潮時の予感

おはようございます、御輿です。

台風が過ぎ去った後はやっぱり寒いですね。



付き合った事がある方には分かるとは思いますが、

女性と付き合っていて

あぁ、もうこれは駄目だろうなぁ

という雰囲気がお互いに感じ取れる場面ってあると思います。

今までは私が何処か乗り気ではなく、彼女は乗り気といったアンバランスな関係が続いていましたが

今回こういった事があって、お互い別れの方向に視線が向き始めた、いや別れを決意したのかもしれませんが

そういったことが感じ取れました。

こればっかりは当たり外れの予測といった判断ではなく、常識として認識する事ができます。

こうなった原因は私にはあるのは自覚していますが、いざこうなると少し寂しいものですね。

まぁ、でもそれはあまりにも身勝手ですね。

仕方がありません。

これがお互いの将来の為と信じるしかないでしょう。

勝手な事ばかり言っていたし、行動もそうだったでしょうがなんだかんだで少しは楽しかったです。

今までありがとうございました。

・・・唯一思う事があるなら、やっぱり社内恋愛なんてするもんじゃないなと一言。

後腐れなく終わりにしたかったです。

まぁ、男は諦めと潔さが肝心。

キッパリさっぱりとね。





転職の事。

今、退職届を出せば3か月の引き継ぎ期間があるとして8月に退職となる。

勤務期間1年10か月。

理想としては、2年の職歴をつけたいし、勤務期間中に転職先を決めるのが1番いい。

DODAやリクナビも少しですが気になる求人もあるので、少しずつ動いていけたらと思います。

加えて簿記の勉強の再開と総務経理に関する書籍を読む事を始めていこうと思います。

少しずつですが、自分の時間の使い方を思い出して行こうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

 ちょくちょくお邪魔しています。何か彼女さんとの間にあったんですか?

No title

こんな絶望日記にご訪問ありがとうございます。

特にこれと言って「何か」というものが特筆してあったわけではないのですが、

あえて言えば小さなわだかまりが積り積もって溢れて言動に違和感を感じているのでしょうね。

なるほど。
日記楽しみにしてます、転職の動向も気になります。
 また、ブログにお邪魔します

No title

>>すずたさんへ

いつもありがとうございます。
最近は内容も似たような記事でワンパターンな愚痴ばかりで・・・。
たまには何か楽しい話題を書きたいものなんですけどね。

20代最後なので転職も非常に悩みます。
社会人の皆さんも一度は通る道なんでしょうかね。

こんな所で良ければ、いつでもまたブラリとお立ち寄り下さい。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング