人は皆いづれ骨になる

お疲れ様です、御輿です。

残業があったりなかったりの生活が続いておりますが、

通勤時間が片道15分となったのでその恩恵を十分に受けていると思います。

後は自宅の騒音さえなければ結構天国だったのだが・・・。

というわけで、2回目の引っ越しが決まりました。

結局この家には1か月弱しか住まなかった事になりますね。

まぁ、高い勉強代になりましたが

①30代で1Kやワンルームに住むべきでない
②学生がいるマンションに住んではいけない
③鉄筋以上のマンションでないと防音は存在しない
④分譲マンション等でないと回転収益物件が多い為つくりが粗い
⑤賃貸である以上、何かの条件を諦めなければいけない

色々理解できたような気がします。

次の引っ越し先は、分譲賃貸の1LDKです。

家賃は76500円と部屋と立地の割に安いですが、エレベーターがなし。

まぁ、昔エレベーターのない公営住宅にて4階に住んでいたので問題はないと思う。

運動になってちょうどいいと思う。

できれば次は結婚するか、独身を貫く覚悟ができて終の住まいとして家を買う時であって欲しいものです。




最近はお仕事の方は連結決算関係や事務員の採用活動を行っておりました。

1名の募集の枠に80名ほどの応募が来て、まだまだ事務職というのは人気職なのだなと思いました。

私が昔行きたかった外大や関関同立の子もたくさんいて、今は本当に学歴というのはあんまり意味を

なさないのかなと思った限りであります。

面接官をするのは初めてではないですが、一人で3,4人の人間を面接する機会が多々あり

自分としても勉強になりました。




今日はなんだか週末な気分です。

なぜかというと、明日は親知らず抜歯で有給を頂いているからです。

ちゃっちゃと抜いて楽になりたいものです。




日曜日は彼女と別れ話をしてきます。

今年に入って、引っ越しが失敗して

家を買おうか迷ったり、そうしたらどれだけお金がいるか考えたり

結婚の事とか子供の事とか

爺ちゃん婆ちゃんの事とか

仕事の事とか

色々考えて考えて、もうこれ以上は本当に言い方は悪いけど不毛な付き合いだなと思った。

彼女をもう解放してあげようと思う。

お互いもう自由になるべき時が来たんだよ。




ここは仮設住宅か。

あけおめです、御輿です。

お久しぶりですが、こんな時間ですし気が立っているので簡潔に。


年末に彼女とは別れ話をしました。

が、最終的に別れるのは嫌だと言われ、お互い会社の大掃除で疲れていたので3月まで保留となりました。

早まりましたが、年始に引っ越しました。

引っ越しは軽トラを借りて連れに手伝ってもらいました。

色んな初体験を噛みしめながら、生活をしていたわけですが・・・。














騒音問題が。





隣が同棲しているのか、電話で話しているのかしらんが夜中の3時くらいまで永遠に話してやがる。

今もベラベラと喋ってるのが聞こえるよ。

そもそも鉄骨の住宅を選んだ時点で間違いだったようだ。

木造<軽量鉄骨<鉄骨<鉄筋コンクリート

の順で防音性があるんですね。

もっと調べておきゃ良かった。

というか経験せんと分からんか。

防音シートやらなにやら買おうか迷ったが、さすがに今日で堪忍袋の緒が切れた。

先程、管理会社へ連絡。

隣がキチガイ的にうるさいので、現在空いている角部屋に移れるよう手配するか

それが無理なら今月末までに出ていくので退去費用の値交をさせろ、と。

湯水の如く現在も金が出ていって、お金がないのも事実だけど

さすがに毎日毎日こんな思いするのは馬鹿くさい。

お金が全くないなら耐えるほかないが、別にそういうわけじゃない。

金はまたためればよい。

せっかく一人暮らしをして糞親父から解放されたのに、これじゃあんまりである。

というわけで、現在早くも第2回の引っ越しに向け動き始めているのであります。

気にして頂いていた皆様方、心配をおかけしてすみません。

今年の頭から色んな事がうまくいっておりませんが、まぁなんとか生きてますよ。



ちなみに今年のおみくじで転居はよくないってのは珍しく当たってましたわ。

やれやれ。

年始めからついてない事が多いですが、色々勉強になりますわ、ホント。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1430位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング