ズートピア

こんばんわ、御輿です。

結局3連休予定を立てたものはいいものの、達成できたのは今日の映画のみ。

5c23b43338c3bdc3[1]

最近ネットのニュースなどで評判が良かった為、本来見るはずだった映画と変更。

結果的にやっぱりディズニーってすごいなと思いました。

差別問題を取り上げる所とかはさすがです。




せっかく梅田に来たので、ボルダリングのジムとか陶芸の教室とかも見に行ってきました。

が、ボルダリングはどうも私にはあってなさそう・・・。

陶芸はどうだろう・・・未知数だな。

一人でやるものだし、自分の輪を広げるのは難しいかな。



彼女と歩いていても他の街行く女の子ばかり気になる。

私ももっとドキドキしたいな。

正直つまらないと思ってしまうのが今の気持ち。

でもいなくなったらいなくなったでまた落ち込むんだろう。

本当に駄目な奴だ、私は。

はぁ。

夢を諦める時

こんばんわ、御輿です。

本日は有給消化の為、3連休の初日となりました。

昨日彼女宅に泊まり、今日は何もせず、明日はボルダリング、明後日は映画と一応珍しく軽く予定なんぞがあります。



昨日は若年者の就職説明会のプレゼンをしたのですが、まぁ65点くらいの出来だった。

初めての割には、よく喋れたと思うし色々と本当に勉強になったと思う。

開催会社の担当の女性がとても綺麗でタイプだった。

仕事ではほぼ会社に引きこもっている為、外部の人と接する機会が少ないが、こうやってたまにでも外部に出ると色々な刺激があってよいと思った。

どうやら仕事でも外に出るのは大切のようだ。



仕事でもプライベートでもそうだが、私は非常に損得主義で生きるタイプのようだ。

ギブ&テイクを徹底している。

ギブしてテイクを返さない人間に関してはまったく視野の外になる。

なので結局私の周りには誰もいなくなる。

これは結構私がキチガイな大きな原因なのかもしれないと最近思い始めたが、直す気もサラサラなし。



仕事も大きなものはとりあえず終わったので、1週間程度はゆっくり休めそうである。

定時5時上がりを1週間過ごせるというのは有難いことである。

これで趣味の一つや二つでもあれば、また人生の張りも少しは違うんでしょうな。

仕事以外で何か目指せるようなものが欲しいと思う今日この頃。

マツコデラックス好き

こんばんわ、御輿です。

最近はまたお仕事の方で忙しく、帰宅も遅くなっていました。

来週に新卒向けの就職説明会のプレゼンをやらされる羽目になりまして・・・。

まぁ、これも良い経験なのかなと。

先日面談で、上司から今年中に私を昇進させたいとの話がありました。

私自身はやっぱり給料が上がるのは、自分の自信になるので嬉しいののですが、

実際、管理職的な器ではないことを自覚しています。

私の部署は女性ばかりなのですが、本当に使えないというか。

まぁ私の力のせいもあるんでしょうがね。

仕事関係はそんな感じです。




私の家にはテレビがないのですが、ネットでよく

「マツコの知らない世界」
「マツコ会議」

を見ます。

今回のマツコ会議で取り上げられていたのは、独身看護師寮で今どきの出逢いがないナース事情というのをレポートされていました。

35歳以上の独身女性が結婚できる確率は2%だそうですね。

逆に30代男性はどうなんでしょうね。

まぁ、マツコさんも言ってましたが、とりあえず外に出ろと。

外に出なきゃ事故は起こらないと。

自分を甘やかすと、人は不幸になるとも。

まぁ、確かにと思いました。




それとはまぁ関係ないのですが、ボチボチと筋トレを再開致しました。

かれこれ1年以上は行っていなかったので鈍りきっていますが、鞭を入れて頑張って行こうと思います。





来週は、プレズンが終われば彼女と焼き鳥に行き、翌日は有給で友人とボルダリング。

日曜日は、彼女と今気になっている映画を見に行ってきます。

気になる映画なんて久しぶりだし、最近気になっている曲が主題歌だったのでとても楽しみです。

バトンタッチ

お疲れ様です、御輿です。

まだオナ禁2日目なのに妙に頭が冷静になる。


先ほど禁断のフェイスブックを見ていた。

何を思ったのか昔のトラウマの彼女に連絡を取ろうか迷ったのである。

けれど、昔知り合いだった人達の日記を見ているとその気も失せてしまった。

ほとんどの人たちが結婚をして、子供を産んでいる。

もう人生の次のステップ、子へのバトンタッチが始まっているのである。

それに比べて私なんかはいつまでもグジグジ、良い事ないかななんて言っている次第である。

情けない。

私はフェイスブックのアカウントを持っているだけで実際にはやっていない。

フェイスブックをやっていない人間ってのは7割くらいは自分の人生に自信がない者ではないだろうかと思う。

わざわざ自分の不幸を本名丸出しで世間に発信するほどのドMなんぞおらんからでしょう。

でも、なんとなく思ったのは過去を掘り出すのは頭の中だけでいいのだと思った。

想い出は頭の中でずっと色褪せずずっと綺麗に残っているけど

現実ではもう時代は流れ、皆それぞれ色んな人生を全うしている。

そこに昔の風景はない。

想い出は想い出のままにしておくのが1番なんだろう。

なんだかそう実感した。

私も30歳。

残念ながら頭も剥げてきたし、結婚の予定もない。

そろそろ今後の人生を決断する時なんだろう。

嗚呼

お疲れ様です、御輿です。

今日もちょっぴりと残業。

昨日は久しぶりに自慰をしなかったからか、頭は少し冷静に働く。

自慰をする日々が続くとホルモンバランスが崩れ鬱になり、

オナ禁をすると頭が冷静になり鬱になるという・・・。

まぁ、でも定期的にするのが一番なんだろうが。

結局、禿げてきている事実に気付いてから約1年。

食習慣は変わって健康にはなったが、ハゲの改善には至らなかった。

段々と薄くなってきているのは分かる。

自慰との関係性を確認したいが、そんな忍耐力もなく。

しかし、オナ禁をすると本当に1日の時間が余る。

この時間を有効に使用できていれば私の人生ももう少しは変わったのかな。

まぁ今更どうしようもない。



誰かを愛したい。

そして愛している人から愛されたい。

もうこんな気持ちをかれこれ7年ほど感じていない。

愛してくれている人を、愛せたらどんだけ楽だろう。

私はもう幸せになれる気がしない。

行く末

お疲れ様です、御輿です。

本日は少しだけ残業して帰宅。

っても、6時前には会社を出たんですがね。

まぁ、やり方によっては交通費込みで27万ほどは稼げそうだ。

ただ、バイクはもういつ止まってもおかしくないが買う金もない。

ボーナスも半分以上は年金の追納で飛んで行ってしまう。

上司も社長も私を初めは役職者へ育てたかったようだが、どうやら私には才能がないと思われたのかもしれない。

まぁ、人には器ってのものがあるのでそこについては私は自分がその器だとは思っていないので否定できないが。



金もない。
やりたい事もない。
出世も見込めない。
好きな女もいない。
容姿は年々衰えてくる一方。


未来は暗いです。

こうやって、悶々としながら歳老いて、何事もなく死んでいくのでしょうか。

世知辛いもんです。

五月病の季節

こんにちわ、御輿です。

ゴールデンウィークもとうとう終わってしまいましたね。

私は昨日から出勤でした。

溜まりに溜まった仕事に忙殺される1日でしたが、まぁそれも悪くないかなと思える日でした。




ゴールデンウィーク中は、彼女と大阪巡りをしたり、潮干狩りに行ったりとまぁボチボチと充実した休日でした。



今日も晴天。

私の心はなんだか曇天。

朝から仕事の本を読み、ネット徘徊も終わり、昼飯も終わってどうしようかなというところ。

時間はあっても、会いたい人もいないし、行きたい所も行くべき場所もない。

だから私はイラついてもなんだかんだ仕事が好きなんだろう。

行かなきゃいけない場所だから。

でもその場所しか持っていないといずれ足をすくわれる。

いや、現時点で既にすくわれているのか。

答えのない事を考えていても仕方がない。

とりあえず何処かをブラついてくるか。

時は残酷にも流れていく

こんばんわ、御輿です。

本日は朝方に起床しシャワーを浴び、午前中はネット三昧。

ネットも調べる事もなくなり、行く先もなかったが、このまま引きこもってしまうと夜寝れない病が発症してしまう。

なので、行く当てもない中パチ屋に向かいました。

最近はパチ屋に顔を出すことが1か月に1回はあったが、実際打つことは半年以上なかったと思う。

まどマギが1台だけ空いていたのであまりやる気はなかったが座る。

開始1000円でラッシュ突入。

なんか適当に1000枚近くになった。

適当に流して、サヨナラ。13000円の勝ち。

入店して1時間も立ってなかったので、天気もいいので前職の京橋付近をドライブ。

桜の公園があった所に大きなビルができていた。

そのままいつもの河川敷へ。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201605012058006f8.jpg

小1時間ほどたそがれる。

ランニングしてる可愛い女の子がたくさん見れて楽しかった。

帰りに通勤途中にできたショッピングセンターへ寄るもとくに面白くもなさそうだったので一瞬で退散。

晩飯を買って帰る。




なんとか日光を浴びれてちゃんと寝れそうだ。

しかし、ホント外に出れば可愛い子が山ほどいる。

仕事場にしかコミュニティがない私には、やはり外のコミュニティを探さないとな。

会社にもまぁ可愛い子はいるが、一人はなんだか相手にされなかったし、もう一人はよくわからん相手だ。

というより社内はもういい。

GW中は少し時間があるので、ワークライフバランスも含めてその辺も考えて行きたいと思う。




いつでも一人暮らしができるようになった。

が、手取りの三分の一が適正という家賃でどういう所に住めるのか検索をしてみた。

大体6万5千円ぐらいが適正か。

程々にいいところはあるもののこれだというものは難しいな。

ただバイクを手放せば何処でもいけそうだ。

遊び場を梅田にするならば、やはりそこへの定期は確保しておくべきか。



早くも眠たくなってきた。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング