人生漂流中

お疲れ様です、御輿です。

本日もなんだか不完全燃焼な一日でした。



朝の通勤中に、猛烈な雨にやられました。

バイクが復活したのはいいが、雨と冬の寒さだけはどうにもならん。

平日に休みを取ってしまったので、お仕事満載。

けれど、働いている最中にふと

「休日よりも仕事してる方が楽だな」

と思ってしまいました。

やるべきことがちゃんとそこにあって、自分の知識では理解しきれない高度な仕事もあって。

仕事は好きなわけではないし、人間関係もお世辞にもうまくいってるとは思わないけど、

勤労する事は私は嫌いではないし、むしろ働かなかったら金銭面ではなく心が死ぬだろうなと思った。

ニートになるにも才能がいる。

私には社畜の才能があったか。



私の会社は休日が世間様と比べれば少ないのだが、新社長の鶴の一声で年間休日が98日になった。

有給完全消化を推奨している私の会社としては、実質118日の休みになったわけだ。

なんだか気持ち悪いくらいに会社の待遇がよくなっていく。

私は運がいいのか。

今日も17時30分には私以外は帰宅。

私も17時45分には退社。

家に帰ると19時前。

こんなにもプライベートを満喫するだけの、時間もお金もあるのに帰宅してからは

少し鬱になった。



目標のない人生はただの漂流である。


私の好きな言葉だが、まさに私は今漂流しているのである。

そのうち何か見えてくるのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2326位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング