ワークライフバランス

お疲れ様です、御輿です。

世間様はお休みの中、私は今日も出勤です。

まぁ、休んでいいとも言われていたんですが、今は特段やる事もないので。

仕事の方も特段やる事がないので、適当に流して5時で退社。




社長より直々に5時定時上がり推奨の話が以前にあった。

私はどちらかというと仕事人間だと思う。

あ、仕事できるかどうかは別の話としまして。

このブログの初めの方にも書いてると思いますが、結局の所誰かより仕事だったり勉強だったりで秀でようと思うと「量」が必要だと思うんですよ。

「量」あっての「質」なんですよ。

だから残業なんてして当然、自宅に帰ってもスキル磨きして当然!!

みたいな思考が私にはありまして。

実際今までやってきたすべてのバイトでも、前職でも、勉強でもこれである程度の結果は出せたと自負してるんですよね。

ただ、もしかしたら終の職場となるここで、今30歳になって思う事は「私、このままで幸せになれんのか」とボンヤリと思った。

上記の考え方で、友人もいない私にとっては職場がすべてなんですよね。

仕事が駄目になったらすべてが駄目になる。

これじゃなんだか勿体ない気がします最近。

小学生の時に水泳や習字、英語、野球、ソフトボール。

中学生は部活に塾。

高校生はバイト。

大学生もバイト。

学問が本業ですが、他のフィールドで自分っていうものがやっぱりちゃんと存在したんですよね。

もしくはそっちがメインであったりもする事があって。

常識だったりアイデアだったりってのは、仕事してる時じゃなくて普段私生活で過ごしてる時に出るもんじゃないかと。

私生活を充実していれば、仕事も充実する。

そういう相乗効果をこれから自分なり考えて行動して行きたいなと思うようになりました。

まぁ、だからといって仕事を疎かにするわけではないです。

一応はその仕事で飯を食べて、プライベートに使えるお金が発生してる事を忘れてはなりません。

というわけでこれからはまた程々に読書と勉強を再開したいと思います。

今、順々に読んでいってるものはこちら。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201604302102135e9.jpg




昨日彼女宅で一人で、中谷美紀が出ているドラマを見ていてプリプリのMが流れていました。

すれ違いで学生時代にうまくいかなかった恋の再現シーンで使われていて、

失恋した男子学生が友人達と馬鹿になって失恋ソングを熱唱するというw

でも、誰かを我武者羅に好きになるっていいですよね。

歳を取れば取るほど、そういうことができなくなっていくとは言いますがやっぱりそうなんですかね。





人生苦味しかない

お疲れ様です、御輿です。

本日給料明細を頂いたんですが、みなし残業時間が増えている・・・。

計算の間違いだろと担当にやかりに言ったら、社長と上司の指示との事。

私だけ総合職扱いで営業と一緒にしろと裏でやり取りがあったらしい。

汚い。

所詮搾取されるだけされるのな。

1部上場の子会社と言えど、夢も減ったくりもねぇわ。



前回の試査の訂正。

30歳 基本給24万円 年収330万円 平社員
31歳 基本給25万円 年収370万円 リーダー
32歳 基本給26万円 年収390万円 リーダー
33歳 基本給27万円 年収420万円 主任
34歳 基本給28万円 年収435万円 主任
35歳 基本給29万円 年収470万円 係長
36歳 基本給30万円 年収482万円 係長
37歳 基本給31万円 年収500万円 係長
38歳 基本給32万円 年収540万円 課長
39歳 基本給33万円 年収560万円 課長
40歳 基本給34万円 年収580万円 課長
41歳 基本給35万円 年収620万円 部長
42歳 基本給36万円 年収640万円 部長



45歳 年収700万円 監査役



なんとも悲しい。

サヨナラは突然に

こんばんわ、御輿です。

せっかくの2連休なのに、なんだか何もすることがなくて疲れてしまった2日間。

30歳にもなると、連絡の取る友人も減ってきます(もともと0に近いけど)

先日、神木ちゃんに連絡をラインで取ったのだけど未読無視。

まぁ実際そんなに仲良くもなかったんのだけど、男と女の終わりなんて友人でもこんなものかと。

いや友人ですらなかったのか。



あと4日間働けばゴールデンウィークですね。

また休日の使い方に四苦八苦するのか。

何か趣味を、何か出逢いをとずっと考えているがどうもこれといったものが出てこない。

なんだかなぁという感じ。

目的のない旅

こんばんわ、御輿です。

最近は仕事の方も落ち着き、5時ピタで帰ったり、有給使いまくったりと平凡に過ごしております。



今日はやる事もないので、昼までダラダラし、お昼ご飯探しに十三の商店街をブラブラ。

こんな小さな街でも、見渡すと可愛い子がたくさん。

でも最近気づいた事なんですが、私の言う可愛い子ってやっぱり自分より年下なんですよね。

下手すると10代とか。

やっぱり男はそういうもんなんでしょうか。



彼女と別れるタイミングも分からない。

このまま付き合っていても結婚はない。

自分がセックスレスとか我慢して結婚してもきっと離婚する。

なんだか色々と八方塞がりだなぁ。




何処かでいい出逢いが欲しいけれど、いい出逢いとはなんなんだろうか。

久しぶりに神木ちゃんとご飯でも行って過ごしてこようか。

それとも、戸田エリカ似の担当美容師と酒でも飲んでくるか。

もっとやらなくちゃいけない事はたくさんあるはずなんだけどなぁ。

勉強もそうだし、体を鍛えたり、出逢いを探したり。

自分は本当どこに向かっちゃってるんだろうな。

シャレオツ結婚式

こんばんわ、御輿です。

本日は京都の鴨川で、高校の同級生の結婚式でした。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201604101829482a2.jpg

初めての袴での結婚式でとても良かったです。

びっくりしたのが、彼が勤務する司法書士事務所が私の勤務する会社の顧問だった事です。

私の上司の名も知っていました。

いやぁ、世間は狭いですね。



しかしまぁ、結婚式出るたびに思いますが私には無縁な気がしてなりませんな。

いっそ、結婚など諦めた方がいいのではとすら思います。

夢を見れない歳になったな

こんばんわ、御輿です。

今日の昼間は春っぽい気温でしたが、夜になるとまだまだ冷え込みますね。



昨日は残業がひどかったので、会社から近い彼女宅へ逃げ込み。

なんだか私に似てるという漫画があったので読んでいた。

518KIv6TCdL__SX350_BO1,204,203,200_


あぁ、わからんでもない。

やる気のなさそうな所とか。



春の昇給はなんとかしてるそうだ。

残業も相まって毎月の額面給与が30万を超えてきた。

30歳にして、1部上場の子会社になり、給料も人並みになり、退職金もでき、

人生サボった割になんとか平均的な人生になりつつも、

この「なんだかねぇ」という感覚はなんなんだろうか。





そういえば、この間上司にウナギを御馳走になった。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160409201708e0d.jpg

こんなに美味しいウナギは初めてだった。

おまけに肝の焼き串までついてくる。

うん、美味しい。




明日は、高校の同級生の結婚式で京都に行く。

結婚式続きで金欠だが、うまい料理が楽しみでならない。

何をやっても上手くいかない時

最近ゆっくり眠れていない。

仕事の事もプライベートの事もなんだか悶々としている。


何をやってもうまくいかない時ってのは私の人生の中で多々ある。

昔の人?は、それを月や星の力のせいにしたり、ホルモンバランスのせいにしたり・・・

そういった自分の力の及ばない所に理由を押し当てて納得し安心しようとする。

私も最近そういう傾向が出てきた。

いいことなのか悪い事なのか。

まぁ、考えたところで仕方がない。

恋がしたい

お疲れ様です、御輿です。

桜も一通り咲き終わり、私の彼女との恋愛関係も終わりそうな今日この頃です。

別れあれば、出逢いあり。

そう信じたいものです。



いやはやしかし、この性の不一致という問題には対処法がない気がする。

彼女と付き合って2回目のセックスの時にはもう違和感はあった。

この人とのセックスは楽しくない。

それは今も変わらない。

原因は顔とか容姿とか多々あるとは思うが、きっとそれ以上に私の遺伝子がそれを拒んでいるのだ。

この人と子供を作ってはいけない。

私も結婚はしたいし子供も欲しいが、無理して我慢して結婚して子供作ってってしても

離婚して一人になって、結局お金も時間も失う事になるんじゃないかと思う。

職場恋愛ってのは厄介だ。

これだけ頭の中で理解できていても、別れようの一言が言えないのだから。

まぁ、きっと別れたら別れたらで私の性格上落ち込むんでしょうが。

まぁ、仕方ない。

自分の尻は自分で拭くしかない。

また誰かに恋してワクワクすることなどあるのだろうか。

未来は誰にも分らんか。




仕事の話。

さすが1部上場企業。

レベルの違いすぎる仕事を振られ、アタフタ。

退職金ができた事には感謝。

少し期待してた役職もなんだかお流れになったようで、ちょっぴり残念。

まぁさすがに分不相応か。

居場所なんて何処もない。




はぁ、なんだか疲れが溜まってる。

どうやったら発散できるだろう。

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1690位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング