引越先散策

どうも、こんにちわ。

本日2回目の投稿。


急遽暇だったので、彼女と引っ越し先候補の西宮へ行ってきました。

西宮のオアシス、阪急西宮ガーデンズへ。

・・・。

ここはイオンですかな??

若い子もまぁいましたが、家族連れメインで

新大阪住まいの私と、三ノ宮住まいの彼女はどうにも田舎っぽい街で微妙な感じでした。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160626192218ab2.jpg


西宮を候補にしたのは、適度に都会かなぁと思っていたのと、

その地域の年齢層や、梅田や職場へのアクセスの良さを考えていたのだけれど

関西住みたい街ランキング1位の西宮でしたが、私には一切響くものがない街でした。

この程度の街なら他所を探してもよいのではないだろうか・・・。

また一から振り出しにもどりましたなぁ。

退化を辿る一途

おはようがざいます、御輿です。

この土日とくに何をしたというのもありません。

あ、歯医者に行ったのか。

ついに親知らずを抜こうと思い、大病院への紹介を受けた。

ついでに、虫歯治療と歯石除去をしてもらったが、ツルツルになって超スッキリ。

ホワイトニングもしてもらおうかな。

やっぱり定期的に歯医者は行かないといけないですね。



最近さらに禿げあがってきた気がする。

昔、肌荒れに悩んでた時に、中学、高校生の時だったのだけど、

ニキビに猛烈に悩んでて、2000円とか3000円とかの少ない小遣いから

1000円弱するビタミン剤や洗顔剤、塗り薬と小遣いほぼすべてをつぎ込んでた。

それでも全く治らなかったけどね。

あとあとになってわかったのがオナニーによるホンモンバランスの乱れ。

3日もしなければ、皮脂もほとんど収まり、ニキビもほぼできない。

まぁ、正しい方法で努力しなければ意味がない典型的な例。


じゃぁ、髪はどうすればよいのか。

正直よくわからん。

食事も運動も睡眠も全く問題なし。

強いて言えばオナニーなんだろうけど、これが禁欲が長続きしないこと。

せめて3日に1回というのを3か月でも続ければ何らかの結果が見えるんだろうけど

続かない。

何かよい方法はないだろうか。



こんなみすぼらしい容姿になってしまうと、お洒落もする気にならないし、人とあったり、何かをする気にもならん。

結局のところ何も変わらない

お疲れ様です、御輿です。

久々の更新になってしまいました;

会社の飲み会だったり、株主総会の準備だったりでまぁバタバタしておりました。



最近考えていたのは、そろそろ真面目に引っ越そうかなと。

通勤時間が今大体往復で2時間~2時間20分なのですが、やはりこれは長いんでしょうか。

というより自分が長いと感じたらまぁ長いんでしょう。

西宮あたりに引っ越せば梅田にも出やすいし、通勤もバイクで20分ほどになるんですよね。

ただ今日も少しブラブラしてきたんですが、うーん。

こうピンとくるものがないというか。

今の場所が生まれ育った場所っていうのが大きいんでしょうかね。

どうも、川とか高層ビルがないと不安になってしまうんですよね。

大阪はよく汚い街だとかガラが悪いとか言われますけど、まぁそれはその通りだけど、

都会的な空気とか元気が神戸とは違ってあるんですよね。

神戸に引っ越すってのがなんか都落ちした感覚でどうも・・・。

ともあれ、現実問題お金の事もあるわけで・・・。

切羽詰まった生活にはならないけど、余裕のある生活でもない為迷い所である。

来年になればまぁもう少しは安定するだろうからとも思ったり。

まぁ当分の間はまた保留でしょうな。



引っ越すってなるとたぶん彼女との別れ話も出るだろう。

この歳で引っ越すってなると同棲という話も出てくるし、そうじゃないなら将来的な話をして今後どうするかっていう話になる。

残念ながら彼女を幸せにはできないし、私も幸せになれない。

付き合った当初から分かってたのに、ダラダラと1年半も来てしまった。

初めは春まで、次は夏まで・・・。

社内の人間関係もあり、そこがどうにかなれば、私に社外で新しい好きな人ができれば。。。

そんな事を適当に思ってましたが、そうはなりませんでした。

【条件がすべて揃うまで待っていたら人生は終わる】

これはその通りだと思う。

私にとっての「いつか」は一生こないのである。





結構前なのだがタップルというものを始めてみた。

サイバーエージェントがやってる出逢い系みたいなものかな。

出逢い系なんてもので出会えた事も素人と話した事もないのでどうなのかなと興味本位で登録。

3か月で8000円もした(笑)。

で、どうかというと全く収穫なし。

まぁ、女性は基本的にただでできるから真剣な人も少ないんだろう。

実際会おうってなった人はいたが、メールが来た当日だったのでさすがに怪しいと思って身を引いた。

そこが私の悪いところ??

まぁまだ期限はあるので、もう少し暇つぶしに見てみたいと思う。





住居の事、彼女の事、将来の事・・・色々とあるけれどボチボチとやっていこうと思う今日この頃。

焦っても何もいい方向に向かわないしのは経験則でわかってる事だし。

今は程々に仕事して、自分の将来の事についてゆっくり考えたい。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201606232102125e4.jpg




散り散り

おはようございます、御輿です。

昨日は疲れ切って風呂にも入らず寝たので早起きでした。

朝早くに目が覚めたので、風呂に入りネットサーフィン。

新しく何の趣味を始めようか検索してるうちに、またフェイスブックにたどり着いてしまった。

小学生の時に仲良かった人を見つけた。

彼は顔も端正でとてもスポーツ万能で足が速く、頭も良く、女性からも1番モテていたのでが彼は女性に全く興味がなかった。

私の行きたかった頭のいい高校に行き、程々にいい大学に行ったのだが、どういう経緯かは分からないが今は片田舎でバイク屋のメンテナンスをしているようだ。

もちろんもう結婚もしていて、友人も多い人だったから、旧友との飲みなどの写真がたくさんあった。

私が欲しいものを全部持ってるような人物だったけど、私が欲しいような未来とはまた違った選択。

人の価値観はそれぞれなのは当たり前だけど、幸せとはなんぞと少しばかり思いました。


他にも京大に行ってなんか凄そうな事やってる人だったり、世界中飛び回ってる人だったり。

人間関係を疎かにしてきた私には、同級生の皆と共に成長できなかったのが寂しい限りで。


結局私は何が欲しかったんだろうか。

容姿?
学歴?
彼女?

どれも喉から手が出るくらい欲しかったのは否定はしないけど、

やっぱり幸せになりたかったんだろうな。

人生の棚卸し

お疲れ様です、御輿です。

本日は仕事に忙殺されながらも、セミナー出席という用事の為、自宅近くで午後を過ごし
直帰で5時前に帰ってきた。

最近疲れているせいかすぐに車に酔う。

頭が痛かったので、帰宅後すぐに寝て、7時前に起きて、久々に掃除をした。

部屋が乱れると心も乱れる。

自分の中でよく使う言葉だが、毎回毎回その通りだなと思う。

いらないものは持ってても仕方がないから、ちゃんと捨てなくちゃいけない。

物も人もそうなんだろうなと思う。

捨てるほど、人間関係はないのだけど。




最近、人間関係の横の繋がりがなさすぎて人生に危機感を覚える。

仕事はたぶん充実してるんだと思う。

今まで自分見たこともないような仕事ばかりで、人生すべてを費やしてもたぶん理解できるかできないかの量だと思う。

だからこそ、やりがいもあるし、責任もあるし、お金も分相応に出る。

でも、私もそろそろ腰を落ち着けたいと思ったのかな。

その相手は今の彼女じゃないし、いるのかも分からない。

けど、外に出て色んな人に出会ってみなくちゃ分からない。

この閉塞感ある日常からどうやったら抜け出せるのであろうか。

模索模索。




今日はせっかくなので、河川敷を1年ぶりくらいに走ってこようと思う。

では。

片想いの失恋

こんばんわ、御輿です。

最近はなんだかやる気というやる気がなくブログの方も疎かになってしまっていますね。

まぁ、人生の備忘録という事で気まぐれでつけている所もあるのでご容赦を。



仕事の方はまぁあまりうまくいってません。

ボーナスが実は合計3か月もらえるという事で少しはテンション上がったときもありましたが。

そのおかげか、まぁなんとか今年の年収は370万。

来年の昇進と昇給が予定通りに決定ならば、年収400万弱といったところにはなりそうです。

社会的にもある程度のステータスを得たにも関わらず、こんなにも落ち込んでいるのは・・・。

まぁ、認めたくもないわけですが、失恋ですかね。

今までも何回も経験してきましたがやはり職場での失恋というものは慣れんもんです。

その度に、ほぼ職場を辞めてきましたからねw

まぁそれだけダメージが深く、つらかったわけです。

ストレス耐性弱いですしね。

前職の時なんかよく半年もあの状態を耐えれたなと今だに思います。

その経験もあってか、まぁ今回も時間が解決してくれるだろうと。

よく言えば、それをバネに仕事に没頭しようという気も出てきますしね。

いかんせん哀しい毎日なのです。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング