終わりの始まりかねぇ。

こんばんわ、御輿です。

今日は朝から須磨の水族館に行ってきました。

久々にバイクで遠出と思いましたが、たったの20分程度で着いてしまいました。

1_20160731214151258.jpg

2_20160731214152121.jpg

3_20160731214154538.jpg

4_201607312141552b4.jpg

5_201607312141569da.jpg

6_201607312142101df.jpg

7_20160731214211598.jpg

今日はタツノオトシゴが見れたのが1番良かったですね。

帰りに須磨海岸を歩いて夏を感じてきました。



その後、彼女宅に帰宅し、少し仮眠を取って帰ろうとすると、

彼女がなんだかご機嫌斜め。

そのまま帰宅したが、こっちもモヤモヤして気持ち悪かったのでメールで今度話し合いをする事となった。

おそらく別れ話になると思う。

いざ、別れるとなるとやっぱり色々と考える事がありますね。

我ながらズルイ男だなって思う。

もう彼女と話したり、家行ったり、一緒にテレビ見たりとかできないのか。

まぁ、当たり前だが。

でも、やっぱり彼女と結婚ていうのは何か違うと思うし、先延ばしにしていた答えがようやく下されるといった所なんだろう。

バイクもそうだったが、寿命だ寿命だと何年も乗っていたが壊れる時は急に来て「サヨナラ」も言えなかったりする。

たぶん人生ってのはそういうもんなんだろう。




別れは突然に来て
サヨナラすら言えないが
人生はサヨナラの連続で
別れがあるから出逢いがある

足のない休日

おはようございます、御輿です。

昨日は会社の飲み会でした。

飲み会の後は、帰宅していつもそのまま寝てしまって、朝に風呂に入り

二度寝して昼間になってグダグダになるのですが、なぜか風呂にも入り朝に起床となりました。

こっちのが健康にも精神衛生上にも良いですね、やっぱり。



酒を飲んだのでバイクを会社に置いてきてしまった。

今日は足がない。

散髪の予定もあるのだが。




今日やる事は炊事・洗濯・掃除以外は終わってしまった。

こんな生活してると親父みたいな人生になるな・・・。

早い所テニスの見学にでも行こう。

あと、ウインドサーフィンもどうするものか。

ラッキーマン??

お疲れ様です、御輿です。

最近なんだか体が疲れているようで、会社から帰宅するとすぐに寝てしまいます。

せっかくのアフター5も台無しですね。

まぁ、起きていたからといって何をするのか・・・




たまたま休憩中にネットを見ていたら、関西の年収高い会社ランキングというものが出ていて

親会社がトップ10入りを果たしたようだ。

まぁ、本社行った時も思ったがあの環境だと確かになという余裕と緊張感がある。


私はなかなかにネガティブな人間だし、自分の人生がそう幸せではないと思うが、
たまにこうラッキーに遭遇する事が多々ある。

いや、日本語的になんかおかしいな。

何処に行っても上司に気に入られたり、
異性としてモテたり・・・

今回の会社のゴタゴタも、自分の行動もあれだったかもしれんが結局は周りのおかげで

今の会社に残れる事になったわけだ。

新社長にも怖いながらも可愛がられていると思う。

それに甘んじる事無く、この方の良い所をドンドン吸収していきたいと思ってもいる。

給与も最近知ったが、管理職になれば一気に年収も上がる。

それだけの年収があれば私にとってはもう十分と言えるほど。

色々とふざけた人生だが、なんとかなったように思える。

転職した友人は、業界も斜陽で給料も安くて結婚をどうしようかと悩んでいるそうだ。

本当に転職は「運」だと思う。

それも含めて人生「運」なんだろうかと思った今日この頃でした。

フットサルはどうも違う

こんばんわ、御輿です。

本日は予定通り、友人とジョイフィットというジムの体験へ・・・

とおもっていたのですが、ただの説明会でした。

着替えまで持ってきた私たちは不完全燃焼に・・・。

というわけで、晩飯まで早かったので私の行きたかったフットサルスタジオに。

とても人が多くにぎわっていました。

が、どうもガチ勢が多い上に私とはちょっと人種が違うような・・・。

連れも同じようなことを思ったようで。


続いてコナミスポーツへ飛び込みで見学に。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160724214736498.jpg

とても親切なお姉さんが丁寧に説明してくれました。

こういう接客はとても私好きです。

連れもジムの雰囲気が気に入ったようで、ここに決めるとの事。

というか、太りすぎだろ連れよ。



その後、スポーツデポに行き連れがシューズだったりを購入。

今日の晩飯は連れが行きたかったカレー屋さんへ。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=2.jpg


連れといたのはほんの3時間程度でしたが、とても充実した1日になりました。

会うまでは時間もあるし、やる事ないし、パチスロでも打ちに行こうか欝々としていましたが

こうやって人と会って、話していると気分も晴れてくるもんです。

やっぱりこういう時の過ごし方が私は好きなんだろうな。





友達を増やせるように努力しよう。

もちろん、プライベートで。

暇だなぁ。

お疲れ様です、御輿です。

本日は出勤日だったのですが、やっぱり土曜日は有給を使って月に1回の出社で良い気がする。

ほぼ、社長より毎朝頂く日経新聞を読んでいただけの1日だった・・・。

まぁ勉強になるからいいのですが。


先日記事より抜粋

・一人暮らしがしたい
・ハリアーが欲しい
・フォルツァを改造したい
・仕事ができるようになりたい
・簿記1級が欲しい
・税理士資格が欲しい
・社労士資格が欲しい
・お金が欲しい
・楽しく仕事がしたい
・人間関係を良くしたい
・人と関われるような趣味が欲しい
・筋肉質な肉体美が欲しい
・ハゲを治したい
・自慰を週に2回にまで落としたい
・PCに詳しくなりたい
・海外に旅行に行きたい
・お金が欲しい
・株を再開したい
・友人が欲しい
・充実した毎日が欲しい
・可愛い彼女が欲しい
・結婚したい
・子供が欲しい
・家が欲しい
・出世したい
エキセトラ・・・


色々と改造したかったバイクですが、1番欲しかったパーツが案外安く手に入れられたのと

もう既に本体に傷がいってるのを発見して改造欲求が冷えました。

なので、基本的にはもう触る事もないのかなと。


体の改造については、明日友人に誘われ新しいジムの体験に行ってきます。

まぁ、私はそこに通うつもりはないけど、何か刺激を得れるんじゃないかなと。


株を再開します。

まぁ、世の中のトレンドのポケモンに乗っかってですが。

ただ、大儲けしたいとかではなく、投資来の負けを清算したいのが目標なので、

一気に取り返すのではなく、チョビチョビと頑張ってみようと思います。

同じ轍は踏まないようにしなければ。

欲望を書き出してみる

お疲れ様です、御輿です。

なんだかやる気のない、正気のない日常が続いております。

欲がなくなると一気に歳追う気がするのは何故なのだろうか。

今何となく自分がしたい事、欲しいものを適当に書き出してみる。


・一人暮らしがしたい
・ハリアーが欲しい
・フォルツァを改造したい
・仕事ができるようになりたい
・簿記1級が欲しい
・税理士資格が欲しい
・社労士資格が欲しい
・お金が欲しい
・楽しく仕事がしたい
・人間関係を良くしたい
・人と関われるような趣味が欲しい
・筋肉質な肉体美が欲しい
・ハゲを治したい
・自慰を週に2回にまで落としたい
・PCに詳しくなりたい
・海外に旅行に行きたい
・お金が欲しい
・株を再開したい
・友人が欲しい
・充実した毎日が欲しい
・可愛い彼女が欲しい
・結婚したい
・子供が欲しい
・家が欲しい
・出世したい
エキセトラ・・・



意外とまだ欲望あんのね、私。

201442311958_600.jpg

0022-1024x768_convert_20160720222636.jpg

これから何処に向かっていくのだろう

こんばんわ、御輿です。

皆さま、この3連休は如何お過ごしになられたでしょうか。


私の場合、

1日目・・・スロットで7000円負け。

2日目・・・スロットで20000円負け。

3日目・・・有馬に行く。

パチスロに負けたストレスで自慰しまくって、わかりやすいくらいに肌は荒れるわ、精神状態悪くなるわで散々でした。

結局この3連休で35000円ほど使用してしまい、お高い出費となりました。

1_201607182312060a0.jpg

2_201607182312081f8.jpg

3_201607182312097ac.jpg

4_20160718231211aae.jpg

昔に友人達と六甲に登ったときに行ったきりだったので、懐かしかったです。

温泉には入りませんでしたが。

意外と街も狭く、半日もいらずに回れたので丁度良かったです。



普通の人の休日の過ごし方とかはこういう事をするんでしょうか。

まぁ、確かにリフレッシュにはなるんですけどね。

これがまぁ、将来を考えられる人と来ていたらまた感覚は違うんでしょうかね。

カップルとか家族連れで来ている人たちを見ると羨ましくなる。

今の彼女とこのまま付き合っていても、未来はないのにな。




なんだか精神状態荒れています。

こんな時は栄養のあるものを食べて、風呂に入って、たくさん寝るに限ります。

膨らんで、萎んで

お疲れ様です、御輿です。

明日から3連休ですね。

まぁ、私には特にやる事はなく親知らずを抜くといったイベントくらいでしょうか。



本日はサボリ・・・いや現場の方のお使いで岡本の方へ行った。

甲南大学や薬科大や女子大が近くにあるので学生街となっており

可愛い女の子がたくさんいてテンション上がる。

いっそ、ここに住もうか迷うが収入が追い付かんか・・・。

月に10万円は自由に使える金がないと不安になる。

来年の春になれば、もう少し自由に動けるかも。

って、毎年こんな事言ってんな。



今日は春までにいた会社にもよってきた。

今となっては余所者だが、彼らなりに温かく接してくれた。

まぁ、仕事や趣味で接点等がなくなれば人との付き合いなどこんなものか。

それは何処にいっても同じもの。

後任の女の子がエグザイルの女子みたいになっていた。




さて明日から、というか今から何をするか・・・。

秋の夜長よりも長いわ・・・。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160715211918c37.jpg




人生漂流中

お疲れ様です、御輿です。

本日もなんだか不完全燃焼な一日でした。



朝の通勤中に、猛烈な雨にやられました。

バイクが復活したのはいいが、雨と冬の寒さだけはどうにもならん。

平日に休みを取ってしまったので、お仕事満載。

けれど、働いている最中にふと

「休日よりも仕事してる方が楽だな」

と思ってしまいました。

やるべきことがちゃんとそこにあって、自分の知識では理解しきれない高度な仕事もあって。

仕事は好きなわけではないし、人間関係もお世辞にもうまくいってるとは思わないけど、

勤労する事は私は嫌いではないし、むしろ働かなかったら金銭面ではなく心が死ぬだろうなと思った。

ニートになるにも才能がいる。

私には社畜の才能があったか。



私の会社は休日が世間様と比べれば少ないのだが、新社長の鶴の一声で年間休日が98日になった。

有給完全消化を推奨している私の会社としては、実質118日の休みになったわけだ。

なんだか気持ち悪いくらいに会社の待遇がよくなっていく。

私は運がいいのか。

今日も17時30分には私以外は帰宅。

私も17時45分には退社。

家に帰ると19時前。

こんなにもプライベートを満喫するだけの、時間もお金もあるのに帰宅してからは

少し鬱になった。



目標のない人生はただの漂流である。


私の好きな言葉だが、まさに私は今漂流しているのである。

そのうち何か見えてくるのかしら。

休日、雨

おあひょうございます、御輿です。

本日は有給消化でお休みを頂戴しております。

せっかくの休日だというのに雨・・・

まぁ、雨じゃなくてもやる事は変わらない?

いや、バイクももう納車したし少しは外に出るのかも。。。




今日は7時過ぎにはもう起きて適当にネットして飽き飽きしているところ。

もうやる事がないぞ。

こうやって無駄に歳を喰っていくんだろうか。

最近は妙に休日が苦痛である。

時間もある。

お金もある。

なのに行動力だけが伴わない。

街に行けば面白そうな事が山ほどあるのにどうも腰が重い。

そして家に帰り、人生つまんないと嘆く。

どうしようもない人間である。


そんな人生からオサラバしたいものだが、どうしたものか。

30代になるってこういう事なのかね。




お昼になったら気になってた唐揚げ屋さんに行ってきます。

最近の何となくついてない日常

DSC_1197_convert_201607052255231.jpg

こんばんわ、御輿です。

今日も一日暑かったですね。

年々暑くなっていってる気がしますし、冬は年々寒くなっている気もします。

歳のせいですかね。

あ、上の画像は間違って投稿されたものなんですけど、まぁ記念に残しておきます。

正月に社員旅行でハワイに行ったものですね。

楽しかったなー。




うって変わって、最近はついてないような事が多い。

仕事はたまる一方だわ、返答が遅くて社長に怒られるわ、彼女との今後もまたぶり返すわ・・・

一番はタップルで奇跡的にLINE交換できそうな所まで持っていった女の子に、LINEのID乗せたのに返事くれないという・・・。

え、そこで!?みたいなw

だったら初めから連絡ぶっちしてくれたらいいのにー・・・

女の子って本当に、落とすのがうまい。

一番いい所まで持ちあげといて、そこで落とすみたいな。

こういうのを天性で持っているんでしょうな。

本当、人生甘くないっすね。





最近、オナ減が珍しくうまくいってます。

週に2回しかしないみたいな。

プラセボ効果もあるかもしれないけど、やっぱり心なしか抜け毛減ってると思います。

ただ思うくらいなので、これが確信に変わるまでは続けようと思います。

とりあえず、今月このペースを保ってみてどうだろうかというところ。

今月なんとかクリアしたら、来月は月に6回まで落としてみたい。

それがクリアできたら、再来月は週に1回。

ちなみにこれ以上は頻度を落とすつもりはない。

体として本来ある機能は使うべきというのが私としてはあるので。

まぁ3か月もしたら何かしら結果は見えてくると思いますので頑張りたいと思います。

同時に、オナ禁によるスーパーサイヤ人効果とかいう訳の分からないものの検証を行えればなと。

まぁ、気張らず頑張ります。


あと、また筋トレはじめました。

前みたいに本格的にするつもりはないけど、マイペースにやっていければなと。

これも抜け毛とどう効果あるのか実証しなければ。

今後のライフスタイルの在り方

こんばんわ、御輿です。

なんだか7月に入ってますます夏が本格的になってきましたね。




先日、ついにバイクがお亡くなりになられました。

動かなくなった原因は、ベルトが切れたのが主だったが修理するとなると他にも結構あって

全部で15万くらいにはなりそうだったので、その日に別のバイクを買った。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160702211940428.jpg

昔欲しかったバイクでフォルツァというものです。

値段も大分落ち着いて、諸費用込で40万にしてもらいました。

ローンを組もうか迷ったけど、一括現金で支払ってきました。

昔、元カノにローンする必要がないのなら利率支払うのが無駄になるので止めておきなさいと言われたのを思い出した。

納車は来週中との事です。



出逢い系のタップルは今やり取りしているのは一人だけで、なんか会おうって言ってくれているんだけど、なんか勧誘臭い匂いがするのは何故なんだろう。

なんか、あんまり乗り気にならないんだよね。

まぁ、これも暇つぶしにはなるのかね。



本日は昨晩彼女宅に泊まっていたので、ただひたすらにダラダラと。

何をするわけでもなく。

正直暇で死にそうだった。

やっぱり休日は何かやる事を探す必要があるなと思った。

特に私みたいな休日1日中引きこもっていると頭になんか涌いてくるタイプの人間は特にそう。

習い事だったり、サークルだったり、友人だったり、恋人だったり。

30歳になってからでこういうのに気付くのは遅いと思うけど、ワークライフバランスというのにもう少し考えなければならないと思う。

職は安定した。

給料もまぁ妥当な金額をもらっている。

貯金も困らないくらいにはできている。

時間もある。

仕事だけに向き合ってないで、世界は広いのだからもっと外に出て人との出逢いに触れてみたいなというのが最近の心情。

人を不幸にするのは人だけど、幸せにするのもまた人なんですかね。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング