焦りすぎはよくない

おはようございます、御輿です。

今日は雨の予報ですが現在は振っておらず、気温は4月下旬並みの気温で心地いいです。

かつ、本日は上司方も大半お休みされていて社内も静かでいいです。

この雰囲気好きです。




さて、昨日は非常に帰宅後非常に勉強が捗りました。

自分の体質的にやっぱり、食後と風呂後はテキストを読む事に使う集中力が大幅に上がっている事に気づきました。

これはぜひ利用したい習性で、これからもこの時間帯にテキストの復習に使用したいと思います。

本日の復習項目は減損会計の続き。

キャッシュフローの概念が少し難しい。

明日は退職会計まで進み、土日で工簿原会のテキスト2の復習を終了させる予定となっております。

ついでに土曜日は大原の授業も行けたらいいですが、贅沢ですかね。

最近勉強スケジュールが大幅に遅れていたので修正したのですが、やはり少しの課題を課して進めていった方が私には良いようです。

少しの課題が終わるとやはり満足するし、その満足感を伴ってもう少しだけ勉強するかってなってさらに進む。

こういう好循環的なものを作っていかないといけないんだろうな。

というわけで本日もほどほどに仕事をして勉強に励みたいと思います。




しかし、自慰さえしなければもっと頭も冴えているんだろうけどなぁ。

なんとかならないのだろうか、この欲は。

誰か欲の止め方を知っていたら教えてください、エロイ人。





同僚の女性が今日は長い髪を下していて可愛いと思ったり思わなかったり。

彼女とはやっぱり最長で8月末で別れる事にする。

その他にも最低限の期限のハードルはクリアしたので、いつでも別れてよいという心構えでいる。

そう思うか思わないかで私にとっては大きな違いだ。

期限を8月にしたのは、人間関係が拗れてもこのタイミングで辞表を出しても職歴2年間は保障されるからである。

こういう所は以外と冷静な私である。

過去の轍があるので。




では、皆様良い一日を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1740位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング