Last15,花に嵐のたとえもあるさ,さよならだけが人生だ

おはようございます、御輿です。

今は天気はいいですが、夕方からは雨のようですね。

今日の予定は

朝は耳鼻科に行き、
その足で、化物語が新台を出したらしいのでパチ屋を軽く見に行き、
体力が余っていたら千里中央へブラブラしに行きます。




仕事の方もだんだんと慌ただしくなってきました。

大阪にいるのもあと15日です。

行くも地獄、戻るも地獄。

再来週の誕生日前に、転籍後の親会社の取締役と仕事の話も含めて会食があるとの事。

何がどうして、うん兆円も売り上げのある1部上場の取締役と話す事になったのか。

まぁ、来るものは拒めないのが人生か。




リンク先の方の記事の言葉で、感銘を受けるものがありました。



【花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ】


捉え方は人それぞれですが、私にとってはとても前向きで救われる言葉に思いました。

家族も友達も恋人も、物も気持ちもいつかはそれぞれさよならする時期がくる。

だからこそ、深く考えすぎても駄目なのかもしれません。


LAST20

こんばんわ、御輿です。

土日と休みだったのですが、何もせず。

本当に何もせず。

前人未踏のオナ禁6日間を達成するも、反動で今日までに4回もしてしまった。

まだまだできる。

いつになったら性欲は収まるのだろうか。

そのせいか、どうも鬱症状が出てきて、いつもの今すぐ死にたい願望が私に纏わりついてくる。




特に理由もなく彼女と会う約束は取り付けなかったのだが、いかんせん29歳独身の休日というのは暇なものである。

ネットして、飯食って、ドラマ見て、お菓子食べて、オナッて、昼寝して、ネットし、飯を食い、寝る。

もうこれの繰り返しですよ。

生産性のカケラもなし。

私が引き籠もりを初めて体験したのは19歳の浪人を投げ出した時なのだが、

その時から1日中家に引きこもっていると頭がおかしくなるのである。

頭がモヤモヤするというか、なんというか。

夜な夜な自転車で爆走していた青春がございます。

結局なところニートになるにも才能が必要なのであろう。

まぁ、そんな才能はいらないのだが。



3月に結婚する旧友?より急に電話がかかってきて、私の親友が幹事をするので2次会にも出席して欲しいとの要望を受ける。

皆、前に向かって進んでいるのに私は何をやっているんだろうなと、ふと思う。

過去に関係を持った女性に言われた言葉を思い出す。

「あなたの将来が見えない」



そう、私にも今になっても見えないですよ。アナタは聡明な方だ。




せっかくの休日だし、大型スーパーでも行ってくるか。

LAST23(サービスデイ)

本日もお疲れ様です、御輿です。

昨日、今日と社長が留守にしている為、私の精神状態は比較的安定しています。



最近、面白いアニメがない為ドラマを見始めました。

「駄目な私に恋してください」

深田恭子が主演のドラマで、ありきたりな恋模様で見ていて楽しいです。

「あさが来た」

もうこれが本当に楽しいです。

女優の波留さんんも役柄なのかとても綺麗です。

双日だったら、ユニチカの創業にあたっての物語ですね。

やっぱりこうゆう商売の話って私は好きなんだなーと思いました。

明治のお話しなんですが、見ていて

【学は大事】

だなぁと思いました。

学歴がどうとかじゃなくて、誰かを蹴落とす為でもなくて。




少にして学べば、則ち壮にして為すことあり。

壮にして学べば、則ち老いて衰えず。

老いて学べば、則ち死して朽ちず。




今思うと学友と言うのは本当に一生ものだったんでしょうね。

まぁ、私には結局何も残りませんでしたが。



さて、明日も早いです。

おやすみなさい。

LAST25

こんばんわ、御輿です。

本日はバレンタインデーでしたね。

彼女よりチョコレートとケーキを御馳走になりました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160214224802ca5.jpg



神戸で注文していたスーツのパンツを取りに行って、彼女と街をブラブラしました。

神戸にはあまり可愛い女の子はいないけど、たまにいる。(とても失礼)

アーバンリサーチか何処かにとてもタイプな子がいてずっと目で追っかけまわしていました。

彼女が隣にいるのに。

まぁ、今までの彼女の時もない物ねだりでこんな感じだったのですが。

セックスレスな彼女は2人目なので、ここまで深刻ではなかったんですがね。

オフィスラブで簡単に別れる事もできず、かといって大嫌いなわけでもなく・・・。

このまま私は何処に流れていくんだろうな。

こういう面倒臭いことは考えない方がいいんですかね。

駄目な時は何やっても駄目なんだろうし、嵐が過ぎ去るまで無駄にジタバタしないに限るんでしょうか。



しかし、今日改めて思ったがカップルでセックスしないとなると本当あまりやる事も話すこともないですね。

きっと遺伝子的にもあっていないんだろう。





最近、頭の抜け毛進行とお腹がヤバイ。

お腹の方は間違いなく食習慣の怠慢によるもの。

毎日毎日、お弁当で揚げ物食べていたらそらこうなるは。

昨日より、意識的にまたもとに戻そうとしています。

髪はどうなんでしょうね。

食習慣で改善て事もなかったですし、結局性生活の改善にまでは至っていないので結果が分からないですね。

理想としては、休日前のみにして月に6回くらいに抑えてみて2か月ほど様子を見たいんですけどね。

まぁ、いつになる事やら。



未払いの年金の支払いと結婚式があるので来月は金欠。

年金に18万円って・・・。

問題を先送りにしていると碌な事がないですね。

まぁ、全部自己責任ってことなんでしょうが。

LAST29

こんにちわ、御輿です。

最近は仕事が忙しすぎてブログが全く更新できておりません。

まぁ、そんな忙しない毎日もあと29日を残すところとなりました。

ここを乗り切るまではなるだけ体力の消費を抑えて毎日を生きて行こうと思っています。

残業が終わり仕事から帰れば7時間睡眠を確保したいと思っておりますので

ブログの更新も週に1回程度になると思います。







=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20160207135249b1f.jpg

新人歓迎会が梅田のヒルトンで行われました。

昔働いていたカフェが隣にありました。

もう6年くらい前でしょうか。

まぁすぐいに辞めたんですけどね。

店の味はまぁまぁでした。



さて今からバイクのオイル交換と本屋とスーツを見に行ってきます。

今日も寒いんだろうか。



今週を乗り越えればなんだか楽になる気がします。

頑張ろう。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング