梅雨入りの憂鬱

お疲れ様です、miyatuguです。

本日の体重結果↓

体重・・・59.8㌔

体脂肪率・・・17.8%

BMI・・・20.5

もはや、もうこのまま一生痩せれないのではと思ってきています。

しかも、梅雨入りで最近走っていません。

今日もジムの予定でしたが、雨でバイクに乗れず、自宅トレに変更。

まぁ、サボらないだけましなのでしょうか。

気長にやっていきましょう。


さて、プライベートの話。

前の職場の方からの飲み会のお誘いがあったが、当方の面倒くさい性格から消滅の予感。

たまには顔出しておかないとマズイでしょうか・・・。

続いて、フェイスブックから何やら変なメールが

「連絡くれなくて寂しい・・・明日飲みにいかない?」

ん?誰だ??

基本、昔腹の立った相手の番号やアドレスは消してしまう私。

しかも、フェイスブック経由のアドレスとか意味がわからん。

しかし、見たようなアドレスネーム・・・

しかも、そんな事言ってくるタイプと来た。

○○さんですか?と返すも返信なし。

念の為、その人のLINEにメール送るも既読になるも返信なし。

ただの、ガセメールだったのか・・・。

なんだかイライラ。

と、まぁそんな事がありました。



仕事のお話。

昼休みに毎回、大好きな会社近くの川に来ているんですが、

一ヶ月ほど前に鴨の雛が帰りまして、その時は親鳥4羽に雛が20匹近くウロチョロしていたんですが

今は↓

___201406061943322ca.jpg

実際はもうちょいいるんですが、これだけくらいの数になっていました。

ところで、鴨の雛って育つのが早いんですね。

もう、親鳥の半分くらいの大きさになっていました。

よく見渡すとカラスの数が増えていて少し気になっていた。

鴨の姿に癒されていると、

ぴギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

と泣き声が・・・

何かと思い横を見ると、

本当に私の隣2メートルくらいで、カラスがスズメの巣立ったばかりの雛の首を口ばしで折った瞬間だった。

おいおいおい・・・

雛の息の根が止まるとカラスは咥えたまま退散、

ピーピーと鳴きながら追う親鳥

なんか弱肉強食だなぁと思った。

辺りを見渡すと異様に小さいスズメが私の近くにいた。

初めは、巣から落ちたのかと思い巣を探したが見当たらず。

ちょっと好奇心で触ってみたいと思い、近づくと少しだけ飛べるようだ。

どうやら、飛ぶ練習をしている巣立ち雛的なようだった。

レールがあるのだけれど、高すぎてそこまでは飛べないらしく

親鳥も助けにはいけないようだった。

おそらく、もうカラスに食われてしまったのだろうな。

職場に帰って、PCで調べてみるとカラスは雑食でこの時期、

見事にスズメや鴨の雛を食うそうだ。

自然の摂理であれだが、良いものがみれたなと思った。



アイドルとまた酒を飲みに行く事になった。

もちろん、男の同僚も一緒に。

嬉しい、変な関係にならなくて、仲のいい友人として接せれる事が。

まぁ、社内では一切合切話さないのですが。

「付かず離れず」がモットーの私には心地良い距離です。


併せて会社の小川でバーベキュー的なものに誘われた。

正直、会社の行事には面倒くさいのと大人数での集まりは苦手なので

今までは丁重にお断りしていたが、グループのボスがどうもあまり私の

この行為をよく思っていないらしい。

仕方がない、今回くらい顔を出しておくか。

しかし、遠い、早い。



性欲が爆発しそうでYABAI。

帰宅途中に可愛い女の子が多すぎて、訳が分からなくなる。

というか、それを探してるから問題なわけだが。

しかし、大阪って可愛い子多いなと思う。

今日の失点としては、通勤途中に会社近くで後ろ姿が超可愛い女の子を見て

こんな糞な場所にこんな可愛い子がいる会社なんて何処だよと思ったら、

うちの会社だった・・・

自社の方にこういう思いを抱くのは罪悪感を感じるし、なんかやるせない。

隣の芝生は青く見えるもんですね。


さて仕事の件ですが、私が仕事に慣れてしまったっせいか本格的に

時間が余るようになって参りました。

正直本気を出せば一日5時間自由な時間を作れます。

ウラヤマこの野郎と言われればそうですけど、右隣のシマ長にはうちの上司が・・・。

なんか勉強でも始めた方がいいんでしょうけどねー。

ネットで適当にバレナイように時間つぶしてます。

最近、「事務職、やりがいがない」っていうワードを検索して

自分だけじゃないんだなーとか思ったりしています。

死ぬ程忙しいところで働いた後にここにこういった職種につくと天国らしい。

私の前職は死ぬ程ではないが、ストレス度でいえばかなりのモノだったと思うが、

そういった恩恵はあまり感じられない。

ただ、今の気持ち的には何か勉強したいなーって気持ちは少しだけ出て着ました。

パソコンの勉強でもするか??




友人の少ない私ですが、LINEには何故か100人程友人がいる事になっています。

その中で、ブログみたいに記事をアップできる機能があるのですが、

それをよく書く女の子が数人います。

・現在24歳でBARで働き出しました!キャピw

・現在21歳でフリーターで彼氏できてウキウキ!!

・現在24歳で有名大卒で有名企業所属で毎日の仕事に切磋琢磨し、プライベートでも
 クラブやらサークル活動やら合宿でウキウキ!!

・現在31歳で職歴なしの高卒フリーターで地下イベやコスプレに参加してチョー楽し!!

・現在27歳で短大卒だが、実力で各地を飛び回り今は華の東京で仕事もプライベートも充実中!!

とまぁ、こんな感じだが・・・

なんともまぁ、人にはレベルってものがあるんだなぁと。

アリとキリギリスみたいなのを彷彿とさせますね。

人間周りには同じレベルの人間が集まるっていいますし、自分はどうなんでしょうかね。

そういえばリンクに張ってあるサイトの方も、もう凄すぎて底辺の自分には考えがついて

いけないなぁと思ったりもしたわけで。


そんな私でも将来は綺麗なスーツ着て、ダークネイビーのゼロクラに乗るのが夢です。

・・・このままじゃ無理だな。

先は長いなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング