

ラッキーマン??

お疲れ様です、御輿です。

最近なんだか体が疲れているようで、会社から帰宅するとすぐに寝てしまいます。

せっかくのアフター5も台無しですね。

まぁ、起きていたからといって何をするのか・・・




たまたま休憩中にネットを見ていたら、関西の年収高い会社ランキングというものが出ていて

親会社がトップ10入りを果たしたようだ。

まぁ、本社行った時も思ったがあの環境だと確かになという余裕と緊張感がある。


私はなかなかにネガティブな人間だし、自分の人生がそう幸せではないと思うが、
たまにこうラッキーに遭遇する事が多々ある。

いや、日本語的になんかおかしいな。

何処に行っても上司に気に入られたり、
異性としてモテたり・・・

今回の会社のゴタゴタも、自分の行動もあれだったかもしれんが結局は周りのおかげで

今の会社に残れる事になったわけだ。

新社長にも怖いながらも可愛がられていると思う。

それに甘んじる事無く、この方の良い所をドンドン吸収していきたいと思ってもいる。

給与も最近知ったが、管理職になれば一気に年収も上がる。

それだけの年収があれば私にとってはもう十分と言えるほど。

色々とふざけた人生だが、なんとかなったように思える。

転職した友人は、業界も斜陽で給料も安くて結婚をどうしようかと悩んでいるそうだ。

本当に転職は「運」だと思う。

それも含めて人生「運」なんだろうかと思った今日この頃でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2781位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
