秋の夜長に

おはようございます、御輿です。

こんな拙い落書きのようなブログですが、休止中に訪問頂いた方がいらっしゃれば申し訳ない。

少し面倒臭い事があったのでブロックしていたのですが、頃合良しとの判断でまたボチボチと書いていこうと思います。




さてさて、もう世は10月に入りましたね。

早いものです。

一応一つの区切りとして見ていた正社員経歴2年間をなんとか達成した事になります。

本当に糞な会社でしたが、引きこもりニートやフリーターしてるよりはマシだったのかな。

いや、どうなんだろ。

この会社に来て私は笑う事はなくなったし、他人と関わらなさすぎる事で自分への自信というものもなくなっていったのだから
なんとも言い難いか。

FX会社の面接は気分が乗らず辞退。
繊維商社は1次選考敗退。
化粧品会社は気分が乗らず辞退するも、再面接を行ってくれる予定。

まぁ、うまくいっていないですね。

夏前に面接を受けた所もそうでしたが、退職期間に2か月も取られるは相当ネックなようです。

おまけに面接に使用できる有給も少なくなってきたし。

いっその事辞めてから就職活動した方がいいのだろうか。

このご時世に無謀ですかね。

でもね、このままだとどうしようもないと思うんですよ。

会社に行って、自分以外の人間は共通した仕事をしているのに、自分だけ独立の仕事をする。

これがどれだけ下らないことか。

そして、どれだけ私の心を傷つけ、憤らせるか。

この2年間で辟易としたんですわ。

1年くらいは余裕で引きこもるだけの金はできたけど、引きこもる為に貯めたお金じゃない。

私は仕事がしたいんだ。

誰かと協力して、誰かと競い合って、将来について本気で誰かと語り合って・・・

そんな仲間が欲しかった。

今まではそれがほどほどに当たり前にできていたけれど、ここに来て騙されたかの如く。

一人でPCカタカタ仕事をして、会社内では一切喋らず、スキルが付くわけでもなく、自分の行っている業務を蔑ろにされ、いてもいなくても変わらない存在となり、自信も失っていって・・・。

無駄な2年間だったのかな。

前職が懐かしい。

たった1年間だったけど、必死に仕事して、仲間もできて、飲みに行ったり、将来語りあったり。

死ぬ程嫌な事もあったけど。

時間経って美化されただけですかね。




仕事の事。
将来の事。
彼女の事。

拙い頭を全力で使って考えていますが、ピンとくる答えが出ないです。



あーーーーーー

スッキリしないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2232位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング