期の終わり

お疲れ様です、御輿です。

今日は気まぐれに5時ピタで上がり、ニトリでレースカーテンのオーダーをして6時過ぎに帰ったものの

やる事も特になくご飯を食べて不貞寝。

図らずも最近、肉食を抑えてるからか、漢方を飲み始めたからか分からないがオナ禁4日目。

妙に頭は回転するし、顔の皮脂も少ない。

ただ、無駄に体力と時間が余るのでどうにかしたいわけだが、やりたい事もストレス発散方法もない。

普通こういうときどうするものなのだろうか。

テレビでもボケーっと見るのだろうか。



3月も今日で終わり。

新期、新学期シーズンでまた色々と街の雰囲気も変わるだろう。



じぃちゃんの花がそろそろ枯れる。

今日でさよならするか。

なんだか寂しいけど。


いい加減、嫌なものは嫌というべき

こんばんわ、御輿です。

昨日は現場の責任者へ飲みに誘われたので面倒くさいと思いつつ行ったら、現場新人の歓迎会で

現場以外の人間は私のみ。

まぁ、初めに何の飲みか聞いておくべきだったけど。

非常に楽しくなかった。

しかも奢りでもなし。

当たり前だけど、現場の仕事の話しかしないので私はこの責任者のつまらない話をただ聞くのみ。

人見知りな私にもまぁ責任はあるんですけどね。

自覚しているなら、こういう場に出るのは控えるべきなんですけどね。

しかし、偏見ではないけど現場職の人とはやっぱりソリが合わない気がする。

これからは嫌なものは嫌と言えるようになろうと思わされる昨日の飲みでした。




平日に深キョンさんにどうでもいいメールを送ってしまった。

前回に来たメールで浮かれていたせいか。

なんだか急に冷静になり、私から返信もせず。

職場でせっかく二人になるも委縮して何も話せず。

舞い上がっていらないことをしなければよかった。

ごくごく冷静に考えれば、今までの反応を見ていると付き合えると思う。

ただ、心配性なせいか恋愛の醍醐味か分からないが、失敗する可能性を探してしまう。

そして、彼女の行動に一喜一憂し振り回されてしまうのだ。

これも私の悪い癖である。

せっかく、次の約束が決まってるのであれば後はその日を待つのみにしておくべきなのである。

今度会った時は、昼間に桜を見に行って、夕方から彼女の車で空港へ夜景を見にドライブに行く予定。




もうすぐ4月だ。

またなんか色んな事が始まるんだろうか。

そういえば明後日は葵の誕生日。

去年の再会の京都の飲みから連絡もしてないけど元気なんだろうか。

メールの1通くらい送っておくか。




掃除しなきゃな。

どんな状況でも花は咲く

こんばんわ、御輿です。

先程から雨が降ってきて、洗濯物がやられてしまい少しショックを受けています。


結局3連休は何もしなかったです。

ほとんど家から出ず、引き籠って何をするわけでもなく、ネットをサーフィンし、昼寝をしの繰り返しでした。

やらなくちゃいけない事は程々にはあるんですけどね。

まぁ、2日勤務したのちお休みを頂いているので免許の更新や住所変更やら済ませてこようと思ってます。

片方しかやらなさそうだけど。



昨日の夜に深キョンさんからメールが来た。

車を少し擦ってしまったらしい。

遠回しにドライブのキャンセルを言って来ているのかと思い、

聞いてみるもどうやらただ愚痴りたかっただけの模様。

相変わらず女性不信が治っていないなと久々に思う。

話を聞いてくれてありがとうのハートのメールと

どさくさに紛れて公園デートも取り付け、何もない3連休がいい休みと思えた。

よく恋愛で仕掛けをして、ある程度ほっておいたら向こうから勝手に好きになると聞いた事があるが

こんな感じなんだろうか。

いや、彼女が私を好きなのかはよくわからんが。

でも、これで今度のドライブの日に告白する決心ができた。

ちゃんと言おう。



先週の葬式で花を持って帰ってきたのだが、忙しいのを言い訳に玄関に放置。

水もないのですぐに枯れるのかと思いきや全然枯れず、なんだか頑張って咲こうとしていた。

花瓶なんぞないので、ペットボトルに水を入れて刺した所数時間もせずに花が一気に咲き始めた。

彼岸の花だけど、やっぱり花っていいもんだな。

一輪挿しでも始めてみようかな。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017032022303298a.jpg

引越て来て1か月弱

こんばんわ、御輿です。

3連休の初日。

ダラダラだらだらとした1日でした。

近くのコープリビングに初めて行きましたが、こんなにダサくてよく需要があるなと。

スーパーのコープもそうだけど、値段設定とか何処の層をポイントにしているのだろうか。

今日は晩餐。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170318223521ba6.jpg

たこ焼きと缶チューハイ。

たこ焼きは近くの初めての所のやつだけど、あほやの方が美味しいのでもうここのは行かないかな。

何にも気を遣わず、好きな時に、好きな物を、好きな事をしながらできるのは幸せだ。

逆冥途の土産

お疲れ様です、御輿です。

今日は最近では1番暖かったですね。



先日、深キョンさんと観覧車を乗りにデート?に行ってきました。

会う前から次の誘いは花見と決めていたのですが、行きの電車の中で彼女が神戸空港に行ってみたいと言ってきました。

思ったよりムードが出ないなと思いながら乗っている観覧車の中で、思い切って今度は空港に遊びに行こうとお誘い。

なんか流れで彼女の車で来月の始めに行くことになる。

女性の車でデートに行くのは初めてでなんか格好悪い気もするが・・・。

エキスポの施設内を色々と回って、帰りは定食屋でご飯を食べて解散。

気のせいか彼女が少しばかりチークをしていたのが嬉しかったりもした2回目のデートでした。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170314211010ef6.jpg



さて、先日は私の31歳の誕生日だったわけですが。

20年以上会っていない父方の祖父が亡くなったとの事で金沢へ葬式へ行ってきました。

金髪のキャバ嬢みたいな妹と。

じいちゃんの記憶はそんなに多くない。

軽トラでカブトムシや蝉を捕まえに行ったり、いつも熱燗飲んでる姿が印象的だった。

遺影を見ても昔の記憶と全然変わらなかった。

棺桶の中のじいちゃんはすごい痩せてたけど。

初めての葬式で、あまり記憶にもないじいちゃんだったけど

棺桶の中のじいちゃんの顔をばぁちゃんが撫でてるのを見てたら、なんだか私は泣いてしまった。

従妹とかも親族が来ていたけど、たぶんこの人は幸せだっただろうなと思う。

ありがとう、じいちゃん。



手ぶらで帰るのもあれだったので、深キョンさんのホワイトデーと受付の子の引っ越し祝い返しと会社全員用のお土産を買って帰った。

その日の朝に深キョンさんから誕生日おめでとうのメールが来て、金沢にいるのでお土産を買って帰ると送ると嬉しそうなメールを送ってきた事にまた嬉しかったりする。




まぁ、そんなこんなで今日お土産を渡し、誕生日プレゼントのお菓子を貰い、終業後にまた2人で愚痴を言い合って良い1日だったなと思えた日でした。

2_20170314212848abc.jpg

そろそろ暇になってきた

こんばんわ、御輿です。

もう3月になり6時台でも全然明るくなってきましたね。

冬の暗い季節はどうも苦手です。

お昼も少し外に出ましたがポカポカして暖かったです。



お昼にソファも届き家具全般すべて揃いました。

あと買い替えるのはベッドくらいだけど、絶対に欲しいものでもない為取りあえず保留。


今日は掃除だったり、買い出しだったり、デパートに行く予定を立ててたものの何一つ実行せず。

ただ、家に引き籠ってオナニーモンスターだった。

31歳を間近にこんな悲しい休日でいいのかと考えさせられる。

ホントなんか考えなきゃなぁ。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201703041813323a1.jpg
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング