スポンサーサイト


あーやっぱり楽しいなー

afaff4a2f646ce75ad8173410ea52c074fa55230_32_2_9_2.jpg

ニセコイって今期は20話完結だったんですねー。

24話まであると思って油断したー。

いやー、本当に楽しかった。

やっぱりシャフトさんいい仕事しますよねー。

正直何回でも見直せるレヴェルだわ。

賛否両論あると思うけど個人的には★★★★★

2期期待してます。



さて今日は休日。

昼はジムに行ってきました。

金曜日休んでしまったのを少し後悔。

ちゃんと決めた日は行かないとなー。

次は金曜日ですね。

ジムですっごい細い腕の男の子がいたけど、

たぶん昔は私もそうだったんだけど、

あれはないわ。

あれじゃ喧嘩売られたり、なめられて当たり前だわ。

お互いちゃんと体鍛えていきたいですね。



現在当方のマンションのベランダが補修工事を行なっていて、洗濯物が干せなくて

面倒です。

しかも頭悪そうな、土木の人間が玄関とかウロウロしててウザイ。

オマケにベランダのタイルの補修を行なったみたいだが、補修の出来が汚いわ、

オマケに一つ見落としてるわで・・・

こいつら頭も悪けりゃ、仕事もできないってどうなってるんだ?

死ねばいいのに。

というか、管理人もどんなとこ依頼してんだか。

当方、ブルーワーカーが大の嫌いです。

現職の現場でも、猿かチンパンジーとやりとりしてるんじゃないかと勘違いするレヴェル。

もはや救いようがない。

・・・ちゃんと勉強頑張って、早く抜け出さなきゃな。

いつまでもこんなトコにいたんじゃ、自分まで駄目になる。


改めてここの職場にいる間にやっておく事を記しておく。

①体を鍛える。
 
 これは今の状態を継続的にやっていくしかないと思っている。

 実際何が一番大事かって、続ける事よりも、始めにやり始めるっていうエネルギーの方が

 よっぽど難しく、後はなぁなぁで続けるというか、惰性的に続いていくものなのである。

②いつ退職してもいいだけの貯金を貯める。

 これも今は一応3桁の貯金があるのでクリア。

 ただ、金はあって損はしない。これからもペースは緩めるが少しずつ貯蓄を増やしていこうと思う。

 実際、転職活動していた時も、貯金があったので精神的には凄く楽だったので。

③資格。

 一番の問題はこれだ。これから自分の目指していく先についてまず考えなくてはならない。

 闇雲に資格だけをとっても仕方がない。ましたや私のようなキャパシティが少ない脳の持ち主ならば

 無駄にメモリを使う事他ならない。少なくとも簿記1級程度は取得しておきたいと思う。

 まずはそれからだ。

④世間的な事を知る。

 これも凄く大事。正式な社会人となった今、本当に考え方が変わった。

 非正規でいる事がどれだけ危険な事か、

 意外に世間には選ばなければ仕事は転がっている事とか、

 自分にはブルーワーカーがいる所では働きたくないとか、

 社会には色々な仕事があるんだなと今の仕事の取引先を通して勉強になった。

 それらを感じて考えた結果、やっぱり勉強だよ。

 人間勉強しとかなきゃならない。

 良い大学行って、良い所に就職しっててのが一番真っ当な人間がする事だ。

 勿論、リストラや倒産に対してのリスクヘッジは必要だ。

 でもね、それが本当に1番なんだよ。

 ただ、私は自分の怠惰からその道を大きく外れてしまった。

 軌道修正しなければいけないが、一度レールから外れてしまうと

 元の軌道に乗る事は天文学的に低い数字だ。

 それでも、何もしなければ下がって行く一方だ。

 現状維持ってのは目に見えないだけで、

 歳くっていってるという事実も含めて落ちているんだよ。

 だから、上を向いて、上を目指して行かなくちゃいけない。

 きっと、そう思えるだけの向上心ってのは、歳を追う毎に弱くなっていく。

 だから今しかないんだよ、思い立った今が一番若いんだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3371位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
