いい加減、嫌なものは嫌というべき

こんばんわ、御輿です。

昨日は現場の責任者へ飲みに誘われたので面倒くさいと思いつつ行ったら、現場新人の歓迎会で

現場以外の人間は私のみ。

まぁ、初めに何の飲みか聞いておくべきだったけど。

非常に楽しくなかった。

しかも奢りでもなし。

当たり前だけど、現場の仕事の話しかしないので私はこの責任者のつまらない話をただ聞くのみ。

人見知りな私にもまぁ責任はあるんですけどね。

自覚しているなら、こういう場に出るのは控えるべきなんですけどね。

しかし、偏見ではないけど現場職の人とはやっぱりソリが合わない気がする。

これからは嫌なものは嫌と言えるようになろうと思わされる昨日の飲みでした。




平日に深キョンさんにどうでもいいメールを送ってしまった。

前回に来たメールで浮かれていたせいか。

なんだか急に冷静になり、私から返信もせず。

職場でせっかく二人になるも委縮して何も話せず。

舞い上がっていらないことをしなければよかった。

ごくごく冷静に考えれば、今までの反応を見ていると付き合えると思う。

ただ、心配性なせいか恋愛の醍醐味か分からないが、失敗する可能性を探してしまう。

そして、彼女の行動に一喜一憂し振り回されてしまうのだ。

これも私の悪い癖である。

せっかく、次の約束が決まってるのであれば後はその日を待つのみにしておくべきなのである。

今度会った時は、昼間に桜を見に行って、夕方から彼女の車で空港へ夜景を見にドライブに行く予定。




もうすぐ4月だ。

またなんか色んな事が始まるんだろうか。

そういえば明後日は葵の誕生日。

去年の再会の京都の飲みから連絡もしてないけど元気なんだろうか。

メールの1通くらい送っておくか。




掃除しなきゃな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2232位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング