

潔く

潔く負けを認め、諦めるのも一つの「男らしさ」なのではと改めて考え直しております。

こんにちわ、御輿です。

今日は有休を取り朝っぱらから講習なのにも関わらず、昨日寝たのが2時半。

なんとか起きれたが、場所を大まかにしか確認しておらず寝起きに確認。

ギリギリの時間に出発。

なんとか場所を確認するもバイクを置く所がない。

少し離れたコンビニに駐車し、講義開始の9時に迫っていたので走る。

休日朝ランをしているせいで、心地よく走れたので結果的にメリットを肌で感じれたので良かった。

商工会議所は綺麗な所だった。

だが、いかんせんなんか区役所のようなやさぐれた男や態度の悪いおばさんが多いのは共通しているな。

一人おっぱいの大きい可愛らしい子がいた。

一晩お願いしたい。

肝心の講義は冊子を渡され、適当に担当の中小企業診断士の方が読んでいった。

正直何も頭に残っていないし無駄だなとさえ思った。

が、この人のプロフィールを説明している時が1番興味深かった。

京都で大学を卒業後、京都府内のホテルに20年ほど勤め、なんとなく辞めてタクシーの営業に。

それも3年ほどで辞め、今度は日本料理屋の店長に。

が、それも1年で辞め、コンサル会社を起業。

縁あって、今のコンサル会社に入社し今はサラリーマンとの事。

直感的に思ったのは、人生もう少し私もわがままに生きてもいいのかなと。

まぁ、そんな事を思った1日でした。



帰りにバイクで行きつけのパン屋に好きなパンを買いに行こうとわずか30秒程度の間に緑虫が。

アウトかとも思ったが、

「はい、セーフ! しっ!しっ!!」

とすぐに戻るとさって言った。

あぁ、こうやって追い払うのかと勉強になった。



最近、株価を見つつ色々な企業情報を見る。

その企業の規模や人数、そして平均年収。

有名な企業でもそんなに貰っていない会社もあるようで色々と考えさせられる。

特にホテル業界やアパレルなんかは地獄だなとさえ思う。

私も今の会社、殺したいくらい嫌いですが今適当に生きていられるのも我慢して働いている見返りなのだと思うと複雑な気分です。

それでも辞めたいと思ってしまうんですよね。





ある方は年収450万もあり、土日休日で年間120日近い休みを持ってる。

車もあり、酒も好きで、カメラの趣味もある。

ただ容姿的には優れていないようで、コミュニケーションも苦手で彼女がいないだけで不幸だと言う。



私は貧乏だ。

車も持ってないし、このままじゃ将来年収400万になるかも怪しい。

だが、それなりの容姿と顔、絶対的なセンスがある。

これだけは満点は上げれないがあって良かったと思う。

適当なくらいには恋愛してセックスもできるから。




世の中うまくいかないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3371位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
