筋肥大とバンプアップの法則

さて隔週土日の休みで、あんまり金使わなくていーわなんて

言ってても、週に1日の休みとなるとしんどいmiyatuguです。

まぁ、土曜日は上司はほとんど有給使ってるし、社長もいないので

いつも以上にフリーダムなのですが。



さて、プライベートの話。

まぁ仕事中にも今週は人生どうしようとか考え込んでたわけですわ。

まぁ、案の定答えなんてでないんですが。

あと、今回は簿記1級はお休みする事にします。

気分が乗りません。

というより、こういった経理について自分は本当に向いていないんだろうなと

思いました。

別にキッチリカッチリってタイプでもないですし。

適当なんですよ、適当。

ただ、今までやってきた勉強を手放すっていうのを少し躊躇するわけです。

これからボケーっと考えてるのは、とりあえず何も考えず簿記1級を取得してから

これからどうするか考えようかなとも思っています。

今は転職するにしても、競い合うのは好きとは言っても営業はやりたくないし、

ブルーワークは大嫌いだし、前職みたいに精神的ストレスを犠牲に金を稼ぐっていうのも

なるべくは避けたいところである。

すぐには答えなんて出ないものなのであろう。


続いて筋トレのお話。

続いていますが、やはり腕が太くならない。

調べてみるとまず、食事不足。

ここ最近仕事から帰って来ても晩飯を抜く傾向にある。

しかも朝も抜くので、実質昼飯1食だけで生きているのである。

そりゃ脂肪やら筋肉からエネルギーは持っていかれて当然である。

ただ、プロテイン摂取とはまた別の問題のようである。

調べてみると、私と似たような悩みを持つ人間は多いようで、

かつプロテインを飲んでも腹に肉だけが付くという意見も散見される。

腹筋は元々は割れている組織で、ガリの人が割れているのもそういう理由みたいである。

なので、腹筋の力を鍛えるよりは体脂肪率を落とす事に尽力した方が良いという事である。

プロテインは毎日飲むのではなく、筋トレした時のみ飲む事に変更。

後、まだ確定はしていないけどトレーニング方法にやや問題があるかもしれない。

当方は2、3種目を同時にセットとする事が多いのだけど、

筋肥大目的にトレーニングをするのであれば1種目を2分程インターバルを置いて

セットにする方が基本との事。

かつその場合の方がバンプアップが起こりやすいとの事。

昨日ジムに行った時に試してみると、成る程と体で実感。

これから1ヶ月はこの方法で様子を見ていこうと思う。

結果が早くみたいのは山々だけれど、休むのもトレーニングの一つだし、

継続は力ともいうし地道にやっていこうと思います。




仕事の話。

相変わらず暇。

そしてネットし、サボリマクリング。

ここにて筋トレの情報を入手。

この前、職場の同僚にワイン同好会に呼ばれいってみたが意外に面白かった。

久しぶりに楽しく飲めた気がする。

問題なのは、当社のアイドルも来ていて、始めは気を使ってくれていたんだけど

3本目空けたあたりからスキンシップが異様に多くなってきた。

マズイ、このタイプの女はマズイ。

率直に当方スキンシっプに非常に弱い。

勘違いして体の関係だけ持った事、数知れず・・・。

これから過去の轍を踏まないように気をつけよう。



さて、今日は休みなのでバイクのメンテナンスに行かなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2232位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング