自分の城で休日に引き籠るのも悪くない

こんばんわ、御輿です。

今日も1日いい天気でしたね。



昨日の好きな人との初食事は楽しかったです。

始めは職場以外で会うのなんて初めてで緊張していましたが、なんとか。

予約していた店に入ると図らずもカウンター席。

距離が近くて意外に良かったのかもしれん。

カピパラさんと付き合っていた事を話すと、最近カピパラさんに聞いたとの事だった。

自分から言って正解だったかもしれん。

お互い恋人となんで別れたのとか、今までの生い立ちの事とか色んな事を話した。

お店の席が2時間制だったので、お店を変える。

この店も雰囲気が良くて、またカウンター席だった。

ここでは気取らず本当にのんびり過ごした。

メールで誘おうか迷ったけど、なんとなくその場で次回会える日を誘ってみた。

「今度、観覧車見に行かない?」

意外にあっさりOKだった。

この観覧車は親会社が作ったもので、会社に少し感謝した。

解散後、帰宅してからお礼のメールを送るといつもはそっけない彼女からのメールが少しだけ

明るくてうれしかった。

次に会える日が楽しみです。

あぁ、やっぱりこういうのっていいな。

楽しい。




そんな余韻によって、今日は一日引き籠っていたわけです。

けれど、今の家でそれをするのも幸せだったりします。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017022623322046c.jpg
スポンサーサイト

今ちょっぴり幸せかもしれん

こんにちわ、御輿です。

今日はカラっと晴れていてとても気持ちいい天気ですね。


この家に引っ越してきてから2回目の土日休日。

糞親父のいない

隣人の気持ち悪い騒音もない

広い部屋にお洒落な家具

窓から見える六甲山を見ながら

昼寝をする。

昼飯を買いに近くのパン屋をめぐる。

カリッカリのパンを食べる。美味しい。

今日の晩飯は好きな人と一緒に食事。

あぁ、私は今十分に幸せな気がします。

好きな時に、好きな事を、好きな場所へ、好きな人と

私が欲しかった幸せってこういうものだった。




今話題のチョコレートを食べましたが、私にはブラックサンダーの方が美味しかったです。

しなみに職場の机です。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201702251449481c7.jpg

旧居契約終了

お疲れ様です、御輿です。

先程、旧居に行ってきましたが外は風がすごいですね。

旧居の最終チェックとブレーカーを落とし、鍵を投函してきました。

これでやっと縁が切れたわけだ。

全く散々だった。

けれど、そのお陰で今の少し高い住居に住むきっかけができたので良かったと思う。

家具とかも一通り揃ったので落ち着いてきた限りである。

自分の城があるというのはいいもんだなと思った。



深キョンさんからメールが来た。

食事の予定の事で。

明日にでもメールをしようと思っていたので、前々日にメールが来て不思議だった。

私に対してだけなのか、普段からそうなのか分からないが彼女のメールはそっけない。

いや、そっけいないというか必要な事しか送らない男性チックというか。

でもまぁ、今までで約束直前にブッチとかされてきたのに慣れているせいか

それがなかっただけでもなんだか感慨深いものである。

とりあえず、食事の日は特段意識せず普段通りしておこうと思う。



恋愛ってこうだったな

お疲れ様です、御輿です。

今日は朝から大雪で、通勤途中も路面凍結してるんじゃないかと心配した始まりでした。


最近どうも疲れています。

まぁ、2度目の引っ越しでまだ1週間弱しか経っていない事や

彼女と別れたこと。

好きな人ができたこと。

色々と一気に変化がありすぎて頭も体もついてきていないんでしょうかね。

特に恋愛の方は・・・

こういう感覚が恋愛だったなとは改めて思いますが、

どうやってこの想いと付き合っていけばいいのかわからない。

その人の事が嫌でも気になるし、その人と話せただけでテンション上がったり。

こういう感覚って30歳を超えてもあるもんなんですね。

はぁ。

なんだかんだで春が好き

こんにちわ、御輿です。

天気は少しどんよりとしておりますが、私はなんとか元気な方です。


引越はなんとか終わりました。

さすがにエレベーターのない5階に引っ越しをするので引越業者へ依頼しました。

以前業者に依頼した時はMDプレーヤーをなくされるわ、壁を傷つけられるわで

引越業者ってこんなに粗いもんかと驚愕しておりましたが、

今回は全くの逆でよくこんなスピーディーに綺麗にできるなと感心しました。

さすがに何もないのは良くないと思い、何か飲み物でも飲んでくださいと1000円だけ渡しておきました。

こうゆうのはこっちまで気分がよくなるから大切だ。


新しい家は快適だ。

隣人の気持ち悪い声も聞こえなくなったし、部屋も広くなったし。

最低限の生活はできるようになったので、後は必要なものを少しずつ集めて行こうと思う。


深キョンさんとまた話す機会があった。

同じフロアで2人きりの残業の時しか話し込まない。

年末から何回かこうゆう機会があって、その時は仕事そっちのけで話をしてしまう。

平気で2時間3時間と。

話す私も私だが、向こうも向こうで話すので仕事は大丈夫なのかと少し心配でする。

この人と話しているとやはり楽しい。

行きたい場所があるようで、軽く会話のなかで話したら一応OKをもらった・・・気がする。

というか食事もまだ行ってないのにデートに誘うとか私も順序がおかしい気もするが。

今までは食事1回目とかで告白する事が多く、一か八かの告白をしてきた。

勝率は五分五分くらい。

普通は食事に行って、何処か遊びに行って、デートして告白という流れらしい。

この歳で初めて知った。

一度正攻法で頑張ってみたいと思う。

しかし、どうゆうシチュエーションでカピバラさんの事を話していいのか未だに分からない。



そういえば引っ越した当日もそうだったが、最近昔好きだったジジちゃんから連絡が来る。

なんちゃって婚約していた彼氏と別れたそうだ。

今回も相手の浮気だとか。

私が告白をした時もそういう彼氏さんと付き合っていたが、こうゆう子はそういう人が好きなんだろうなと心底思う。

悪い子ではないんだろうが、どうも痛い子な気がしてならない。

私が言える立場ではないが。



梅も咲いて、少しずつ春が近づいてきています。

暖かくなれば私も新居に越したことだし、新しい世界に踏み入れて新しい人と出逢いたい。

出逢い神社でも行ってこようかしら。


2_20170218140846bce.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170218140845246.jpg

ラストデイ

おはようございます、御輿です。

今日も激寒ですが、良いお天気ですね。

朝から隣の気持ちの悪い歌声が聞こえてきています。

これも最後かと思うと・・・いや、それでも腹が立ちますわ。



さて、昨日に新居の鍵が早く手に入ったのでカーテンのサイズを測りに行ってきました。

今の家とは何もかもの作りが違う。

広さも25㎡→38㎡に変わったし、

2口コンロで

バルコニーに椅子とかもおけるし

ベランダから山も見えるし

何より鉄筋コンクリ作りで隣の声も聞こえないし、歌っても響かない。

やっと落ち着いた暮らしができるのかと思うと結構嬉しかったりする。

仮設住宅とは明日でオサラバだ。



今、ぐっさんの何か海外で頑張っている子供の今を親御さんへ知らせるような番組を見ているのだが

31歳でチアリーダーを目指し渡米し、34歳でプロでやっておられるんですが

凄いですね。

今まで何かに夢を持ったことがなく、目標に向かって頑張ったことがないのでチャレンジしたのだとか。

純粋に尊敬しますわ。




もうすぐ春だし自分も何かに挑戦したいな。

人生はスケジュール通りにはいかない

おはようございます、御輿です。

昨日から関西圏も風がすごいです。

なにはともあれ?、この家に住むのも後2日。

何も準備してねー。

まぁ、今日で手続き関係は終わらせて明日にでも段ボールに荷物を詰め込もう。




好きな子と話す機会があった。

うそ、機会をつくった。

彼女と別れた報告をすると、既に知っていたとの事。

どこから仕入れた情報かと聞いても濁すのみ。

おそらく元カノさんから聞いたんだろう。

なんとなくな流れで、そのままご飯に行く日取りを決めた。

彼女には、元カノさんが誰だかちゃんと伝えようと思う。

いや、もう知ってるわけなんだけど。

でもなんか腹の探り合いをしているみたいで嫌だ。

彼女の事が昔好きだったとはさすがに言えないけど。

というより人称がバラバラで分かりにくいですね。

元カノ=カピバラさん(鼻の下が長いからか似ている)

好きな子=深キョンさん(似ている)

とします。

京都で紅葉を見に行った人は北川景子さん(北川景子のスタイルをそのままに胸だけ大きくした美人)

昔、7回告白して振られた人はジジちゃん(アルバイト先のあだ名)

初カノさんは小雪(若干似てる)

次の彼女は麻美ゆま(AV女優に似ていた)

次の彼女は広島の奇跡とか呼ばれてる人(目元が似てるのかな)

他にも色々いたけど、私が好きになる人ってやっぱりスタイルがいいし顔も美人な人がほとんどだったと思う。

そういう意味でもカピパラさんは失礼だけど本当にタイプじゃなかったんだろうなと思う。

タイプじゃない人との子供が欲しいと思わないからセックスもしなかったんだろうか。

まぁ、終わった事を考えても仕方がないか。

とりあえずは、深キョンさんと食事の日程も決まったしそれまでは家の事を落ち着かせようと思う。


会社の受付の女性から頂き物。
あ、既婚者ですけどね。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170211111449207.jpg



どうにもこうにも空回り

お疲れ様です、御輿です。

今日も何だかんだで8時まで残業。

そして毎度の如く今日も隣人煩し。



今日は久しぶりに昔仲が良かった営業の人間と話した。

元カノさんが別れの報告をしたようだ。

てっきり逆切れして詰めよってくるのかと思ったら全然そうでもなかった。

人って本当によくわからん。

話してみないと分からんし、話しても分からないやつもいる。

生きている以上は人と接しないといけないし、そういうのを上手くやってのける人が人生を謳歌できるのだろうけど

残念ながら私はそういった類の人種ではない。

けれど、毎度の如く分かるのは、私が想像している他人のイメージってのは私が思ってる方向性とは全く違う。

だからこそ私は人生を生きるのが難しいんだろう。




私はよく仕事で面接官をする。

今回入社した女性は1番ではなかった。

彼女は3番手であった。

けれど縁あって会社は彼女を選び、そして勤務している姿を見て正解だったなと思った。

恋愛もこういうものなのだろうか。

初めに最高点を取らなくても、最終「付き合う」という所にいけるかの面接みたいなものなのだろうか。

食事のOKが出た所で書類選考は通過といったところか。

誕生日プレゼントは書類選考通過の礼状か。

さて1次面接はいつにしようかしら。

言うて後7日

お疲れ様です、御輿です。

本日も9時まで残業をしておりました。

けれど、9時15分には帰宅。

本来であればもっと幸福感を味わえていいはずなのだが、既に隣はベチャクチャ声が聞こえるわけです。

何も毎日毎日こんなにも喋る事があるんだか。

勉強やら何やらもっとやるべき事あるだろうにと思うが、理解できない人種の事を考えても仕方がない。

何だかんだでこの家にも後7日しかいなにのだな。

それでも家にいるより会社にいる方が静かだから、会社で寝泊まりしたいくらいだわ。

真面目に隣人死ねばいいのにと思う。

次にこの部屋に住む人はどうするんだろうな本当に。

というか、私がその次に人だったんだろうな。

やれやれあの糞不動産も地獄に落ちてほしいものだ。

世の中には人を騙す人ばかりだな。

こうやって世の中を知っていくのだろう。

別れ・・・想像と現実は違う

こんばんわ、御輿です。

今日は大分暖かい気温になりましたね。


先程、彼女と別れてきました。

別れたらもっとすっきりするのかなと思っていましたが、全然そんな事ありませんでしたね。

なんだか当分恋愛とかはやっぱりいいやという気分になりました。

よく別れた直後は恋愛に発展しやすいとかいうけれど、私には当てはまらなかったようだ。

自分から交際してる相手に別れを告げる事って私には少ない。

毎回、よくもまぁこんな自分をここまで愛してくれるなと思う。

それを目の当たりにすると勝手ながら後悔の念も横切る。

本当にこれで良かったのかなってね。

でもきっとこれで良かったんだ。

迷っても良かったんだって信じるしかない。

お互いにとってこれで良かった。



当分は引っ越しとか仕事とか地に足つけた生活ができるよう頑張る。

恋愛はやっぱりお休みする事にする。

そういう気分になった。


=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170205180135e1f.jpg

楽しい事ってもしかしたら探したらいっぱいあるのかもな

こんばんわ、御輿です。



彼女と距離を置いて1週間。

一人の生活にもなんだかんだで一瞬で慣れてしまった自分を少し褒めたい。

彼女には明日正式にお別れを告げる。

2年間。

ブログ読んでも悩んでる事の方が多かったけど、

楽しい事もあり、彼女には感謝しています。



先日、今気になっている女性の誕生日だったのでメールをしました。

色々と落ち着いたらご飯にと誘ってみたらOKが出ました。

まぁ、あまり乗り気ではなさそうな感触ですが。

次の日に誕生日プレゼントを渡すも特にお礼のメールもなし。

ふと思ったがB型の女性を好きになったのは初めてだ。

基本的に私はA型の人としか付き合ったことがない。

いわゆる気を使える女性の方が多かったが、B型は癖のある人が多い。

私ってそういうのはたぶんタイプではないと思う。

まぁ、焦らず本当にこの子の事が好きなのか自分の気持ちの変化を見極めていこうと思う。



なんだかんだで次の引っ越しまで残り1週間。

結局ある程度慣れてしまったなというのが実感。

相変わらず隣は煩いけど。

でも、もうワンルームマンションに住む機会なんて二度とないだろうからいい経験になったのかもな。

新しく引っ越した先で、取りあえず生活を落ち着かせて、春にもなるし、

新しく何かにチャレンジして、楽しそうな事を探していこうと思います。

歯がなくて、歯痒い

お疲れ様です、御輿です。

徐々に一人の時間も増えてきたのでブログを再開していきたい今日この頃です。



親知らずを先週に抜歯しました。

口腔外科での抜歯でしたが、麻酔が効いている為手術中は痛いとかそういう感覚はなかったですが

無理に引っこ抜こうとしている振動が頭にも直接伝わってきて怖かったです。

まさに突貫工事みたいな抜歯でした。

腫れも痛みも今はだいぶん落ち着いて、もっと早くに抜いておけばよかったなぁと思います。

今週にあとは抜糸をするのみで後は3か月ほどで穴も埋まり骨になるようです。




彼女との事ですが、話し合いが行われましたが別れまでには至らず

「距離をおく」

という所で落ち着きました。

とは言っても答えはもう決まっているし、今週中にはもうお伝えする予定です。

やっぱりこういうダラダラするのはよくないなと思います。

精神的にも体力的にもなんだか疲れます。

そんな折に、以前気になっていた同僚の女性が別れたそう。

2人きりの時に直接話してくれたが、未練はどうやらない模様。

なんか昔にもこういった事があったような気がします。

というかあった。

昨年末に京都で紅葉を見に行った女の子。

結局はまぁ、自分には高嶺の花過ぎたっていうのが今でも感想。

じゃあ、今回の彼女はどうだという所だけど・・・

まぁレベルがどうのこうのというより、今の彼女と付き合う前から気になっていた子。

今の彼女が私がその子に興味がある事を察して、遠ざけていたという過去がある。

たぶん私はずっと前からその子の事が好きだったんだろう。

告白もできず、好きでもない人と付き合い、その子に彼氏ができて指を加えて見ていただけ。

チャンスなのかどうか分からない。

結局駄目で人生また傾くかもしれない。

けど、やっぱり好きでこの想いを伝えたい。

その子を自分の伴侶にしたい。

願ってるだけじゃ何も変わらない。

行動しなきゃ変わらない。

どうせ駄目だと思ってても、行動せずにはいられない。

自分の人生。

もう後悔はしたくない。

ちゃんと今の彼女とケリをつけたら告白します。

絶対に彼女を手に入れて見せます。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3440位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング