過ごしやすい世の中というのはないのだろう

おはようございます、御輿です。

本日は朝も暖かく、来週一杯までは晴れが続くとの事で嬉しい限りです。



昨日は彼女にレバニラと茶碗蒸しを御馳走になった。

味付けが薄く、あまり印象に残らない料理だったが誰かと共にする食事は悪くないと思う。

オナ禁が4日目となる。

直近の睡眠時間は8,7,9時間となった。

9時間はさすがに寝過ぎだとは思いますが、やはり8時間睡眠は心身共に優しいと思う。

せっかくなので今日と明日も試してみようと思う。

禁欲は可能であれば。




最近暴食が過ぎる。

特に肉を馬鹿喰いしたとかそんなではないが、お菓子の取りすぎだろう。

便も屁も臭い。

少しずつまた食生活を見直していきたいと思う。





職場には相性の悪い人間が多いが、飛び抜けて相性の悪そうな奴が数人いる。

もう性格とか、雰囲気とか、言ってしまえば存在が気に食わない。

そいつに3人目の子供ができたらしい。

気に食わない奴の子供はやっぱり気に食わないんだろう。

それらが成人した時、私と似たような奴とまた相性が悪くなるのだろう。

これの延々ループ。

そりゃ、世界中の人が笑顔になんて事にはならしませんがな。

今までも何処にいっても、人間関係に悩んでいたが悩まない人っていうのは存在するのかな。

こういう気持ちも皆、自分の中で押さえつけて頑張って生きているのでしょうか。

私にはそういう事に対して耐性が弱いので、正直しんどいです。

こんな分じゃ、今の彼女と別れたら会社も辞めなきゃなぁ。

会社辞めてどうするか・・・。

まぁ、もう経理にしがみつく必要もないとは思うが。

よくよく考えてみれば、なんで私は経理にこだわっているんだろう。

とりあえず学歴がなかったから、資格で一発逆転を狙ってた。

手っ取り早くそんな事を考える人間は弁護士・司法書士・会計士・税理士を目指すもんだ。

で大概の人間は一発逆転の希望の代償に普通の人生すら失う。

まぁ、私もその内の一人です。

こういう歳になってくると金を稼ぐのは手段なので、特にどうやってというのはあまり拘らなくなってくるのかもしれません。

まぁ、転職活動もボチボチ今まで通りやって、駄目ならいっその事辞めて全くの畑違いに行くのもいいかもしれません。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2026位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング