なんとなく目指したい道程

お疲れ様です、御輿です。

なんだか仕事がてんやわんやで更新ができませんでした。

ただ、今までとは違った仕事もできているので勉強になっているのかな。。。

なんとなく今後の人生の給料の年収ベースを計算してみた。



30歳 基本給24万円 年収370万円 平社員
31歳 基本給25万円 年収420万円 リーダー
32歳 基本給26万円 年収432万円 リーダー
33歳 基本給27万円 年収442万円 主任
34歳 基本給28万円 年収454万円 主任
35歳 基本給29万円 年収490万円 係長
36歳 基本給30万円 年収512万円 係長
37歳 基本給31万円 年収530万円 係長
38歳 基本給32万円 年収580万円 課長
39歳 基本給33万円 年収592万円 課長
40歳 基本給34万円 年収624万円 課長
41歳 基本給35万円 年収670万円 部長
42歳 基本給36万円 年収700万円 部長



45歳 年収800万円 監査役



まぁ、自分の器でここまで行ければ大したもんだなと思います。

サボって腐った人生。

年収400万円行けば万々歳と思っていましたが、人生何が起こるか分からんもんです。

なんの縁あって目指したい所ができたのかは分かりませんが、見えた以上は壁にぶち当たるまで突き進んでみたいと思います。

人生色々。

こんばんわ、御輿です。

とりあえず、昨日にて大阪での会社の勤務は終了しました。

大変、お疲れ様でした、私。

昨年の12月からだから約4か月でしたが、自分なりにですがまぁよく頑張ったんじゃないかなと思います。

これからはまた別の意味での大変さが付きまとう事になると思いますが。




昨日は、会社で送別会を開いていただきました。

久々の焼肉でなかなかいいものを食べさせてもらいました。

そのあと、十三のスナックに行き軽く飲んでから帰宅。

やっぱりスナックのママとなると40代にもなるのであまり興味もわかなく楽しめなかったな。

私的にはやっぱり、北新地のラウンジとかで若い女の子と飲む方が楽しいです、はい。

でもこうやって送別会とかをちゃんと開いてくれるだけで私は嬉しかったりもします。

本当にありがとうございました。




本日は、誕生日休暇をいただいていたのですが、引継ぎの為少しだけ出社。

友人に旅行のお土産を渡す用事があったので中抜け。

住之江の方に行ったのですが、昔の彼女の家に行く道だったので、なんだか想いを馳せてバイクを運転しておりました。

この友人とはもう3年ぶりでしょうか。

前の職場でお世話になった方です。

退職するときは2度と会う事はないと思ったんですが、何があるかわからないもんです。

車を出してもらって、ファミレスへ。


前の職場の人の話がメインで色んな事を聞かされました。

・結婚して育休を取っている人
・昇進した人、降格した人
・転勤した人
・社内恋愛で結婚した人
・男女関係が駄目になって鬱になって辞めた後輩
・私が好きだった人が社内で付き合っていた人と別れて、男側は辞め、女側は不倫をして転勤になった男を追いかけていった話。


まぁ、最後の2つがなんだか印象深かった?です。

普段私は何気なく変化のない毎日を送っていますが、久々に人に会うと昔の人の変化が目まぐるしく変わりすぎていて、私はちゃんと前に進めているのかなとなんだか意味も分からず不安になる事があります。

なんだかやるせなさというんでしょうか。

こういう日の夜は困ります。

でも今までだって、それを何日も乗り越えてきた。

大丈夫。

ゆっくりと休もう。

おやすみなさい。

LAST3【初めてのdunhill】

お疲れ様です、御輿です。

ここ数日、どうも元気が出ません。

無気力というか、死にたいというか、いなくなりたいというか・・・。

今は誰とも関わりたくない、そんな感じです。





少し早いですが、社長より餞別を頂戴しました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2016031518531103f.jpg

dunhillのボールペンでした。

万年筆がよかt・・・。

いやまぁ、ありがとうございます。

大切に保管させて頂きます。

LAST5【三十路】

こんばんわ、御輿です。

今日は私の誕生日でした。

ホワイトデーをメインに彼女宅でお祝いをしてきたのでこんな時間となりました。





先日の転籍先の親会社のお偉いさんとの顔合わせは非常に緊張しました。

特に何もせず、横にいただけなんですけどね。

みなさん、阪大神大京大の出身者ばかりで頭もついていけないくらい回る方たちばかりで・・・。

それプラス国内の4大監査法人の一つの担当者も来ていて、なんだか本当に凄い会社になったのだなぁと思いました。





まぁ、そんな事より私がこちらの会社に戻ってからも両手広げて嬉しがる余裕もございません。

どちらかと言えばこちらの方がハードかも。

どうしようもない馬鹿もうちの部署に一人いるし。

独身、五十路、一人っ子の役万が揃った爆弾だがどう処理すべきか。

女ってのは、どうしてこう歳を喰うごとに使い物にならなくなっていく人が多いのだろうか。

とにもかくにも私ももう30歳。

今までのような働き方をしてちゃダメなんでしょうな。

ちゃんと自分に鞭を打ってやっていくしかないんでしょう。

3年間。

もう3年間自分なりに悩んで、足掻いて、頑張って・・・

それでもダメなら辞めようと思うし、3年間した時にまた立ち止まってまた次のゴールを設定しようと思います。

以上。

LAST6【ファルコン】

お疲れ様です、御輿です。

明日は転籍後の会社の親会社のお偉いさんと会うかもしれないので、早めの帰宅。




以前書いたか覚えていないが、オナ禁が順調である。

過去の自分が到達しえなかった最高記録6日間を数週間前に達成した。

それからはあまり意識しないでオナ禁をできるようになった。

一度難しいハードルを越えてしまうと、後はたいていの事は簡単にできてしまうというがそんな感じでしょうか。

今回も明日で4日目となる。

理想としては休日前の夜に1回のみというのを目標にしている。

平日にオナニーしてしまうとやはりしんどい。

少なくても9時間は睡眠が欲しくなる。

その状態なのに6時間とかしか寝れないというのはやはり無茶である。

こんな当たり前の事に気づくのに20年近くかかってしまったのである。

私は大馬鹿者だ。

髪に関してはオナ禁の効果はどうだろう。

心なしか減ったようには思えるが、感覚的なものである。

どちらかというと体力的な事と精神的な事への改善の要素の方が大きいと見る。

体力に関しては言わずもがな、鮭の雄なぞ射精したら死ぬっていうんだし体力の消耗は死ぬほど激しいんだろう。

精神に関しては、ホルモンバランスが本来の一定の状態に戻っているという見方。

ホルモンバランスが安定すると、精神も安定する。

そのおかげか、無駄に頭が回るし、なんだか考え方も悟りを開いたようになるから面白いものである。

なんでもそうだが例えば、やる気ってのは自然に起こるものじゃなくて、行動しているうちに自然に沸いてくるものである。

私は超絶ネガティブなので明るくなりたいと日々思っているが、明るくなろうと頑張る事自体が的外れなわけである。

食事や運動、睡眠に性活。

これらを整えることによって自然に明るく、何かに希望を見いだせるようになるのだと今なら確信できます。





似たような話ですが、今年社長が海外から帰ってきた時に取締役と一緒に説教されたスピーチがある。


俺はお前達に自信を持って働いてほしいと思っている。

けど、自信っていうのは俺がつけさせてあげれるものじゃない。

自分の中で目標というのを立てて、それに対して頑張って成果を得る事で初めて自信になる。

俺もそうだけど金持ちなんて皆自慢話ばっかりだ。

だって、色んな事に対して挑戦して成果を出してるんだから。

俺はお前らにそうなって欲しいと思ってこういってるんだよ。



これを聞いて、正直私は社長は苦手だし気分屋でなんなのこの人状態だったのだが
言葉自体も当たり前の事だし、よく自己啓発系の本で読む言葉だったのだが
感動しました。

文字ではなく、本物の人の口から、生きた言葉として耳に入れれば全く違うものだなと思いました。

社長は海外の凄い大学をいくつも卒業した人だし、昔から何億も収入があって、
それを運用もして100億近く持っている人だ。

少なくとも平々凡々で何の取柄もない私には、今まで周りにこんな人はいなかった。

この生きた言葉を貰えただけでも、私のこの4か月間の大阪での勤務は無駄じゃなかったと思えるし、
ここに来て良かったなと思えました。





では明日は早いのでもうすぐ寝る事にします。

おやすみなさい。

LAST10【ひと】

お疲れさまです、御輿です。

いやはや、職場ですったもんだありました。

後任の女の子がブッチして、色んな派遣会社に連絡して対応を願ったり、過去の人を呼び戻そうと保育園に入れず困っているので政治家を使って捻じ込もうとしたり・・・

あげく、戻りますとの事。

・・・、最近の若い子ってのは皆こうなのでしょうか。

まぁ、こんな名言は4000年前のピラミッドにも落書きで書かれていたそうですが。

とにもかくにも、残りあと10日。

本当のカウントダウンに入りました。

まだまだ気を抜けない状態。

無駄な体力を使わず頑張ろう。





最近あらためて思う。

・食事
・運動
・睡眠
・性活習慣

の大事さに。

ひとはやはり動物だ。






明日は友人の結婚式。

披露宴から2次会まですべて出席し、2次会の準備メンバーとの事。

楽しめたらよいな。

おやすみなさい。


プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング