落ちているときは

そんな時はやけに他人の嫌な所が目につく

通勤途中のバイクで、逆走してるおっさんにパッシングされるわ
前も向かずにチャリこいでる兄ちゃんにぶつかりかけて殺すぞと罵られるわ

ホントにバイクから降りて、背負い投げ一発かまして指の骨一本ずつ折って
殺してやりたりたい衝動に駆られたわ

なんか世の中嫌な人間ばっかりだなぁ

いや、たぶんいい人もいるんだろうけどさ

なんか、でも絶対数的に嫌な奴ばっかな気がする。

人類は進歩したっていうけど、心は腐敗の一途を辿ってるんじゃないかと・・・

人間なんて早く絶滅すればいいのに。


なーんて思っちゃうんですよね。

皆さんは「力」ってきいたら何を思い浮かべます?

腕力、知力、権力、魅力、努力・・・

まぁ、色々ありますわな。

僕がふと思うのはですね、

力を持っていなくちゃいけないと思わされる罪悪感?
なんか言葉がおかしんですけど・・・

力がある奴が正しいってのが気に食わない
っていうかそういう世の中が嫌なんですよね。

腕力で弱者から力ずくで奪い、知力で弱者からずる賢く奪い、
権力で弱者を虐げ、魅力で弱者を騙し・・・

なんかこんな事ばかりが世界で延々と繰り広げられてる。

力のない奴が悪いの?

なんで?

好きで人間に生まれてきたんじゃないじゃん?

奪われるために生まれてきたの?

奪い合いさせるために生まれさせたの?

ねぇ?

神様、俺にはやっぱり答えがわかりません。

人は何故生きているのですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2438位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング