猶予は1ヶ月

こんばんわ、ルーツです。

本日はお休みでした。

朝から会社規定の健康診断。

十三のもろに町医者みたいな医院で、

金髪巻き髪、カラコン、デコネイルのナースが受付に複数いたのを見た時は・・・

身長も体重も変わらず、健康そのもののよう。


今日は歯医者に行かなくてはいけなかったがちょうど時間が出来たので

梅田の市税事務所へ。

滞納額延滞税含めて380000円。

・・・。

まぁ、フリーターだか学生だかよく分からない身分に長くいて支払ってなかった自分の

せいなんですがね。

そして、褒められた事ではありませんが、サシオサエ食らってます。

まぁ、ほとんどの資産は証券口座に移動していたので生活できないといった事はありませんでしたが。

しかし、前通知なくサシオサエとは国もやってくれる。

ネットで調べると、国も今や税収に困っていて全力で未納分から補填に動いてるようで、

しかし、困った様子を見せれば分納可能との記事を見たので試してみたが・・・

当たり前だが株も資産として見られるので、そこから払えとの事。

分納申請しても通らない可能性の方が多いらしいと聞いたので来月の20日を期限に

納付書を用意してもらった。

一縷の望みは所有している株のKLabがAOEの発表で大化けする事1点のみ。

前の2400円を超えさえすればなんとか・・・。

あと1ヶ月で行けるだろうか・・・。

無理ならもう諦めて株は来年の春までは撤退だな。

200000の負けか・・・。

痛いな。

っていうか、生きるってこんなにも金かかるんだな。

この世の中は息をするだけで金がかかるのか。

少しだけ大人になったと思った28歳児であった。

皆さんも税金の滞納にはご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1598位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング