自戒と16,7年ぶりの解放感に酔う

お疲れ様です、御輿です。

昨日の貴重な週1回の休日は堕落を極めた1日で後悔に苛まれたものだった。

ネットと自慰しかしていない。

バイクがなかったので、ドライブもできず。

おかげで今日の寝起きは最悪。

もはやこの世の終わりなんじゃないかと思う1日の始まりだった。




久々に育毛に取り掛かり1週間弱。

気のせいといえば気のせいの範疇ではあるが、頭の痒みが減った気がする。

ポラリスだけでそんな効果あるのだろうか。

性活習慣の改善は全くできていない。

面白いサイトを見つけた。

『オナニー』の正しい回数と頻度を教えます


併せて、また昔のように食事の観点から調整豆乳と豆腐を始めた。

劇的な変化はないのは分かっているが、それとは別に健康面でよいのは間違いないし、

金銭面的にもほぼ支障はないので取り入れる。

後はできれば、肌を綺麗にしたいので漢方もまた欲しいな。





さて、タイトル通り、今日の私はなんだか開放感に酔っていたりします。

いやまぁ、昨日の無理が祟って疲労してたりはするのですが。

1か月前から、ぶつくさぶつくさ愚痴っていた私ではありますが、

何が起こったのか全く理解できないのですが、

昇進が決定しました。

あれだけ、急に音沙汰なかったのに何故という所ですけど、

役員はずっと社長には上申していたようで、それに社長や幹部がついに納得してくれたよう。

事実上飛び級みたいなもので、色も付けてくれたのだろうが現金なものでやっぱり嬉しかったりする。

問題はこれからたくさん出てくるのだろうが。

親会社との連結会計、連結納税対応含め、

人事、総務、

そして会計のプロを目指し管理部長を目指すようにとのお達し。

次の私の目標としては、3年後の社長引退時までに

簿記1級と税理士の簿財を取得して

主任となる事。

色々と沈んだ1か月でしたが、また新たに目標ができて嬉しいです。

全部が全部報われたわけじゃないけど、開放感に溢れています。

私にとって30歳の出来事は本当に人生の転機だったと思う。

役職手当も入るので、年収も今年ベースでは400万ほど。

来年には等級も上がるので、500万近くなる。

独りで生きて行く分には十分。

昔、人生サボッたつけだと思い最終年収400万を目指していたが早くも達成。

人生何があるかわからない。

この先、上手くいくかもしれないし、行かないかもしれない。

他から誰かを引っ張って来て年下の上司でも立てられるかもしれない。

でも、まぁその時はその時でまた落ち込んで、風向き変わるまで、ボチボチと不貞腐れながら頑張るしかないのかも。

30歳のおっさんとして、とてもいい経験となりました。

自分なりに間違ってた方法かもしれないけど、結果もちゃんとは出てないかもしれないけど、

やっぱり頑張ってた部分が多少なりともあって、

それが報われて

中学の時にテスト前とかに本当にちゃんと勉強してて、テストを受けて

【これはいけたわ!!】

ってな感じの時の感情に似た心境。

こういうの好きだ。

そういえば資格試験とかも、そういうのが感じられるから好きなのかな。




というわけで本日は珍しくハッピーな記事でした。
スポンサーサイト

風向き変わった??

おはようございます、御輿です。

昨日は会社の同僚の結婚式の2次会にお呼ばれしていました。

これで、事務所等の人間で独身なのは私だけとなりました。

社長からも上司からも同僚からも早く結婚しろと言われますが、この精神的ストレスがなんとも。

しかし、ここ2,3年結婚式ラッシュだったな。



さて、前回から約1週間ポラリスを使用しています。

ネットであったような、ベタつき、カブトムシの餌のような臭いは一切感じる事がなかったです。

スプレータイプも微妙とか書いてありましたが、私はリアップのスポイトタイプより

スプレータイプの方が時間がかからなくて相性がいいです。

メンドクサイという感情を少しでもなくす事は大切です。

変化なんて何もないですけど、まぁなくなるまでは使用してみる事とします。

逃げられぬ

お疲れ様です、御輿です。

今日は先週の金曜日からサボっているジムへ行こうと思ったのですが、

行く前に顔を洗って鏡を見ると・・・

まぁ、前髪がスカスカな事。

現状こんな感じです。

2_201609202031340ea.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160920203132c44.jpg

まぁ、これを見てまだまだ若造がとか言う方もいらっしゃるのも承知していますが、

もうね、私自信ホントやばいわけですわ・・・。

これをマジマジと見ていると、なんだかやる気もなくなりジムも放棄。

いつもなら自暴自棄になって文字通り自慰に走る私ですが、なんだかそんな気分にすらならず。

結局ねぇ、原因が分からなさすぎなんですわ。

遺伝といってしまえばそれで終わりだし。

食習慣とか運動不足とか睡眠とか性活習慣とか・・・。

性活習慣以外は真面目に取り組んだけれど、ほぼ効果なし。

1年経ってこれって事は少しは効果があるって見るべき??

いや、抜け毛バシバシあるからたぶんあってもほぼゼロだな。

しかし、なんかとブログで見たけどハゲる場所ってM字とかテッペンとか痒いとか共通した事があるみたいなんだけど

例に漏れず私もそうなんだよなー。

性活習慣を改めると少しは治るとかあるけどやってないからよく分からん。

とりあえず、このまま何もせずにってはあれだから買い置きしていたポラリスを始めようと思う。

あと並行して性活習慣も改めたい。

まぁ、これはもう駄目もとで。

とりあえず1か月やってみて、また写真とか張りたいと思う。

しかし、どうやったら自分のハゲをこう受け入れれるんだろう。

ハゲない人が心底羨ましい。

やっぱり人間は平等じゃないなと思う。

これでいいのか3連休

こんばんわ、御輿です。

世にならって私も3連休を頂きましたが、

連休前、自慰し風呂に入らず。

1日目、朝風呂からの彼女と映画デート。

2日目、昼飯がてら彼女と三ノ宮をブラリ。

3日目、昼過ぎに自宅に戻るが、彼女宅に泊まりだった為疲れてジムも行かず、掃除もできず。

なんだかなーという連休でした。

まぁ、予定通り2日目の昼に自宅に帰っておくべきだったと猛省。



連休前に散髪に行ったが、やはり前髪のハゲが進行してきたのかスカスカ加減がひどくなってきたなぁ。

今度こそちゃんと、性習慣と育毛剤とかしっかりした方がいい気が・・・。

何万回もそう思っているのだが、腰が重い。

ここ数年担当してもらってる戸田エリカ似の美容師がたまたま行った日が誕生日だったそうだ。

「覚えてて来てくれたんですよね?w」

と言われ思い出したわけだが。

結局以前誘ったときにご飯が行けてなかったので、この子ももうすぐ試験かなんかで忙しいらしく

11月くらいに行こうという話になった。

こうやって社外の人とお付き合いするのも大切なのかもな。

私も正直バイクやらカメラやら趣味はなんだと聞かれたらそう答えるが、友人もおらんので無趣味のようなものだ。

無趣味の何が悪いかって、何かで読んで同感させられたが

会社の人間以外との付き合いがなくなるから、会社の常識が自分の常識に置き換わってしまう事なんだそうだ。

これは自分に取っては本当にハッとさせられた。

残業も進んでやってたし、休日もスキルアップに邁進。

でも、出世もそうだけど、人生うまい事やってる人って本当に【遊び上手】。

色んな事経験して、色んな遊びして、色んな人に出逢って・・・。

その経験が仕事に活かせたり、プライベートに活かせたりの結果なんだろう。

本を多少なりとも読むのも大切だけど、生きている人と接する方が何倍も大切という事だろう。

まぁその人の性格の適正もあるのだろうが。

今度また前職の人と飲みでも行ってこようかしら。





とにもかくにも、なんかしなきゃなー。

ユラユラ

お疲れ様です、御輿です。

昨日は昭和歌謡をユーチューブで見ていたら、なんだかテンション上がってしまって寝たのは1時。

自慰はしていなかったもののさすがに睡眠5時間は堪える。

今日は仕事をさっさと終わらせて、5時定時であがって、風呂も入り、飯も食べ現在に至る。

ネットももう徘徊したし、テレビ番組もすべて見てしまったのでやる事がなくなってしまった。

暇だ。




ふと水泳も1週間に1、2回、特に何もやる事のない休日に追加しようかと1日考えていた。

費用面でも特に問題はないだろう。

迷った道が私の道です

こんばんわ、御輿です。

相変わらず今日もやる事なく、朝に起きては1時過ぎくらいまで昼寝をしておりました。

さすがに1日中家にいると息が詰まるので外出。

パチ屋に行くもまどまぎはすべて埋まっていたので撤退。

そういえばもうすぐまどまぎ2が出るそうです。

その後は、久しぶりに千里中央へ。

ヤマダ電機で適当にぶらついて、阪急百貨店、千里モールと時間をつぶした。

帰り間際、駐車場に行くといつもと止める場所を少し変えたのが不幸で、

なんか罰金400円を取られた。

なんという無駄金・・・。

なんかモヤモヤして帰るのもあれだったので、そのままいつものヨットハーバーで海を見る。

ここが近年1番落ち着くスポットである。



さて、さすがにこんな下らない事を毎週やっていると頭がおかしくなりそうなものである。

今月はノルマのテニスの体験会を早く申し込むべきだな。

あと、余裕があれば来月からでもいいが、

カメラの技術講習。
社交ダンス or サルサダンス
音楽関係
絵画(これはもう既に目をつけている場所がある。)

まぁ、あんまり焦らず、だからといってダラダラせず、フットワーク軽く行動していきたいものです。

釣れないなぁ

こんばんわ、御輿です。

今週も土日休日ですが、また生活リズムが崩れそうで怖いです。


昨日は風呂に入らず、また翌朝に入り、自慰して疲れて爆睡。

これじゃ駄目だと自分の尻を叩いて、ジムから帰ってきた所。

今日はジムには可愛い子がいなかったが、スタッフさんが可愛かったので

丁度知らないマシンもあったので声をかけてみた。

メガネをかけてなかったので、ボンヤリしか見えてなかったが、近くで見るとあんまりタイプではなかった。

けど、スタイルは抜群。

こんな子とセックスできたら楽しいだろうなぁ。

まぁ、さておきまた一つ面白い筋トレマシンと出逢えてそれはそれで良かったとしよう。



どうでもいいけど、私から自慰と彼女を今取ったら何が残るんだろうな。

仕事もイケテないし、容姿もハゲていけてない。

・・・。

まぁ、だからといって彼女と結婚するか?って言われたらそれは嫌だし。

一緒にいて楽しい事は楽しいんだけど、タイプじゃないし、セックスも楽しくないし、

彼女似の子供を愛せる自信もない。

うん、やっぱり無理だ。




なんだかんだで私は一生独身っぽいな。

リンク先の先輩方のように、もう悟りを開くべきなんじゃないかとすら最近思うもんな。



しかし、独身でもいいからこの糞つまらん休日をどうにかしたいわけだ。

どうしよう。

とりあえず、明日は何をしようか。。。

なんか良い事ないかなぁ

お疲れ様です、御輿です。

最近、仕事で車に乗る機会が増えてます。

あ、助手席ですけどね。

しかし、もともと車酔いが幼少時からとても激しく、大人になってからも車は少しマシになりましたが

タクシーやバスなどは未だに無理です。

私の原因は特に臭い。

シートなどの車独特な臭いがもう駄目です。

ここ2日ほど車酔いにあたり、1日は猛烈に吐きました。

まぁ、コンビニのトイレで吐いたのでまだ良かったですが。

もうすぐ、私用?の車でカムリが届きます。

img_9830d3e389d40969808131ab77ef415a243678.jpg

ペーパードライバーな上に、車酔い持ちの私はやっていけるのだろうか・・・。




昔、営業職になりくない理由が車に乗るからだった。

それが大人になるうちにだんだん忘れていってたが、事務職で本当に良かったと思う。

ある意味私は【車酔い】という病気持ちという事を思い出した。

私には人生を楽しむ選択肢がそれだけ狭まっている気がする。

なのでオープンカーでも将来買おうかとも思った。

img_1.jpg

まぁ買える買えないはおいといて、バイクの延長線上としてはこういうオープンカーとかの方がいいんだけどな。

ネットでは叩かれまくりだけど。




まぁ、出世する見込みもないし、結婚もできそうにないし、当分はバイクに問題なく乗れればそれで人生よしとしよう。

生活リズムを崩さない難しさ

こんばんわ、御輿です。

土日とも休みでしたが、自堕落で夜に風呂を入らず朝風呂コースで今日は彼女と梅田のデートでしたが、超しんどい。

風呂に入ると結構体力使うと言うが本当ですよね。

もうなんか眠いし、体重いし・・・。

平日に生活のリズムを崩すのはあまりないけど、休日に入ると高確率で崩す。

これはどうにかせんといけん課題だなぁ。



映画を見るつもりだったんですけど、満員御礼で本日は見れず。

2つ目の目的のラーメン屋【まんねん】へ。

昔、友人によく連れてこられましたが、味は全く変わっていなく美味しかったです。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2016090418325066a.jpg



さて、9月に入り今年も残すところあと1/3となりました。

9月の目標としては

・休息を第一に考え生きる。
・仕事を頑張らない。
・体を程々に鍛えなおす。
・性習慣を改める。
・テニスの体験に行く。


今まで、休日は仕事にこれが役立つだろうとか適当に考えて生きてきた私ですが、

結局そんな事は報われず、出世も成果も運と分かった今、自分がどれだけ時間とお金を無駄にしてきた事がわかりました。

失った時間もお金も取り戻す事はできませんが、これから少しでも楽しい日常が手に入れるべく少しずつですが自分を変えていければと思います。

その為には、まず新しい事に挑戦する。

そこから人との出逢いを経て、自分の考えも変化させていく。

今後の私の課題はこれでしょう。

とにかく笑えれば

お疲れ様です、御輿です。

ちゃんと適度に運動して、栄養取って、しっかり睡眠取って、適度なオナ禁をしているせいか
今は気持ちも少し落ち着いています。



テレビでリクナビのCMで大泉さんが歌っているのが頭か離れません。

いい曲だし、いい声ですね。



原曲。



コメント欄に、

この曲を聴いて身に染みるって人は、
普段頑張ってる証拠。

という言葉になんだか少しホッとした自分がいる。

とうぶんは私も休もうと思う。

また元気になったら動こう。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1690位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング