FC2ブログ

変わり映えなく、やる気のない毎日

おはようございます。

今更新年に入ったからというわけでもございませんが、

ペンネームを変えてみました。

自分の名前が入ってる方が愛着も湧くかなと思いまして。



さて、相も変わらず私は平日の職場での人間関係にストレスを感じながら仕事をし、

休日に堕落し回復を図るという、なんとも変わり映えのないつまらない毎日を過ごしております。

先日会社で健康診断がありまして、初めて注意喚起の項目が上がりました。

脂質以上と肝臓が少し悪いそうです。

まぁ脂質に関しては最近お腹が異様に出ていたので自覚はあったんですがね。

去年何もなかったという事は単純に原因は職場近くの神戸に引っ越してきたのが原因かなと。

事務仕事だし、通勤はバイクだし、休日はほぼ引き籠りで、正月なんて一日の半分以上を寝て過ごしていたわけですから

仕方がありません。

基本的には土日を休みとしていますので、休日はジョギングをし、仕事のある平日は2日ほど歩いて通勤する事に最近はしております。

1kgの体重=7200kcalと言われているそうなので、毎日200kcalずつ意識して減らしていけば春くらいには結果が出ているかと思いますので乞うご期待。

しかしまぁ、肌は荒れるわ、髪は禿げるわ、体調は悪くなるわのトリプルパンチ。

おまけに頭もM字にテッペンにつむじにとこちらもトリプルパンチ。

こんな状態で生きてるのなんて只の生き恥にしか思えなくなってきた。

夜気持ちよくベッドに入り2度と目が覚めなければいいのにと真面目に思う。



昨日は彼女の誕生日プレゼント探しという事で梅田に行ってきました。

しかしどうやらこの日はご機嫌ナナメのよう。

怠そうにお店を物色しながら、手袋を買う。

他はまた気に入ったものが見つかったら買って欲しいそうだ。

女心は相変わらずよく分からない。

帰りしに私のスーツ関係も見る。

オンリーにてシャツ2枚とネクタイ1本をお買い上げ。

春になったらスーツを1式欲しいと思う。

けれど、家に帰ってシャツを試し着すると若干腕周りがブカブカ。

たまにこういう事があるんだけど、デザインとかを変えてる関係なんですかね。

正直あまり好きじゃない。

当分シャツはオンリーでは買わない方がいいんだろうな。

それでもまぁいっかと思ってしまうあたりに歳を食った感情を覚える。

昔だったら満足いかないものだったらもっと怒ってたんだろうけどなぁ。

自分の姿が醜くなって、何を着ても同じだと思うようになったからかしら。



体調の事もあって、ジムを探していて彼女が通っている所にも行ったのだけどあまりしっくりこない。

地域柄どうもジジババが多い。

うちの社長もよく言うが、ジジババと行動を共にしているとこっちまで歳をとったようになってよくないそうだ。

まぁなんとなくそれはわかる。

ジョイフィットだったりっていうのも考えたけど、如何せん高いし、身体を鍛える事に猛烈な執着があるわけでもない。

どうせそんなお金を出すのなら何か趣味を始めて、それを楽しみにしたい。

そうか今、私が一番欲しいものってたぶん生きがいとか趣味とかの楽しみなんだろう。

厄介なのはそこに可愛い女性がいるという事を求めてしまう所か。

やれやれ救いようなし。

スポンサーサイト



AKEOME、戌年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年は色々とございましたが、昇進もし、新しい彼女もでき

まぁほどほどに充実した1年だったのかなと思います。

感謝感謝。

さて年も明け、この戌年、何を目標に生きましょうか。

目標のない人生は、目的地が分からなくなった漂流船と変わらないと言いますが

漂流続きで今に至る私にとってはこのままよく分からない波に身を任せるのもいいのかもしれません。

というわけで、今年の抱負は割愛。

健康にほどほどに生活できればそれでいいのかもしれません。



正月明けに星野仙一さんがお亡くなりになられたそうですが、

もう連絡なんて一切取ってはいなかった幼馴染がいるのですが、

親は未だに仲が良かったので話が耳に入ってきたのですが

同じくすい臓がんで同日に亡くなられたとのこと。

葬式にはいけませんでしたが、お悔やみ申し上げます。

祖父の葬式に行った時に、司会者?さんが

亡くなられたのは悲しいことだが、この葬式によって久々に再会し、

また縁というものを紡いでいけるのも、また素敵なことだ

とそんな事を言っていた。

私にはもう一人これまたリア充な幼馴染がいて、彼と母親が一緒にいたようで14年ぶりに携帯で会話をした。

近々、小学校の同級生が再婚する。

そいつも会いたがっているから皆で飲みに行こう。

この再婚する同級生というのがまた遊び人で。

小学校の頃によく殴り合いの喧嘩をした。

彼はクラスの中心の人間で、彼と私が喧嘩をして話をしなくなると周りの友人も気まずいのか

私の元も少しずつ離れていくのが小学生ながらによく感じていた。

私は彼の事が正直好きなのか嫌いなのかよくわからなった。

喧嘩をする割にはすぐ仲直りし、何故かいつも一緒にいた。

中学の後半から高校にかけて私は勉強づけの引きこもりでドンドン暗くなっていき、

彼とも周りとも連絡なんぞ取らなかって今に至るが、まさかこんな形でまた再会することになろうとは。

人生何が起こるか本当にわからん。

たぶん春くらいに会う事になる。



さて、今回の性欲管理日記だが・・・ひどい。

年末の忙しさのストレスと新しいオカズ発見にやってしまった。

12/17 ★★
12/18 ☆☆☆
12/19 ☆☆
12/20 ★☆
12/21 ☆☆☆☆
12/22 ☆
12/23
12/24 ★★
12/25 ☆
12/26
12/27
12/28 ☆
12/29 ☆
12/30 ☆
12/31 ☆
1/1   ★★
1/2   ☆
1/3   ★
1/4   ★★
1/5
1/6
1/7   ★★
1/8

★=SEX ☆=自慰

こう記事に書き起こすと中々に壮観。

振り返っても、なんだか毎日疲れた顔をしていた気がする。

というか、この結果を見ただけで疲れる。

頭の方は、最近髪を切って分かったがテッペンの方も結構キテルな、これ。

とりあえず今週の土曜日までは自慰は控えよう。

はげない人が本当に羨ましい。

髪がなくなったら、お洒落もできないし、人の目も気になるし、生きる気力すらなくす。

本当に人生って平等じゃないや。

もうなんだか早い事、サっと人生終えたい。

プロフィール

御越屋

Author:御越屋
なんちゃって税理士受験生。
無論、無科目。

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1884位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング