偏頭痛

どうも。

絶賛失業保険受給中のmiyatuguです。



本日は就職活動開始2社目の面接でした。




・・・。




私の居住地は新大阪なんですが、大阪での立地のヒエラルキーを少しご紹介。


本町、淀屋橋、北浜付近・・・スーパーエリートサラリーマン街。純粋なスーパーオフィス街。

梅田、堂島・・・エリートサラリーマン街。遊び場併設のオフィス街。ある意味大阪の本場とも言える場所。

心斎橋、難波・・・上記に同等もしくは少し劣るエリートサラリーマン街。遊び場メインのオフィス街。
         南の人の主な遊び場で、クラブなども大阪ではこの地域に最も集中している。
         上記に比べるとあまり品が良いとは言えない街。

京橋、新大阪、江坂・・・純オフィス街。サラリーマンの街。新大阪や江坂はスマートだが、京橋は少し下品。
            (ただし京橋OBP地域は除く)

その他・・・田舎。


大阪は北に連れてエリートのベッドタウンになっていて、北側の人間はスマート、南側は野蛮な街という風潮がある。

今日は久々に電車に乗って梅田を通ったが綺麗な人が多い事多い事。


まぁそんな縁のない話はおいといて、面接ですが始めての集団面接でした。

といっても、片割れは40代後半のおっちゃんだったんだけども。

よく、面接で一緒になって仲良くなるとか学生の時に聞いてたんだけどなんとなく分かった。

おっちゃんはとてもいい人だった。

今回は経理兼労務の求人だった。

場所は西宮から結構離れた場所。

産廃業者だった。

という事は・・・

はい、私が大嫌いな工業街です。

去年、新卒の営業で人事に気に入られ面接に会社に行ったのですが、

大阪の南の南の町でそりゃもう・・・

会社を目に入れた時点で面接受けずに帰りましたよ。

どうしても匂いがね・・・。



帰りの電車の中で悶々とする。

自分は税理士になりたい。

経理の仕事も興味ある。

でもケムリもくもくの工業町で君はその仕事ができる?

君にとって一番優先したい事はなんなの?

綺麗な街で綺麗なオフィスで綺麗な女性がいて・・・





ちなみに今日行った会社の女の子は可愛かった。



あんまり下らない事言ってないで自分に向き合います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2438位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング