仕事にやりがいを求めるのは愚か?

お疲れ様です、みっちーです。

今日は昨日と比べて少し暖かったですね。

気持ちは相変わらずドンヨリですが。



なんとなく本日の振り返り。

仕事の電話対応で勘に触る事を言われイライラする私。

前の仕事はコールセンターだったのでこういうのには慣れているといえば慣れているのだが

むかつく事には変わりはない。

しかし、どうしてこう経理の人間ってのはこう人間的に問題があるというか、ケツの穴が小さいというか、

みみっちいというか・・・

こいつらの家の下だけ火山噴火して死ねばいいのn・・・

相変わらず屑発想な私。

この職場を突発的に辞めても、前の職場に戻ればいーやなんて事も考えていたが

今の精神的には無理っぽいな。

前の職場もクソといえばクソだったが、競争の中で勝っていた分やりがいみたいなものは少しあった。

でも今はあの頃の気持ちが風化しているのだろう。

クレームの電話オンリーであたった辛い日々の連続を・・・。

ありゃ精神的に無理だ。

そりゃ離職率も落ち着かないわけだ。

10人入って、研修後に2人残ればいい方なんていうのは、どうにもおかしい話である。

あの頃と今なら、どちらの方が総合的に良いかと問われても正直どっちもどっちだ。

どっちもしんどい。

働くのは嫌いではないが、働くのはしんどい。

何故にこうも矛盾するのだろうか。

学生の頃と違って、色々と社会を見る眼が完全に変わった。

その仕事は自分じゃなきゃできないものではないが、誰かがやらなければいけない仕事。

仕事ていうのは、その人じゃないとできないものか、皆が嫌がるものかの2つに絞られるという事。

もちろん、前者に限っては一部の才能も運も持ち合わせたエリートが担うものである。

愚者の私がやりがいのなんたるかを探そうなの滑稽なものである。

考えても自分の納得のいく答えなんてそうそうでないのだろう。



今日きになったニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000443-sph-soci

昔、交通事故で母親を亡くした子が、本日自身もダンプカーの巻き込まれ交通事故にて死亡。

ダンプカーを運転していたのは75歳のジジイだとか。

まぁ、このブログは私の将来見返す為の備忘禄なので本音を言わせて頂く。

そこはジジイお前が死ねよ。

後先短いあんたとこの娘っ子の命の価値、どんだけ天秤で重いと思っているんだ。

まぁ、1番不幸なのはこのパパさんだろう。

このパパさんがどんな方かは知らないけど、神様がいたらよくもまぁこんな悪戯をするなーと。

一体俺が何をした状態でしょうに。

なんかホント救われないね。

こんな私でも悲しくなります。



株の件。

本日も日経は300円弱下げ、95%の銘柄が下落したようですね。

そんな中、エボラ熱関連の銘柄がS高を連発しています。

私も昨日アゼアスに参入しようか迷っていたのですが、見逃し、本日もS高。

いやはや、買ったら下がる、買わなかったら上がるっていうこれはなんなんでしょうねホント。

さて世界経済成長減速で日経14000円割れも本格的に見えてきましたね。

そもそもこのアベノミクスの株価上昇はドル建てで見た場合、何の効果も発していないとの見方もある。

やはり安倍はただのゲリ野郎だったのかもしれませんね。

個人的には顔が好きじゃありません。




まぁ、というわけでイライラする毎日が続いておりますが、どうせいつか死ぬんだし焦らずゆっくりと生きていきましょう。

本日も皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2232位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング