スポンサーサイト


夢を失った人間は何処に流されるのか。

こんばんわ、御輿です。

最近めっきり寒くなりましたね。

通勤以外でも外に出るのが嫌になってきましたよ私は。

今日はやけに豚しそ巻きが食べたくなったので作ってみました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201511012137126ba.jpg

豚肉なんて3ヶ月ぶりにスーパーで買いました。

週に1回だけ食べる予定にしていましたが、食材を買うにあたってやはりある程度量を買わないと安くならないので困っております。

長い間冷凍すると質も味も落ちますしね。

週に2回に変えるべきなんでしょうかね。

まぁ、それでもあまり問題はないと思いますがね。





さて前回の続きから書きますとまず合コンの件ですね。

会社の現場の方々と上司と私と同業の社長の息子さんと私の5人とあちら様は6人でした。

合コンというよりは、どうやら仲介業者が1枚噛んでいるようで適当に人を集めてくれるようです。

私がレストランに勤めている時にもそういった連中はいました。

問題が相手の年齢。

35~40オーバーでしょうか。

いや、おい。

ふざけんじゃねysこdjsjwww

まぁ、上司の年齢からしてもね。

私の両隣は保健室の先生と病院の事務員を職業としている方でした。

まぁ、2時間ほど適当に雑談をしてお開き。

まったくつまらなかったです。

その後、上司に連れられスナックへ。

奈々緒似の22歳の長身美女とスーパーナイスボディの29歳美女に癒されましたとさ。

今度また若い世代でいってみようと話が出ていますがどうしたものやら。

まぁ、でもいい勉強になりましたし、あちらさんも出逢いがないという悩みでこういった場所に参加されているんだろうなと思うと

いつも出逢いがないと愚痴ってるのは私だけじゃないんだなと少し安心しました。





で、まぁ仕事の話ですね。

色々と決着が着いてから記事にしようと思っていたのですが、コメントにて気にしてくれている方も有り難くいらっしゃったので進捗だけでもと。


退職届は予定を変更し週明けすぐに上司を呼び出し提出しました。

驚いていました。

まぁ、面倒臭い問題が解決したと思ったらまた掘り出された状態で当たり前でしょう。

ただ、自分の思っていることは全て伝えました。

その場ですぐに返答はできないとの事で、一時保留に。



翌日。

取りあえず海外出張に行っている社長には状況を伝え、社長は了承し、新しい事務員を募集するよう命令を受けているとの事。

私としてはなんとか喧嘩せず、会社を去れるかと安堵しました。



これはまぁあまり今は詳細には書きたくないので軽く伏せますが、私の勤める会社には親会社とAとBという子会社があります。

私は籍を親会社に起き、実質Bという会社の業務にしか携わっておりません。

かくかくしかじかあり、社長は親会社と子会社Aをパートナー会社の1部上場のとある企業に売却をする事となりました。

業績が悪いとかではなく(どちらかというと好業績)、社長個人の人生的な事情です。

そこで、私に関してはもうBの会社へ籍を移し、事務所のある大阪の町工場で勤務して欲しいとの流れなんですよね。

そしてBもいずれは何処かの企業に売却する予定との事です。

上司からも社長からも、3年程子会社Bに勤めれば君の希望があれば親会社に戻れるように働きかけるという話も頂いておりました。

ただ、私としてはもうあの町工場的な場所で働きたいとも思わないし、3年あるならば他の企業で経験してみたいと思い退職届を出す流れとなりました。



話は全て片付いた。

と、思ったのだが、そこで上司が




「おまえ、大阪で引継ぎを終わらせて、うちに戻ってこい」



???

よくよく聞いてみると、これで親会社と社長との繋がりは何もなくなった。

人事権を任される自分としては、御輿は総務部において将来的に役職者にしたいと考えているとの事。

つまり社長の目をだまくらかして、こちらにこいと言うのである。



私はもうこれからの転職活動の事とかお金の事とかを具体的に考えていたので混乱した。

とりあえず、考える時間を欲しいと言って保留。



まず保留にした理由はいくつかある。

・戻ったところで自分の仕事が存在するのかという事
・経理を目指した事は失敗であった事
・大阪のオフィス街で働きたいという事
・彼女との今後の事
・人間関係


である。

まず初めに戻った所で仕事がなければ只のお飾りの正真正銘の窓際族であり社内の人間の視線と暇で殺されてしまうだろう。

次に経理職を目指したのは私は失敗だったと最近思うようになった。

まず向いていない事が分かった。

現金の扱いは適当だし、給料計算も適当。

会社のお金がどうなろうが私は知ったこっちゃないのである。

おまけにやりがいもなければ、行き遅れた女性陣のお茶の間トークに付き合うコミュニケーション能力や忍耐力もない。

今まで極論を言えばアルバイトもそうだが、人と似たような仕事でどれだけ結果を出せるかを競い合うような仕事の仕方しか知らなかった。

それは大変で嫌な事も多かったが、仲間が出来たり、やりがいを感じる事でもあった。

今はただ、誰かが活躍しているのを見てスコアボードに点数を記入しているだけの審判みたいなものである。

つまらないったらありゃしない。

私も参加したいよ、試合に。

資格を取るのは楽しい。

勉強するのも楽しいよ。

でもそれって、誰かと競い合っているから楽しかったんだ。

人より勉強すれば点数が取れる。

合格が勝ち取れる。

でも、この資格の取得で着く職業ってのは無競争だ。

少数精鋭という名に隠された只の数少ないスポットライトも浴びない審判さ。

そういう当たり前の事に気付けなかった私は馬鹿だったなと思うし、取り返しのつかないミスをしたと思う。

なので、この会社を辞めて別職種でまた新しく何か始めようかなと思った次第である。

勿論町工場なんていう田舎ではなく、都会で。


次に彼女との事。

今後をどうしていいのか分からない。

彼女といれば楽しい。

でも体の相性や顔は好きではない。

彼女との子供が欲しいとは思わない。

でも別れると社内関係が更に面倒くさくなる。

なので、一度会社を離れ落ち着いて冷静になってから彼女との今後の行方を決めたいと思っている。

併せて社内の人間関係がうまくいっていないです。

まぁ、これは正直言えばうざったいですが、中高学生時代に友人ゼロの期間を少し?経験しているので対応は慣れています。

というより、あの時の孤独の地獄に比べればウンコみたいなもんです。

仕事は仕事と割り切ればいいんですから。




まぁ、長々と書きましたがそんな状態です。

今は悩むのに疲れたので、なるべく考えないように放置してます。

ただ、今まで目標にしてきたものがなくなったので空虚感というんでしょうか。

そんなものが私に取り巻いて離してくれません。

やりたい事もなくなったし、欲しいものもありません。

あっても手に入れれない事に気付いたから。




別に頑張ってきたわけではないけれど、今までの頑張りはなんだったんだろ。

遊んでた周りのほうがよっぽど、賢くて幸せだったって事なのかな。

幸せになるにも才能が必要なんじゃないかと思う今日この頃である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2781位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
