愚者は学ばなければならない

今日も一日お疲れ様です、ルーツです。

台風が近づいているようで、バイカーにとっては憂鬱な一週間になりそうですね。

さて、今日は一日中昨日の負けの気分を引っ張っていました。

こういうのは、時間が解決してくれるものですが、愚者は学ばなければなりません。

(でも、学ばないから愚者なのでは・・・)

20万円金をおろしたのはいいものの、欲しい物がこれといってない。

いや、まぁあるのだけれど喉から手が欲しいものではないというか・・・

そんなものは金じゃ買えないとも分かっているので。

とりあえず、明日はスーツ関係のものを2万円ちょっと散財してこようと思います。

何気に忙しい仕事中、時間を作って株について勉強する。

株は投資で、FXは投機か・・・ん?難しいぞ。

10万円程度遊んでみようか迷うが、とりあえず保留といった感じ。

でも、いずれ資産運用とかはしていかなくちゃいけないのかなとも思ってる。

なんとなくだけど、もう私には彼女はできないと思う。

そして結婚もしないし、子供もいない生活だ。

まぁ結婚したからといって離婚しない確約なんてないのだから。

というわけで、今後の課題は如何に一人で生きていくかという事に尽きる。

このHARD GAMEの人生、リセットボタンは搭載されていないのだ。

ない頭なら学ばなければならない。

枯れ果てた体なら鍛え上げないといけない。

狡賢く、陰険に、鷹のように生きなければならない。

残念ながら私には鷹ほどの脳もないが・・・

ただ、近づく努力はしていこう。



そういえばジムの話。

今日も仕事終わりに家で筋トレ後にジムのプールへ。

何が楽しいってジャグジーがあって、普段シャンワーしか浴びない私に取っては

風呂代わりになっているのだ。

今日で3回目のプールになるが、なんとか潜水も25メートルは楽に行けるようだ。

昔の勘がのこっているのか。

腹は相変わらずに見えるが、ウッスラと線が見えん事もない。

今日計ったら、体脂肪率も17.1%だった。

どうやら、朝は体脂肪率は一番高いようだ。

しかし1.5%も増減するとなるとどれを信じていいのやら。

体の方は恐らく停滞期に入ったようで大きくは変わらない。

これからは、詰め込んだトレーニングをするよりも、一定の間隔でトレーニングをする

という事を習慣付ける事に専念したいと思う。

まぁ、続けるだけなんですけどね。

ただ、それが難しい。

何が一番難しいかって、休む事もトレーニングっていうのが難しい。

言葉でいえても、文字にできても、頭が理解しないようだ。

焦っても仕方のない事なんだが。

急がば回れってやつか。




そんなこんなでとりあえず、ギャンブルで負けた事を後悔しても仕方ないので、

最大の負けを教訓に、これを期に辞めたいと思うし(何百回目の宣言だ?)、

株に投資する事も視野に入れて勉強に励んでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御越屋

Author:御越屋
なんちゃって税理士受験生。
勿論、無科目。

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
914位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング