを待つのみ。

発散法があればと切に思う。

久々に筋トレでもしようかと思い、やってみたがやる気が起こらず途中でやめてしまった。




私はどうしたら幸せになっていたのだろうか。

スピード出世していたら?

肌が綺麗になっていてたら?

髪の毛が生えて来てたら?

マッチョになっていてたら?

株でもうかっていてたら?

どれが叶っていても嬉しいだろうけど幸せにはほど遠い気がする。

昔に夢見た大人とは程遠い。

夢見るほど努力もしていない。

けれど今、振り返って昔を思い出すとちょっぴりでも幸せだったと思うのは

美化された証拠なんだろう。

将来にこの記事を読んだ時、美化されていることを願う。

地道にコツコツと

お疲れ様です。

気付けば1か月近く更新していなかったのですね。

私がブログを更新しない時はたいてい日常がうまくいっている時なのですが、

どうにもこうにも最近はうまくいっていません。

去年うまく行き過ぎた反動が今来ているのでしょうか。

何事も地道にせねばいけないのかもしれません。



先日初めて岩盤浴へ行きました。

テレビでもお馴染みの神戸万葉倶楽部へ。

なかなか気持ちは良かったのですが、汗の匂いがくさいくさい。

普段汗をかかなかったせいでしょうか。

最近肌荒れがひどいので、新陳代謝がよくなればと即効性を求めたのですが

うまくはいかないものです。

食生活や性習慣も乱れていたので余計でしょうか。

抜け毛もだいぶ増えている感覚です。

食生活・入浴・漢方は肌荒れやダイエットには効果は発揮しますが

抜け毛には効果はありません。

まだ希望があるのは性習慣と日常運動ですが、いまいち続かない為効果がわかりかねます。

どなたか試して頂けないものか。



かれこれ11年間も使用していた眼鏡を買い換えました。

もうフレームも折れてしまいセロハンテープで使用しておりましたが、ついに決断。

大学に入る前に授業が見えないだろうと、当時の彼女と江坂で一緒に買った眼鏡。

IMG_0175.jpg

もうレンズも傷だらけでとても使える状態ではなかったです。

未練なんてないですが、当時の彼女との思い出がどんどんなくなっていくのは

昔はそうでもなかったですが、今となってはちょっぴり悲しかったりします。

写真の1枚でも残しておけばよかったのかな。

でもそういうのがあると思い出してしまって次にいけないんですよね。

まぁそういうのもいい思い出なんですかね。

そんでもって、こちらが新しい眼鏡。

IMG_0176.jpg

金子眼鏡にて購入。

ちょっぴり高かったけど、色味や雰囲気が気に入った。

今の彼女と一緒に買いに行ったが、これも思い出になるのかな。

でも、昔ほど私は女性に対してあまり想いを抱かなくなってしまったのでどうなのだろう。

恋愛とはやはり若い人生のスパイスなのだろうか。





会社で立場上、少し早めに新人事を知りました。

同い年の子が一瞬で昇進して少し嫉妬。

しかし、私以上に周りの方が嫉妬してしまいそうな人事。

でもこういうので安堵してしまうのは私の悪い所だし、その時の出世競争しか目に入らない所も

また私の悪いとこ。

しがないサラリーマンだから仕方がないのかもしれないけどね。

まぁ、嫉妬せずに自分の仕事を地道にちゃんとしていこう。

食うには困らないのだから。

これでいいのだ。
プロフィール

御越屋

Author:御越屋
なんちゃって税理士受験生。
勿論、無科目。

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1968位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング