上京ニートさんへ

おはようございます、御輿です。

まずは標題の件から。



きっともうこのブログを訪れることはないと思いますが、せめてもの楽しませて頂いたお礼の言葉を。

ブログを休止されるとの事で永い間お疲れ様でした。

2・3年前でしょうか、あなたのブログを見て人間臭い鬱々とした感情の文字の羅列に何故か引き込まれてリンク先に追加してしまったのは。

鬱々とした感情の中にも、何処かで光を信じているようなそんな印象を受けました。

ブログが更新される度、色々と楽しませて頂いて今までありがとうございました。

最後の記事を拝見しましたが、やっぱり優秀な方なのだろうなという感じも受けました。

頭が回りすぎる方は群れないと言いますが、そんな感じなのでしょうか。

そんな事はともかく、私も今はこんな経理と呼べるのかすら分からないような仕事をしていますが、もう少しだけこの道で頑張って1級取得した後、また税理士試験に臨もうと思っています。

レベルは違えど同じ会計の試験を受ける身として、励まされる事もありました。

本当に今までありがとうございました。

また、戻って来られる日を楽しみにしています。








さて、話はうって変わって。

まず株の件。

上方修正増配決定となりましたが、少し上げるだけでまだマイナス域。

うまくいきません。



昇給の件。

中小企業なので3000円でも上がればいいか、下がるものなら夏ぐらいに辞めようと意気込んでいたのですが万単位で上がり驚きました。

まだまだ低収入なのは自覚していますが、一つの目安の手取り20万は達成する事が出来て少し安心しました。

これでいつでも一人暮らしもできます。

この安心感があるのとないのとでは、まるで違う。




さて、これからどうしましょうかね、仕事の事も彼女の事も住む場所の事も。

人生変えるには、

・付き合う人を変える

・住む場所を変える

・生活習慣を変える

のが必要との事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

リンクに貼っていただき、またブログでも反応して頂き、感謝してます。貴殿のブログは見てます。財表でも受けたらどうですか? LECの渡辺先生がオススメです。

お返事ありがとうございます

>>上京ニートさん

まさかのお返事ありがとうございます。

こんな憂さ晴らしのブログなんぞ見て頂いて嬉しい限りです。

会計の試験=大原orTACのイメージがどうしても強いですがLECでもオススメできるものもあるんですね。

不躾な質問であれなのですが、上京ニートさんなら学歴もしっかりしているし簿財も取得済との事で事務所の事はよくわかりませんが一般の会社なら何処でも採用されると思うのですが、そういうのは考えておられないんでしょうか?

私もいつかの記事で書かせて頂いた神木ちゃんと言う方がSEで収入もよく、私もそっち方面を考えなかったわけではないですが余りにも肌に合わないので諦めました。

各方面に才能のある方が羨ましい限りです。

また、気が向いたらいつでも近況なぞ教えて頂ければ嬉しいです。

一般の会社なら何処でも入れるかというと、そういうわけでもなさそうです。何十社も受ければいけるかもしれませんが、気力がなかったりします。。。

No title

上京ニートさんのスペックでも苦戦するものなんですね。。。

私も事務所応募時は40社程履歴書を送った記憶があります。
面接に辿り着いてもなんだか鼻で笑われるような印象でうまくいきませんでした。

そんな時にたまたま受けた今の会社の求人に応募しました。
1次面接であまり会社に良い印象を受けなかったので落として欲しいなと願いました。
結局3次面接までトントン拍子で進みそのまま採用となってしまいました。
うまくいって欲しい時にはうまくいかないのに、その逆もしかりでなんだかなぁという感じです。

私の会社の業界は物が最終的に行き着く先の業界で世間一般で言われる最底辺の業界です。
けれど、この会社で勤務する運搬も工場も年収400~500万と世間の平均年収よりも高いです。
人間的には相いれないものがありますが、なんとも色々と悩まされるものです。

物流かな。
色々努力されているみたいで、素晴らしき。では、また。

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1958位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング