どこにでも

直近で言うと、前のバイト先。
中卒でも入れる、犯罪者でも入れる、借金まみれでも入れる飲食系列店。
こんなとこで社員になって、同じ職場のアルバイトに見栄や優越感を
感じてるお粗末な馬鹿がたくさんいた。

正直、松野含めてアホだなと思った。

特にあそこはブランド物至上主義でなんか抜け出した今は怖いと感じる。
なんたる金の無駄・・・。
自分に自信がないからそうするんだろうか。

続いて今の職場。

同期の新人は35歳が二人と、33歳が一人。
一人は出戻りで未知数。でも結婚もしてるし、子供も一人生んでて、社会的責任を全うしている。

もう二人が本当に終わってる。
35歳にも何やってるんだこの男・・・。
なにか専門的なものがあるわけでもなく、中途半端になんか齧って、
なんかいい仕事ないかなぁって愚痴って・・・
この人今まで何してきたんだろ。
こんな男にだけはなりたくない。

もう一人は33歳の女。
見るに耐えない・・・。
容姿は終わってる、頭も終わってる、怠惰な体・・・
そしてただの興味本位の旅行好き。
・・・浪費としか思えない・・・。
え?30代の女性って皆こんな事考えてるんですかね?
まだ10代の子の方がしっかりしてるぞ・・・。
こんな人生だけは送りたくない。

わずか一ヶ月の間に、悪い人生の例を二件も見せられるとは・・・

というか、議題からそれてますね。

まぁ、いいか。

なんと申しますか上司含め、みんな見栄を張りたいんだなと感じました。
人より優れてるって思いたくて、自慢したくて、凄いって言われたくて
優越感に浸りたくて・・・

どこもそうなんかなぁ。

何が一番嫌って
自分にも往往としてそんな感情がある事に対して吐き気がするって事です。

僕も人間なんですね。

ここの職場にいるのは2年。
その間に、一日でも早く仕事マスターして、勉強して税理士の科目取って、
体鍛えて精神力上げて、何か新しい技術を身に付けて開花して
東京に行く準備をする。

それが俺のここでの目的。

そうしなきゃ上記の例に、ここで何の目的もなくダラダラと日銭だけを稼ぐ堕落した人生
を送る結果になる。

そうならないために。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング