愚者は学ばなければならない

今日も一日お疲れ様です、ルーツです。

台風が近づいているようで、バイカーにとっては憂鬱な一週間になりそうですね。

さて、今日は一日中昨日の負けの気分を引っ張っていました。

こういうのは、時間が解決してくれるものですが、愚者は学ばなければなりません。

(でも、学ばないから愚者なのでは・・・)

20万円金をおろしたのはいいものの、欲しい物がこれといってない。

いや、まぁあるのだけれど喉から手が欲しいものではないというか・・・

そんなものは金じゃ買えないとも分かっているので。

とりあえず、明日はスーツ関係のものを2万円ちょっと散財してこようと思います。

何気に忙しい仕事中、時間を作って株について勉強する。

株は投資で、FXは投機か・・・ん?難しいぞ。

10万円程度遊んでみようか迷うが、とりあえず保留といった感じ。

でも、いずれ資産運用とかはしていかなくちゃいけないのかなとも思ってる。

なんとなくだけど、もう私には彼女はできないと思う。

そして結婚もしないし、子供もいない生活だ。

まぁ結婚したからといって離婚しない確約なんてないのだから。

というわけで、今後の課題は如何に一人で生きていくかという事に尽きる。

このHARD GAMEの人生、リセットボタンは搭載されていないのだ。

ない頭なら学ばなければならない。

枯れ果てた体なら鍛え上げないといけない。

狡賢く、陰険に、鷹のように生きなければならない。

残念ながら私には鷹ほどの脳もないが・・・

ただ、近づく努力はしていこう。



そういえばジムの話。

今日も仕事終わりに家で筋トレ後にジムのプールへ。

何が楽しいってジャグジーがあって、普段シャンワーしか浴びない私に取っては

風呂代わりになっているのだ。

今日で3回目のプールになるが、なんとか潜水も25メートルは楽に行けるようだ。

昔の勘がのこっているのか。

腹は相変わらずに見えるが、ウッスラと線が見えん事もない。

今日計ったら、体脂肪率も17.1%だった。

どうやら、朝は体脂肪率は一番高いようだ。

しかし1.5%も増減するとなるとどれを信じていいのやら。

体の方は恐らく停滞期に入ったようで大きくは変わらない。

これからは、詰め込んだトレーニングをするよりも、一定の間隔でトレーニングをする

という事を習慣付ける事に専念したいと思う。

まぁ、続けるだけなんですけどね。

ただ、それが難しい。

何が一番難しいかって、休む事もトレーニングっていうのが難しい。

言葉でいえても、文字にできても、頭が理解しないようだ。

焦っても仕方のない事なんだが。

急がば回れってやつか。




そんなこんなでとりあえず、ギャンブルで負けた事を後悔しても仕方ないので、

最大の負けを教訓に、これを期に辞めたいと思うし(何百回目の宣言だ?)、

株に投資する事も視野に入れて勉強に励んでいきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング