ここは仮設住宅か。

あけおめです、御輿です。

お久しぶりですが、こんな時間ですし気が立っているので簡潔に。


年末に彼女とは別れ話をしました。

が、最終的に別れるのは嫌だと言われ、お互い会社の大掃除で疲れていたので3月まで保留となりました。

早まりましたが、年始に引っ越しました。

引っ越しは軽トラを借りて連れに手伝ってもらいました。

色んな初体験を噛みしめながら、生活をしていたわけですが・・・。














騒音問題が。





隣が同棲しているのか、電話で話しているのかしらんが夜中の3時くらいまで永遠に話してやがる。

今もベラベラと喋ってるのが聞こえるよ。

そもそも鉄骨の住宅を選んだ時点で間違いだったようだ。

木造<軽量鉄骨<鉄骨<鉄筋コンクリート

の順で防音性があるんですね。

もっと調べておきゃ良かった。

というか経験せんと分からんか。

防音シートやらなにやら買おうか迷ったが、さすがに今日で堪忍袋の緒が切れた。

先程、管理会社へ連絡。

隣がキチガイ的にうるさいので、現在空いている角部屋に移れるよう手配するか

それが無理なら今月末までに出ていくので退去費用の値交をさせろ、と。

湯水の如く現在も金が出ていって、お金がないのも事実だけど

さすがに毎日毎日こんな思いするのは馬鹿くさい。

お金が全くないなら耐えるほかないが、別にそういうわけじゃない。

金はまたためればよい。

せっかく一人暮らしをして糞親父から解放されたのに、これじゃあんまりである。

というわけで、現在早くも第2回の引っ越しに向け動き始めているのであります。

気にして頂いていた皆様方、心配をおかけしてすみません。

今年の頭から色んな事がうまくいっておりませんが、まぁなんとか生きてますよ。



ちなみに今年のおみくじで転居はよくないってのは珍しく当たってましたわ。

やれやれ。

年始めからついてない事が多いですが、色々勉強になりますわ、ホント。

動き出したら後は惰性である程度は勝手に進んで行く

メリークリスマス、御輿です。

今年は例年よりかはだいぶん寒さもマシなクリスマスに感じます。

今年も例の彼女と過ごしたクリスマスでした。

私は事前にマグカップを頂いていたわけなのでプレゼント辞退。

彼女は徳利が欲しいというので、一緒に買いに行きプレゼント。

次に会うときは別れ話をするのに、夫婦御猪口みたいなので若干気が引けました。

でもまぁ、せっかくのクリスマスなのだから最後くらいは幸せにしたいと思ったのも事実なわけで。

あまり乗り気ではないですが、ちゃんとセックスもしてきました。

やっぱり気持ちはどうあれ、身体の触れ合いがあるかないかってのは男女関係において大切な事なんだと改めて思う。

彼女が嬉しそうだった。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161225230738732.jpg





さて、引っ越しの件ですが予定より早くに決行する事となりました。

1月の第一週の土曜日に。

予定より1か月近く前倒しという事で、準備に追われてブログの更新ができなかったわけです。

手続きやら、荷物の処分やら、こんなに面倒くさいとは。

この歳で、経験する事ってまだまだあるんだなと思う。

とりあえず、引っ越し先は普通の1Kなので荷物はなるべく減らして向こうでもミニマムに生活していきたいものです。





色々とドタバタな1年でしたが、来年は地に足を付けていきたいと願う師走の今日。

恋多き人生

本日も一日お疲れ様です、御輿です。

今日も寒いですね。

マフラーを忘れてバイクに乗ったので悲惨でした。



引き続き私生活のバランスは崩れています。

睡眠不足に栄養不足に運動不足・・・。

心に余裕がないと、なんだか切羽詰まって追われている気分になります。

今日は早めに寝る事にします。



気づけばもう12月も半ば。

彼女とのお別れまでもう2週間だ。

最近彼女とプライベートで会う事もなかったが、忙しいせいか意外と私は平気で

やっと気持ちに整理がついたようだ。

まぁ、来年にまで持ち込んじゃいけない事柄でしょうしね。



会社の同僚で、以前気になっていた人と最近仲が良い。

・・・気がする。

職場で二人きりになって、なんだか愚痴で盛り上がってしまって流れで番号を交換してしまった。

まぁ、特にやり取りもしていないし、相手は彼氏もいる。

年齢も私より1つ上だし、もう嫁入り前だろう。

いらん事せずに、彼女と別れた後も独りで生きていこう。



でもまぁ、こういう一緒にいてドキドキできる人と私も結婚したかったわ。

もうきっと遅いんだろうけど。



とりあえず仕事をしよう。

前に好きだった人が言ってた。

「男は仕事してなんぼやで」

彼女には見向きもしてもらえなかったし、もう二度と会う事もないけど。

仕事をしよう。

その先に何があるのかわからないし、きっと何も残らないんだろうけど。

人生なんてそんなもんなんですかね。

お家が決まりました

こんばんわ、御輿です。

予想外に早く引っ越し先の物件が決まりました。

初めに予定した所ではなかったですが、バイク置き場や駅近や間取りなど

ピンと来るものがあったので、即決。

少し予算と足が出たけど、まぁ食事等で節約していこう。

というか、仕事頑張ろう。

引っ越し自体は、1月末か2月に行う予定。

色々と吹っ切って、人生進んで行こうと思う。

取りあえず一段落

おはようございます、御輿です。

今日は天気が良さそうで何よりです。

昨日、会社の忘年会も終わり、とりあえず色々な事が一段落。

後は程々に仕事を片付けて、友人との忘年会1回と、年末の彼女との話し合いで今年の行事は終了。



今日は物件探しに不動産屋へ。

初めに連絡した不動産屋はあまりにも適当な男性だったので切る。

家探しは2社どころか3,4社見るべきなのか??

取りあえず昨日の忘年会は無駄に動き回っていてろくに食べなかったのでお腹が空いている。

サブウェイでも食べてからのんびり電車に揺られていこう。

良い物件あるといいな。



肩の力抜いて頑張っていこう。

なんでもかんでも上手くいくわけはない

お疲れ様です、御輿です。

こんな時間にブログを更新する時点で、生活が乱れているのはお察し。

今日は月次の決算で、明日は会社の忘年会。

幹事的な事と色んな準備やらで忙しい。

もしかしたら司会もやらなければいけない雰囲気で億劫。




そんな事より、不動産屋から本日連絡すると言っていた割にこない。

やっぱり1社頼みは駄目だなと思った。

大体3社ほどは当たっておくべきだなと勉強。

面倒くさがり屋な私としては、この1社で問い合わせた物件でもう決めてしまいたいと内心思っていたわけだが。

他人が絡むと、うまくいかないな。

人生もそうか。

でもまぁ、今までよりかは色んな事がうまくいった1年だと思う。

なんでもかんでも上手くいくなんて、慢心してはいけないな。




最近好きなCM。

この女優さんはあまり好きではなかったけど、なんだか明るくなれるCM。

縁の多い1年

お疲れ様です、御輿です。

最近、仕事のせいか私生活の方もバイオリズムが崩れまくっています。

そんな時の癒しがガッキー。

news_header_nigehaji_koidance.jpg

逃げ恥がとても面白くキュンキュンします。

彼女なんていなくてもテレビでドキドキできるからいいんじゃね?

と最近思い始めてる私です。

一生独身かもとか心配もするけれど、可愛くもなくまして好きでもない人と人生過ごしても仕方ないんじゃないかと。

彼女には彼女の人生が、私には私の人生がある。

男性にとって、私にとって、女性の可愛さはやっぱり人生をバラ色に変えるもんなんだと心底思う。



さて、やっとこさ重い腰を上げ引っ越しの計画を始めた。

とりあえず、目ぼしい所を見つけ不動産屋に電話。

なかなか良さげな物件あるも、残り3部屋でバイクの駐車は難しいかも・・・。

まぁ、ボチボチと探そうと思う。

2月の初めには家を出ます。

師走

お疲れ様です、御輿です。

いやぁ、師走ですね。

仕事で国税のガサ入れがあって、今週はすべて深夜帰りでさすがに会社に殺されるかと思いました。

去年の今頃もそんな感じだった気がするが・・・。

まぁ、とりあえず一区切りついたかなという所。

来週は会社の忘年会。

再来週は高校の同級生と忘年会。

その次はクリスマス。

その後は大晦日。

あっという間に12月が終わっていく感じがしますね。

彼女からの将来を考えてくれとの質問の返答期限が大晦日。

答えは決まっているとはいえ、色々と考えるなぁ。

でも彼女も真剣に考えて言ってくれた事なので、私も真剣に誤魔化さず話をしようと思う。

2か月後には、引っ越しも決まってる。

初めてのちゃんとした一人暮らし。

別に自炊も洗濯もなんでもできるけど、

やっぱりこれでちゃんと自立したって事になるんだろう。

30歳でやっと自立とは、これいかに・・・。

まぁ、自分の変化を楽しんで生活していければいいな。

来年か再来年には車も購入する予定だ。

独りでもいいから、色んな事を楽しみたい。

雨に感謝

こんばんわ、御輿です。

先程、帰ってきましてお酒でボーッとしてます。

ビール1杯しか飲んでいないけど。

というかロス感とか色々なものが混じってこういう気分になってんのかな。



振り返ると

河原町に待ち合わせ30分前に到着。

今回も突然のブッチかなーっと思いながら高島屋で時間を潰す。

彼女から仕事が終わり今向かってますのメール。

おぉ、本当に会うのかと今更現実に気づき、なんだか焦る。

定刻に広場でおちあう。



何も変わっていなかった。

見惚れるくらい綺麗で可愛くて
テンションが高くて、よく笑う。

昔のまんまだ。


とりあえず、昔話をしながら紅葉を見に神社へ向かう。

途中で雨が降ってきて、私だけが傘を持ってきていたので二人で入った。

距離が近いので、ドキドキする。

雨に感謝した。



神社までは結構遠くて歩いた。

紅葉よりも、ずっと彼女の顔を見ていたかった。



意外と時間がかかり9時半より鍋を食べに小料理屋に入る。

前職の話や、結婚観、ちょっとしたプライベートの話。

元カレや不倫の事は全く聞かなかったし、聞けなかった。



どうやら11時閉店のようで、ラストオーダーを促さられる。

もうそんな時間かと残念に思う。




その後、店を後にしお互い阪急電車で帰る。

電車の中では満員電車という事もあり、一言も話さず。

彼女は携帯を触りながら、たまに見せるなんだか不機嫌そうな顔をする。

携帯の相手が男なのかなと思った。

彼女の駅につき、さよならを言う。



私も帰路につき、お礼のメールを入れる。

もちろん、次の約束などないし、できるわけもない。

会って改めて分かったのは、私には分不相応だということ。

こんな綺麗な人、私の隣にはいてはいけない。

純粋に、ただただそう思った。






今年は色んな事があった。

人生で1番ついていた年だったかもしれない。

私にしては、運がついていすぎだ。

仕事の事は勿論、プライベートの事も。

そして、今回の彼女と逢えた事は私にとっては奇跡のようなもんだ。

でも悲しきかな。

奇跡が続いて欲しいって思うのは。

でもこれで彼女とはもう終了。

最後に1回、あの時から変わらない笑顔が見れて良かった。

悔しいけど、やっぱり大好きだったし、少しの時間だけど一緒にいれて幸せでした。

本当にありがとうございました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161127005645001.jpg


清貧

お疲れ様です、御輿です。

今日は大阪出勤ということで、現場の上司とお昼ご飯。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161125220848a80.jpg

カキフライ。

美味しい。

本当に美味しかった。



神戸本社に戻ったのは16時だった。

それから19時くらいまで事務作業をこなして帰ったとさ。



明日はどうやら雨のようだ。

私はどんな顔して彼女に会うのだろうか。

どうしようもなく

こんばんわ、御輿です。

今日も寒いですね。

今日は忘年会の下見の為、早く帰れました。

スーパーから帰ってきて、まだ6時だったので久々に淀川ラン。

寒かったけど、頭の中がスッキリして良かった。




昨日の祝日は神戸の方の紅葉を見に行ってきた。

といっても、紅葉の感想がまるでない。

たぶん私は興味がないんだろう。

2_201611242133344c3.jpg

初ハンモック。

1_20161124213336646.jpg



外に行ったのはいいけれど、残念ながら私は鬱の日のようだった。

彼女さんに申し訳ない事をした。




今日は8時間寝て、しっかり休養しよう。

人生思い通りにはいかない

こんばんわ、御輿です。

金曜日に社員で飲みニケーションがあり、珍しく深酒してしまったので

土曜日は丸一日寝ていました。

普段飲まないとやっぱり弱いですね。

2_20161120194115dfa.jpg

そりの合わない営業のリーダーと、現場の責任者とその嫁さんと。

相変わらずそりは合わなかったが、まぁお酒のお陰か楽しめました。

なんだか忘年会のお誘いまで頂いてしまい、どうしようか・・・。




先日、今更はやりのローストビーフ丼を食べた。

とても美味しかったです。

1_20161120194605629.jpg



さて、本日は久しぶりにJR新大阪駅に行ってきた。

今月30000円程度は服代に費やしてもよさそうなので、ユニクロにて適当なものを購入しようと思ったのだが・・・

最近はデザインがダサくて値段が高いだけのものになってしまいましたね。

結局何も買わず、色々と変わった駅構内をブラリ。

お洒落な文房具やら、本屋やらスタバやら色々ありました。

やっぱり新神戸とかとは全然違うなぁ。




ところで、なぜ服が必要なのかというと来週の土曜日に会う人がいるからである。

前職で同僚だった因縁の女性ですね。

トラウマの京都と、イメージの悪くなった福岡。

会って払拭してきたいと思います。

また当日ドタキャンされなければの話ですが・・・。

前科3犯くらいありますからね彼女。

まぁその時は体目当てで私が会おう会おうとしてたからかもしれませんが。

今はその気は全くなく、京都で適当に紅葉でも見て、美味しい地酒の熱燗で楽しく食事できればなと思っています。

彼女と会うのはこの1回きりだと思う。

もう二度と会えないと思っていたし、連絡も取れないと思っていたから。

楽しく飲んで、楽しく喋って、それでこの想いとは決別しようと思う。






本当に色んな意味で人生思い通りにはいかないなと最近思う。

未来に何が起こるか分からない。

仕事の方は特にここまで立て直せるとは思いもしなかった。

31歳 リーダー 500万
32歳 主任    550万
34歳 課長代理 600万
36歳 課長    700万
40歳 部長    800万
45歳 監査役  1000万

理想的なステップアップはこんな感じ。

まぁ、おそらく何処かで非常に苦労しそうだけど。

こんなにちゃんとした仕事での未来を想像できるようになったのはいい。

もう非常にいい。

が、プライベートの方はもうノープランもいいとこだ。

今、築いているものは白紙に戻さなきゃならないし、容姿が落ちたこの私で新しい人がいるかどうか。

こればっかりは本当に一寸先は闇。。。





そんな琴より、服もどうしようか。

Suchmos

お疲れ様です、御輿です。

本日も絶賛残業でした。

まぁ、好きでやってるので何の問題もないんですけどね。

それでも、私以外の人間が帰り事務所に独りで仕事をしていると少しは寂しくなったりするわけである。

皆は家に帰って待ってる人がいるのだろうが、私には待ってる人なんていないし

待っててほしい人もいない。

適当に誰かと結婚すれば変わるのだろうか。

この先誰かとまた引っ付いて、あぁ幸せだなぁなんて言える日がくるのだろうか。

まぁ考えてみても分かるわけもない。



今日のおすすめの1曲。

こういうビートの音楽本当に好き。


伸び時

お疲れ様です、御輿です。

今日のお昼は本当に11月かと思うほど、暖かかったけれど

夜はやっぱり寒いですね。

先ほど、帰ってきました。

最近は残業が当たり前のようになっています。

まぁ、ダラダラ仕事してしまう癖のせいもあるのですが。



面倒だった仕事も一段落ついて、ちょっとすっきりした所。

自分で言うのもなんだけけれど、最近本当に仕事の調子がいい。

仕事を通して、自分の価値観とかが変わるような、一皮むけるようなそんな感覚。

ちょうど12年前くらいにもあった。

あの時は浪人生だったけど、バイトを通して働くって事を通して本当に考え方が変わった時だった。

その感覚と全く一緒。

なんかしらんうちに運でも向いて来たのかしら。


浪人して、失敗して、5流大に入って、留年して、契約社員になって・・・

高校卒業してから罪悪感を感じる事がとても多くあった日々だけど、

なんだかようやくちゃんと胸張って地面歩いていいんじゃないかって最近思えるようになってきた。

これが所謂、足つけて生きていくってことなんだろうか。

とりあえず、今は仕事頑張ろうと思う。

調子に乗れるときは乗っとこう。

頑張っても乗れない事の多い人生だったのだから。

俺は夢でも見てんのか

お疲れ様です、御輿です。

今日は朝から博多の地盤沈下のニュースで凄かったですね。

博多といえば、前職で好きだった人を思い出す。

一目惚れして、色々あって、一夜を過ごしたり、同僚とその子を奪い合って負けたり、それで勝手にムカついたり・・・

私が辞めた後、その子は馬鹿な恋愛して博多に行ったと風の噂で聞いた。

今はどうしてるか分からないが、まだそういう関係が続いていて博多にいついてるもんだと思ってた。

何の気なしにLINEを入れてみた。

すぐに返事が来た。

彼女のこういう所と昔の事なんてとっくに水に流しましたっていう性格は変わらない。

彼女とそのあとLINEを続けていたら、昔の感情が一気に戻ってきた。

でも、昔の私でさえ手も足も出なかったのだから何をやってもうまくいきっこない。

そう自分に言い聞かせる。

彼女から、今度飲みでもどうですかと。

彼女からこんな事を言い出すのは初めてだ。

いつも私がそれを言い、日取りまで決めるが当日ブッチ。

彼女はもうすでに京都に戻っていて実家にいるそうだ。

私なんかにかまうほど暇なのか、それともまたからかっているのか。

なんだかんだで一日中LINEをしていた。

幸せだった。

昔の気持ちがぶり返して、好きな人と連絡を取れるっていうのはこんなにもドキドキするもので

好きな人が自分の為にこのメール1通1通を考えて打っているのだと考えるとなんだか妙にうれしくなる。

きっとこれは夢だと思う。

夢はいつか覚めるもんだ。

儚いもんだ。

だから、またきっと何もかもうまくいかなくなって、駄目になるんだ。

でもさ、俺、君の事やっぱり大好きだったよ。

本当に太陽みたいな人だ。

今死ねたら俺きっと幸せだ。

人生60年

お疲れ様です、御輿です。

なんだか今日はお腹の調子がよくないです。。。



もうすぐ年末で、年を越したら私はあっという間に31歳となる。

昔の人は50,60歳で人生を終えていた。

今でも60歳まで生きたらまぁ人生謳歌したと言ってもいいんじゃないだろうか。

先日の仕事の監査の方々も言っていた。

そう考えると私はもうすでに人生の半分を終えてしまったのだ。

振り返って見ると、楽しい時間もあったし、苦しい時間もあった。

体感的には苦しい時間の方が長かったように思うが。

あと人生半分。

私は何をすべきか。

何をしたいのか。

今、私が漠然と願っているのは

①仕事ができるようになりたい

②鍛えられた肉体、綺麗な肌が欲しい

③趣味等を通じて、休日・プライベートを充実させたい
  そして大好きな彼女、気の置けない仲間が欲しい

文字にして見ると案外簡単そうに思えたり、こりゃ無理だと思えたり。

でも私が願っていることなんて本当これくらいのもんなんだよ。

きっと、人生なんでもかんでも手に入るようなもんじゃない。

仕事が手に入っただけでも十分幸せな事だ。

好きでもない人と結婚して後悔して不幸になるよりも、

きっぱり別れて独り不幸になるのもまた人生。

未来なんて創造してみると想像できるもんだけど、

その想像ってのは大概当たらない。

未来は自分で創造するもんだ。

お小遣い制度をはじめました

こんばんわ、神輿です。

今日は少し暑いくらいの天気でしたね。

冬なんてこれければと思ってしまいます。

本日は、8か月過ぎの誕生日プレゼントのスーツを引き取りに三宮へ。

最近こちら側に引っ越してきた会社の新人さんにバタリと会う。

まぁ、今となって思うのはよく2年もの間誰ともすれ違わなかったなとは思う。

その後、適当にブラブラして帰る。



私にとって【街】というと梅田や難波を思い描くので三宮は正直街ではない。

なので神戸に引っ越すのを躊躇っていましたが、大阪に住んでるからといって毎日街にでかけるわけじゃないし、

三宮という小さな街を適当に歩くのも悪くないと最近思えてきました。

なので、一応来年の頭から春くらいの何処かで大阪を出ようと思います。

お目当ては岡本や摂津本山という場所で甲南大や女子大の近くですね。

若い子が多いので活気のある街だし、三宮も梅田もどちらも20分程度で行けます。

少し行くとお気に入りの川もあるのでランニングにも最適。

将来的にもやっぱりこっちの方面で一軒家を購入できればなと思う。

・・・仕事頑張るか。



人生を変えるには

・時間配分を変える
・住む場所を変える
・付き合う人を変える

とよく言われてるそうです。

私は生まれてこの方、この周辺の地域に住みっぱなしで初めて離れるので楽しみの方が強いです。

早く来年にならないかしら。

というか、それと一緒に春も来てくれれば尚良し。



給与や貯金、人生の設計をしていく上で初めてお小遣い制を導入してみた。

今月の自由に使えるお金は45000円。

交通違反やバイク修理がなければ後20000円もあったのだが・・・。

まぁ、それでも休日に1日5000円も使えるのである。

今後、どういうお金の使い方をして、どうやったら幸せになれるのかを研究していこうと思う。

捉え方の違いが人生を変える

こんばんわ、神輿です。

今日は大分肌寒くなり、もうすっかり冬はすぐそこという感じですね。

最近は仕事の方が順調で、こんなに順調に言っていいのだろうかと元来の心配性を発症しております。

今まで人生不調だった分が今まわりまわってきているのか、

それとも今後に大きな不調があるのか・・・。

まぁ、見えない未来に心配しても仕方ないんでしょうね。



髪の方は相変わらずガサガサと抜けております。

最近自慰の方も4日に1回と落ち着いてきましたが、あまり変わりませんねぇ。

ポラリスを塗ると大分、痒みが治まりますので夜1回のみ使用しています。

でも自慰は髪がどうのとかいう前に精神衛生上に週に1回くらいの方がいいのだろうなと実感しました。

私が極度の鬱だったのはこれが1番の原因だったように思います。

快楽には代償があるのですね。



最近お仕事で、親会社の社外監査役や取締役の方とお仕事をし、接待などがありました。

ほとんどの人が有名な会社の社長をやりながら片手間にこういうお仕事をしてるようです。

みなさん、60歳を超える方々ばかりでしたがエネルギッシュで本当に仕事が楽しく日本の未来を考え

人生を謳歌してるような方々ばかりでした。

30歳これからの人生についてあれやこれやと楽しくご指導いただきました。

運動なさい、勉強なさい、遊びなさいと口を揃えて仰られてました。

本当に楽しい時間でした。




今後の人生設計に関して少し考えてみました。

31歳で一人暮らしをして
32歳で車を購入
35歳までに結婚
40歳までには課長になって家を25年ローンで購入
今の会社では最終的には社内監査役にまでなる。

色々とお金の計算もしてみるとまぁなんとか平均的な人生を過ごせるようで

もう少し自分の為にお金を使用してもいいんじゃないのかなと思いました。

お金を持っていても幸せにはなれないけど、お金の使い方によって幸せになれる

最近はそういう考え方になってきました。

初めてのハゲ談義

お疲れ様です、神輿です。

本日は親会社の本社にて講習を受けたのち、第二回昇進祝いで焼肉をご馳走になりました。

途中で仕事関係の人も来て、その人が潔いスキンヘッドなのですが、会うなり

「神輿君、剥げて老けたなー」

と。

この人とは初めて飲むがハゲ談義でなんだか仲良くなった。

よくハゲ同士は仲良くなるというが本当のようだ。



この人もいろいろあって現在独身で、恋愛の相談に乗ってもらった。

やはり性の不一致は絶対に結婚してはダメとのこと。

まぁ、それはそうですよね。

情緒不安定のせいか、勇気がないせいか。

答えを先延ばしにすればするほど、ドンドン自分に自信がなくなっていく。

しかしよ、私は今の彼女と別れたら、もうこの容姿で付き合ってくれる彼女などいるのだろうか。

結婚を諦めるのも大事??

夢見て

こんばんわ、神輿です。

土日と連休ですが、家からほぼ一歩もでずまた頭の中が憂鬱になってます。

平日は仕事で疲れ、休日も充実した日を過ごせなかった事に後悔し疲れる毎週1週間。

行き詰ってますなぁ。





適当にYOUTUBEを見ていると素敵な動画が。

ビームスのファッションヒストリー動画なんですが、これがまた面白い。

アメカジ全盛期とか、本当に青春まっただ中だったしな。

あの頃も悩みなんて掃いて捨てる程あったけど、やっぱり青春だったんだなと思う。

私はきっと幸せだったよ。

私の次はどうなるんだろうな。

情緒不安定

こんばんわ、御輿です。

こんな時間でもすっかり真っ暗になって、秋になったんだなぁとシミジミ感じております。



さて、今日はなんだか情緒不安。

というか、最近確信したけど私は休日になるとやっぱり精神的な体調を崩す。

原因は自慰にて。

今週は水土と発散しようと思ったんだが、

水曜日に発散して、翌朝ちょっぴり鬱。

やっぱり自慰した日は睡眠時間を多くする必要があるのだなと思った。

土曜日まで我慢できず、金曜日に発散。

そして休日の今日、やることなくもう1発発散。

そして鬱に至る。

はぁ。

自己嫌悪も混じるな。。。





さて、先日言ってた髪の件。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161015175925d76.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=2_20161015175928505.jpg


マシになったんじゃないかと思ってたけど、そんな事もないすね・・・。

どっちかっていうと

右の方は進行してるっぽいし、左は変化なしって感じに見える。

抜け毛も相変わらず多いし、自慰の抑制もできてない。

駄目だ、こりゃ。




今日は友人とラーメンに行って、銭湯行ってきます。

クルクル廻る

お疲れ様です、御輿です。

久々の更新となりました。

仕事の方は相変わらずです。

可もなく不可もなく。

会社の人がサッサと帰るのを尻目に独り社内で仕事をしております。

まぁ、残業代も少し出るし、電気を減らして暗ーい部屋でお仕事するのは正直嫌いではありません。

こんな所で根暗のメリットが出るとは・・・。




結局、テニス体験とかは全然行ってません。

ネット見たら歳よりばっかとか、可愛い子がいないとかそんな事ばかり書いてあるからですかね・・・。

まぁ出逢いを主体に行動してるから腰が重いんでしょうが。

年収も人並みになったし、貯金もまぁ程々にできる事も分かったので色々と行動したいもんですが。。。、

やりたい事。
やってみたい事。
欲しいもの。
見たいもの。

あまりポンと出てこないトコからして私は物欲が少ないのでしょうか。

欲は汚いが、人が生きる上では1番大事な気がします。

それでも外に出て人と関わらなければ何も始まらないので、

友人と銭湯行ったり、久々に連絡の取った1年前に出逢ったセクキャバの女性と会ったりしてこようと思います。

後は前職の人と焼肉でも行ってこようかしら。





最後にハゲの件。

ポラリスを初めて20日ほど。

M字に夜だけの使用だったが、心なしか元々あった痒みが軽減されたように思う。

あと心なしか産毛が生えたように思う。

心なしかハゲに対して気にならなくたったように思う。

が、抜け毛は相変わらず。

2日前から、つむじにも使用。

痒みはよくわからない。

初期症状とかビビって使用するのをためらってましたが、意外と平気。

むしろもっと早く使って、長期間の効果を見たかった。

とりあえずはM字とつむじに夜1回を継続してみようと思う。

写真はまた次回。

始めの一歩

お疲れ様です、御輿です。

本日は、昇進の辞令が出たという事で社長と2人で飲んできた。

馬鹿みたいに食べさせられて現在吐きそう。

しかしまぁ、昇進したからといって自分の人生なんでも解決できたわけでもないから最近変な悩みも出る。

【仕事面】
・他部署との関係がうまく築けない。
・会社の内情の疎さ。
・コミュニケーション能力の低さ。
・職務知識の低さ。
・部下との距離感。

【プライベート面】
・彼女との清算
・引っ越し関係
・今後のライフプラン


腹いっぱいなのと、運動不足なのと昨日自慰しすぎたのとが色々相まって考えがまとまらない。。。

まったく人生ってヤツは思い通りに動いてくれないもんだ。

自戒と16,7年ぶりの解放感に酔う

お疲れ様です、御輿です。

昨日の貴重な週1回の休日は堕落を極めた1日で後悔に苛まれたものだった。

ネットと自慰しかしていない。

バイクがなかったので、ドライブもできず。

おかげで今日の寝起きは最悪。

もはやこの世の終わりなんじゃないかと思う1日の始まりだった。




久々に育毛に取り掛かり1週間弱。

気のせいといえば気のせいの範疇ではあるが、頭の痒みが減った気がする。

ポラリスだけでそんな効果あるのだろうか。

性活習慣の改善は全くできていない。

面白いサイトを見つけた。

『オナニー』の正しい回数と頻度を教えます


併せて、また昔のように食事の観点から調整豆乳と豆腐を始めた。

劇的な変化はないのは分かっているが、それとは別に健康面でよいのは間違いないし、

金銭面的にもほぼ支障はないので取り入れる。

後はできれば、肌を綺麗にしたいので漢方もまた欲しいな。





さて、タイトル通り、今日の私はなんだか開放感に酔っていたりします。

いやまぁ、昨日の無理が祟って疲労してたりはするのですが。

1か月前から、ぶつくさぶつくさ愚痴っていた私ではありますが、

何が起こったのか全く理解できないのですが、

昇進が決定しました。

あれだけ、急に音沙汰なかったのに何故という所ですけど、

役員はずっと社長には上申していたようで、それに社長や幹部がついに納得してくれたよう。

事実上飛び級みたいなもので、色も付けてくれたのだろうが現金なものでやっぱり嬉しかったりする。

問題はこれからたくさん出てくるのだろうが。

親会社との連結会計、連結納税対応含め、

人事、総務、

そして会計のプロを目指し管理部長を目指すようにとのお達し。

次の私の目標としては、3年後の社長引退時までに

簿記1級と税理士の簿財を取得して

主任となる事。

色々と沈んだ1か月でしたが、また新たに目標ができて嬉しいです。

全部が全部報われたわけじゃないけど、開放感に溢れています。

私にとって30歳の出来事は本当に人生の転機だったと思う。

役職手当も入るので、年収も今年ベースでは400万ほど。

来年には等級も上がるので、500万近くなる。

独りで生きて行く分には十分。

昔、人生サボッたつけだと思い最終年収400万を目指していたが早くも達成。

人生何があるかわからない。

この先、上手くいくかもしれないし、行かないかもしれない。

他から誰かを引っ張って来て年下の上司でも立てられるかもしれない。

でも、まぁその時はその時でまた落ち込んで、風向き変わるまで、ボチボチと不貞腐れながら頑張るしかないのかも。

30歳のおっさんとして、とてもいい経験となりました。

自分なりに間違ってた方法かもしれないけど、結果もちゃんとは出てないかもしれないけど、

やっぱり頑張ってた部分が多少なりともあって、

それが報われて

中学の時にテスト前とかに本当にちゃんと勉強してて、テストを受けて

【これはいけたわ!!】

ってな感じの時の感情に似た心境。

こういうの好きだ。

そういえば資格試験とかも、そういうのが感じられるから好きなのかな。




というわけで本日は珍しくハッピーな記事でした。

風向き変わった??

おはようございます、御輿です。

昨日は会社の同僚の結婚式の2次会にお呼ばれしていました。

これで、事務所等の人間で独身なのは私だけとなりました。

社長からも上司からも同僚からも早く結婚しろと言われますが、この精神的ストレスがなんとも。

しかし、ここ2,3年結婚式ラッシュだったな。



さて、前回から約1週間ポラリスを使用しています。

ネットであったような、ベタつき、カブトムシの餌のような臭いは一切感じる事がなかったです。

スプレータイプも微妙とか書いてありましたが、私はリアップのスポイトタイプより

スプレータイプの方が時間がかからなくて相性がいいです。

メンドクサイという感情を少しでもなくす事は大切です。

変化なんて何もないですけど、まぁなくなるまでは使用してみる事とします。

逃げられぬ

お疲れ様です、御輿です。

今日は先週の金曜日からサボっているジムへ行こうと思ったのですが、

行く前に顔を洗って鏡を見ると・・・

まぁ、前髪がスカスカな事。

現状こんな感じです。

2_201609202031340ea.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160920203132c44.jpg

まぁ、これを見てまだまだ若造がとか言う方もいらっしゃるのも承知していますが、

もうね、私自信ホントやばいわけですわ・・・。

これをマジマジと見ていると、なんだかやる気もなくなりジムも放棄。

いつもなら自暴自棄になって文字通り自慰に走る私ですが、なんだかそんな気分にすらならず。

結局ねぇ、原因が分からなさすぎなんですわ。

遺伝といってしまえばそれで終わりだし。

食習慣とか運動不足とか睡眠とか性活習慣とか・・・。

性活習慣以外は真面目に取り組んだけれど、ほぼ効果なし。

1年経ってこれって事は少しは効果があるって見るべき??

いや、抜け毛バシバシあるからたぶんあってもほぼゼロだな。

しかし、なんかとブログで見たけどハゲる場所ってM字とかテッペンとか痒いとか共通した事があるみたいなんだけど

例に漏れず私もそうなんだよなー。

性活習慣を改めると少しは治るとかあるけどやってないからよく分からん。

とりあえず、このまま何もせずにってはあれだから買い置きしていたポラリスを始めようと思う。

あと並行して性活習慣も改めたい。

まぁ、これはもう駄目もとで。

とりあえず1か月やってみて、また写真とか張りたいと思う。

しかし、どうやったら自分のハゲをこう受け入れれるんだろう。

ハゲない人が心底羨ましい。

やっぱり人間は平等じゃないなと思う。

これでいいのか3連休

こんばんわ、御輿です。

世にならって私も3連休を頂きましたが、

連休前、自慰し風呂に入らず。

1日目、朝風呂からの彼女と映画デート。

2日目、昼飯がてら彼女と三ノ宮をブラリ。

3日目、昼過ぎに自宅に戻るが、彼女宅に泊まりだった為疲れてジムも行かず、掃除もできず。

なんだかなーという連休でした。

まぁ、予定通り2日目の昼に自宅に帰っておくべきだったと猛省。



連休前に散髪に行ったが、やはり前髪のハゲが進行してきたのかスカスカ加減がひどくなってきたなぁ。

今度こそちゃんと、性習慣と育毛剤とかしっかりした方がいい気が・・・。

何万回もそう思っているのだが、腰が重い。

ここ数年担当してもらってる戸田エリカ似の美容師がたまたま行った日が誕生日だったそうだ。

「覚えてて来てくれたんですよね?w」

と言われ思い出したわけだが。

結局以前誘ったときにご飯が行けてなかったので、この子ももうすぐ試験かなんかで忙しいらしく

11月くらいに行こうという話になった。

こうやって社外の人とお付き合いするのも大切なのかもな。

私も正直バイクやらカメラやら趣味はなんだと聞かれたらそう答えるが、友人もおらんので無趣味のようなものだ。

無趣味の何が悪いかって、何かで読んで同感させられたが

会社の人間以外との付き合いがなくなるから、会社の常識が自分の常識に置き換わってしまう事なんだそうだ。

これは自分に取っては本当にハッとさせられた。

残業も進んでやってたし、休日もスキルアップに邁進。

でも、出世もそうだけど、人生うまい事やってる人って本当に【遊び上手】。

色んな事経験して、色んな遊びして、色んな人に出逢って・・・。

その経験が仕事に活かせたり、プライベートに活かせたりの結果なんだろう。

本を多少なりとも読むのも大切だけど、生きている人と接する方が何倍も大切という事だろう。

まぁその人の性格の適正もあるのだろうが。

今度また前職の人と飲みでも行ってこようかしら。





とにもかくにも、なんかしなきゃなー。

ユラユラ

お疲れ様です、御輿です。

昨日は昭和歌謡をユーチューブで見ていたら、なんだかテンション上がってしまって寝たのは1時。

自慰はしていなかったもののさすがに睡眠5時間は堪える。

今日は仕事をさっさと終わらせて、5時定時であがって、風呂も入り、飯も食べ現在に至る。

ネットももう徘徊したし、テレビ番組もすべて見てしまったのでやる事がなくなってしまった。

暇だ。




ふと水泳も1週間に1、2回、特に何もやる事のない休日に追加しようかと1日考えていた。

費用面でも特に問題はないだろう。

迷った道が私の道です

こんばんわ、御輿です。

相変わらず今日もやる事なく、朝に起きては1時過ぎくらいまで昼寝をしておりました。

さすがに1日中家にいると息が詰まるので外出。

パチ屋に行くもまどまぎはすべて埋まっていたので撤退。

そういえばもうすぐまどまぎ2が出るそうです。

その後は、久しぶりに千里中央へ。

ヤマダ電機で適当にぶらついて、阪急百貨店、千里モールと時間をつぶした。

帰り間際、駐車場に行くといつもと止める場所を少し変えたのが不幸で、

なんか罰金400円を取られた。

なんという無駄金・・・。

なんかモヤモヤして帰るのもあれだったので、そのままいつものヨットハーバーで海を見る。

ここが近年1番落ち着くスポットである。



さて、さすがにこんな下らない事を毎週やっていると頭がおかしくなりそうなものである。

今月はノルマのテニスの体験会を早く申し込むべきだな。

あと、余裕があれば来月からでもいいが、

カメラの技術講習。
社交ダンス or サルサダンス
音楽関係
絵画(これはもう既に目をつけている場所がある。)

まぁ、あんまり焦らず、だからといってダラダラせず、フットワーク軽く行動していきたいものです。

釣れないなぁ

こんばんわ、御輿です。

今週も土日休日ですが、また生活リズムが崩れそうで怖いです。


昨日は風呂に入らず、また翌朝に入り、自慰して疲れて爆睡。

これじゃ駄目だと自分の尻を叩いて、ジムから帰ってきた所。

今日はジムには可愛い子がいなかったが、スタッフさんが可愛かったので

丁度知らないマシンもあったので声をかけてみた。

メガネをかけてなかったので、ボンヤリしか見えてなかったが、近くで見るとあんまりタイプではなかった。

けど、スタイルは抜群。

こんな子とセックスできたら楽しいだろうなぁ。

まぁ、さておきまた一つ面白い筋トレマシンと出逢えてそれはそれで良かったとしよう。



どうでもいいけど、私から自慰と彼女を今取ったら何が残るんだろうな。

仕事もイケテないし、容姿もハゲていけてない。

・・・。

まぁ、だからといって彼女と結婚するか?って言われたらそれは嫌だし。

一緒にいて楽しい事は楽しいんだけど、タイプじゃないし、セックスも楽しくないし、

彼女似の子供を愛せる自信もない。

うん、やっぱり無理だ。




なんだかんだで私は一生独身っぽいな。

リンク先の先輩方のように、もう悟りを開くべきなんじゃないかとすら最近思うもんな。



しかし、独身でもいいからこの糞つまらん休日をどうにかしたいわけだ。

どうしよう。

とりあえず、明日は何をしようか。。。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2232位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング