昔話

私は小さい頃、早く大人になりたいと思っていた子供でした。

物心がついたのは小学生の頃でした。

母親が不倫をし、一時期は離婚寸前までなりましたが両親ともに子供の事を考えて仮面夫婦を演じることを決めたのだと思います。

母親は父の悪口を、父は無口で人間嫌いな方でしたが妹だけは溺愛しておりました。

家族が大嫌いでした。

母は私の見方にはなってくれなかったし、父は私を無視し、時には妹は父をけしかけて私に暴言や暴行を加えておりました。

当時、虐待を受けていた友人がいましたがそれに比べれば屁みたいなものでしたが。

その子は体中あざだらけだったし、背中にはアイロンを押し付けられた火傷があったのを今でも覚えています。

小学生時代は人見知りをする子供でしたが、明るい性格で友人も多かったのを記憶しています。

大人になりたい理由は家族と早く離れたいという想いからでした。




中学生になると自分でも驚くくらいにモテました。

話したこともない人から告白されることも多く、ベタにラブレターなんぞを貰った事もありました。

中学生に入る時に友人のほとんどが塾に通うようになり、遊び相手がいなくなった私も親にねだり塾に通いました。

入塾テストにさえ合格点に達さず、おまけで入れて貰った私でしたがみるみるうちに成績は伸びて行き塾長から表彰みたいなのを受けた事もありました。

2年生になり、クラスの中心メンバーの子とお金のやり取りで友人関係にヒビを入れてしまいます。

それに加え、この頃からニキビ面に悩まされるようになり人と目を合わせて話せなくもなった事もあり友人というものが限りなくゼロになりました。

休み時間に一緒に過ごす友人もいないので、毎日が孤独で苦痛で仕方がありませんでした。

3年生になると、相変わらずニキビ面はひどかったですが、翌年府内1の公立高校に行くクラスのメンバーの中心の子がよくしてくれました。

私は調子に乗って彼を困らせることも多々したと思いますが、彼は大人だったので見過ごしてくれていたと思います。

彼には本当に今でも感謝しています。

その後、浪人時代に少しまた彼と日常を過ごすことになりますが、私は浪人を脱落してしまったのでその後を知りません。

この頃の大人になりたい願望は、早く学校に行かなくていいようになりたいという事と自分は程ほどに頭が良かったので漠然とこんなクラスの奴らといる意味がよく分からんという傲慢なエゴと申しますか現実逃避ですね。



結局成績は3年生で大分下がってしまい、中の上程度の高校に進学。

勿論友人の作り方なんぞ私は忘れてしまっていたので、そんなもの全くできませんでした。

やはり毎日が苦痛な日々が続きます。

遠足も一人ぼっち、お昼は図書館に逃げて三国志を読んでいました。

2年生になり、出席番号の近くの人と友人になります。

とてもいい人で私にも友人がたくさんできました。

1年生の時とは嘘のように、ばら色に輝きました。

休み時間に話す下ねたや、趣味の音楽、テレビの話。

本当に何をするにも楽しかったです。

3年生になります。

仲の良かった友人全員と離れてしまいましたが、ここで現在も続く友人に出逢います。

彼は学年の中心にもなりえた交友関係が馬鹿みたいに広い奴でした。

今でも人間関係の広さには脱帽します。

彼と友人となったことでまた私もその輪に入り、「甘酸っぱい青春」の名にふさわしい高校生活を楽しませてもらいました。

坂道を自転車で猛スピードで下りながら、ゆずの夏色を歌ったり、皆でカラオケにも朝から晩まで行ったりもよくしました。

学園祭の応援団にも入り、学年の違う女の子に想いを馳せたり色々あったりで恋もそれなりにしました。

家族関係は相変わらず微妙で、早く大人になりたいという思いはありましたが、何故か働こうとはならなかったのが私の甘えでしょうか。

とにもかくにも、幸せな高校生活だったと思います。





志望大学の外大に再挑戦する為に浪人生になり河合塾に入りました。

そこで、中学生時代の友人?と再開して連絡先を交換しちょくちょく会ったりしていました。

ですが、私のニキビ面は発症以降最高潮に悪く外に出たくない気持ちが高まりすぎて学校にも行かなくなりました。

その癖、美意識が高く服なども欲しい為バイトはするという糞具合。

勿論受験は失敗。

バイト先もうまくいっていなかったが、無収入になるのもあれなので続けることにする。

バイト先で人生で1番好きな人に出会う。

1年間の間に3度告白をし、成功。

丁度、こんな寒い時期でしたが彼女が姉と二人暮らしであった為よく彼女宅に泊まりに行く事が多かった。

結末はさておき、人生で1番幸せな時でした。

とても暖かくて幸せで、こんなに幸せでいいのかなと不安すら覚えました。




今回はここまで。

また思い出して書く気になったら書きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3449位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング