治療2日目

お疲れ様です、御輿です。

なんだかムシムシして暑いっすね。



最近ノイローゼ気味な気がしてきた。

特に夕方になると。

死にたいと思わない時がない。

抜毛は相変わらず変わらない。

2日目で当たり前だが。

抜ける毛も細くて短い毛が多い。

今日もシャンプーの時が怖い。

このままハゲ一直線なのだろうか。



食事を肉を使わないのはなんだか体が軽い。

お腹も腹八分目ですむし、何より洗い物が非常に楽である。

肉の脂は動物の体温が40度の為それ以下になるとドロドロに固まってしまうそうだ。

当方洗い物が面倒臭くそのままにしてしまう時が多々あるのだが、皿が動物性の脂で白く固まるのがよく目に付く。

魚だと、海の水温での生活なので固まる事がほぼない。

これは体に入っても同じだそうだ。

人間の体温も36度前後なので、結局動物性の脂は上記に基づきドロドロなりそのままだったり。

これがどうやら血液の粘度にも影響あるんだそうだ。

ドロドロの血液はまぁよくないとの事。

理由は深くは知りませんが。

循環が悪くなるんですかね??





株の件。

いい生活は決算は不発。

kLabはどうやら続伸のようですが、初期の目標は達成しているので利確に動いてもよいのかも。

最近はあまり気になってる株はないかも。

モノタローやアスクルは買いたいですけど、高いですね。

東京電力も再INを考えますけど、どうでしょうね。





仕事の件。

ボーナスが出た。

15万円・・・。

いや、中小でまったく働いていない僕ちんにこんな出して頂いてるのでまぁまぁ。

ぶっちゃけた話、月給も今は交通費込みですが25万円となっていて年収は330~350万円の間でしょうか。

人生フラフラ適当に歩いてきた割には、路上で死ぬことはないのかも?

いや今はめちゃくちゃ死にたいですけどね。

年収400万円を目指して、転職もしたいですが、髪の毛の事でいっぱいいっぱいでそれどころじゃありません。

浪人してた頃のニキビの問題とそっくりだわホント。

少し冷静になって、何が大切か見直さなければいけんね。




しかし、なんだろうお腹が少し痛い。

初漢方

お疲れ様です、御輿です。

今日もムシムシして暑いです。




昨日近所の皮膚科に行ってきました。

どうやらアトピー等に強い皮膚科のようでした。

ところで、マンションの2階が医院になっているのですが、本当にマンションという感じで、しかも日が当たらずよくこんな職場環境で働けるなと感心しました。

私は日光に当たらないと死んでしまうような人間なので。

さて、治療に関してですが、ネットでは欲しがった薬は適当に診察されポイッと処方されるだけみたいな意見があったけど真反対だった。

まず「プロペシア」の処方をホルモンの作用があるからと出し渋られる。

その先生は

「僕は副作用のある薬を使って治療するよりも、生活習慣・食習慣・副作用のない漢方等をつかって自然を通して治療する事を第一においてる。

それでも駄目ならば薬を試してみる。」

と言った。

ちょっと怖い先生だったのだけども、悪い人じゃないなとは思った。

ちなみに髪を思いっきり引っ張られたけれど、2,3本しか抜けなかった。

朝に枕についているとかもあまりないので、やはりシャプー時が問題なのだろうか。

先生にも若干薄くなっていると診断される。

自分でも昔から気になっていたが頭皮の赤みがどうやら気になるらしい。

軽い炎症とみているのだそう。

ちなみに私の父も頭皮に赤みを持ってるんですよね。

脂性肌のようで、食習慣的に脂を控える必要があるとのこと。

とりあえず、

・漢方をメインに塗り薬1つを処方
・洋食、パン、酒、オイル等を極力とらない事と緑色の野菜を多めに普段から取り入れる事。
 あと朝はバナナと青汁に近い野菜ジュース等を飲むという食習慣の改善。
・よく歩くという生活習慣。

を言い渡された。

薬をもらえなかったのは正直少し残念だったけど、様子を見て薬も処方してくれるようだし、何よりこの先生嫌いじゃない。

ぶしつけな中になんか医者としてのポリシーがあって恰好良かった。

遣り甲斐のある仕事なんだろうな。




というわけで昨日の夜から闘病生活が始まったわけであるが・・・

漢方が劇的にマズイ。

よくこんなものお湯にとかして飲めるな。

漢方って確かに体にいいイメージだがこれでは・・・。

今日の朝は思考を変えて水で流し込む形にしたが、これでも匂いやら口の中の違和感を拭いきれない。

なんかいい方法はないだろうか。



まぁ、とにもかくにも一応診察が終わり心配性は少しばかりはマシになりました。

この1週間もう考えすぎて鬱でしたから。

治ったわけじゃないですけどね。

でも今は先生信じて言われた通りするしかない。

無理しない程度に頑張ります。

試して見なければ分からない

お疲れ様です、御輿です。

会社からの帰宅後にお隣さんと鉢合わせになったのですが、とても綺麗な方です。

細い足に程よく付いた肉感。

可愛い容姿。

うーん、たまらん。

旦那も子供もいるんですけどね。




さて、結局私は1週間あまり髪の毛についてばかり調べ落ち込んでいました。

まぁ、現在進行中なんですけどね。

ネットで見てみるとハゲだけではなくアトピーだったりニキビだったり死ぬ程悩んでいる人は星の数ほどいて、私だけじゃないんだなと少し安心しましたし、ネットの良い所だなと感じました。

ただ溢れる情報。

もはや何が正しいのかワケが分からない。

ハゲの原因は生活習慣、食習慣、シャンプー、遺伝・・・

遺伝じゃないという奴もいるし、科学的に遺伝だと国が認定して薬を認可してるし、生活習慣や食習慣に問題なくても髪はバッサリ抜けるし・・・

ちなみに最近、シャンプーを変えてから普段の抜毛や痒みは減りましたが、シャンプー時の抜毛が尋常じゃない。

おおよそ100本は抜けているでしょう。

正直へこみます。

転職活動時にもありましたが、細くて短い毛はなかったような。

まぁ、実際天井とM字が自分で見てきてるので間違いないでしょう。

まだ初期の状態ではあるとは思いますが。

ネットを見て1番治る可能性がありそうなのはやはり「プロペシア」。

どうやら個人輸入して使用している方が多いそうです。

まぁ、お高いですしね。

AGAのクリニックでも恐らく月3万円。

皮膚科でも1万円。

私は一応皮膚科で診察をしてもらう事にしました。

明日予約を入れました。

(受付の電話対応が糞だったけど)

ただ、この薬。

当たり前なのですが、効く人とそうでない人がいるようです。

まぁ、万人に効く薬なんぞないのはそうなんですが。

そして副作用。

性欲減退、EDの恐れ、眠気等々あるそうです。

コメントを見ていると、ほとんどの人はあまり気にならない程度だったり、軽度のもので気にしないというのが多数。

ただ、やはり効果がない上にED気味との方も何人かいらっしゃるようで。

正直安易に薬に走るのはどうかなとは思いました。

ただ、生活習慣や食習慣・ストレス等にほぼ問題なくこの年齢でくる薄毛とくれば遺伝以外に私は考えられません。

好き勝手生きていてもハゲない人がいるんだから正直そんなに関係ないだろうと思います。

どうせこのままハゲるなら、何かやってからハゲたいなと思ったので。

頭を丸めるのは勇気と諦めがあればいつでもできるので。

費用も今月スーツ代にしようと思っていた6万円が、憂鬱で全く使用しない事になったのでこれをハゲ対策費用に当てたいと思う。




ハゲでこんなに苦しむとは思わなかった。

ただ学生の時じゃなくて本当に良かったと思う。

掲示板などで若くしてハゲになった人は悲惨だし、正直なんともいえない気持ちになる。

私がニキビで悩んでたときに

なんで俺だけこんな目に・・・

俺はなんて不幸なんだ・・・

と自分の人生を呪っていましたが皆そのような感じみたいです。

ホント救われないですよね。



まぁ、最近は十分に落ち込んだので今日はハゲについて調べるのはやめて養生しようと思います。

明日起きたらツルッパゲでした、なんて事はないんですから。




今日は休むぞーーーーー

AGA覚醒

こんにちわ、御輿です。

相変わらす、暑い毎日が続きますね。


私はといえば、先週から自分のハゲ具合に猛烈に悩みだし欝になり花金から彼女宅でずっと慰めを受けていました。

正直彼女がいて助かりましたし、嬉しかったです。

ただ、私のハゲが治るのとはまた別問題。

私の親父も30にはもう既にアウトなあれだったが、以前書いたように彼よりかは大分生活習慣も気を使っているし、父方の祖父はフサフサなので隔世遺伝を期待していたのですが・・・

運命は残酷なもので、ついに私にも鉄槌が下ったわけです。

ハゲだした方には簡単に想像できると思いますが、

自分がハゲだしたという事実を目の当たりにするとホント立ちくらみがして倒れそうになります。

転職中だった時も一時期そんな事がありました。

その現実を受け入れたくないんでしょうね。

以前はハゲたら頭は丸めたらいいやとか思っていましたが、実際なるとなんとか延命や改善方法に泣きっ面でせがむ。

色々とネットで検索しました。

とりあえず、彼女より私が最近頭のかゆみや脂がひどい事を聞いてシャンプーを見直すようにとアドバイス。

どうやら市販のシャンプーはラウリル硫酸とかいう床を磨く際と同じ洗剤が入っているらしく、ノンシリコンやアミノ酸系のシャンプーを使用するようにとの事で、一緒に三宮のロフトへ。

小1時間、シャンプーコーナーで現物とアットコスメやらを照らしあわし、なんとなくクレイエステシャンプーとやらを購入。

昨日使用した感想は、泡立ちが悪し。

そして、最近の如く抜け毛の改善はなし。

ただ、翌日は髪の皮脂が何故か全然でず痒みもなくなった。

さっき風呂に入ったときは、シャンプーは手で拱いてから髪につけると泡が問題なくつく事を発見。

市販の石油系シャンプーの泡にはかなわないし、洗浄力もそれには劣るけど。

でも個人的にはなんだかいい感じです。

水洗顔と同じような気がします。

中高生の時ニキビが余りにも酷く、それがコンプレックスでお小遣いほぼすべてを化粧品代に使っていました。

今考えてもなんて無駄な青春を。

結局良くなるばかりか、酷くなる一方。

鼻なんてニキビができすぎて原型を留めていない事もあった。

19歳のある時2ちゃんを見てて、水洗顔のスレが目に入った。

なかばやけくそで試すというより、化粧品代に何万円も使うのが馬鹿らしくなり全てをやめて水で洗うようにした。

するとずっとドバドバに出てた皮脂がいつもより目に分かるように出なくなった。

何日かたってニキビの総数も減った事に気付く。

結論を言うと今まで、洗浄剤で顔の皮脂をとり過ぎて、肌が油分が少ないと認識してたくさん皮脂を出していた。

その皮脂の汚れからニキビが大量発生。

今回髪にも同じような事が言えるのだと思う。

ある程度の皮脂ってのは残しておかなくちゃいけないものだったのだ。

ニキビに関してはその後、オナニーが関係している事を自信の経験から確信するが完全に改善する事は私の怠惰からなく今に至る。

たぶんオナニーすると顔に皮脂分泌が多くなるので、おそらく頭皮にも多くなっていて悪影響はあると思う。

オナ禁していた時に抜け毛が減るっていう経験は確かに何回かあったので。

それもこれから検証していきたいと思う。






では具体的にこれからどうするかという事だけど・・・

AGAクリニックに行こうかと考えています。

私も最近知りました「AGA」という言葉。

テレビを見ない人間なので、爆笑問題や篠崎愛がCMをやっていたり、専門家が番組でやったりしてるそうですね。

ついに医薬部外品ではなく「医薬品」として薬が発売されたようです。

プロペシアとミノキシジル。

これが薄毛・抜毛治療には最適なようです。

ただ、医薬品なので副作用もあるようです。

おまけに保険適用外なので費用も結構します。

ただ、このまま何もせずにハゲて、やっておけばと後悔するか、

うまくいくか同かも分からないが何もしないよりはマシだと考え治療するか。

学生時代にハゲなくて本当に良かったと思う。

ネットで見ていても、その経験が散々だ。

私なら耐えられない。

本当に心中察する。

でも私もまだ、29歳。

ハゲあがるのにはまだ早いだろと正直に思う。






これからは当分ハゲの記事が多くなっていくと思います。


ご了承を。

もし、AGAクリニックに通う事になればその記事もアップしていこうと思います。

それが悩む人の助けとなるかもしれないので。



最後に株の件。

塩漬け中のKLABが暴騰。

リリースされたゲームが面白いそうですね。

早い所2000円にまで復活して頂きたいものです。

もがく程に泥沼に

お疲れ様です、御輿です。

本日は雨でジトジトした天気で嫌でしたね。



業務の変更で銀行さんと軽くやり取りしていた1日。

最近、上司とソリが合わない。

というか、上司のあの態度が正直気にくわない(勿論向こうもそう思っているのだろうが)。

遠まわしに辞めろという暗示な気がするんだけれどなぁ。

まぁ、それはこの会社に入った時から感じてて早2年になろうとしているので、もうあまり気にしていないが。

ただ、この会社に未来はあっても私のポジションの未来はない為、祝2年勤務を機に終の職場を探すべきではと活動しているわけですよ。

しかし、あの転職活動初の面接に打ち砕かれてから最近はやる気も起こらず何もしていない。

そういえば、書類選考受かった企業にも面接辞退のメールも入れていない。

明日にでも入れておくか。





最近あらためて抜け毛にが気になる。

定期的にこういう気分になるのはなんでなんだろうな。

季節の変わり目的なあれなのか。

いや、間違いなくハゲの進行だろう。

ネットで色々と探すが、世の中年男性は深刻に悩んでいるようでこの業界の規模たるものやなんとデカイことか。

でも、ノコギリヤシとか亜鉛が効くだとか、リアップは生えるけど一生使用しなきゃいけないとか、シャンプーは所詮シャンプーで育毛には関係ないとか・・・

もはや何を信じていいのか分からないですよね。

私の親父は私が物心ついた時から。もう結構はげていました。

30歳くらいですかね。

そういう意味では十分に持ったと思います。

ただ、実際その歳になるともう少し耐えてくれないかなという淡い欲望も出てくるわけで。

親父の特徴として

酒→毎日ビール飲む
煙草→病気で倒れるまでは1日2P程?
運動→まったくしない
体形→典型的な肥満体質。170で80ほど?
睡眠→夜中までテレビを見ている。
食事→現役で油物・お菓子・アイス大好き。


てな所でしょうか。

食事に関して以外は私の正反対です。

ただ、食事も最近は気をつけていて、油物はなるべく避け、お菓子・アイスの変わりにフルーツに置き換えるなどしています。

これが毛の延命措置となるかは分かりませんが。

あとは、駄目もとで亜鉛摂取の為にマルチミネラルを使用していこうと思います。

月に500円程度でたかが知れてますので。

ノコギリヤシは効くかどうか分からないのに1000円以上するのでとりあえずは保留。

あとは毎日牛乳を200ml摂取しているのですが、2日に1回くらいは豆乳に置き換えようと思います。

幸い豆乳は消費期限も非常に長いので良かったです。

大豆イソフラボンがなんか女性ホルモン増加にいいらしいですね。

男性ホルモンがハゲに良くないと言われるのは恐らく皮脂の分泌が過剰になるという事を指している模様。

オナニーすると顔の皮脂が多くなってベタベタするし、言われてみれば併せて頭皮も油っぽい。

皮脂が詰まって髪が抜けやすくなるようだ。

その証拠に夜に風呂に入らず、朝にシャンプーをすると面白い具合に髪が抜ける。

なのでオナニーも週に1回でことたりるくらいに持って行きたいがこれが1番難しい。

最近は性欲は落ち着きつつあると自覚するも、さすが3大欲求。

まぁ、個人でできることなんざこんなトコでしょう。

それで駄目ならもおう駄目なんでしょう。

上記に書いた親父の生活習慣でもハゲない人は全然ハゲないし、前職で同い年だと判明した人はビックリするくらいハゲ散らかしていたし遺伝には逆らえない。

無理なモンをゴチャゴチャ嘆いていても仕方がない。

もっと別の将来の事について考えよう。

っても暗黒な将来しか想像できないが。





最後に株の件。

少しずつ復調。

来月の給料とボーナスにてなんとかまた勝負できる金額にまでなるが、動かす予定はなし。




早い所、転職活動終わらせて、会社やめて、今の彼女とも別れて、ちゃんと将来に向かわなくちゃなと切実に思う今日この頃。

それでは、おやすみなさい。

人生は諦めが肝心だ

こんばんわ、御輿です。

皆様、3連休は楽しまれたでしょうか。

私は普通に2連休のみでしたが。

圧倒的、社蓄・・・ツ!!



まぁ、彼女と久しぶりにハーバーランドに行き色々とセールやらがやってたので見てきました。

何も買いませんでしたが。

普段スーツを着る仕事をするとそれがベースになるので、どうも感覚が鈍ります。

おまけに着る機会もないので、買わないのが正解とすら思えます。

ハーバーランド内にミュンヘンという唐揚が美味しいと昔から聞くチェーン店があったのではじめて行きましたが糞でした。

料理は普通だし、唐揚も普通。

最悪だったのは店員の態度の悪さ。

ブサイクなガキが食器をガチャガチャと置いていくわ、接客も喧嘩売ってんのかと勘違いするような態度。

どんな教育してんだ、まったく。

まぁ、もう二度と行くことはないです。



最近、人の行動がどうも目に付く。

そんで勝手にイライラする。

どうにか直らないもんですかね、これ。

今日ジムに行った時も、なんか腹の立つ兄ちゃんがいて軽くイライラする私。

いやまぁ、元々器は小さいのは自覚してますが。




はぁ、なんかもう外に出るのが嫌ですわ。

いいことなんて何一つないんですもん。

家でクーラーの聞いた部屋で、ネットしてるのが一番ですわ、ホント。

糞な世の中ですこと。

何を楽しみに生きていけばいいのやら。

下らんことでも金を稼ぐことはできるのだな

お疲れ様です、御輿です。

最近また、帰宅してから少しだけ寝るというのが常態化していて体がしんどいです。



今日の昼は同僚に連れられ、海鮮が旨い店に行きました。

20782.jpg

若干うさんくさい店だったので、期待はしていませんでしたがこれはなかなか・・・。

しかも、一律700円!!

今度は一人で来ると思います。

その後は、ビジネスマナーとやらの講習会に出席。

ただ、一言。

「下らない」

なぜにこの歳になってまで、話すときは笑顔だの、背筋は伸ばすだの小学生に話す内容の話を聞かねばならないのか。

こんなので一人3000円も取るのだなんて美味しい商売だなと思った。

こういう講習会はもう二度と出ないと誓う私であった。

ついでにいえば、隣の席が頭の悪そうな如何にもなDQNで終始うざかった。

やはり、業界だったり会社の色が出るもんだな。

早いとここの会社を出たいとも感じた1日であった。




久しぶりに最近本を読んでます。

20785.jpg

今までこういった実学的な本を読むことは少なかったのですけれど、やはり良いもんですね。

自己啓発本は今はならないですが、昔は読んだときはなんかこうやるぞ!!みたいな気持ちになるんですよね。

ただ書いてある内容ってのは総じて

やればできる

とにもかくにも押しである

みたいなもんである。

昔はそんなものでも心持的に為にはなった部分はあるが、今はそういうものより実学において使用できる知識が必要になったという事だろうか。

でも、本当に面白い。

お金というのは。

蛇の道は蛇に聞けというが、最近妙に関心させられた言葉は

「横領の基本は領収書にある記載された金額を盗る事である」

なるほど。



明日は台風だそうです。

大層な事にならなければいいが。

人は分かり合えない、絶対に

お疲れ様です、御輿です。

今日も一日夏日で、しかも台風が近づいているからか強い風も吹いていますね。



仕事終わりに書類選考が通った会社を下見。

20763.jpg

神戸の片田舎にあった。

一応アパレル関係の仕事で売上高は100億弱。

しかし、募集の仕事内容は今の会社でも行っている事ばかり。

休みも隔週土日っぽい。

給料もなんだか下がりそうな募集の内容でした。

あまり興味なく応募して、いざ通ると気になって現地まで足を運びましたが、

残念ながら辞退の連絡を入れようと思います。

理由は上記のとおり、今よりも状態がよくなるとは思えないし、立地も不便。

アパレルとの事で綺麗な女性は揃っているんでしょうが、優先順位としては今の私はそれは後回し。

今、私の望んでいる条件は

・年休120日
・ボーナス3ヶ月
・大坂のビジネス街
・上場企業
・財務を見据えての転職
・綺麗な女性在籍

なので、今回は見送り。







最近、バイクに乗っていて交通トラブルに巻き込まれる事が多い。

原付と言い合いになったり、車とチキンレースになったり、パッシングの鳴らし合いになったり。

口が悪いのを自覚したうえで言う。

マジで殺したい。

なんで、こんな馬鹿というか常識も分からない奴ばっかりなのかと思う。

その反面、もう頭の考え方自体が違うので話し合いをするだけ無駄だとも思う。

これは同僚にも言えた事だが。



人は絶対に分かり合えないと思うというのが持論だ。

借り言葉だが、昔にも書いた内容で

私は戦争がなくならなくて心底良かったなと思っている。

何千年も昔から同じこと繰り返していて、結局は分かり合えないことを体言しているそのものだと思うから。

こんな乱暴な言葉を書いている私だが、普段は温和な人間だ。

けれど、今まで嫌いな人間は数え切れないほどいたし、今も昔ほどではないがいる。

そういう奴らに対して、「殺したい」っていう感情はごく生物として自然な反応だ。

私達は、所詮人である前に動物という生物なのだ。

そういう感情を抱いて、自分は汚い人間だなんて思う必要はない。

人は理解し合えない。

友人は勿論、親子でさえも。

だから、殺し合いには三賛成だし、増えすぎた人間が減って丁度いいのでは。

と、こんな勝手な事かいていても身内がそうなると悲しむんだろう。

そしてまた誰かを憎む。

その連鎖さ。

救いようのない世界。

一度滅びたほうがいいのでは・・・。





メンヘラなお話に変わって株の件。

ギリシャのデフォルトも当面は回避され、中国の市場も持ち直し、日本市場もまた再び浮上して参りました。

私の持ち株は未だに多額の負債を抱えておりますが、まぁ少しはマシになったかな。

当面は、株の売買はせず、様子を見て、損切りできる場面があればそこでもう退場という形になるのでしょうか。





明日は、仕事で何故か営業と混じって研修を受けなければならない。

これも社会勉強か。

少し回復

お疲れ様です、御輿です。

株の大暴落と不採用通知で精神的にボロボロになっていましたが、少しは回復してきました。

株は一切回復していないけど。

株に関してはもう才能がないのでやめるべきでしょうなぁ。



転職活動に関してはまた1からやっていきましょう。

別に死んだわけでもないし、30歳になるまでまだ半年以上もある。

早く動いた事が幸いした。

今目ぼしいトコは一つだけですが、まぁボチボチとやっていこうと思います。



明日は久々の2連休。

今日は彼女が何か作ったらしいので泊まりで食べに行く予定。


土曜は

・DODAの職務経歴書を完成させて何件か応募
・到着する予定の経理本を1冊読む
・ジム

日曜は

・久しぶりに黙って簿記の勉強。


みたいな感じにしようと思います。

勉強は久々にどこかカフェにでも行ってしようかなぁ。

打たれ弱し

お疲れ様です、御輿です。

・・・。

ギリシャショックに加え、中国崩壊にあたり持ち株はもうボロボロ。

へこんでる時に、不採用通知のお知らせ。

はぁ。

分かってた事だけど、お前はいらいないと言われると準備をしていてもへこむもんですね。

もう人生どうすればいいのかもわからんよ私は。

あーあ。

くだらん人生だ。

オフィス街人はやっぱ違うわ

お疲れ様です、御輿です。

本日は7月らしくジメジメ蒸し暑い1日でしたね。



仕事中は抜け毛の対策をどうしようか考えていた1日でした。

スカルプDを購入しようか本気で悩んでいましたけど、レビューはなかなかひどく

シャンプーはただの洗浄剤だから髪が生えるわけねぇだろという言葉からそりゃそうだと妙に納得。

シャンプー・リンスで各4000円。

無駄にしなくて良かった。

まぁ、こんなのは遺伝なんだしもうどうしようもないだろう。

私にできるのは、いつも清潔にして、禁煙、酒を控える、適度な運動、正しい栄養摂取くらいしかできないわけで。

逆にこれで駄目なら何をやっても駄目なんだろう。

男は諦めが肝心。




さて、なんとか雨も上がって神木ちゃんと北浜へ七夕イベントへ。

待ち合わせの淀屋橋に私が先に着いたのでスタバで時間を潰す。

昔バイトで半年ほどこの辺にいましたが、さすがオフィス街。

綺麗な女の人が一杯。

そりゃコーヒーも上手いわ。



20566.jpg


当たり前ですが、ネットで見た画像通りの写真が撮れました。

なかなか綺麗でした。

平日なのに人も大勢いて、リア充ばかりでしたが。

神木ちゃんとの関係はやはり恋人っていう感じじゃなく(勿論向こうもそうだが)、こういうライトな感じで付き合っていけたらなと思います。

どちらかが結婚すればそれも終わりですが、どちらが先になる事やら。

帰りの電車も綺麗な人が一杯で大満足な1日でした。

やはり前みたいにオフィス街で働きたい欲望がつのっていくばかりです。

私のモチベーションは踏んでも蹴っても「女」のようですね。




そういえば、会社の先輩から何やら相談事があるとの事。

女絡みでしょうか。

まぁ、たまには酒が飲めるのは私は嬉しい限りです。



一人でセクキャバに行ったことがないので最近行きたい願望に駆られています。

いや、たぶん彼女がいるのにそれが自分の性の対象ではないから余計にそういう思いが大きくなっているのだろう。

20代最後にそういうのもありなのか。

不幸に慣れつつあるのか

お疲れ様です、御輿です。

夏だというのに今週も絶賛雨ばかりで憂鬱さは増すばかりです。


先日の休日は垂水のアウトレットパークに行ってきました。

昼飯はパーク内のインドカリー屋に。

20530.jpg

子供の遊園。

20531.jpg

初めてのコールドスコーン。

20532.jpg

大道芸人。

20533.jpg


結局何も買いはしませんでしたけど、なかなか楽しめた休日でした。

今度は三田にあるアウトレットパークにも行ってみたいです。

しかし、彼女や友人という存在がいないとこういうトコにも来る機会もないんですよね。

そう思うとなんだか色々と考えさせられます。

私も少しずつ老いていってるのは感じてるし、早く転職して生涯の伴侶を探さなきゃいけないのだろうか。

とにもかくにも早くDODAの職務経歴書作成しなきゃな。

面倒くさい。

しかし、2,3気になる求人もあったので応募したい。




本日は例の顎関節症で歯医者に行ってきましたが、自然に治りますと一蹴され3分で診察が終了しました。

まぁ、少しずつマシにはなってるようなので様子をみたいと思います。



明日は神木ちゃんと雨ですが、七夕イベントに行ってきます。

大雨なら鰻重を食いに行く予定に変更となります。

2年ぶりの面接

1516-01[1]

おはようございます、御輿です。

今日も天気は曇天でしたが、晴れ間も見えてきて気温が高くなりそうですね。


昨日は2年ぶりの面接でした。

前回あたりに書いたジャスダック上場企業ですね。

さすが、業界第2位。

本社建物もガラス張りで近未来的でした。

面接は経理部部長と副部長と私との複数面接でした。

この会社に入ってから人と話すことが極端に減っていたので、口は動くか心配でしたが
意外によく喋れました。

ただ先方も言っていましたが、今の私では正直力不足との事。

ただ、経歴を見て今後のポテンシャルを感じ一度会ってみたいと判断されたとのことです。

この歳でポテンシャルどうこう言われるとはリップサービスでも嬉しいものです。

手ごたえとしては五分五分でしょうか。

楽しく会話できたとはいえ、私よりお手頃で優秀な物件というのは履いて捨てる程あるでしょうから。

いい加減一喜一憂するのもあれですしね。

DODAからの紹介の案件もいくつかあるので、簿記の勉強を再開しつつ転職活動も進めていきたいと思います。



最近、顎関節症というものになりました。

ネットで調べると顎の弱い女の子がなる病気だとか・・・。

顎の間接がおかしくなっており、食べるのも話すのも辛いです。

今日仕事終わりに病院あいているといいのですが。

初:転職エージェントとの面談

お疲れ様です、御輿です。

本日から1年の後半が始まりましたね。

とくだんこれからも変わりはないと思いますが、まぁボチボチとやっていきましょう。


本日は仕事終わりにて、梅田でDODAの転職エージェントと会談。

20330.jpg

グランフロントのビルに入っているのですが、

いやぁ、やっぱ良いわオフィス街。

可愛い女の子が一杯。

前を向いても後ろを向いても、横を向いても下を向いてもw

ここは天国なんじゃ・・・

まぁ、実際私がそれを今抱ける状態ではないのですが・・・。

でも色々とお話をして、言いくるめられた所も実際ありますが、ちゃんと転職する決意が固まりました。

今のままここに留まっても、進歩はなく、ただ無駄に歳を取るだけって分かったから。

けれど、こう久々に都会に行くとこうも違うもんなんですね。

田舎と都会の仕事の仕方というか、なんというか。

閉鎖的でのんびりまったり、かたや視野が広く競争文化といいますか。

見た目によらず、そうして後者が好きなのだろうか。

いや、ただ単に女好きなだけだろう。

都会で働ける事を夢見て。

おやすみなさい。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1690位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング