そろそろ始動

おはようございます、御輿です。

今週から本格的に梅雨入りのようですね。

毎朝少し早く起きて、雨でもバイクで走れる許容範囲か確認してからの通勤を確認しております。



さて、一昨日は転職した友人と久しぶりに会っていたのですが、最近ソリが合わない事が正直多いです。

昔は楽しくできていたはずなんですが、歳を取ればお互い価値観やらなんやら色々変わっていくものですね。

彼女が広島に就職になって遠距離恋愛となってしまい、少し大変そうでした。

電車代も往復で25000円程かかるそうで馬鹿にならないとの事。

それを月に2回も行くとの事。

彼自身も転職したばかりですが、職場はとても居心地がいいらしく正直羨ましいです。

土曜日も月に1回出ればいいだけだとか。

年休も108ってな所で有給も併せれば120日程休めるってことですね。

・・・ウラヤマシイ。




プロテイン関係の事。

どうも毎日飲み始めてから胃か肝臓かが重いというかなんか違和感がある。

実際に調べるとやはりたんぱく質を分解するのに肝臓に負担がかかるそうだ。

健康の為にやっているのに、体を害しては元も子もない。

プロテイン摂取は残念ながらトレーニング後に限って摂取する事にする。

プロテインもう4kgも買ってしまったのに、消費しきるのはいつになる事やら。


禁欲の事。

一昨日はしなかった。

翌日の目の冴えや頭の冴えは凄まじかった。

禁欲のメリットっていうのは

・オナニーに費やしてた時間が余る。
・オナニに費やしてた体力が余る。
・鬱の改善

この3つが個人的には挙げられる。

モテルとかいう記事をよく見るが直接的なものでは、余裕のできた体力や時間を有効に使用できた事に対する間接的な結果かと思う。

私は経験した事ないけど。

あと、鬱の改善にはやっぱり感じられた。

これはセロトニンの増減に関するものなんでしょうか。

しかし、禁欲続かないなぁ。




転職の事。

来月を持って、退職制限期間を含めると2年となる。

毎日どうしようどうしようと考え、友人にも無意味な相談をし、会社でもその事ばかり考えていました。

29歳という年齢、現職にて得る会計知識はもはや皆無、良好とならない人間関係、自分の将来・・・

このままダラダラ仕事をするのも人生。

桃源郷を求めるのもまた人生。

自分以外の人間が楽しく笑顔でわいわいしてる中、自分は端っこでお口にチャックして気を使って無理やり笑顔を作っているだけの人生でいいのだろうか。

できるかできないか分からないけど、そこからの脱出を図ろうともがく人生か。

よくよく考えてみたら、アルバイト先でも前職でも職場に馴染めていない人間は一定数はいた。

その方たちは、気付けば職場を去って行っていいた。

相性というものはあるのだと思う。

そして、誰かがババを引かなくてはいけないのだと思う。

バイトしてた時もいくつかの場所ではババを引いた事もあった。

自分が輝ける場所を求めて動いて。

バイトならそれでいいけど、社会人になってまでそれをしていいのかなっていう葛藤があった。

いつまで青臭い事やってんだよって。

でも、本当にこのままでいいの?って自分に問いかけると涙が出た。

まだできる。

まだ頑張れる。

頑張りたい。

正直にそう思った。

転職活動本日より始めます。

目標は来年の私の誕生日の3月になるまで。




筋トレも生活習慣と化してきたし、勉強も転職活動もボチボチと進めていきます。

あるかどうか分からない輝ける場所を求めて。


そして笑って言いたいです。


「さようなら、会社さん」
「ありがとう、神戸」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1958位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング