5月度目標

風呂に入る時、服を脱ぐが鏡で見る体が屈強になってきた。

が、ピーク時の60%くらいだ。

まだ、一ヶ月くらいはかかるか。

仕方がない。



さて、珍しく来月の目標というものを設置してみようと思う。

1、体を継続的に鍛える

2、簿記1級再挑戦

3、スーツは我慢



1に関しては実際しんどくて面倒くさいし、終わった後に洗面所で顔洗うのに

腕が上がらなくなるくらい疲労してるけど、やっぱり体は正直だなと思う。

ちゃんと目に見える成果が出る。

実に成るんだよ。

確実に。

それはとても自分の自信に繋がる。

これはとてもいいサイクル。


2に関しては、体と同様にやっぱり頭も定期的に使用しないと

低下していくんだなと最近実感するし、

なんだかんだいっても勉強する事自体は好きなので。

人が遊んでる時に勉強してるっていうのは自分に酔う事もできるしな。

それに今は少し考え方も変わって、遊びに誘う友人というのもできたし

勉強ばかりで俺損してるなんて感覚もない。

そこはちゃんとメリハリをつければいい。

それに人生もうワンチャンくらいあってもいいのではという淡い希望だ。


3に関しては、当方お洒落がまぁ程ほどに好きなのだが、

もちろんカッコイイ服着て俺イケテルってナルシストバリバリの感情も少しは出るが、

そんな事しても何も変わらないわけで。

中身を変えて行かないと、本当の変化にはならない。

てなわけで、遊びに来ていく服を買う事があったとき以外は

スーツ関係は試験が終わるまで購入しない事にする。

受かってたら御褒美に買おうww



てなわけで、今日は休日だし、アニメ見てジム行ってアニメ見て寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2371位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング