因果応報というものか

お疲れ様です、みっちーです。

もはや朝方の気温は冬ですね。

パッチにマフラーにブルゾンに最強装備でバイクで通勤しております。
(真冬はこの上にウィンドブレイカーも追加)



仕事が相変わらず絶望的につまらない。

そしてどうやら弊社は太陽光発電を設置する方向に進む模様。

まぁ、新入り事務社員の忠告など上司も聞く耳はなかったという事だ。

パネルを設置するだけで金が入るなんて怪しさ満天ものなんだが。

しかし、銀行に1臆近く借りて会社をすぐさま潰されても困るわけだ。

何故そんな今現時点でグレーなものに手を出すのだろうか。

メンツ?

それとも社長に因縁があって意図しての倒産追い込み?

そこまで馬鹿な人だとは思っていなかったのだが、色んな意味で残念だ。

今後は忠告も申告もしないようにしよう。

この会社はもう駄目だ。

いつでも辞めれるように再度準備しなければ。




最近、昼飯に近くの食堂に行くのだがそこが死ぬ程旨い。

目の前で焼いてくれる出し巻き玉子に、辛子明太子、白身フライ、から揚げ、白御飯大盛り・・・

(゜Д゜)ウマー

その後いつもの小川へ

すると鴨の群れの中に1匹だけ体中黒ずんで、口ばしの先も黄色ではない鴨が。

___20141015195036d40.jpg

醜いアヒルの子。

人間の私からすると1匹だけ違ってカッコイイと思うけど、やっぱり同属からは嫌悪されるのか

1匹だけ仲間外れにあっているように感じた。

なんか自分と似てるなーと思った。




仕事帰りに警察署へ駐車違反金の支払い書作成に訪れる。

相変わらず辛気臭いところだ。

3件で27000円なり。

5年前のものらしい。

当方バイクは8年前から家の前においており、3年間は一切切られる事はなかった。

しかし、警察に眼を付けられたのか、緑虫の餌食になったのか、急に家の前でも駐禁を切られるようになった。

腹立たしい事この上ない。

そういえば、この時はまだあの女と付き合っていたっけ。

あれからまともに女と付き合った記憶ってないな。

あの女は今でこそ殺したいくらいに憎んでいるが、

付き合っている時は死んでもいいくらいに幸せだったよ。

愛されて世の中こんなにも幸せな事があるんだなって思ったし、

裏切られて世の中こんなにも人を憎む事があるんだなって教えてくれた人だ。

駄目だ、思い出しても腹がたって惨めな気持ちになるだけだ、やめよう、忘れよう。




株の件。

はえーよと言われるかもしれませんが、再度参入予定です。

銘柄は当初所持していた正栄食品工業。

久方ぶりに見ると3ヶ月で地味ーに100円近く上げていたようだ。

キャピタルゲイン目当てではなく、株主優待と株主総会出席が目当てです。

もし余裕があるならば当初に眼をつけていたアステラス製薬か。

やはり学がない時は無難な株を所持し勉強に勤しむ方が良いのだろう。



なんかまた長々とつまらない事を書いてしまったな。

最近帰宅してからすぐに眠くなる。

疲れてもいないんだが。

おやすみなさい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1430位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング