雨に感謝

こんばんわ、御輿です。

先程、帰ってきましてお酒でボーッとしてます。

ビール1杯しか飲んでいないけど。

というかロス感とか色々なものが混じってこういう気分になってんのかな。



振り返ると

河原町に待ち合わせ30分前に到着。

今回も突然のブッチかなーっと思いながら高島屋で時間を潰す。

彼女から仕事が終わり今向かってますのメール。

おぉ、本当に会うのかと今更現実に気づき、なんだか焦る。

定刻に広場でおちあう。



何も変わっていなかった。

見惚れるくらい綺麗で可愛くて
テンションが高くて、よく笑う。

昔のまんまだ。


とりあえず、昔話をしながら紅葉を見に神社へ向かう。

途中で雨が降ってきて、私だけが傘を持ってきていたので二人で入った。

距離が近いので、ドキドキする。

雨に感謝した。



神社までは結構遠くて歩いた。

紅葉よりも、ずっと彼女の顔を見ていたかった。



意外と時間がかかり9時半より鍋を食べに小料理屋に入る。

前職の話や、結婚観、ちょっとしたプライベートの話。

元カレや不倫の事は全く聞かなかったし、聞けなかった。



どうやら11時閉店のようで、ラストオーダーを促さられる。

もうそんな時間かと残念に思う。




その後、店を後にしお互い阪急電車で帰る。

電車の中では満員電車という事もあり、一言も話さず。

彼女は携帯を触りながら、たまに見せるなんだか不機嫌そうな顔をする。

携帯の相手が男なのかなと思った。

彼女の駅につき、さよならを言う。



私も帰路につき、お礼のメールを入れる。

もちろん、次の約束などないし、できるわけもない。

会って改めて分かったのは、私には分不相応だということ。

こんな綺麗な人、私の隣にはいてはいけない。

純粋に、ただただそう思った。






今年は色んな事があった。

人生で1番ついていた年だったかもしれない。

私にしては、運がついていすぎだ。

仕事の事は勿論、プライベートの事も。

そして、今回の彼女と逢えた事は私にとっては奇跡のようなもんだ。

でも悲しきかな。

奇跡が続いて欲しいって思うのは。

でもこれで彼女とはもう終了。

最後に1回、あの時から変わらない笑顔が見れて良かった。

悔しいけど、やっぱり大好きだったし、少しの時間だけど一緒にいれて幸せでした。

本当にありがとうございました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161127005645001.jpg



清貧

お疲れ様です、御輿です。

今日は大阪出勤ということで、現場の上司とお昼ご飯。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20161125220848a80.jpg

カキフライ。

美味しい。

本当に美味しかった。



神戸本社に戻ったのは16時だった。

それから19時くらいまで事務作業をこなして帰ったとさ。



明日はどうやら雨のようだ。

私はどんな顔して彼女に会うのだろうか。

どうしようもなく

こんばんわ、御輿です。

今日も寒いですね。

今日は忘年会の下見の為、早く帰れました。

スーパーから帰ってきて、まだ6時だったので久々に淀川ラン。

寒かったけど、頭の中がスッキリして良かった。




昨日の祝日は神戸の方の紅葉を見に行ってきた。

といっても、紅葉の感想がまるでない。

たぶん私は興味がないんだろう。

2_201611242133344c3.jpg

初ハンモック。

1_20161124213336646.jpg



外に行ったのはいいけれど、残念ながら私は鬱の日のようだった。

彼女さんに申し訳ない事をした。




今日は8時間寝て、しっかり休養しよう。

人生思い通りにはいかない

こんばんわ、御輿です。

金曜日に社員で飲みニケーションがあり、珍しく深酒してしまったので

土曜日は丸一日寝ていました。

普段飲まないとやっぱり弱いですね。

2_20161120194115dfa.jpg

そりの合わない営業のリーダーと、現場の責任者とその嫁さんと。

相変わらずそりは合わなかったが、まぁお酒のお陰か楽しめました。

なんだか忘年会のお誘いまで頂いてしまい、どうしようか・・・。




先日、今更はやりのローストビーフ丼を食べた。

とても美味しかったです。

1_20161120194605629.jpg



さて、本日は久しぶりにJR新大阪駅に行ってきた。

今月30000円程度は服代に費やしてもよさそうなので、ユニクロにて適当なものを購入しようと思ったのだが・・・

最近はデザインがダサくて値段が高いだけのものになってしまいましたね。

結局何も買わず、色々と変わった駅構内をブラリ。

お洒落な文房具やら、本屋やらスタバやら色々ありました。

やっぱり新神戸とかとは全然違うなぁ。




ところで、なぜ服が必要なのかというと来週の土曜日に会う人がいるからである。

前職で同僚だった因縁の女性ですね。

トラウマの京都と、イメージの悪くなった福岡。

会って払拭してきたいと思います。

また当日ドタキャンされなければの話ですが・・・。

前科3犯くらいありますからね彼女。

まぁその時は体目当てで私が会おう会おうとしてたからかもしれませんが。

今はその気は全くなく、京都で適当に紅葉でも見て、美味しい地酒の熱燗で楽しく食事できればなと思っています。

彼女と会うのはこの1回きりだと思う。

もう二度と会えないと思っていたし、連絡も取れないと思っていたから。

楽しく飲んで、楽しく喋って、それでこの想いとは決別しようと思う。






本当に色んな意味で人生思い通りにはいかないなと最近思う。

未来に何が起こるか分からない。

仕事の方は特にここまで立て直せるとは思いもしなかった。

31歳 リーダー 500万
32歳 主任    550万
34歳 課長代理 600万
36歳 課長    700万
40歳 部長    800万
45歳 監査役  1000万

理想的なステップアップはこんな感じ。

まぁ、おそらく何処かで非常に苦労しそうだけど。

こんなにちゃんとした仕事での未来を想像できるようになったのはいい。

もう非常にいい。

が、プライベートの方はもうノープランもいいとこだ。

今、築いているものは白紙に戻さなきゃならないし、容姿が落ちたこの私で新しい人がいるかどうか。

こればっかりは本当に一寸先は闇。。。





そんな琴より、服もどうしようか。

Suchmos

お疲れ様です、御輿です。

本日も絶賛残業でした。

まぁ、好きでやってるので何の問題もないんですけどね。

それでも、私以外の人間が帰り事務所に独りで仕事をしていると少しは寂しくなったりするわけである。

皆は家に帰って待ってる人がいるのだろうが、私には待ってる人なんていないし

待っててほしい人もいない。

適当に誰かと結婚すれば変わるのだろうか。

この先誰かとまた引っ付いて、あぁ幸せだなぁなんて言える日がくるのだろうか。

まぁ考えてみても分かるわけもない。



今日のおすすめの1曲。

こういうビートの音楽本当に好き。


伸び時

お疲れ様です、御輿です。

今日のお昼は本当に11月かと思うほど、暖かかったけれど

夜はやっぱり寒いですね。

先ほど、帰ってきました。

最近は残業が当たり前のようになっています。

まぁ、ダラダラ仕事してしまう癖のせいもあるのですが。



面倒だった仕事も一段落ついて、ちょっとすっきりした所。

自分で言うのもなんだけけれど、最近本当に仕事の調子がいい。

仕事を通して、自分の価値観とかが変わるような、一皮むけるようなそんな感覚。

ちょうど12年前くらいにもあった。

あの時は浪人生だったけど、バイトを通して働くって事を通して本当に考え方が変わった時だった。

その感覚と全く一緒。

なんかしらんうちに運でも向いて来たのかしら。


浪人して、失敗して、5流大に入って、留年して、契約社員になって・・・

高校卒業してから罪悪感を感じる事がとても多くあった日々だけど、

なんだかようやくちゃんと胸張って地面歩いていいんじゃないかって最近思えるようになってきた。

これが所謂、足つけて生きていくってことなんだろうか。

とりあえず、今は仕事頑張ろうと思う。

調子に乗れるときは乗っとこう。

頑張っても乗れない事の多い人生だったのだから。

俺は夢でも見てんのか

お疲れ様です、御輿です。

今日は朝から博多の地盤沈下のニュースで凄かったですね。

博多といえば、前職で好きだった人を思い出す。

一目惚れして、色々あって、一夜を過ごしたり、同僚とその子を奪い合って負けたり、それで勝手にムカついたり・・・

私が辞めた後、その子は馬鹿な恋愛して博多に行ったと風の噂で聞いた。

今はどうしてるか分からないが、まだそういう関係が続いていて博多にいついてるもんだと思ってた。

何の気なしにLINEを入れてみた。

すぐに返事が来た。

彼女のこういう所と昔の事なんてとっくに水に流しましたっていう性格は変わらない。

彼女とそのあとLINEを続けていたら、昔の感情が一気に戻ってきた。

でも、昔の私でさえ手も足も出なかったのだから何をやってもうまくいきっこない。

そう自分に言い聞かせる。

彼女から、今度飲みでもどうですかと。

彼女からこんな事を言い出すのは初めてだ。

いつも私がそれを言い、日取りまで決めるが当日ブッチ。

彼女はもうすでに京都に戻っていて実家にいるそうだ。

私なんかにかまうほど暇なのか、それともまたからかっているのか。

なんだかんだで一日中LINEをしていた。

幸せだった。

昔の気持ちがぶり返して、好きな人と連絡を取れるっていうのはこんなにもドキドキするもので

好きな人が自分の為にこのメール1通1通を考えて打っているのだと考えるとなんだか妙にうれしくなる。

きっとこれは夢だと思う。

夢はいつか覚めるもんだ。

儚いもんだ。

だから、またきっと何もかもうまくいかなくなって、駄目になるんだ。

でもさ、俺、君の事やっぱり大好きだったよ。

本当に太陽みたいな人だ。

今死ねたら俺きっと幸せだ。

人生60年

お疲れ様です、御輿です。

なんだか今日はお腹の調子がよくないです。。。



もうすぐ年末で、年を越したら私はあっという間に31歳となる。

昔の人は50,60歳で人生を終えていた。

今でも60歳まで生きたらまぁ人生謳歌したと言ってもいいんじゃないだろうか。

先日の仕事の監査の方々も言っていた。

そう考えると私はもうすでに人生の半分を終えてしまったのだ。

振り返って見ると、楽しい時間もあったし、苦しい時間もあった。

体感的には苦しい時間の方が長かったように思うが。

あと人生半分。

私は何をすべきか。

何をしたいのか。

今、私が漠然と願っているのは

①仕事ができるようになりたい

②鍛えられた肉体、綺麗な肌が欲しい

③趣味等を通じて、休日・プライベートを充実させたい
  そして大好きな彼女、気の置けない仲間が欲しい

文字にして見ると案外簡単そうに思えたり、こりゃ無理だと思えたり。

でも私が願っていることなんて本当これくらいのもんなんだよ。

きっと、人生なんでもかんでも手に入るようなもんじゃない。

仕事が手に入っただけでも十分幸せな事だ。

好きでもない人と結婚して後悔して不幸になるよりも、

きっぱり別れて独り不幸になるのもまた人生。

未来なんて創造してみると想像できるもんだけど、

その想像ってのは大概当たらない。

未来は自分で創造するもんだ。

お小遣い制度をはじめました

こんばんわ、神輿です。

今日は少し暑いくらいの天気でしたね。

冬なんてこれければと思ってしまいます。

本日は、8か月過ぎの誕生日プレゼントのスーツを引き取りに三宮へ。

最近こちら側に引っ越してきた会社の新人さんにバタリと会う。

まぁ、今となって思うのはよく2年もの間誰ともすれ違わなかったなとは思う。

その後、適当にブラブラして帰る。



私にとって【街】というと梅田や難波を思い描くので三宮は正直街ではない。

なので神戸に引っ越すのを躊躇っていましたが、大阪に住んでるからといって毎日街にでかけるわけじゃないし、

三宮という小さな街を適当に歩くのも悪くないと最近思えてきました。

なので、一応来年の頭から春くらいの何処かで大阪を出ようと思います。

お目当ては岡本や摂津本山という場所で甲南大や女子大の近くですね。

若い子が多いので活気のある街だし、三宮も梅田もどちらも20分程度で行けます。

少し行くとお気に入りの川もあるのでランニングにも最適。

将来的にもやっぱりこっちの方面で一軒家を購入できればなと思う。

・・・仕事頑張るか。



人生を変えるには

・時間配分を変える
・住む場所を変える
・付き合う人を変える

とよく言われてるそうです。

私は生まれてこの方、この周辺の地域に住みっぱなしで初めて離れるので楽しみの方が強いです。

早く来年にならないかしら。

というか、それと一緒に春も来てくれれば尚良し。



給与や貯金、人生の設計をしていく上で初めてお小遣い制を導入してみた。

今月の自由に使えるお金は45000円。

交通違反やバイク修理がなければ後20000円もあったのだが・・・。

まぁ、それでも休日に1日5000円も使えるのである。

今後、どういうお金の使い方をして、どうやったら幸せになれるのかを研究していこうと思う。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3440位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング