ギリギリで思い留まる

この休みの間に会社を辞めようか真剣に悩んだ。

悪い癖が出てしまい、元カノや前好きだった人や人妻に連絡取ってしまった。

結局夜中の2時近くまでダラダラと話を聞いてもらった。


●正社員 ばっくれ」でググった。

 同じ事を思う人は多いようで、雇用保険の証明書や辞表の郵送方法などが書いてあった。

 実際、日曜日の夜9時くらいまでは辞表を書いて朝一会社前で研修担当に辞表を渡して逃げる予定だった。

●沖縄に片道切符で行って向こうでのんびり仕事しようと思いググる。

 家賃は予想より高い上に、賃金は予想より遥かに安い。

 手取り12.3万が相場のようだ。

 本州から来た人はナイチャーと呼ばれ多かれ少なかれ差別的な扱いを受けるのでコールセンターで

 働くのがいいらしい。

 那覇市内をグーグルアースで調べたが大阪とあまり変わらなかった。

 高校のときに沖縄に行ったがあんな感じではなかったような・・・まぁ宮古島まで行ったしな。

 住まいはゲストハウスを利用しようか考えた。

●住まいありの農業に従事しようかと思いつく。

 当たり前だが給料が半端なく安い。

 雇われ者は求人票には休日があると記載あるが、実際農業というのは儲かるものではなく

 1年中働いて、年収は200万になればいいほうなのだと知る。

 というか朝4時起きとか私には無理だ。

●前の職場に戻り公務員になろうか考える。

 年齢制限はぎりぎり行ける所もあるが、社会人枠で自分が採用されるわけもないと一瞬で諦める。

●淡路島に移住しようか迷う。

 ハローワークで調べるも急に冷め諦める。


とまぁ、色々考えてました。


来週に神木ちゃんと映画を観に行く約束をしたら何となく退職するのを思いとどまった。


というより、考え方の転換をしなければいけない時期なのかなと思った。

今までは、休みがあれば程ほどに勉強していたし、しなければいけないと思っていた。

逆に遊んでいる人を見ると馬鹿だなぁと思っていた。

でも今思い返すと私は勉強に逃げているだけなのかもと思う。

自分には何もないから勉強しかないと頑張る。

頑張れば頑張る程むなしくなるのループ。

平日ちゃんと働いて、休日はしっかり遊ぶ。

そういう事を真面目に考えていかなければいけないのかもと思った。

真面目に遊ぶっていうのかな。

幸いにも後3ヶ月くらいは朝は早いけど夜6時には確実に家に帰って寛いでるからそれはできそう。

大阪支店の人は歳は離れていて話があまり合わなかった。

郷に入れば郷に従えともいうので頑張ってテレビの情報を仕入れたw

今日はなんとか楽しく会話することが出来た。

ネット中毒の私はもうあまりネットを触らない方がいいのかもしれないと思った。

とにもかくにも、もう少しここの職場にいようと思う。

本当にもう駄目になったらまた前職にもどればいい。

失敗したって逃げたって失うものは自分には何もないんだ。

好きに生きていこうと思う。

勉強はとりあえずはやっぱりお休みする事にします。

仕事初めてすぐに勉強はやはり難しい。

いい訳だけど。

これからの目標は真面目に遊んで真面目にふざける事ができる人間になろうと思います。

さて、ダンスの教室でも行こっかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2105位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング