心配のない夜を送りたい

お疲れ様です、御輿です。

本日は職場から歩いて帰って来たからか、いつもより寒さはマシな気がします。

職場は本日から大阪出勤。

引越し間際でネットも繋がっておらず、日常業務は全て放置で、業者対応で1日が終わってしまった。

業者対応はやっぱり苦手だなとつくづく思う。




引越しの際に上司が誤って、本社の社員名簿を持ってきたようでそれを見て時間つぶしをしていた。

いつもお喋りばかりしている同じ部署の同僚が、明大出身で驚いた。

1年で中退し、京都のいわゆるF欄大に入っていて更に驚いた。

当たり前だけど、この人にも色々あったのだなと思った。

学歴はこの会社にはあまり関係ないようだし、出世している人も学歴は全くと行って当てはまらないようだ。





昔のような明日に心配のない夜を迎えたい。

仕事の事。

将来の事。

彼女の事。

なんだかどうしようもない問題ばかりが背中にのしかかる。

【あの頃】みたいな安心はもう私には感じれないのかな。

人生は運

こんばんわ、御輿です。

今日は特に何もせずに昼寝などしてたらこんな時間です。



昨日は上司の誘いで、業界内の少し早い忘年会に参加。

最近合コンでもお世話になっている2世の親父の社長さん、専務さん、どこぞの社長さん、政治家と強いパイプを持つ人などいろいろな人がいました。

引き篭もっていたら知ることのできなかった、知らない世界ばかりのお話でした。

私に愛想がなければ、上司に誘われもしなかった会かもしれません。




最近、人生は運だなんてよく思います。

こんな私でも、過去【あの人】と出会ってなければもっとクズだったと思うし、

【あいつ】に出逢ってなければこんな傷を抱えることもなかったと思う。

大学に行かなければ、

あの彼女と別れなければ、

バイト先を転籍しなければ、

税理士を目指さなければ、

好きで契約社員なんぞに就かなければ、

嫌々今の会社に入らなければ、

私に魅力がなく上司にも引き止められなければ・・・

その選択をしたことで出逢えた人と、出逢えなかった人たくさんいると思います。

どんな人に出会えたか。

それが結構人生でターニングポイントになりえるのだと思いました。




今日の晩飯は大根と蒟蒻の炒め物にしよう。

もうフラフラ

お疲れ様です、御輿です。

最近また更新ができていませんでしたね。

職場の大阪転勤に向け、マックスで仕事が溜まり、毎日10時過ぎまで残業が続いています。

家に帰るのも面倒なので、彼女宅で3日間ほど過ごしていました。

なんだかんだで家が近いってのはいいもんだなと思う。

気にせずに残業ができるから。




今日は初めて【面接官】として面接をした。

全員で7人くらいの女性を面接したのだが・・・。

やはり不公平なもので顔って大事だと改めて分かった。

あまり経験がない人でも、容姿が良ければその人と働きたいと思うし、その逆もしかり。

結局私の独断で3人ほど2次にあげる予定。

自分のタイプの子が一人いたが、ギャルだったんで少し難しいかなぁ。




ボーナスが出たが思ったより少なかった。

事情あって一瞬だけ籍を子会社に移すことになった。

春の昇給は難しそう。

なんか色々と面倒くさいことが続きます。

連続外食飲みは疲れる

おはようございます、御輿です。

今日はなんともな天気ですね。

寒いし雨も降りそうだし外に出たくない。

彼女からメール。

なんだか会う気満々なメールだ。

面倒くさい。





昨日は高校の同級生と飲み。

近況を話し合った。

どうやら広島の遠距離の彼女とはまだ仲良くやっているようだ。

もう一人の司法書士の連れも結婚する事だし少し焦っているようだった。

まぁ、私も実際焦ってますがw

昔の自分だったら、とりあえず自分から手を出せば女は引っかかるっていう実績も自信もあったけど今は皆無だからなぁ。

先日の合コンがいい例である。


そういえば、私から振った話ではないのだがいきなり連れが髪がはげてきたと相談してきた。

こいつの親父さんも知ってるがはげるタイプではない。

髪も多いし、油も少なそうだし、肌も綺麗である。

が、確かにオデコをめくってる姿を見ると「あぁ・・・」と思わざるをえなかった。

その件で彼女に馬鹿にされているらしいが。

まぁ、こういう年代になると男はみんな禿げていくですかね。

早くいい人見つけて結婚したいものです。

3時間30分の恋

こんにちわ、御輿です。

まともに寝てなかったので本日の睡眠で全てを取り戻せて良かったです。

しかし、最近寒いですね。。。


11/20(土)

会社での送別会があった。

いつも嫌いな営業の人間が担当するので、日にちだけしか聞いていなかったのでキャンセルになったのかと思い残業に勤しむ。

一緒に残業していた上司が行く事になりしぶしぶ私も遅れて顔を出す事に。

熱燗と上司の柚子酒で別の営業の人間とエロトークを繰り広げる。

というか私この店で280円しか使っていないんだが。

1軒目がお開きになり女性陣と別れ、小さなスナックへ。

始めは乗り気じゃなかったが、だんだん気分が乗ってみんなでカラオケ大会に。

ゴイゴイのやり手の営業マンがいるのだが、改めて凄さを実感した。

以前一緒した時も全然知らない外人とつるんでたしな。

まぁ、なんやかんや楽しみお開きに。

時刻は0時半。

上司はタクシーで何処かに消えてしまった。

ゴイゴイ営業マンの誘いで男5人で朝までカラオケコースが実施される。

私とゴイゴイ営業マンは次の日仕事なんだが。

カラオケ屋ではコンビニで持ち寄った酒やつまみなどを広げ、青春曲メドレーがおこなわれた。

ゴイゴイ営業マンは終始立ちっぱで歌っていた。

心底すごいと思わされる。

5時に解散し、私は彼女の家に行きシャワーを浴びに行き1時間ほど寝てそのまま出勤。

なんとかその日の膨大な請求書対応を終わらせたのである。



が、11/21(土)。

上司の合コン企画第2回目が開催される。

あまりにも眠たいし、着ていく洒落た服もないしで帰りたい願望マックスで心斎橋に向かう。

相変わらず、この街は綺麗な人が多い。

場所は前回と同じところ。

席が変に2つに別れる。

どうやら女性陣は2:4で全く知り合いではない模様。

私とむっつり先輩営業がペアになり座る。

これが1番の判断ミスだった気がする。

相手の女性も2人とも事務員をしており年齢が同じだそうだが、1人は見れたもんじゃないような顔だった。

1人はそこそこ可愛かったし、胸もあったのでいいなと思ったんですがこれが大間違い。

むっつり先輩はこういう場が苦手な事を忘れていた。

しゃべらないわトイレに逃げるわでなんのアシストもないし、おまけにこの2人の女が超絶ノリが悪い。

苦痛の40分ほどを味わう。

テーブルチェンジ。

ナース4人組の席に変わる。

この中に胸はないんだけど、飛びぬけて美人な子が1人いた。

こんなトコでこんなレベルの人に会えるとは・・・。

ナース方は皆高校の同級生だそうで、31歳だそう。

乗りがよく、胸もデカイ子もいたがどうもこの美人が全部持っていっていった気がする。

とにもかくにも大人数のテーブルになり程ほどに楽しめた。

このメンツで主終電まで2次会へ。

小さなバーに行く。

なんとか美人さんの隣につけたが、あまり会話のやり取りができず。

というかなんだか相性が悪い気さえした。

まぁ、適当に楽しんで解散。

男組とも解散し、眠いのでやっと帰れると思ったんですが上司と私と運搬上司でクラブに行く事に。

前々から評判の高い店と聞いていたので、同行する。

あまり私は上司に連れられない限りこういう店には行かないのだけど、凄い人数が入るオオハコだった。

軽く150人以上は入れる。

それに女のレベルが今までに行った所とダンチだった。

さっきの合コンの美人とは比べ物にならないくらいだ。

さすが水商売。

そんなこんなでまた午前2時まで飲んだのであった。

帰宅後、せっかくなのでLINEで合コンの美人さんに誘いのメールだけ入れておいた。

普段街中で美人を見ても私含め打席にすら立てない人生なのに、たまたまその打席に立ててバットを振らないのはどうかなと思いまして。

せっかくの試合、空振り三振でもいいじゃない!

・・・。

結果空振りでしたけどねwww

朝グループで作ったLINEには皆の返信はあったけど、個別に送った美人さんへのメールには返事なしww

なんだか久しぶりに失恋して胸が締め付けられる感情になったわ。

まぁ、そんな事があった29歳のとある一夜でした。


本日は親友君と軽く飲み。
明日は彼女と買い物デート。
水曜日は神木ちゃんと海鮮を食べに行く。


しかし、神木ちゃんは本当によく分からないわ。

たぶん職場で出会っていなかったらこうやってたまにご飯に行くことすらなかったんだよなー。

どちらかというと気があう事はない方だし、向こうは私以上に自分勝手だし、それでもなんかたまに私は誘ってしまうし・・・。

人の縁ってのはよく分からないもんですね。

まぁ、ただ外に出なくちゃ分からない事はやっぱりたくさんありますわ。



さてさてもう一眠りしますか。

大人になること

お疲れ様です、御輿です。

今日も色々と嫌な事があったり、考えさせられる事があったりな1日でした。

ふと大人になることってどういう事だろうと思いました。

30歳を前に私が思ったことは


割り切ること

でした。

仕事とプライベートの事もそうですが、

理想と現実だったりもそうですね。

無理なものは無理だし、手に入らないものは入らない。

どうにもならないことはどうにもならない。

ドロ沼にはまってジタバタしても余計に身動きが取れなくなった事も今まで散々経験してきた。

自然にじっとまかせておけば、本来あるべき姿に自然に導かれるという事ももう頭も体も理解しているようです。




まぁ、とにもかくにも今日はなんだか疲れました。

仕事って真面目にすると結構疲れるのな。

今日は早く寝る事にします。

せめて夢の中では幸せでありたいです。

やりたい事を探すの巻

こんにちわ、御輿です。

本日は、先週の土曜日の出勤の代休にお休みを頂いておりました。

お休みを頂いたからといってやる事があるわけではありませんが。



いつも通り、ニュース見て、ブログのリンク先巡回して、ニコニコ動画見て、まとめサイト見て・・・

そんな変わらず、糞みたいな休日を過ごしております。

以前から気になっていたケーキ屋に行こうとネットで検索すると意外に評判がいい。

という事で行ってみた。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20151117163145672.jpg

モンブラン
シュークリーム
ガトーショコラ

この3つで900円。

個人的には安いと思う。

味もまぁまぁ美味しかった。

ここの1番押しはフルーツタルトだったので、今度はそちらも買ってみたい。

1番は受付のお姉さんが長澤まさみ似の美女だったことである。

何気ない事でも可愛い子と接するだけで1日はこうも変わるものかと改めて関心させられましたとさ。

休みの日だったり、平日に少し時間があるのであれば、少しずつ外に出る習慣も作っていかなくちゃな。

つまらんつまらん言っていても、外に出なくちゃナンも変わらんのだから。

街に出れば意外と何かあるのかもしれん。

嵐が過ぎ去った後

暇だ。

ニュースもニコニコ動画もブログのリンク先訪問も全て終わったしまった。

というか休日にやる事がこれしかないって終わってるな。

今日の予定はもう買い物に行くだけ。

晩飯なににしようか。




昨日は工場長に連れられ、風俗大好き営業の先輩と飲み。

工場長とは初飲みであったが、どうやらとてもお喋り好きなもよう。

9割かた工場長がしゃべっていたのでは。

まぁ、気持ちよく飲めたのであればそれでよかったのでは。




色々と決着がついて、仕事は忙しいがプライベートの事を考える余裕が出てきた。

勉強を諦め、この会社でなんとかやっていこうという決めたのでプライベートを充実させていきたいと思っている。

そういえば神木ちゃんに連絡をとったが、少ししたら返信がこなくなった。

私も相当面倒くさがりだが、彼女は比較にならないほどだ。

いや、私に興味がないだけだろう。

ミムラの時もそうだったしな。

女ネタにも飢えているし、これからどうしたものか。

時は残酷?

お疲れ様です、御輿です。

糞親父が風呂に入るのを待っていたら寝てしまった。

こういうのが共同生活の嫌な所。

出て行く金はあれど、既得権を失う事に頭を悩ます私も馬鹿なのだろう。




求人の件の原稿が出来上がって、ネットにも掲載されるのだが・・・。

久々に見た私の身なりがヤヴァイ・・・。

脂で赤ら顔だし、紙は薄いし、体は貧相だし、目もどうも小さいww

こんな奴が教育担当なんて募集がこんぞホント。

なんか色々とまた危機感が出てきたので、漢方だったり、育毛だったり力を入れて行こうと思います。

最近、仕事の方で悩みまくってたので報告していませんでしたが

髪のほうは緩やかに進行という感じです。

決して回復はしていませんw

まぁ、最近は好きなもの食べてるし、自慰も以前よりかは回数は減ったとはいえ我慢してる状態でもありません。

漢方を飲まなくなったのが1番駄目なのかも。

あの薬は効果が凄くて、脂は引くわ、赤ら顔はマシになるわ、ニキビ減るわ、顔サラサラになるわで相性がとても良かった。

来週は平日に1日お休みを頂けるので、火曜日にでも病院にいってこようと思います。



土曜日は仕事は休みだったけども、臨時出社。

現場の責任者の方が飲みに誘ってくれたので顔を出しておきます。

来週の土曜日は会社の先輩方がまた合コンを開くそうなので参加。

その翌日は同級生と江坂で軽くご飯。

その翌日は彼女と京都に紅葉を見に行く。

その週はもう大阪への転勤作業で神戸を離れるかも知れないので、西宮に行きたい飲み屋があるので神木ちゃんでも誘って飲みに行こうかな。

まぁ、そんな感じです。

状況は二転三転

お疲れ様です、御輿です。

まぁ、タイトル通りの記事ですね。

結論から言うと親会社に残る事になりました。

社長、新社長、上司からは少しの間を目処に総務部の主任となるよう言い渡される。




流れを簡単にだけ説明すると。

前回の記事の翌日は社内での会社吸収の告知日であった。

社長が幹部を呼び出し緊急会議。

幹部よりそれぞれの部署のメンバーに伝達。

社長より改めて呼び出しをくらった私は、上司が預かっていた退職願をかっぱらい特攻。

身を捨ててこそ浮かぶ背もあれと、着席後すぐさま提出する。

機嫌が良かったのか笑顔で対応される。

親会社に残る事が自分のプラスになるのかと最終的に聞かれ、返事をし、結果快諾。

引継ぎで大阪に春か夏前まで転勤となるが、それ以降は上司の補佐をする仕事となるよう。




本日は新社長が見えられていたので軽く挨拶。

お礼を言うか迷ったが、タイミングが合わず言えなかった。

私の悪い所である。

幹部数人と話していたが、今後の事で福利厚生面を改善向上していくとの事だった。

買収先は1部上場の商社である。

売り上げ高は約2兆円ほど。

そのグループに入った事で、年休の見直しや、ボーナス等の増額も今後あるようです。

販路も国際的にもっており、ネームバリューで仕事を進めていけるようになり営業は血気盛んである。

総務の方も待遇が改善されるとあって浮き足だっております。




私としては早速いつもの仕事に加え補佐的な仕事を振られるようになり、リクナビやマイナビの営業担当やリース会社との打ち合わせ等が重なり四苦八苦しております。

名詞を頂いても名前を覚えるのが下手です・・・。

人と合う仕事が増えるので、私も名詞を持つようにとの事で発注をする。

名詞ケース用意しなきゃな。





とう感じです。

まだもう一波乱ありそうな気がしますが、まぁ先の事考えても仕方ありません。

自分として大きな会社の経理の責任者になる事を将来的な目標として据えて着ました。

ただ、どの求人を見ても、そういう部署は少数精鋭で、私の歳ともなるとある程度の経験や学歴を重視されます。

理想と現実の違いでしょうか。

働きたくもない会社に入り、ずっと辞めたいと思っていましたし、実際辞めるとも上司に何度かいいました。

それでも、結果的に私は本日まで残っており、会社を大手商社の傘下に入り、ますます大きくなろうとしています。

私の上司は社長に次ぐ会社のナンバー2であり、何故か私を買ってくれています。

部署内にも出世を争う相手はいません。

そこで私に白羽の矢が立ったのも運命なんでしょうか。

経理に関してや綺麗なオフィス街、美人が多い会社等々下らない夢もありましたが、ここに来て、少しは仕事が、人生が面白くなり始めているようにも珍しく私はおもいました。

色々と諦めなければいけない事もありますが、この会社で頑張って行こうと思います。

この気持ちが変わらない事を切に願います。



人生一寸先は闇

胸糞の悪い1日だった。

上司の伝達不測と早とちりに社長の勘違いが相まって最悪だった。

結論だけ言うと私はどうやらクビのようだ。


・・・www。

最近ブログを更新するたびに結果が真逆になっているので笑える。

私の人生の縮図か。

右に行こうか左に行こうかでずっと悩んでいるわけさ。

いや、今回は馬鹿ふたりの力が働いたせいなんだがね。

さすがにそこまでは私も読めんよ。

まさかここまで馬鹿だったとは。

明日また社長と面談がありそこで言い伝えられる模様。

上司の最後の言葉が全てだったな。

「悪い。諦めてくれ。」

申し訳なさそうにしながらアクビをしながら言う。



あぁ、そうだ。

こいつこういう奴だったわ。






しかしまぁ、こう自分にはどうしようもない事が起こる事って仕事でもあるんだな。

まぁ今まで私が真面目に仕事をしてこなかったから出くわさなかっただけだろうけど。

自分より優秀な後輩を持って焦る事はあったけど。

恋愛ならたくさんある。

ありすぎて身の引き方が上手になった。

諦める事に玄人になった。

恋愛感情は未来永劫にして一定ではない。

時が経てば薄れていくもんだ。

だから私は恋愛においては無茶はしないようになった。

でも仕事はどうだろう。

生きる為の仕事。

食べる為の仕事。

簡単に諦めていいものだろうかとも思う。

だけど、どうしていいのかも私には初めてで分かりません。

何が正しいのか分かりません。



上司と社長の馬鹿二人に振り回されてもう疲れました。

ま、辞めれて正解だったのかもしれません。

行き着く先は人間皆一緒なのにな

こんにちわ、御輿です。

本日は曇天、明日は雨のようですね。

最近は昔の友人が結婚したり、新しく子供ができたりと年月の移り変わりを感じている日々です。

しかしまぁ、30歳にもなると皆、結婚したり、子供産んだり、家買ったりでマトモな人生送っている方が羨ましくもなります。

私はといえば、未だに人生何が正しいのか、自分には何の仕事が向いているのか。

そんな事ばかりを考えています。

人として不出来な事この上なし。

人生今は80年でしょうか。

人間皆行き着く先は土の下だが、歩んできた道は千差万別。





最近、自身の後任探しも含め求人業務を担当しています。

リクナビやマイナビにも掲載しますが、割引をしてもらって50万60万するのだから恐ろしい。

人を雇うのにも金がかかるのだな。

ハローワークにも載せるので原稿を書いているが、こういうのを考えるのは時間がかかる。

そういうセミナーにも会社で出席したので、らしいものを書かないと面目がない。

というか私が辞められん。

参考にハローワークの求人を見ていて思ったが、今は結構いいものもあるんだなと。

それに件数も多い。

これだけ出ていてどうして、非正規は現在4割!みたいな事がニュースになるのか少し不思議になる。

私も次回ハローワークを求職者側として利用しようと思う。



さて、退職の件のお話。

とりあえずは引き受ける事にしました。

まぁ、上司の個人的な感情での話なのでそれが実現するかは分かりませんが。

事務作業は私には向いていなかったし、会社も好きではないけども、
生きる為には御飯を食べる為のお金が必要です。

もし、この会社に残れたならば35歳までには何とか年収も400万円台には乗せる事が可能のようですし。

31歳で360万円くらいでしょうか。

・・・。

まぁ、人生馬鹿みたいにサボった割にはごくごく平均に生きているのでしょうか。

普通に結婚して普通に子供育てて普通に家も買って・・・。

この普通が如何に難しい事か。

まぁ、私の人生何処に流されていくのか誰も分からんさ。

夢を失った人間は何処に流されるのか。

こんばんわ、御輿です。

最近めっきり寒くなりましたね。

通勤以外でも外に出るのが嫌になってきましたよ私は。

今日はやけに豚しそ巻きが食べたくなったので作ってみました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201511012137126ba.jpg

豚肉なんて3ヶ月ぶりにスーパーで買いました。

週に1回だけ食べる予定にしていましたが、食材を買うにあたってやはりある程度量を買わないと安くならないので困っております。

長い間冷凍すると質も味も落ちますしね。

週に2回に変えるべきなんでしょうかね。

まぁ、それでもあまり問題はないと思いますがね。





さて前回の続きから書きますとまず合コンの件ですね。

会社の現場の方々と上司と私と同業の社長の息子さんと私の5人とあちら様は6人でした。

合コンというよりは、どうやら仲介業者が1枚噛んでいるようで適当に人を集めてくれるようです。

私がレストランに勤めている時にもそういった連中はいました。

問題が相手の年齢。

35~40オーバーでしょうか。

いや、おい。

ふざけんじゃねysこdjsjwww

まぁ、上司の年齢からしてもね。

私の両隣は保健室の先生と病院の事務員を職業としている方でした。

まぁ、2時間ほど適当に雑談をしてお開き。

まったくつまらなかったです。

その後、上司に連れられスナックへ。

奈々緒似の22歳の長身美女とスーパーナイスボディの29歳美女に癒されましたとさ。

今度また若い世代でいってみようと話が出ていますがどうしたものやら。

まぁ、でもいい勉強になりましたし、あちらさんも出逢いがないという悩みでこういった場所に参加されているんだろうなと思うと

いつも出逢いがないと愚痴ってるのは私だけじゃないんだなと少し安心しました。





で、まぁ仕事の話ですね。

色々と決着が着いてから記事にしようと思っていたのですが、コメントにて気にしてくれている方も有り難くいらっしゃったので進捗だけでもと。


退職届は予定を変更し週明けすぐに上司を呼び出し提出しました。

驚いていました。

まぁ、面倒臭い問題が解決したと思ったらまた掘り出された状態で当たり前でしょう。

ただ、自分の思っていることは全て伝えました。

その場ですぐに返答はできないとの事で、一時保留に。



翌日。

取りあえず海外出張に行っている社長には状況を伝え、社長は了承し、新しい事務員を募集するよう命令を受けているとの事。

私としてはなんとか喧嘩せず、会社を去れるかと安堵しました。



これはまぁあまり今は詳細には書きたくないので軽く伏せますが、私の勤める会社には親会社とAとBという子会社があります。

私は籍を親会社に起き、実質Bという会社の業務にしか携わっておりません。

かくかくしかじかあり、社長は親会社と子会社Aをパートナー会社の1部上場のとある企業に売却をする事となりました。

業績が悪いとかではなく(どちらかというと好業績)、社長個人の人生的な事情です。

そこで、私に関してはもうBの会社へ籍を移し、事務所のある大阪の町工場で勤務して欲しいとの流れなんですよね。

そしてBもいずれは何処かの企業に売却する予定との事です。

上司からも社長からも、3年程子会社Bに勤めれば君の希望があれば親会社に戻れるように働きかけるという話も頂いておりました。

ただ、私としてはもうあの町工場的な場所で働きたいとも思わないし、3年あるならば他の企業で経験してみたいと思い退職届を出す流れとなりました。



話は全て片付いた。

と、思ったのだが、そこで上司が




「おまえ、大阪で引継ぎを終わらせて、うちに戻ってこい」



???

よくよく聞いてみると、これで親会社と社長との繋がりは何もなくなった。

人事権を任される自分としては、御輿は総務部において将来的に役職者にしたいと考えているとの事。

つまり社長の目をだまくらかして、こちらにこいと言うのである。



私はもうこれからの転職活動の事とかお金の事とかを具体的に考えていたので混乱した。

とりあえず、考える時間を欲しいと言って保留。



まず保留にした理由はいくつかある。

・戻ったところで自分の仕事が存在するのかという事
・経理を目指した事は失敗であった事
・大阪のオフィス街で働きたいという事
・彼女との今後の事
・人間関係


である。

まず初めに戻った所で仕事がなければ只のお飾りの正真正銘の窓際族であり社内の人間の視線と暇で殺されてしまうだろう。

次に経理職を目指したのは私は失敗だったと最近思うようになった。

まず向いていない事が分かった。

現金の扱いは適当だし、給料計算も適当。

会社のお金がどうなろうが私は知ったこっちゃないのである。

おまけにやりがいもなければ、行き遅れた女性陣のお茶の間トークに付き合うコミュニケーション能力や忍耐力もない。

今まで極論を言えばアルバイトもそうだが、人と似たような仕事でどれだけ結果を出せるかを競い合うような仕事の仕方しか知らなかった。

それは大変で嫌な事も多かったが、仲間が出来たり、やりがいを感じる事でもあった。

今はただ、誰かが活躍しているのを見てスコアボードに点数を記入しているだけの審判みたいなものである。

つまらないったらありゃしない。

私も参加したいよ、試合に。

資格を取るのは楽しい。

勉強するのも楽しいよ。

でもそれって、誰かと競い合っているから楽しかったんだ。

人より勉強すれば点数が取れる。

合格が勝ち取れる。

でも、この資格の取得で着く職業ってのは無競争だ。

少数精鋭という名に隠された只の数少ないスポットライトも浴びない審判さ。

そういう当たり前の事に気付けなかった私は馬鹿だったなと思うし、取り返しのつかないミスをしたと思う。

なので、この会社を辞めて別職種でまた新しく何か始めようかなと思った次第である。

勿論町工場なんていう田舎ではなく、都会で。


次に彼女との事。

今後をどうしていいのか分からない。

彼女といれば楽しい。

でも体の相性や顔は好きではない。

彼女との子供が欲しいとは思わない。

でも別れると社内関係が更に面倒くさくなる。

なので、一度会社を離れ落ち着いて冷静になってから彼女との今後の行方を決めたいと思っている。

併せて社内の人間関係がうまくいっていないです。

まぁ、これは正直言えばうざったいですが、中高学生時代に友人ゼロの期間を少し?経験しているので対応は慣れています。

というより、あの時の孤独の地獄に比べればウンコみたいなもんです。

仕事は仕事と割り切ればいいんですから。




まぁ、長々と書きましたがそんな状態です。

今は悩むのに疲れたので、なるべく考えないように放置してます。

ただ、今まで目標にしてきたものがなくなったので空虚感というんでしょうか。

そんなものが私に取り巻いて離してくれません。

やりたい事もなくなったし、欲しいものもありません。

あっても手に入れれない事に気付いたから。




別に頑張ってきたわけではないけれど、今までの頑張りはなんだったんだろ。

遊んでた周りのほうがよっぽど、賢くて幸せだったって事なのかな。

幸せになるにも才能が必要なんじゃないかと思う今日この頃である。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング