28歳を前にして思う事

久々の土曜日の休みです。

昨日はパートナーに韓国料理屋に連れて行かれ、

死ぬほど食わされて家に帰ってから大変だった。

でも久々に美味しいものを食べさせて頂きました。

私って、「食」に対してあまり関心がないんですよね。

もちろん好き嫌いはあるけれども、基本的には腹が膨れれば

それでいいやという考えなので、わざわざ知り合いとどこどこで御飯行こうよって

会話の意味がよく分からない。

人と仲良くなる為には、食は大事なのにね。

まぁ、だからこそ知り合いも少ないんでしょうが。



さて、来週で私は28歳になります。

最近は無性になんか空しい日が続いていました。

とりあえず、正社員にはなれたし、ボーナスもあるし

誰に嫌がらせを受けるでもなしに、なんなら1月に自由に使えるお金が

今の生活上10万円はある。

何かを始めようと思えば何でも始められるし、

今のモヤモヤを解決する術はきっと何処かにあるんだとも思う。

が、見つからない。

なんで、こうも私は空しいんだろうか。

仕事に興味がないから?

会計の勉強を途中でやめちゃったから??

自分は本当は何が欲しかったんだ???



今自分がやってみたい事はなんだろう?

・会計の勉強の再挑戦

・PCスキルの向上

・英語の勉強

カメラやダンスや音楽に絵画はとりあえず今はいいやという感じ。

やっぱり勉強したいんだと思う。

じゃぁ、なんで勉強したいんだろうか。

遊んでる他人と比べて、勉強してる自分を自尊心で高めたいから?

もっと自分の理想に近い自分の職場に行き着きたいから??

駄目だ、やっぱり分からない。

それもきっと正解なんだろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1828位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング