清貧

お疲れ様です、御輿です。

今日は大阪出勤ということで、現場の上司とお昼ご飯。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161125220848a80.jpg

カキフライ。

美味しい。

本当に美味しかった。



神戸本社に戻ったのは16時だった。

それから19時くらいまで事務作業をこなして帰ったとさ。



明日はどうやら雨のようだ。

私はどんな顔して彼女に会うのだろうか。

どうしようもなく

こんばんわ、御輿です。

今日も寒いですね。

今日は忘年会の下見の為、早く帰れました。

スーパーから帰ってきて、まだ6時だったので久々に淀川ラン。

寒かったけど、頭の中がスッキリして良かった。




昨日の祝日は神戸の方の紅葉を見に行ってきた。

といっても、紅葉の感想がまるでない。

たぶん私は興味がないんだろう。

2_201611242133344c3.jpg

初ハンモック。

1_20161124213336646.jpg



外に行ったのはいいけれど、残念ながら私は鬱の日のようだった。

彼女さんに申し訳ない事をした。




今日は8時間寝て、しっかり休養しよう。

人生思い通りにはいかない

こんばんわ、御輿です。

金曜日に社員で飲みニケーションがあり、珍しく深酒してしまったので

土曜日は丸一日寝ていました。

普段飲まないとやっぱり弱いですね。

2_20161120194115dfa.jpg

そりの合わない営業のリーダーと、現場の責任者とその嫁さんと。

相変わらずそりは合わなかったが、まぁお酒のお陰か楽しめました。

なんだか忘年会のお誘いまで頂いてしまい、どうしようか・・・。




先日、今更はやりのローストビーフ丼を食べた。

とても美味しかったです。

1_20161120194605629.jpg



さて、本日は久しぶりにJR新大阪駅に行ってきた。

今月30000円程度は服代に費やしてもよさそうなので、ユニクロにて適当なものを購入しようと思ったのだが・・・

最近はデザインがダサくて値段が高いだけのものになってしまいましたね。

結局何も買わず、色々と変わった駅構内をブラリ。

お洒落な文房具やら、本屋やらスタバやら色々ありました。

やっぱり新神戸とかとは全然違うなぁ。




ところで、なぜ服が必要なのかというと来週の土曜日に会う人がいるからである。

前職で同僚だった因縁の女性ですね。

トラウマの京都と、イメージの悪くなった福岡。

会って払拭してきたいと思います。

また当日ドタキャンされなければの話ですが・・・。

前科3犯くらいありますからね彼女。

まぁその時は体目当てで私が会おう会おうとしてたからかもしれませんが。

今はその気は全くなく、京都で適当に紅葉でも見て、美味しい地酒の熱燗で楽しく食事できればなと思っています。

彼女と会うのはこの1回きりだと思う。

もう二度と会えないと思っていたし、連絡も取れないと思っていたから。

楽しく飲んで、楽しく喋って、それでこの想いとは決別しようと思う。






本当に色んな意味で人生思い通りにはいかないなと最近思う。

未来に何が起こるか分からない。

仕事の方は特にここまで立て直せるとは思いもしなかった。

31歳 リーダー 500万
32歳 主任    550万
34歳 課長代理 600万
36歳 課長    700万
40歳 部長    800万
45歳 監査役  1000万

理想的なステップアップはこんな感じ。

まぁ、おそらく何処かで非常に苦労しそうだけど。

こんなにちゃんとした仕事での未来を想像できるようになったのはいい。

もう非常にいい。

が、プライベートの方はもうノープランもいいとこだ。

今、築いているものは白紙に戻さなきゃならないし、容姿が落ちたこの私で新しい人がいるかどうか。

こればっかりは本当に一寸先は闇。。。





そんな琴より、服もどうしようか。

Suchmos

お疲れ様です、御輿です。

本日も絶賛残業でした。

まぁ、好きでやってるので何の問題もないんですけどね。

それでも、私以外の人間が帰り事務所に独りで仕事をしていると少しは寂しくなったりするわけである。

皆は家に帰って待ってる人がいるのだろうが、私には待ってる人なんていないし

待っててほしい人もいない。

適当に誰かと結婚すれば変わるのだろうか。

この先誰かとまた引っ付いて、あぁ幸せだなぁなんて言える日がくるのだろうか。

まぁ考えてみても分かるわけもない。



今日のおすすめの1曲。

こういうビートの音楽本当に好き。


伸び時

お疲れ様です、御輿です。

今日のお昼は本当に11月かと思うほど、暖かかったけれど

夜はやっぱり寒いですね。

先ほど、帰ってきました。

最近は残業が当たり前のようになっています。

まぁ、ダラダラ仕事してしまう癖のせいもあるのですが。



面倒だった仕事も一段落ついて、ちょっとすっきりした所。

自分で言うのもなんだけけれど、最近本当に仕事の調子がいい。

仕事を通して、自分の価値観とかが変わるような、一皮むけるようなそんな感覚。

ちょうど12年前くらいにもあった。

あの時は浪人生だったけど、バイトを通して働くって事を通して本当に考え方が変わった時だった。

その感覚と全く一緒。

なんかしらんうちに運でも向いて来たのかしら。


浪人して、失敗して、5流大に入って、留年して、契約社員になって・・・

高校卒業してから罪悪感を感じる事がとても多くあった日々だけど、

なんだかようやくちゃんと胸張って地面歩いていいんじゃないかって最近思えるようになってきた。

これが所謂、足つけて生きていくってことなんだろうか。

とりあえず、今は仕事頑張ろうと思う。

調子に乗れるときは乗っとこう。

頑張っても乗れない事の多い人生だったのだから。

俺は夢でも見てんのか

お疲れ様です、御輿です。

今日は朝から博多の地盤沈下のニュースで凄かったですね。

博多といえば、前職で好きだった人を思い出す。

一目惚れして、色々あって、一夜を過ごしたり、同僚とその子を奪い合って負けたり、それで勝手にムカついたり・・・

私が辞めた後、その子は馬鹿な恋愛して博多に行ったと風の噂で聞いた。

今はどうしてるか分からないが、まだそういう関係が続いていて博多にいついてるもんだと思ってた。

何の気なしにLINEを入れてみた。

すぐに返事が来た。

彼女のこういう所と昔の事なんてとっくに水に流しましたっていう性格は変わらない。

彼女とそのあとLINEを続けていたら、昔の感情が一気に戻ってきた。

でも、昔の私でさえ手も足も出なかったのだから何をやってもうまくいきっこない。

そう自分に言い聞かせる。

彼女から、今度飲みでもどうですかと。

彼女からこんな事を言い出すのは初めてだ。

いつも私がそれを言い、日取りまで決めるが当日ブッチ。

彼女はもうすでに京都に戻っていて実家にいるそうだ。

私なんかにかまうほど暇なのか、それともまたからかっているのか。

なんだかんだで一日中LINEをしていた。

幸せだった。

昔の気持ちがぶり返して、好きな人と連絡を取れるっていうのはこんなにもドキドキするもので

好きな人が自分の為にこのメール1通1通を考えて打っているのだと考えるとなんだか妙にうれしくなる。

きっとこれは夢だと思う。

夢はいつか覚めるもんだ。

儚いもんだ。

だから、またきっと何もかもうまくいかなくなって、駄目になるんだ。

でもさ、俺、君の事やっぱり大好きだったよ。

本当に太陽みたいな人だ。

今死ねたら俺きっと幸せだ。

人生60年

お疲れ様です、御輿です。

なんだか今日はお腹の調子がよくないです。。。



もうすぐ年末で、年を越したら私はあっという間に31歳となる。

昔の人は50,60歳で人生を終えていた。

今でも60歳まで生きたらまぁ人生謳歌したと言ってもいいんじゃないだろうか。

先日の仕事の監査の方々も言っていた。

そう考えると私はもうすでに人生の半分を終えてしまったのだ。

振り返って見ると、楽しい時間もあったし、苦しい時間もあった。

体感的には苦しい時間の方が長かったように思うが。

あと人生半分。

私は何をすべきか。

何をしたいのか。

今、私が漠然と願っているのは

①仕事ができるようになりたい

②鍛えられた肉体、綺麗な肌が欲しい

③趣味等を通じて、休日・プライベートを充実させたい
  そして大好きな彼女、気の置けない仲間が欲しい

文字にして見ると案外簡単そうに思えたり、こりゃ無理だと思えたり。

でも私が願っていることなんて本当これくらいのもんなんだよ。

きっと、人生なんでもかんでも手に入るようなもんじゃない。

仕事が手に入っただけでも十分幸せな事だ。

好きでもない人と結婚して後悔して不幸になるよりも、

きっぱり別れて独り不幸になるのもまた人生。

未来なんて創造してみると想像できるもんだけど、

その想像ってのは大概当たらない。

未来は自分で創造するもんだ。

お小遣い制度をはじめました

こんばんわ、神輿です。

今日は少し暑いくらいの天気でしたね。

冬なんてこれければと思ってしまいます。

本日は、8か月過ぎの誕生日プレゼントのスーツを引き取りに三宮へ。

最近こちら側に引っ越してきた会社の新人さんにバタリと会う。

まぁ、今となって思うのはよく2年もの間誰ともすれ違わなかったなとは思う。

その後、適当にブラブラして帰る。



私にとって【街】というと梅田や難波を思い描くので三宮は正直街ではない。

なので神戸に引っ越すのを躊躇っていましたが、大阪に住んでるからといって毎日街にでかけるわけじゃないし、

三宮という小さな街を適当に歩くのも悪くないと最近思えてきました。

なので、一応来年の頭から春くらいの何処かで大阪を出ようと思います。

お目当ては岡本や摂津本山という場所で甲南大や女子大の近くですね。

若い子が多いので活気のある街だし、三宮も梅田もどちらも20分程度で行けます。

少し行くとお気に入りの川もあるのでランニングにも最適。

将来的にもやっぱりこっちの方面で一軒家を購入できればなと思う。

・・・仕事頑張るか。



人生を変えるには

・時間配分を変える
・住む場所を変える
・付き合う人を変える

とよく言われてるそうです。

私は生まれてこの方、この周辺の地域に住みっぱなしで初めて離れるので楽しみの方が強いです。

早く来年にならないかしら。

というか、それと一緒に春も来てくれれば尚良し。



給与や貯金、人生の設計をしていく上で初めてお小遣い制を導入してみた。

今月の自由に使えるお金は45000円。

交通違反やバイク修理がなければ後20000円もあったのだが・・・。

まぁ、それでも休日に1日5000円も使えるのである。

今後、どういうお金の使い方をして、どうやったら幸せになれるのかを研究していこうと思う。

捉え方の違いが人生を変える

こんばんわ、神輿です。

今日は大分肌寒くなり、もうすっかり冬はすぐそこという感じですね。

最近は仕事の方が順調で、こんなに順調に言っていいのだろうかと元来の心配性を発症しております。

今まで人生不調だった分が今まわりまわってきているのか、

それとも今後に大きな不調があるのか・・・。

まぁ、見えない未来に心配しても仕方ないんでしょうね。



髪の方は相変わらずガサガサと抜けております。

最近自慰の方も4日に1回と落ち着いてきましたが、あまり変わりませんねぇ。

ポラリスを塗ると大分、痒みが治まりますので夜1回のみ使用しています。

でも自慰は髪がどうのとかいう前に精神衛生上に週に1回くらいの方がいいのだろうなと実感しました。

私が極度の鬱だったのはこれが1番の原因だったように思います。

快楽には代償があるのですね。



最近お仕事で、親会社の社外監査役や取締役の方とお仕事をし、接待などがありました。

ほとんどの人が有名な会社の社長をやりながら片手間にこういうお仕事をしてるようです。

みなさん、60歳を超える方々ばかりでしたがエネルギッシュで本当に仕事が楽しく日本の未来を考え

人生を謳歌してるような方々ばかりでした。

30歳これからの人生についてあれやこれやと楽しくご指導いただきました。

運動なさい、勉強なさい、遊びなさいと口を揃えて仰られてました。

本当に楽しい時間でした。




今後の人生設計に関して少し考えてみました。

31歳で一人暮らしをして
32歳で車を購入
35歳までに結婚
40歳までには課長になって家を25年ローンで購入
今の会社では最終的には社内監査役にまでなる。

色々とお金の計算もしてみるとまぁなんとか平均的な人生を過ごせるようで

もう少し自分の為にお金を使用してもいいんじゃないのかなと思いました。

お金を持っていても幸せにはなれないけど、お金の使い方によって幸せになれる

最近はそういう考え方になってきました。

初めてのハゲ談義

お疲れ様です、神輿です。

本日は親会社の本社にて講習を受けたのち、第二回昇進祝いで焼肉をご馳走になりました。

途中で仕事関係の人も来て、その人が潔いスキンヘッドなのですが、会うなり

「神輿君、剥げて老けたなー」

と。

この人とは初めて飲むがハゲ談義でなんだか仲良くなった。

よくハゲ同士は仲良くなるというが本当のようだ。



この人もいろいろあって現在独身で、恋愛の相談に乗ってもらった。

やはり性の不一致は絶対に結婚してはダメとのこと。

まぁ、それはそうですよね。

情緒不安定のせいか、勇気がないせいか。

答えを先延ばしにすればするほど、ドンドン自分に自信がなくなっていく。

しかしよ、私は今の彼女と別れたら、もうこの容姿で付き合ってくれる彼女などいるのだろうか。

結婚を諦めるのも大事??

夢見て

こんばんわ、神輿です。

土日と連休ですが、家からほぼ一歩もでずまた頭の中が憂鬱になってます。

平日は仕事で疲れ、休日も充実した日を過ごせなかった事に後悔し疲れる毎週1週間。

行き詰ってますなぁ。





適当にYOUTUBEを見ていると素敵な動画が。

ビームスのファッションヒストリー動画なんですが、これがまた面白い。

アメカジ全盛期とか、本当に青春まっただ中だったしな。

あの頃も悩みなんて掃いて捨てる程あったけど、やっぱり青春だったんだなと思う。

私はきっと幸せだったよ。

私の次はどうなるんだろうな。

情緒不安定

こんばんわ、御輿です。

こんな時間でもすっかり真っ暗になって、秋になったんだなぁとシミジミ感じております。



さて、今日はなんだか情緒不安。

というか、最近確信したけど私は休日になるとやっぱり精神的な体調を崩す。

原因は自慰にて。

今週は水土と発散しようと思ったんだが、

水曜日に発散して、翌朝ちょっぴり鬱。

やっぱり自慰した日は睡眠時間を多くする必要があるのだなと思った。

土曜日まで我慢できず、金曜日に発散。

そして休日の今日、やることなくもう1発発散。

そして鬱に至る。

はぁ。

自己嫌悪も混じるな。。。





さて、先日言ってた髪の件。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161015175925d76.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=2_20161015175928505.jpg


マシになったんじゃないかと思ってたけど、そんな事もないすね・・・。

どっちかっていうと

右の方は進行してるっぽいし、左は変化なしって感じに見える。

抜け毛も相変わらず多いし、自慰の抑制もできてない。

駄目だ、こりゃ。




今日は友人とラーメンに行って、銭湯行ってきます。

クルクル廻る

お疲れ様です、御輿です。

久々の更新となりました。

仕事の方は相変わらずです。

可もなく不可もなく。

会社の人がサッサと帰るのを尻目に独り社内で仕事をしております。

まぁ、残業代も少し出るし、電気を減らして暗ーい部屋でお仕事するのは正直嫌いではありません。

こんな所で根暗のメリットが出るとは・・・。




結局、テニス体験とかは全然行ってません。

ネット見たら歳よりばっかとか、可愛い子がいないとかそんな事ばかり書いてあるからですかね・・・。

まぁ出逢いを主体に行動してるから腰が重いんでしょうが。

年収も人並みになったし、貯金もまぁ程々にできる事も分かったので色々と行動したいもんですが。。。、

やりたい事。
やってみたい事。
欲しいもの。
見たいもの。

あまりポンと出てこないトコからして私は物欲が少ないのでしょうか。

欲は汚いが、人が生きる上では1番大事な気がします。

それでも外に出て人と関わらなければ何も始まらないので、

友人と銭湯行ったり、久々に連絡の取った1年前に出逢ったセクキャバの女性と会ったりしてこようと思います。

後は前職の人と焼肉でも行ってこようかしら。





最後にハゲの件。

ポラリスを初めて20日ほど。

M字に夜だけの使用だったが、心なしか元々あった痒みが軽減されたように思う。

あと心なしか産毛が生えたように思う。

心なしかハゲに対して気にならなくたったように思う。

が、抜け毛は相変わらず。

2日前から、つむじにも使用。

痒みはよくわからない。

初期症状とかビビって使用するのをためらってましたが、意外と平気。

むしろもっと早く使って、長期間の効果を見たかった。

とりあえずはM字とつむじに夜1回を継続してみようと思う。

写真はまた次回。

始めの一歩

お疲れ様です、御輿です。

本日は、昇進の辞令が出たという事で社長と2人で飲んできた。

馬鹿みたいに食べさせられて現在吐きそう。

しかしまぁ、昇進したからといって自分の人生なんでも解決できたわけでもないから最近変な悩みも出る。

【仕事面】
・他部署との関係がうまく築けない。
・会社の内情の疎さ。
・コミュニケーション能力の低さ。
・職務知識の低さ。
・部下との距離感。

【プライベート面】
・彼女との清算
・引っ越し関係
・今後のライフプラン


腹いっぱいなのと、運動不足なのと昨日自慰しすぎたのとが色々相まって考えがまとまらない。。。

まったく人生ってヤツは思い通りに動いてくれないもんだ。

自戒と16,7年ぶりの解放感に酔う

お疲れ様です、御輿です。

昨日の貴重な週1回の休日は堕落を極めた1日で後悔に苛まれたものだった。

ネットと自慰しかしていない。

バイクがなかったので、ドライブもできず。

おかげで今日の寝起きは最悪。

もはやこの世の終わりなんじゃないかと思う1日の始まりだった。




久々に育毛に取り掛かり1週間弱。

気のせいといえば気のせいの範疇ではあるが、頭の痒みが減った気がする。

ポラリスだけでそんな効果あるのだろうか。

性活習慣の改善は全くできていない。

面白いサイトを見つけた。

『オナニー』の正しい回数と頻度を教えます


併せて、また昔のように食事の観点から調整豆乳と豆腐を始めた。

劇的な変化はないのは分かっているが、それとは別に健康面でよいのは間違いないし、

金銭面的にもほぼ支障はないので取り入れる。

後はできれば、肌を綺麗にしたいので漢方もまた欲しいな。





さて、タイトル通り、今日の私はなんだか開放感に酔っていたりします。

いやまぁ、昨日の無理が祟って疲労してたりはするのですが。

1か月前から、ぶつくさぶつくさ愚痴っていた私ではありますが、

何が起こったのか全く理解できないのですが、

昇進が決定しました。

あれだけ、急に音沙汰なかったのに何故という所ですけど、

役員はずっと社長には上申していたようで、それに社長や幹部がついに納得してくれたよう。

事実上飛び級みたいなもので、色も付けてくれたのだろうが現金なものでやっぱり嬉しかったりする。

問題はこれからたくさん出てくるのだろうが。

親会社との連結会計、連結納税対応含め、

人事、総務、

そして会計のプロを目指し管理部長を目指すようにとのお達し。

次の私の目標としては、3年後の社長引退時までに

簿記1級と税理士の簿財を取得して

主任となる事。

色々と沈んだ1か月でしたが、また新たに目標ができて嬉しいです。

全部が全部報われたわけじゃないけど、開放感に溢れています。

私にとって30歳の出来事は本当に人生の転機だったと思う。

役職手当も入るので、年収も今年ベースでは400万ほど。

来年には等級も上がるので、500万近くなる。

独りで生きて行く分には十分。

昔、人生サボッたつけだと思い最終年収400万を目指していたが早くも達成。

人生何があるかわからない。

この先、上手くいくかもしれないし、行かないかもしれない。

他から誰かを引っ張って来て年下の上司でも立てられるかもしれない。

でも、まぁその時はその時でまた落ち込んで、風向き変わるまで、ボチボチと不貞腐れながら頑張るしかないのかも。

30歳のおっさんとして、とてもいい経験となりました。

自分なりに間違ってた方法かもしれないけど、結果もちゃんとは出てないかもしれないけど、

やっぱり頑張ってた部分が多少なりともあって、

それが報われて

中学の時にテスト前とかに本当にちゃんと勉強してて、テストを受けて

【これはいけたわ!!】

ってな感じの時の感情に似た心境。

こういうの好きだ。

そういえば資格試験とかも、そういうのが感じられるから好きなのかな。




というわけで本日は珍しくハッピーな記事でした。

風向き変わった??

おはようございます、御輿です。

昨日は会社の同僚の結婚式の2次会にお呼ばれしていました。

これで、事務所等の人間で独身なのは私だけとなりました。

社長からも上司からも同僚からも早く結婚しろと言われますが、この精神的ストレスがなんとも。

しかし、ここ2,3年結婚式ラッシュだったな。



さて、前回から約1週間ポラリスを使用しています。

ネットであったような、ベタつき、カブトムシの餌のような臭いは一切感じる事がなかったです。

スプレータイプも微妙とか書いてありましたが、私はリアップのスポイトタイプより

スプレータイプの方が時間がかからなくて相性がいいです。

メンドクサイという感情を少しでもなくす事は大切です。

変化なんて何もないですけど、まぁなくなるまでは使用してみる事とします。

逃げられぬ

お疲れ様です、御輿です。

今日は先週の金曜日からサボっているジムへ行こうと思ったのですが、

行く前に顔を洗って鏡を見ると・・・

まぁ、前髪がスカスカな事。

現状こんな感じです。

2_201609202031340ea.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160920203132c44.jpg

まぁ、これを見てまだまだ若造がとか言う方もいらっしゃるのも承知していますが、

もうね、私自信ホントやばいわけですわ・・・。

これをマジマジと見ていると、なんだかやる気もなくなりジムも放棄。

いつもなら自暴自棄になって文字通り自慰に走る私ですが、なんだかそんな気分にすらならず。

結局ねぇ、原因が分からなさすぎなんですわ。

遺伝といってしまえばそれで終わりだし。

食習慣とか運動不足とか睡眠とか性活習慣とか・・・。

性活習慣以外は真面目に取り組んだけれど、ほぼ効果なし。

1年経ってこれって事は少しは効果があるって見るべき??

いや、抜け毛バシバシあるからたぶんあってもほぼゼロだな。

しかし、なんかとブログで見たけどハゲる場所ってM字とかテッペンとか痒いとか共通した事があるみたいなんだけど

例に漏れず私もそうなんだよなー。

性活習慣を改めると少しは治るとかあるけどやってないからよく分からん。

とりあえず、このまま何もせずにってはあれだから買い置きしていたポラリスを始めようと思う。

あと並行して性活習慣も改めたい。

まぁ、これはもう駄目もとで。

とりあえず1か月やってみて、また写真とか張りたいと思う。

しかし、どうやったら自分のハゲをこう受け入れれるんだろう。

ハゲない人が心底羨ましい。

やっぱり人間は平等じゃないなと思う。

これでいいのか3連休

こんばんわ、御輿です。

世にならって私も3連休を頂きましたが、

連休前、自慰し風呂に入らず。

1日目、朝風呂からの彼女と映画デート。

2日目、昼飯がてら彼女と三ノ宮をブラリ。

3日目、昼過ぎに自宅に戻るが、彼女宅に泊まりだった為疲れてジムも行かず、掃除もできず。

なんだかなーという連休でした。

まぁ、予定通り2日目の昼に自宅に帰っておくべきだったと猛省。



連休前に散髪に行ったが、やはり前髪のハゲが進行してきたのかスカスカ加減がひどくなってきたなぁ。

今度こそちゃんと、性習慣と育毛剤とかしっかりした方がいい気が・・・。

何万回もそう思っているのだが、腰が重い。

ここ数年担当してもらってる戸田エリカ似の美容師がたまたま行った日が誕生日だったそうだ。

「覚えてて来てくれたんですよね?w」

と言われ思い出したわけだが。

結局以前誘ったときにご飯が行けてなかったので、この子ももうすぐ試験かなんかで忙しいらしく

11月くらいに行こうという話になった。

こうやって社外の人とお付き合いするのも大切なのかもな。

私も正直バイクやらカメラやら趣味はなんだと聞かれたらそう答えるが、友人もおらんので無趣味のようなものだ。

無趣味の何が悪いかって、何かで読んで同感させられたが

会社の人間以外との付き合いがなくなるから、会社の常識が自分の常識に置き換わってしまう事なんだそうだ。

これは自分に取っては本当にハッとさせられた。

残業も進んでやってたし、休日もスキルアップに邁進。

でも、出世もそうだけど、人生うまい事やってる人って本当に【遊び上手】。

色んな事経験して、色んな遊びして、色んな人に出逢って・・・。

その経験が仕事に活かせたり、プライベートに活かせたりの結果なんだろう。

本を多少なりとも読むのも大切だけど、生きている人と接する方が何倍も大切という事だろう。

まぁその人の性格の適正もあるのだろうが。

今度また前職の人と飲みでも行ってこようかしら。





とにもかくにも、なんかしなきゃなー。

ユラユラ

お疲れ様です、御輿です。

昨日は昭和歌謡をユーチューブで見ていたら、なんだかテンション上がってしまって寝たのは1時。

自慰はしていなかったもののさすがに睡眠5時間は堪える。

今日は仕事をさっさと終わらせて、5時定時であがって、風呂も入り、飯も食べ現在に至る。

ネットももう徘徊したし、テレビ番組もすべて見てしまったのでやる事がなくなってしまった。

暇だ。




ふと水泳も1週間に1、2回、特に何もやる事のない休日に追加しようかと1日考えていた。

費用面でも特に問題はないだろう。

迷った道が私の道です

こんばんわ、御輿です。

相変わらず今日もやる事なく、朝に起きては1時過ぎくらいまで昼寝をしておりました。

さすがに1日中家にいると息が詰まるので外出。

パチ屋に行くもまどまぎはすべて埋まっていたので撤退。

そういえばもうすぐまどまぎ2が出るそうです。

その後は、久しぶりに千里中央へ。

ヤマダ電機で適当にぶらついて、阪急百貨店、千里モールと時間をつぶした。

帰り間際、駐車場に行くといつもと止める場所を少し変えたのが不幸で、

なんか罰金400円を取られた。

なんという無駄金・・・。

なんかモヤモヤして帰るのもあれだったので、そのままいつものヨットハーバーで海を見る。

ここが近年1番落ち着くスポットである。



さて、さすがにこんな下らない事を毎週やっていると頭がおかしくなりそうなものである。

今月はノルマのテニスの体験会を早く申し込むべきだな。

あと、余裕があれば来月からでもいいが、

カメラの技術講習。
社交ダンス or サルサダンス
音楽関係
絵画(これはもう既に目をつけている場所がある。)

まぁ、あんまり焦らず、だからといってダラダラせず、フットワーク軽く行動していきたいものです。

釣れないなぁ

こんばんわ、御輿です。

今週も土日休日ですが、また生活リズムが崩れそうで怖いです。


昨日は風呂に入らず、また翌朝に入り、自慰して疲れて爆睡。

これじゃ駄目だと自分の尻を叩いて、ジムから帰ってきた所。

今日はジムには可愛い子がいなかったが、スタッフさんが可愛かったので

丁度知らないマシンもあったので声をかけてみた。

メガネをかけてなかったので、ボンヤリしか見えてなかったが、近くで見るとあんまりタイプではなかった。

けど、スタイルは抜群。

こんな子とセックスできたら楽しいだろうなぁ。

まぁ、さておきまた一つ面白い筋トレマシンと出逢えてそれはそれで良かったとしよう。



どうでもいいけど、私から自慰と彼女を今取ったら何が残るんだろうな。

仕事もイケテないし、容姿もハゲていけてない。

・・・。

まぁ、だからといって彼女と結婚するか?って言われたらそれは嫌だし。

一緒にいて楽しい事は楽しいんだけど、タイプじゃないし、セックスも楽しくないし、

彼女似の子供を愛せる自信もない。

うん、やっぱり無理だ。




なんだかんだで私は一生独身っぽいな。

リンク先の先輩方のように、もう悟りを開くべきなんじゃないかとすら最近思うもんな。



しかし、独身でもいいからこの糞つまらん休日をどうにかしたいわけだ。

どうしよう。

とりあえず、明日は何をしようか。。。

なんか良い事ないかなぁ

お疲れ様です、御輿です。

最近、仕事で車に乗る機会が増えてます。

あ、助手席ですけどね。

しかし、もともと車酔いが幼少時からとても激しく、大人になってからも車は少しマシになりましたが

タクシーやバスなどは未だに無理です。

私の原因は特に臭い。

シートなどの車独特な臭いがもう駄目です。

ここ2日ほど車酔いにあたり、1日は猛烈に吐きました。

まぁ、コンビニのトイレで吐いたのでまだ良かったですが。

もうすぐ、私用?の車でカムリが届きます。

img_9830d3e389d40969808131ab77ef415a243678.jpg

ペーパードライバーな上に、車酔い持ちの私はやっていけるのだろうか・・・。




昔、営業職になりくない理由が車に乗るからだった。

それが大人になるうちにだんだん忘れていってたが、事務職で本当に良かったと思う。

ある意味私は【車酔い】という病気持ちという事を思い出した。

私には人生を楽しむ選択肢がそれだけ狭まっている気がする。

なのでオープンカーでも将来買おうかとも思った。

img_1.jpg

まぁ買える買えないはおいといて、バイクの延長線上としてはこういうオープンカーとかの方がいいんだけどな。

ネットでは叩かれまくりだけど。




まぁ、出世する見込みもないし、結婚もできそうにないし、当分はバイクに問題なく乗れればそれで人生よしとしよう。

生活リズムを崩さない難しさ

こんばんわ、御輿です。

土日とも休みでしたが、自堕落で夜に風呂を入らず朝風呂コースで今日は彼女と梅田のデートでしたが、超しんどい。

風呂に入ると結構体力使うと言うが本当ですよね。

もうなんか眠いし、体重いし・・・。

平日に生活のリズムを崩すのはあまりないけど、休日に入ると高確率で崩す。

これはどうにかせんといけん課題だなぁ。



映画を見るつもりだったんですけど、満員御礼で本日は見れず。

2つ目の目的のラーメン屋【まんねん】へ。

昔、友人によく連れてこられましたが、味は全く変わっていなく美味しかったです。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2016090418325066a.jpg



さて、9月に入り今年も残すところあと1/3となりました。

9月の目標としては

・休息を第一に考え生きる。
・仕事を頑張らない。
・体を程々に鍛えなおす。
・性習慣を改める。
・テニスの体験に行く。


今まで、休日は仕事にこれが役立つだろうとか適当に考えて生きてきた私ですが、

結局そんな事は報われず、出世も成果も運と分かった今、自分がどれだけ時間とお金を無駄にしてきた事がわかりました。

失った時間もお金も取り戻す事はできませんが、これから少しでも楽しい日常が手に入れるべく少しずつですが自分を変えていければと思います。

その為には、まず新しい事に挑戦する。

そこから人との出逢いを経て、自分の考えも変化させていく。

今後の私の課題はこれでしょう。

とにかく笑えれば

お疲れ様です、御輿です。

ちゃんと適度に運動して、栄養取って、しっかり睡眠取って、適度なオナ禁をしているせいか
今は気持ちも少し落ち着いています。



テレビでリクナビのCMで大泉さんが歌っているのが頭か離れません。

いい曲だし、いい声ですね。



原曲。



コメント欄に、

この曲を聴いて身に染みるって人は、
普段頑張ってる証拠。

という言葉になんだか少しホッとした自分がいる。

とうぶんは私も休もうと思う。

また元気になったら動こう。

見失う

お疲れ様です、御輿です。

今日も涼しく過ごしやすい1日でしたね。



1日が経って少しだけ冷静になりました。

とりあえず、出世競争からは落ちてしまった事を認めなくちゃいけない。

ライバルなんていないと思ってたけど、まぁそれに甘えてしまった結果なのかな。

終わってしまった事にごちゃごちゃ言っても仕方がない。

今後どうしていくかって事を考えないと。

とりあえず、保証されている年収は350万。

まぁ今後1年ごとに1万ずつあがっていけば御の字ってなトコか。

とりあえず、一人暮らしと車と結婚は諦めないとな。

彼女とも年末にはお別れ。

ある意味出世争いには彼女に負けたようなもんだから、一緒にいるのもおかしいしな。

気分的にもわざわざ休日にまで彼女の顔を見るのはやっぱりそういう事を意識してしまうし。

色々と予定していた今後の人生のスケジュールを修正しないと。

とりあえず、独りで生きて行く事を念頭に計画を練っていくか。




今日はジムに行ってきます。


帰りし間際に変なじいさんと言い争いになったが、半分くらいは私が悪かった気がする。

気分に余裕がないとこうなるんかね。

すまんな、じいさん。

ますます自己嫌悪。

馬鹿馬鹿しい

お疲れ様です、御輿です。

台風が過ぎ、今日はもう秋の空や匂いが漂ってましたね。



今日の上司との面談。

どうやら私は左遷っぽいな。

こっちに移ってきた時は秋までには役職につけると言っていたのに、

最近は全くその話すらしなくなった。

私に頑張りが足らないんでしょうかね??

ばーか、これ以上どう努力すればいいわけ?

誰よりも残業して、休日も本買って勉強して・・・

阿呆くさ。

頑張るだけ無駄じゃん。

結局は残業代を削られ、仕事と責任が増えただけ。

その癖、部署は纏めろという。

もうどうでもいいわ。

残業ももうしないし、割り切って仕事しよう。

良い子ちゃんでいるのも疲れましたわ。




なんか愚痴書いてて思ったが、私ってホント無価値な人間だわ。

淀川ラン行って今日も不貞寝します。

おやすみなさい。

お疲れ様です、御輿です。

今日の帰りは台風の雨でバイクは辛かったです。


昨日の筋トレの筋肉痛と6時間睡眠の影響か今日は疲れているので10時には寝ようと思います。

やっぱり毎日8時間くらいの睡眠は欲しいなぁ。

ホルモンバランスとかが丁度いい具合になってストレス耐性も心なしか強くなる気がする。

まぁ、現実問題難しいんですけどね。




私の家にはテレビがないので、よくネットのギャオなどを通して番組も見るのですが

よく見る番組の【発見落着】。

視聴者が悩み事や解決してほしい事をお便りにして、それを調査員が解決しに行くという番組。

発見落着

今回は少女が大衆演劇の道を目指すが親後さんに大反対されているので、後押ししてほしいという会。

夢を追うってのは損得関係なく素敵な事だなと思いました。

私の夢ってなんだっただろう・・・。

良い高校行きたかったとか、良い大学行きたかったとかそんなつまらない事しか浮かばんな。

やっぱり私は馬鹿だったんだろう。




明日は上司からの面談がある。

役職を頂けるか、まだお預けか、はたまた昇進からは左遷か・・・。

まぁ、社長からとかの反応みている限りはお預けor左遷が濃厚か。

楽観視して馬鹿ポジティブに物事を考えるほど私は阿呆じゃない。

やっぱり私は下らない男だ。



考えていても仕方がないので、チャッチャと風呂に入って寝るとする。

おやすみなさい。

成るべくして成る

こんばんわ、御輿です。

昨日今日と久々に筋トレと淀川ランニングをしてきました。

汗をかくと面白いもので、仕事でモヤモヤしたものも少しだけ溶かしてくれるような気がした。

また来週から区営ジムに行こうと思う。

最近お腹もまた重くなってきたし、時間もあるから丁度いい。

あと、週末は毎週銭湯に行こうと思う。

私は今では家ではシャワーしか浴びないから、風呂に入らなかった時の体の疲れの取れ具合とかがよく分からない。

それに週末の楽しみが一つ増えるのも良いことだ。

私はタバコも吸わないし、一人では寂しくなるので酒も飲まない。

銭湯にでもいって、サウナでボケーっとしてる方が落ち着く。

その後にポカリスエットでもあれば最高だ。


とにもかくにも、うまくいかない仕事の事ばかり考えてても仕方がない。

今はきっとそういう時なんだろう。

なら、少し仕事の事から離れて、プライベートを見直してみようと思う。

神様も意地悪な事するなぁ

こんにちわ、御輿です。

朝は曇りで涼しかったですけど、昼間になると日差しが出てきて暑いですね。

今日は休みでさっき彼女宅から帰ってきた所です。


昨日彼女と一緒にご飯を食べていると、どうやら来期から役職をもらえるとの事。

でも勉強しなくちゃいけないとか大変だなんとか、遠回しの自慢をしてきて鬱陶しかった。

イラっとしたのも事実で、私は本当に器が小さいなって思ったし、そんな自分に対して情けなくなった。

人にはそもそもの器ってもんがある。

人徳とかもそう。

結局はその人の分相応なものしか人生にはいってこないもんだ。

彼女は女性として全く魅力がないが、仕事に対しては才能がある。

それは私もしっているし、別の部署だが仕事を通して信頼している。

でもまー、なんなんでしょうね、この感じ。

伊勢にいって神様に役職欲しいとお願いしたのは私なのに彼女とは。

やっぱり神様にお願いなんてするもんじゃないな。

昔から、行きたい高校とか大学とか、好きな人と付き合えるようにとか一切叶った事がない。

願いをいえば逆に潰される気さえしてきた。

祈りをするならやっぱり教会とかで懺悔してる方が落ち着くな。

もう神社やらにお参りしない。

お金返して欲しいくらいだ。




なんかドンドン闇にずぶずぶと落ちていく感じ。

スロットでもうちに行ってこようかな。

夏の終わり??

お疲れ様です、御輿です。

相変わらず暑いというか、もはや日が痛いですね。

今日は大阪で研修があったので、そのまま直帰。

会社には実質3時間もいなかった為、精神的にもまだ元気。



先日は神戸の変な地元の祭りに行ってきました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201608221756464df.jpg

2_20160822175648770.jpg

3_2016082217564930b.jpg

向かいのモザイクの変なライブイベントの方が盛り上がっていました。

夕焼けを見ると夏の終わりをそろそろ感じたい所ですが、暑さからいってまだまだ続きそうですね。




彼女と少しだけ今後の事を話し合いました。

いや、話し合ってはないか。

まぁ、彼女としては今後の事を少し考えて欲しいとの事。

私の返事としては、年末を期限に答えを出すと。

答えなんかとっくに決まっているのになぜかすぐさま言えない。

振られる事は多かったが、振る方もやっぱり体力使うもんだな。

改めて気付く。

でも、自分の人生。

ボランティアで結婚するわけじゃない。

ちゃんと自分の欲しいもの頑張って手に入れるんだ。

欲しいもの手に入れるには、何か捨てなくちゃいけない。




結局、引っ越しの件はいい物件が見つかっていない。

資金はまぁとりあえず用意はできた。

すぐさま引っ越しはできるが予定としては

①来年の春
②来年の夏
③再来年の春

としている。

①であれば引っ越しのみ。
②であれば引っ越しと車の購入を考える。
③であれば引っ越しと車の購入決定。

まぁ、今の所親の脛齧ってるので、一人暮らしする費用と差額でいえば4万円くらい貯金が多くできる。

甘い予測で行けば③で500万くらいの貯金ができるので、結構自由に動けるのかなと。

①の場合は結構つらいかもなぁ。

しかし、ホント何処住もう。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング