お久しぶりです、miyatuguです。

まぁ、誰も見ていないでしょうがww

たまに思うんですが、リンク先に張ってあるブログとかは

何故にあんな面白い表現ができるのでしょうか。

不思議でなりません。

まぁ、それも一種の才能なんでしょうが。



さて、まずはプライベートの話から。

筋トレは続いています。

なんとか筋肉も戻り始めていて、ピーク時の半分くらいまでは

来ているのではないでしょうか。

オナ禁。

したりしなかったりしています。

新しくリンク先に追加したサイトは非常に興味深かったので

気になる方はどうぞ。



続いて仕事の話。

最近お昼休みが楽しみでなりません。

___20140424202655dcb.jpg

__1_20140424202712695.jpg

__2_20140424202729f98.jpg

バイクで少し走った所にある川なんですが、

鴨が泳いでるんですよ!!

白鳥みたいな奴までいて、カワハギの稚魚みたいなのを食ってるんですよ!!

すげくないですか!?

田舎いいなぁ。

職場が良い所だったら、ここに引越してもいいなと思った。

そういえば、最近残業をしたわけですよ。

・・・なんと、3時まで。

会社に泊まろうか迷いましたよww

まぁ、残業って言っても誰かに残れと言われたわけではないし、

当方は残業は良しとするタイプなので全然苦痛じゃないんですよね。

前の職場でも、仕事終わってから残業代でないのに一人で残って

勉強とかしていましたしね。

何故だか周りの人は不思議がるんですよね。

その感覚が自分にはよく分からんのですが。

残念ながら残業して終わる量の仕事ではなかったので、次の日にも持ち越して

しまいましたが。

なんとか終わったので結果オーライです。

もし、ここまで残る日があれば来年かな。

99%いないでしょうけど。



今日は給料計算の日で、色々保険料率などが変わる時期だったので

改めてやってみたが私って本当に何も知らないのな。

非正規の同僚に聞いて恥ずかしくなった。

と、同時に私はこういう事に興味がないんだなとも思った。



営業の先輩がライトグレーのスーツを着てきていて凄く格好良かった。

この方もお洒落が好きなようで、よくネイビーのスーツが被る。

ネイビーのスーツも飽きたし、私もグレーのスーツ買おうかな。

でも実は最近悩みがあるのだ。

この方は仕事もできるからスーツが映えるのだ。

今の私はというと・・・。

できないとかそういうわけではないんですが。

体の調子も戻ってきて、あとはオナ禁して肌と心の調子を整えるだけで最高なのに・・・

前職では良かった。

仕事は嫌いだったが、成績が1番になり、綺麗なスーツを着て

フロアを闊歩して自分に酔うのだ。

なんというナルシスト。

いいんです、人に迷惑はかけてません。

目障りかもしれませんが!!

それでいて、まぁ女性にもチヤホヤされて男友達もいて。

まぁ、なんというか望まずとも多少自分に自信というものがありました。

もし、このブログに辿り着いた方で経理や事務をやっている男性の方がいれば

お言葉を頂けたら幸いです。

経理というのはこんなものなのでしょうか。

なんというか、まぁ、よくよく考えればすぐに気付くものですが

事務の人間て誰でもいいんですよね。

代わりがきくんです。

そんでもって、生産的な事をしない人材なのです。

野球で例えるなら、参加チームでもなく審判でもなく

試合が始まる前にグランドを掃除している人なのです。

スポットライトなんて浴びる事はないし、誰にも端からは感謝さえされないポジション。

特段、私なぞ子会社の管理で本社の人間とは一切係わり合いがないので

競争もなく、協力もなく、会話もなく、笑いもなく。

正直、ハミってます。

もうこのハミってるって言葉これ程しっくりきたのは久しぶりだ。

学生の頃、3年間ほどハミってた時期がありましたがその感覚を思い出させるような感覚です。

つまらないし、寂しいし、悲しいし、他人が楽しく会話してるのを指を咥えて

見てるだけ。

つまらない、なんてつまらないんでしょうか。

こういう職種は自分の性格にはあってると思います。

自分は細かいですが、他人にはそれを求めないし、多少なりとも寛容でもあるつもりです。

が、いかんせんこの不完全燃焼かつヤリガイのヤの字もない仕事をしていていいんだろうかと

自問自答が終わらない!!

甘いこと言ってるのは分かってます。

営業で鬱になる人もいるでしょう。

そんな人から見ると私なんざ天国にいる事でしょうよ。

昼休みはデパート行ったり、川に行ったり、残業代はちゃんと出るは

ほぼ100%定時で上がれるわ、責任はないわのオンパレード。

ないものねだりだっていう事は分かってます。

わかってるんですが、言わせてください。

私の考えてた社会人とはこんなのではない。

仕事はシンドイけども、切磋琢磨しあえる同僚がいて、

たまに仕事帰りに腹割って酒飲んで馬鹿やって。

そうやって人間として成長していくんじゃないの。

今の私はどうよ。

もはやニートより屑なんじゃないかとすら錯覚を覚えるわ。

愚痴で話がずれてしまいましたが、まぁ要約しますと

この経理って職はどこの職場でも日の目を見る事がないのかって事を知りたいんです。

そういえば前職にも事務のおばちゃんが一人いたが、つまらなさそうだったな。

一人でやってたから仲のいい人もいないみたいだったし。

そういう世界に踏み込んでしまったのかな。

というより、踏み込んでしまったんだろう。

そんな面白みのない世界に。

ゴールデンウィークも近いので、ちゃんと考えなきゃな。

これからの事。

これじゃ、簿記1級取っても、税理士の科目合格しても何も変わらない。

そういえば知り合いの市議会議員の息子さんも言ってたな。

合格したけど、税理士は俺には合ってなかったわ、テヘwとか。

もうちょっと話聞いとくべきだったな。

さてさて、人生どうしたものか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3049位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング