見失う

お疲れ様です、御輿です。

今日も涼しく過ごしやすい1日でしたね。



1日が経って少しだけ冷静になりました。

とりあえず、出世競争からは落ちてしまった事を認めなくちゃいけない。

ライバルなんていないと思ってたけど、まぁそれに甘えてしまった結果なのかな。

終わってしまった事にごちゃごちゃ言っても仕方がない。

今後どうしていくかって事を考えないと。

とりあえず、保証されている年収は350万。

まぁ今後1年ごとに1万ずつあがっていけば御の字ってなトコか。

とりあえず、一人暮らしと車と結婚は諦めないとな。

彼女とも年末にはお別れ。

ある意味出世争いには彼女に負けたようなもんだから、一緒にいるのもおかしいしな。

気分的にもわざわざ休日にまで彼女の顔を見るのはやっぱりそういう事を意識してしまうし。

色々と予定していた今後の人生のスケジュールを修正しないと。

とりあえず、独りで生きて行く事を念頭に計画を練っていくか。




今日はジムに行ってきます。


帰りし間際に変なじいさんと言い争いになったが、半分くらいは私が悪かった気がする。

気分に余裕がないとこうなるんかね。

すまんな、じいさん。

ますます自己嫌悪。

馬鹿馬鹿しい

お疲れ様です、御輿です。

台風が過ぎ、今日はもう秋の空や匂いが漂ってましたね。



今日の上司との面談。

どうやら私は左遷っぽいな。

こっちに移ってきた時は秋までには役職につけると言っていたのに、

最近は全くその話すらしなくなった。

私に頑張りが足らないんでしょうかね??

ばーか、これ以上どう努力すればいいわけ?

誰よりも残業して、休日も本買って勉強して・・・

阿呆くさ。

頑張るだけ無駄じゃん。

結局は残業代を削られ、仕事と責任が増えただけ。

その癖、部署は纏めろという。

もうどうでもいいわ。

残業ももうしないし、割り切って仕事しよう。

良い子ちゃんでいるのも疲れましたわ。




なんか愚痴書いてて思ったが、私ってホント無価値な人間だわ。

淀川ラン行って今日も不貞寝します。

おやすみなさい。

お疲れ様です、御輿です。

今日の帰りは台風の雨でバイクは辛かったです。


昨日の筋トレの筋肉痛と6時間睡眠の影響か今日は疲れているので10時には寝ようと思います。

やっぱり毎日8時間くらいの睡眠は欲しいなぁ。

ホルモンバランスとかが丁度いい具合になってストレス耐性も心なしか強くなる気がする。

まぁ、現実問題難しいんですけどね。




私の家にはテレビがないので、よくネットのギャオなどを通して番組も見るのですが

よく見る番組の【発見落着】。

視聴者が悩み事や解決してほしい事をお便りにして、それを調査員が解決しに行くという番組。

発見落着

今回は少女が大衆演劇の道を目指すが親後さんに大反対されているので、後押ししてほしいという会。

夢を追うってのは損得関係なく素敵な事だなと思いました。

私の夢ってなんだっただろう・・・。

良い高校行きたかったとか、良い大学行きたかったとかそんなつまらない事しか浮かばんな。

やっぱり私は馬鹿だったんだろう。




明日は上司からの面談がある。

役職を頂けるか、まだお預けか、はたまた昇進からは左遷か・・・。

まぁ、社長からとかの反応みている限りはお預けor左遷が濃厚か。

楽観視して馬鹿ポジティブに物事を考えるほど私は阿呆じゃない。

やっぱり私は下らない男だ。



考えていても仕方がないので、チャッチャと風呂に入って寝るとする。

おやすみなさい。

成るべくして成る

こんばんわ、御輿です。

昨日今日と久々に筋トレと淀川ランニングをしてきました。

汗をかくと面白いもので、仕事でモヤモヤしたものも少しだけ溶かしてくれるような気がした。

また来週から区営ジムに行こうと思う。

最近お腹もまた重くなってきたし、時間もあるから丁度いい。

あと、週末は毎週銭湯に行こうと思う。

私は今では家ではシャワーしか浴びないから、風呂に入らなかった時の体の疲れの取れ具合とかがよく分からない。

それに週末の楽しみが一つ増えるのも良いことだ。

私はタバコも吸わないし、一人では寂しくなるので酒も飲まない。

銭湯にでもいって、サウナでボケーっとしてる方が落ち着く。

その後にポカリスエットでもあれば最高だ。


とにもかくにも、うまくいかない仕事の事ばかり考えてても仕方がない。

今はきっとそういう時なんだろう。

なら、少し仕事の事から離れて、プライベートを見直してみようと思う。

神様も意地悪な事するなぁ

こんにちわ、御輿です。

朝は曇りで涼しかったですけど、昼間になると日差しが出てきて暑いですね。

今日は休みでさっき彼女宅から帰ってきた所です。


昨日彼女と一緒にご飯を食べていると、どうやら来期から役職をもらえるとの事。

でも勉強しなくちゃいけないとか大変だなんとか、遠回しの自慢をしてきて鬱陶しかった。

イラっとしたのも事実で、私は本当に器が小さいなって思ったし、そんな自分に対して情けなくなった。

人にはそもそもの器ってもんがある。

人徳とかもそう。

結局はその人の分相応なものしか人生にはいってこないもんだ。

彼女は女性として全く魅力がないが、仕事に対しては才能がある。

それは私もしっているし、別の部署だが仕事を通して信頼している。

でもまー、なんなんでしょうね、この感じ。

伊勢にいって神様に役職欲しいとお願いしたのは私なのに彼女とは。

やっぱり神様にお願いなんてするもんじゃないな。

昔から、行きたい高校とか大学とか、好きな人と付き合えるようにとか一切叶った事がない。

願いをいえば逆に潰される気さえしてきた。

祈りをするならやっぱり教会とかで懺悔してる方が落ち着くな。

もう神社やらにお参りしない。

お金返して欲しいくらいだ。




なんかドンドン闇にずぶずぶと落ちていく感じ。

スロットでもうちに行ってこようかな。

夏の終わり??

お疲れ様です、御輿です。

相変わらず暑いというか、もはや日が痛いですね。

今日は大阪で研修があったので、そのまま直帰。

会社には実質3時間もいなかった為、精神的にもまだ元気。



先日は神戸の変な地元の祭りに行ってきました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201608221756464df.jpg

2_20160822175648770.jpg

3_2016082217564930b.jpg

向かいのモザイクの変なライブイベントの方が盛り上がっていました。

夕焼けを見ると夏の終わりをそろそろ感じたい所ですが、暑さからいってまだまだ続きそうですね。




彼女と少しだけ今後の事を話し合いました。

いや、話し合ってはないか。

まぁ、彼女としては今後の事を少し考えて欲しいとの事。

私の返事としては、年末を期限に答えを出すと。

答えなんかとっくに決まっているのになぜかすぐさま言えない。

振られる事は多かったが、振る方もやっぱり体力使うもんだな。

改めて気付く。

でも、自分の人生。

ボランティアで結婚するわけじゃない。

ちゃんと自分の欲しいもの頑張って手に入れるんだ。

欲しいもの手に入れるには、何か捨てなくちゃいけない。




結局、引っ越しの件はいい物件が見つかっていない。

資金はまぁとりあえず用意はできた。

すぐさま引っ越しはできるが予定としては

①来年の春
②来年の夏
③再来年の春

としている。

①であれば引っ越しのみ。
②であれば引っ越しと車の購入を考える。
③であれば引っ越しと車の購入決定。

まぁ、今の所親の脛齧ってるので、一人暮らしする費用と差額でいえば4万円くらい貯金が多くできる。

甘い予測で行けば③で500万くらいの貯金ができるので、結構自由に動けるのかなと。

①の場合は結構つらいかもなぁ。

しかし、ホント何処住もう。

生活習慣は大事

おはようございます、御輿です。

今日は休みです。

会社は基本は隔週の土曜日は出勤なのですが、有給を1か月に1回以上消化して行く事に

しているので、実質は月に1回しか出勤しないようになりました。



久しぶりに啓発?本を読んだ。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160820104234e71.jpg

500円だかそんなだったかと思うけど、元は取れなかったかな。

若い頃にもうお腹いっぱいなくらい啓発本は読んだんだが、久々にこういうのを読むと

また新しい発見があるのかなと思ったけど何もなかったな。

今自分に必要なのは業務知識の本を読む事なんだろう。



今日は親父様も休みなようで、朝からテレビを見てゲラゲラ笑って五月蠅い。

友人もおらず、趣味もなく、仕事はどうかしらんが努力もせず、

休日は昼間から酒を飲み、テレビを見て笑い、屁をこいて終わる1日。

この人は生きていて何が楽しいんだろうと思う。



早く引っ越さなきゃな。

hi and low

お疲れ様です、御輿です。

本日はお月様がまんまるでとても綺麗ですね。


今日は珍しく、5時ピタで退社し6時過ぎに帰宅。

気付いたら寝落ちしていて8時半くらいになっていた。

なんだか風に吹かれたい気分になったので、セブンイレブンでコーヒーを買って淀川へ。

昔から考え事をする癖がある。

川だったり海だったりは最適だ。

そういう場所がない所に住むと私はどうなるんだろう。



最近は仕事が忙しかったので、物思いにふける事が少なかったがこうやって、仕事が早く終わって

時間に余裕ができるとやっぱり考えてしまうな。



この先、私は一体どうなるんだろう。



人生やっぱりそうそう甘くない

お疲れ様です、神輿です。

今日も疲れました。

なんとか親会社との連結会計の練習の1発目は終わりました。

修正箇所は腐るほどあったけど。

減損会計とか繰延税金とか連結納税とか、まさか自分が担当する事になるとは昔なら思ったこともなかったです・・・。

というわけで、最近は真面目に経理の本を読み漁ったりしとるわけです。


でもまぁ、こんな中途半端な仕事してる間は役職とかはもらえなさそう。

今の仕事を問題なくこなせるようになるまでには3年はかかりそうだ。

それまでは役職は得られないだろうか、その割には今の色々やっている仕事は安月給じゃないだろうか・・・。

こうやって不満は爆発していくのか。

特段お金に困っているわけではないが、やはり高給を貰うっていうのは自分の自信にもなると思う。

道のりは長いなぁ。

はぁ。

指を咥えて見てるだけ

お疲れ様です、御輿です。

今日は助成金を調べる為に外に出ていたのですが、会社に帰ってくると

まだ5時過ぎだというのに私のフロアは冷房も消して真っ暗。

節電で電気を1つだけ点けて、冷房を入れる。

・・・。

役職者でもないのに、仕事を馬鹿みたいに押し付けられて、

一人で残業して・・・。

いいように使われて私は一体何をやってるんだろう。

あげく好きでもない女と付き合って、自分のタイプの女を見ると哀しくなる。

本当に欲しいものを諦めて、適当に他のもので手を打つとこういう後悔をする。

今欲しい車があるが、色々と欠点もあるがこれ以外のものを買うとそういう気持ちになるのかな。

彼女と付き合ってからずっと心が悶々とする。

私の事だから、別れたらまた人生1段と何故か暗くなる気もするが。

あぁ、なんだか私は一生幸せになれそうにないな。

なんだか心がしんどいです。



明日は親会社の方が来る。

とりあえず、これを乗り切ったら当分は肩を楽にできそう。




お盆の時の甥っ子との写真。カメラマンは姪っ子。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160816203152bb8.jpg

伊勢参り

こんばんわ、御輿です。

昨日三重より帰宅しました。

お盆初日に行ったのは正解で、帰ってからも程々に休みが満喫できるのは良い事ですね。

バイクで行きましたが、フォルツァは重量が重いのとトルクが高いのでマジェスティと比べて

安心して運転できました。

渋滞もスイスイ行けて快適ではありましたが、やっぱり車欲しいなぁ。

私が欲しがっている車はハリアーの2代目で燃費は良くて10km/lというなんとも金のかかる子。

でも通勤にはバイクを使用するので、おそらくサンデードライバーとかになるのであまり気にしなくてよいのかな。

年間通しで1万キロも走らないとおもうしなぁ。

どうしたものか。



お伊勢様には昨年・今年となんだかんだで人生としては良い方向に向かっている事に感謝を述べ

その後強欲に今年中に役職頂けますようにと願ってきました。

まぁ、今まで神様に願って叶った事なんて一つもないんだけど。

叶う以前に努力もしてこなかったしな。

願う以前の問題か。

それでも決意表明的なものとしてはよいのかも。

さて、今年も残すところ後4か月程度しかありませんがどうなることやら。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160813205336862.jpg

2_20160813205337995.jpg

3_201608132053396f2.jpg

4_201608132053410f5.jpg




お盆

おはようございます、御輿です。

少し遅いですが、私も本日からお盆休みとなりました。

彼女とはまだ別れていない模様・・・

というか話し合いがなんだかお流れになっています。

お互い話し合えばどうなるか理解しているからでしょうか。




もうすぐしたら、伊勢参りに行ってきます。

昨年、今年と自分の人生の中で色々と目まぐるしく変わる出来事の連続でした。

嫌な事も多々ありましたが、結果的にはなんとか助かっており、

というか良い方向に自分の人生が進んでいるとも珍しく感じられ

なんだかお礼参りにでも行かないといけないのではと思い行く事にしました。


最近よく思うのが、人生どうでもいいと思う事が多かったし、

不運だと嘆く事も多かったけど、

そう思っている時に将来の種を蒔いて置くことの大切さ。

今はうまくいってるけれど、仕事がなくなるかもしれない。

その時の為に資格だったり、知識だったりを磨く。

体を資本にした稼ぎもできるように、肉体改造する。

PCに詳しくなる。

紹介とかがあるように趣味などを通して人脈を築く。

きっと色々とやるべき事はあるんだと思う。





いつ芽が出るのかは誰にも分らないけれど、無心で励もうと思う。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2276位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング