FC2ブログ

サヨナラとハジメマシテ

外用ミノキシジルを始めて1ヶ月。

初期脱毛的なものが始まり1週間。

相変わらず細かい毛が抜けるが2週間~1カ月程度で収まるとのことなので、

あまり気にせず残り3週間ほどは確認せずほったらかしておこうと思う。

基本髪の調子は悪いが、平日の1日だけいい感じの日もあった。

この差はなんなんだろうな。

最近はあんまり気にしてなかったけど、自慰とかにも関係があるんだろうか。


あと最近また筋トレを再開。

近くに共済のジムがあるので6日ごとに通っている。

やはり筋肉が育つと背筋もシャンとするし、疲れにくいし、スーツの着こなしも綺麗になる。

しかし歳のせいか、お腹についた肉をどうにかせんといけんな。

とりあえず夏までの目標として、ダンベル10kgとお腹を凹ますというのを掲げよう。



職場で元カノが退職するようだ。

聞かされた時に正直どういう言葉を発していいのか分からなかった。

彼女には仕事でも初期から色々と助けてもらっていたので感謝している。

だがプライベートでは結局別の人と私は結婚してしまったけれど、彼女の気持ちを考えれば申し訳なく思う。

仕事で上手くいっていなかったこと、プライベートも微妙なこと、今後の女性としての未来のこと。

色々と考えて出した答えなんだそうだ。

30代半ばの独身女性の転職は、想像しただけで悩みが深そうだ。

何か役に立てることがあればしてあげたいが、私に今できるのは放っておいてあげることぐらいか。

素直にありがとうと言いたい。



近くの小学校で卒業式が行われていた。

桜の季節は別れの季節。

別れがあるから、出逢いがある。

その繰り返しの人生の中で、幸い伴侶を得れた私はラッキーなのだろう。

この気持ちを忘れないようにしたい。

そして、今後の出逢いというものを大切にしていきたい。

スポンサーサイト



青春は淡い

本日は、午前中に部下と大阪のオフィス街の方にて出社。

慣れない車で行ったが、一方通行だらけで苦戦する。

小難しい説明会が終わり、学生時代に1日だけバイトしてブッチしたお店でランチする。

こういう時に、世の中変な縁もあるもんだなと思う。

まさか、こんな形でこの店にまた来ようとは。

美味しい鰆と揚げだし豆腐を頂きました。


帰りにスターバックスにて珈琲を注文し、出来上がるまで待っている際に、美女の後ろ姿が目に留まった。

向きを変え、正面から見ても顔も可愛く、しかも巨乳。

股間が少し反応する。

しかし、なんか見たことがある雰囲気。

昔バイト先で一緒だったMちゃんなのでは。

声は掛けられなかったが、後でラインをして見るとビンゴだった。

7年ぶりの連絡だった。



当時は私は、後輩だったが年上で魅力的に見えたのか、結構言い寄られたのを覚えている。

皆で居酒屋で飲みに行ったり、大学生らしくキャンプに泊まりで行ったりと遅咲きの青春をしていた思い出がある。

その時に、脱ぎ捨てられていたとんでもなく大きいブラを今でも覚えている。

大の巨乳好きの私が何故に、言い寄られていたのに手を出さなかったかというと、

別に好きな人がいたからである。

とても背が高く、美人で器量良しな子だった。

結局その人とは付き合い、セックスもしたが、1カ月で破局。

後から知ったが、私も知っていたバイト先の別の店舗の社員さんに乗り換えたとの結末。

当時は死ぬほど辛かったが、今となっては笑い話だし、私は何をそんなに恋愛に入れ込んでいたのかさえ思う。

今思い返してちょっぴり後悔なのは、このMちゃんを抱かなかったこと。

彼女はどんな抱き心地だったのだろう。



彼女からの返信は1通のみで、その後はない。

私はもう既婚者。

連絡はない方がいいが、こういうドキドキはやはり楽しいもんだ。

いくつになっても火遊びは面白い。

これも不治の病だと思う。

とほほのほ

外用ミノキシジル3週間目。

平日はなんとなく調子が良かったが、昨日から抜け毛が増加している感じがする。

ついに初期脱毛とやらが始まったんだろうか。

鏡でM字が透けて肌が見えている姿を見て、その惨めな光景に愕然とやる気をなくし、今日の休日も何もしたくなくなる。

若い時は肌荒れに悩まされ、中年時は薄毛で悩まされ、人生悩まされてばかりだなと思い返す。

結局今日も何もやらずに終わりそうだ。

意外に効いてるんだろうか??

発毛剤のポラリスを使用してから2週間が経過した。

3年前に少しの間、夜だけ使用をした時も感じていただが、

乾燥が解消されているのか頭皮の痒みが減る。

またそれに伴って、心なしか抜け毛も減った・・・ような気がする。

初期脱毛というのは現在見受けられていない。

ポラリスは現在既に発売中止となっていて、後継にフォリックスというものがあるようだ。

結果が出るまでに3カ月から半年はかかるようなので、今回は頑張って続けていきたい。

結果が出ない場合は、フィナステリドも本気で検討しようと思う。

それまでに子供ができているといいんだが。

しかし、フィナステリドも3年前はプロペシアしかなかったが、特許が切れて国産の色んなジェネリックが出てきているようだ。

医療というのは日進月歩進んでいるのだなと思った。



しかしまぁ、もう今年も3月で私も33歳になる。

子供の頃に想像していた33歳とは程遠いもんだ。

というかハゲた時点で既に想像したものとは違っている。

IMG_3771.jpg

孤立

正月に西宮神社で引いた御神籤の凶は当たっていると思う。

何もかもがうまくいかない。



私には嫌われ者の素質があると思う。

おそらく父親からの遺伝だ。

思い返せば小学校、中学校、高校、フリーター時代、大学、前職、そして現職。

はじめはある程度仲良くできるが、時間がたつと自分の周りには誰もいなくなっている。

理由が分からないから絶望的だ。

集団には必ず嫌われ者ができる法則があるそうだが、私は毎回それに該当しているのだろう。

そう思うしかない。

そう思って自分の気持ちを誤魔化して日々生きているが、時々耐えきれなくなって精神的に酷く疲弊してしまう。

自分だけ仲間外れにされて、周りは外で団欒しているのに、家で一人で冷や飯を食べているような今日みたいな日は特にそうだ。

実際は、食欲も出なくて冷や飯すら喉に通らないわけだけれど。



結婚すれば何か私の人生も変わるのかなと、正直淡い期待を抱いていたがそう人生うまくはいかない。

私は一人で孤独だし、きっと死ぬまで一人だ。

何も変わらない。

それが私の人生なんだろう。

願わくば早くこの生が終わって、解放された時、私は初めて1番欲しいものを手に入れられるんだろう。




結婚したのは間違いだったのかもしれない。

こんな外れくじの腐った人生の私の隣で、あと数十年も過ごすのは酷だ。

ごめんなさい。

生きててごめんなさい。

プロフィール

御越屋

Author:御越屋
なんちゃって税理士受験生。
無論、無科目。

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1884位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング