人は分かり合えない、絶対に

お疲れ様です、御輿です。

今日も一日夏日で、しかも台風が近づいているからか強い風も吹いていますね。



仕事終わりに書類選考が通った会社を下見。

20763.jpg

神戸の片田舎にあった。

一応アパレル関係の仕事で売上高は100億弱。

しかし、募集の仕事内容は今の会社でも行っている事ばかり。

休みも隔週土日っぽい。

給料もなんだか下がりそうな募集の内容でした。

あまり興味なく応募して、いざ通ると気になって現地まで足を運びましたが、

残念ながら辞退の連絡を入れようと思います。

理由は上記のとおり、今よりも状態がよくなるとは思えないし、立地も不便。

アパレルとの事で綺麗な女性は揃っているんでしょうが、優先順位としては今の私はそれは後回し。

今、私の望んでいる条件は

・年休120日
・ボーナス3ヶ月
・大坂のビジネス街
・上場企業
・財務を見据えての転職
・綺麗な女性在籍

なので、今回は見送り。







最近、バイクに乗っていて交通トラブルに巻き込まれる事が多い。

原付と言い合いになったり、車とチキンレースになったり、パッシングの鳴らし合いになったり。

口が悪いのを自覚したうえで言う。

マジで殺したい。

なんで、こんな馬鹿というか常識も分からない奴ばっかりなのかと思う。

その反面、もう頭の考え方自体が違うので話し合いをするだけ無駄だとも思う。

これは同僚にも言えた事だが。



人は絶対に分かり合えないと思うというのが持論だ。

借り言葉だが、昔にも書いた内容で

私は戦争がなくならなくて心底良かったなと思っている。

何千年も昔から同じこと繰り返していて、結局は分かり合えないことを体言しているそのものだと思うから。

こんな乱暴な言葉を書いている私だが、普段は温和な人間だ。

けれど、今まで嫌いな人間は数え切れないほどいたし、今も昔ほどではないがいる。

そういう奴らに対して、「殺したい」っていう感情はごく生物として自然な反応だ。

私達は、所詮人である前に動物という生物なのだ。

そういう感情を抱いて、自分は汚い人間だなんて思う必要はない。

人は理解し合えない。

友人は勿論、親子でさえも。

だから、殺し合いには三賛成だし、増えすぎた人間が減って丁度いいのでは。

と、こんな勝手な事かいていても身内がそうなると悲しむんだろう。

そしてまた誰かを憎む。

その連鎖さ。

救いようのない世界。

一度滅びたほうがいいのでは・・・。





メンヘラなお話に変わって株の件。

ギリシャのデフォルトも当面は回避され、中国の市場も持ち直し、日本市場もまた再び浮上して参りました。

私の持ち株は未だに多額の負債を抱えておりますが、まぁ少しはマシになったかな。

当面は、株の売買はせず、様子を見て、損切りできる場面があればそこでもう退場という形になるのでしょうか。





明日は、仕事で何故か営業と混じって研修を受けなければならない。

これも社会勉強か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1430位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング