そろそろ限界ですかね

こんばんわ、悩みすぎる子羊miyatuguでございます。

本日もまた、引継ぎ上司に進退の相談をしてしまいました。

優しすぎるくらい暖かい言葉をくれる。

内心は面倒臭いと思っているのだろうが、上っ面だけでも嬉しいものだ。

明日、辞める事を直属上司に報告しようか現在迷ってます。

先ほど、以前1次が受かった会社にまだ採用を行なっているか問い合わせたところ

もう締め切りましたとの事。

そりゃ、半月以上ほったらかしにしていたらそうなるわな。

自業自得。

でも1ヶ月働かないと分からない事だってあった。

やっぱり大阪が好きだ。

大阪で経理の仕事がしたい。

ただ、未経験で雇ってくれる所なんて早々ない。

今の所もよく私なんかを雇ってくれたなという所はある。

ただ入社して思ったのは、仕事の経験は確かに大事だが

自分が会社のその時の希望にマッチしているかが全てなのだと思った。

その部署に入って性格的に浮かないか、会社のカラーに沿える人間性か、

性格の明るさや気遣い、年齢層、性別、色んな判断基準があった。

不採用通知の郵送なんかも仕事でやったが、素晴らしい経歴の人がたくさんいたが

やはり会社のその時の希望にマッチしていなかった・・・それだけの事なのだ。

就活していた時は、自分は必要とされてないんだなと毎回落ち込んでいたが

ただタイミングがマッチしていなかっただけだと気付く。

今回の就職が決まってからの面接の電話頂いた所も受かる分けないと思って

内容も超適当に送ったものだ。

世の中誰が拾ってくれるか分からんものだな。



しかし、考えても考えても答えは出ないよ。

ただ単に私は面倒くさい事から逃げているだけなんじゃないかとも思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング