初秋に超絶無駄な事を考える

こんばんわ、ルーツです。

リアルタイムでこのスーツに一目惚れしています。

111_2014092100404137a.jpg

茶色のスーツってオッサン臭くて敬遠していましたが、刺し色でチェックを入れてる所が

憎い所。

来月金があったら買うか。


さて今日は世間が4連休だかの所、余裕で私はお仕事でした。

有給を使ったせいで、溜まっていた仕事を捌きながらふと思った。

なんで私はこんなにも彼女ができないんだ?、と。

少しばかり考えて見る。


①外見的な問題

・よく服装で清潔な物が好まれるとあるが、これについてはクリア。
 服装もシンプルで、自分自身は問題とは思っていない→

・髪型も至ってシンプル。昔と違って少し短い程度か。幸いまだ禿げていないし、就職活動時に
 ストレスで抜け毛に困っていたが、こちらもあっという間に解消。→

・荒れた肌は問題。普段は少し荒れている程度だが、何ヶ月に1回くらいもう鏡で見るのも辛いぐらいの
 症状に苛まれる。これについては、禁欲で我慢が足りない事1点に尽きる。→×

・男らしい肉体については最近サボりがち。さぼっているとやっぱり鍛えていた頃と違って、体が衰えているのが
 目にも感覚的にも分かる。体を鍛えると自分にも不可解な自信がつくのでこれについては明日からまた再チャレンジ。
 今年の検診でも身長・体重は変わらずまずまずの所。→

②内面的な問題

・ネガティブ思考。これが厄介。というより元凶的なものだろうか。ただ今までの人生の積み重ねがそうしている
 のだろうから仕方がないの一言で済ませる。変えるつもりも毛頭なし。幸いなのは、こんな人嫌いでネガティブ思考
 なのにそれなりに人が寄ってくるタイプなのは我ながら救われている部分が大きい。こればっかりは自身に感謝。
 禁欲や筋トレを行なうことである程度はネガティブ思考を中和できるので、こちらは肌の改善と並行しておこなっていく
 つもり→

・性格についてもよく女の子を誘えない系男子がモテナイに直結しているとあるが、これも該当なし。むしろ何故か女好き  のレッテルを貼られる。まぁ確かに好きだが、好きじゃなかったら彼女なんて皆いないのではと思うんだが。まぁ、会話の 中で自然と誘えるだけの話術はあるし、振られた相手にさえ突っ込む無防備さもある。→

③社会的地位

・実家暮らし。これは、まぁいい加減でないとな感はある。ただ、何処に住むかってな所が多いに問題なんだが・・・→

・仕事について。これもコンプレックスだった非正規から抜け出して、自分的には現時点でやや満足。
 ただここで終わるつもりもないので、その為には資格だったり、社会人大学院も考慮する必要あり→


先日あった子に「私って総合的に何点だと思う?」と聞かれた。

人を採点する様な立場でも人間でもないので言わなかったが、自身に点数を点けるならば50点くらいだろう。

・パチスロを完全に辞める→+10

・肌の改善→+10

・強靭な肉体→+10

・資格→+10

・一人暮らし→+10

ぱっと思いつく感じ。



結論的にはよく分からない事が分かった。

眠いからもう寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1922位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング