人生苦味しかない

お疲れ様です、御輿です。

本日給料明細を頂いたんですが、みなし残業時間が増えている・・・。

計算の間違いだろと担当にやかりに言ったら、社長と上司の指示との事。

私だけ総合職扱いで営業と一緒にしろと裏でやり取りがあったらしい。

汚い。

所詮搾取されるだけされるのな。

1部上場の子会社と言えど、夢も減ったくりもねぇわ。



前回の試査の訂正。

30歳 基本給24万円 年収330万円 平社員
31歳 基本給25万円 年収370万円 リーダー
32歳 基本給26万円 年収390万円 リーダー
33歳 基本給27万円 年収420万円 主任
34歳 基本給28万円 年収435万円 主任
35歳 基本給29万円 年収470万円 係長
36歳 基本給30万円 年収482万円 係長
37歳 基本給31万円 年収500万円 係長
38歳 基本給32万円 年収540万円 課長
39歳 基本給33万円 年収560万円 課長
40歳 基本給34万円 年収580万円 課長
41歳 基本給35万円 年収620万円 部長
42歳 基本給36万円 年収640万円 部長



45歳 年収700万円 監査役



なんとも悲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ拝見してます。
御輿さんも満たされない病ですね。
側から見れば御輿さん正社員で彼女もいて容姿も悪くなく何に不満があるかわからないです。
御輿さんがやるべき事は自分を好きでいてくれる彼女を大切にして、また会計の勉強開始してスキルアップに努める事が最善の選択だと思います。

No title

>>ninjam さんへ

コメントありがとうございます。
満たされない病ですか。
第三者にこうやって文字に起こされると確かに
幸せなはずなんですけどね。
最近自分の中では「最善=幸せ」の方程式はどうも成り立たないでいます。
人の感情は数式みたいに簡単にいかないですね。

No title

ぜんぜん「みなしてない」のに、みなし残業・・・
まあ頑張るか、という気持ちを見事に沈めてくれる

No title

yoshio さんへ

ご訪問ありがとうございます。
本当に一体何を見なしているのでしょうね。
まぁ、低収入・低依存をモットーにこれからは精進していければと思っております。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2438位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング