久々の2連休

こんにちわ、御輿です。

1週間ぶりでしょうかね。

なんだか書く気力もあまりなかったのでとくに何かがあったわけでもありません。

とりあえず、箇条書きで整理。



・ジャスダック上場企業のブラック会社の面接が来週に決定
・株のklabに再度手を出すが、ものの見事にに負けて関心すら覚えた。
・DODAの転職カウンセリングは私の怠惰によって来週に持ち越し


まぁ、1ミリくらいだけ動いたという所でしょうか。

最近オナ禁したりしなかったりですが、やはりすると

・欝っ気がマシになる
・顔の脂が軽減される
・頭と体が少し軽い
・時間に余裕ができる

こういうメリットが自分にはあるようです。

面接が近々あるのでそれまではまた禁止にしようと思います。




転職についても最近また悩み始めています。

今の会社では勿論行き詰まりはかんじているけれど、自由感は恐ろしく凄い。

たぶんこの会社以上の自由なんてのはないだろう。

まぁ、私がさぼっているだけなのだが。

マリッジブルーではないですが、ジョブチェンジブルーというやつでしょうか。

決まってもないのに何をブルーになるのか。

まぁ、次受ける会社もブラックですが、程ほどに大きい会社なので受からないとは思いますが、会社見学の気分でお話してきたいと思います。

そこが駄目そうであれば東証2部上場の企業からも2回目のオファーが来ていたのでそちらも応募しておこうと思います。


今日はネットサーフィンは昨日散々して見るものもなくなったので、適当に過ごして、適当にジムに行こうと思います。

あと、今後は記事の更新も少し抑えていこうと思います。

あまり進展もなく、鬱々した気分を吐き出していてもなんだか仕方がないような気がしてきたもので。

まぁ、やめることはありませんので、また元気が出てきたらたくさん更新しようと思いますので、
気が向いた時に来ていただければと思います^^

天の川デイズ

こんにちわ、御輿です。

昨日は。仕事終わりにいつもの連れと焼肉&鍋を食べに行っていました。

この時期に鍋とかふざけてんのかと思いましたが、案外旨かったです。

19938.jpg

久しぶりに司法書士の友人も同席。

婚活サイトに登録していた女性と最近付き合ったが顔がどうもあれらしい。

しかし婚活サイトとは高いもので月に15000円もするそうだ。

ただ、彼は合コンにめちゃくちゃお呼ばれするそうなのでその必要もなさそうなんだが・・・。

やはり押しが弱いのだろうか。





本日はバイクのオイル交換に行ってきました。

その後、パチンコ屋へ。

まどマギのコーナーに行くと今日は結構出している人がいた。

あいてる台の隣がアルティメットを20連していたので、そんな隣座ると間違いなくキレルので帰る事にする。

これが正解。

その後仕事の靴を買うつもりがネットで見た色合いと少し違ったので、別の所で買う事にする。

気に入ったシャツが1着あったので購入。

19939.jpg

こういう真ん中に色つきストライプが入ったシャツが1枚欲しかったので。




家に帰り昼寝。

神木ちゃんと七夕の天の川イベントを見に行く約束を取り付ける。

OSAKA20121_convert_20150621161855.jpg


7月はもしかすると姉さん達と飲みに行けるかもしれないので少し楽しみではある。

今日はこれからジムに行って、その後母親宅に顔を見せに行く。

徐々にだが、生活も勉強も体も変えて、意識も変えていかねば。

最後の晩餐的ななにか。

お疲れ様です、御輿です。

昨日は、同僚方のお誘いで珍しく飲み会なんぞに顔を出していました。

19820.jpg


辺鄙な所でしたが、意外に綺麗で、意外にそれ程会話に困る事なくやり過ごせたので上々だったかなと。

転職活動がうまくいけば、これが最後の飲み会参加となるやもしれませんので、これはこれで良かったと思います。



ところで、転職活動。

一体どういう所だったらひっかかるのかと思い、全く行くつもりすらない所にも応募するがお祈りのメールのオンパレード。

ひどいな、こりゃ。

就職は縁だというが、ここまで誰にも相手にされないと縁も糞もないぞ。

もしかしたらもう転職とかはできないのかもなぁ。




飲み会の時にずっと気になってる方もいたんですけど、もしかしたら勘違いな気がする。

たまにスッピンで会社に朝来る時があるけど、やっぱりその時は年相応に30歳の肌だし、胸も思ったよりはないし。

って外見しか見てないな私w

でも外見って疎かにされがちだけど私は大切だと思います。

可愛いは正義というのを信じているので。

可愛いとやっぱり嬉しいし、嫌な事をされても赦しちゃう事ってあるとおもう。

胸が大きい人に抱いて頭を撫でられると無性に母性を感じて安心してしまう。

今の彼女にはそういうのは全くないですから。

喧嘩をする事もないけど、すれば別に別れたらいいし、いなくなってもそんなに困らないという思いがあるから何が何でも離したくない感情がない。

気になっていた人も、いい感じになれてた時があって、それを今の彼女に邪魔をされて、キューピッドになった既婚者野郎が手を出したから、なんとなく気になっただけなんだと思う。

冷静になろう。

気になっていた人はもう感情はないし、彼女にも愛着はない。

転職が決まるかは分からないけど、諦めず自分のペースでやって、大阪に転職すれば別れる。

それが自分の今後の予定。

面倒臭い事も終わったし、後は頭と体のブラッシュアップと禁欲によって浮いた体力と時間が何処に向かうのかを感じる期間としたい。






今日はなんだか体調が悪い。

眠いし、体も重いし、お腹も痛い。

昼食も軽めのものにしたが、改善せず。

早く家に帰って今日は早めに寝たい。

出口のない迷路

19790.jpg

こんばんわ、御輿です。

本日2回目の投稿。

今日も仕事は1日中欝でした。

なんでこんな糞みたいな仕事しなきゃいけないのか。

それはきっと私が糞みたいな人生を歩んできたからだろう。



筋トレが一応ダンベル16kgに到達。

色々と考えたが、今年はもうこれ以上は重量はあげない事にする。

ジムで最大重量の20kgを使用している人もたまにいるけど、あそこまでのゴツゴツしさは正直求めていない。

今はまだ少し太くしたいなという感はあるけど、自分では丁度このくらいの重量が心地いい。

それに体脂肪率や栄養管理などでできる事はまだまだあるから、これからはそっちをメインにやっていきたい。


最近、ストレスのせいか本当に頭が薄くなってきた。

まぁ、親父も20代後半では結構いってたと聞いてたからあんまりびっくりもしないが正直残念。

そのうち坊主にでもして銀縁眼鏡でもかけるか。

うん、そうしよう。


取りたいマイナー資格があったが、今年で資格の受付自体終了との事。

事実上受験者減少で破綻ってな所なんでしょうか。

ちょっと残念。





株の件。

「いい生活」が何故か暴騰。

パチスロの負けを吹っ飛ばす。

明日が怖いが逆指値は入れず。




この会社に来てからなんだか色んな事がうまくいっていない気がする。

いや、上手くいっていないのは昔からなんですが。

最近、笑っていないなぁ。

転職活動いつまで続くんだろうか。

もう大阪に帰りたいし、一人になりたい。

もっと言えば、この人の為なら死んでもいいって人を愛したい。


嘆いていても何も変わらない

お疲れ様です、御輿です。

本日は良い天気で良い気温ですね。

風が少し肌寒い気もしますが、悪くありません。

昨日サッカーを見る為彼女の家に泊まっていたので、体調はあまりよくありません。

他人の家に泊まると調子が悪くなるのは昔から治らないな。



昨日は神戸のTACにお邪魔してきました。

受付の方は業務知識はあれでしたが、親身になって対応して頂けたのは好感が持てました。

教室も拝見しましたが、大原と比べて綺麗でした。

まだ、通うかは迷っておりますが、とりあえず23日の火曜日が授業の1回目との事で体験授業という形で出席してきます。

その結果で、大原にまた通うかTACにしようかきめようと思います。

いい加減、腹くくって勉強しなきゃですね。

でないと何も始まらないし、一歩も進めしない。



転職の件。

続々と不採用通知がきています。

妥協で応募した企業から不採用のメールが来ると本当に凹みます。




どうでもいいが、上司と同僚と本当にうまくいっていない。

真面目に鬱になりそうだ。

転職したからといって解放されるとは思っていないが、今後の事を考えると動くのは早い方がいいだろう。

嘆いていても、泣いていても、愚痴を言っていても何も変わらない。

変化はいつの時代も自分の行動から始まるのである。

うまくいかなくても前を見てゆっくりでも進まなくちゃいけない。

人生うまくいかんね。

お疲れ様です、御輿です。

本日曇り模様に晴れ間が射す天気です。

気温はちょうどいいくらいなので好きです。


昨日自慰しまくったせいか顔が脂アブラしていて気持ちが悪い。

昼間どこかで洗ってこようか。


転職の件も1番あてにしていた会社から落とされてしまった。

先方からアプローチ来ても面接にも進めないなんてww

いやぁ、正社員で働けば少しは状況がかわると思ったのは私だけのようでしたね。

2年前と全く状況は変わっていないのね・・・。

トホホですわ。

いつになったら私に平穏なんて心のゆとりができるんでしょうかね。

それこそが桃源郷だったりして。



最近肌も荒れているし、心なしかまた髪が薄くなってる気がします。

結局、夢中になる事もないままこのまま朽ちていくんでしょうね。

今日は疲れてます。

時は駄目な意味でも嫌な事を忘れさせる

おはようございます、御輿です。

本日は雲模様のおかげか気温もいい感じですね。

朝少しだけ早く起きたので小1時間ほど淀川を散歩してきました。

ほんの少し外に出ただけでも、休日に散歩は勿論ラグビーやサッカー、バーベキューなどしている方も大勢いて、その中に可愛い子も一杯いて羨ましかったです。

可愛い子が彼女っていうのは生きる上で大きなアドバンテージで生きる意味となるのかもしれません。

今の私には無縁ですが・・・。

しかし、まぁこのセックスレスな関係にもどうやら亀裂が少しずつ生まれているようで、遅かれ早かれ破綻は見えていますね。

色々と勉強になったお付き合いでしたが、同時に解決方法も見つからない結果でした。



昨日は、DODAのエージェントと面接の予定でしたがメールをよく見ると再来週の日付となっている事に外出寸前に気づく。

寝るのも勿体無いので、梅田のハローワークに行ってからの靴でも新調しようかと思ったのですがその前に少しばかりパチンコ屋に顔を出してしまったのが運の尽き。

わずか2時間余りで約4万円の損失・・・。

入店直後から人少ないなとは少し思ったんですけどね。

もうパチンコ屋って本当に出すつもり一切ないんですね。

何年か前は記事でも結構あげてましたが、大勝なんてな時もあったんですがね。

もはや、この業界腐ってますね。

腐ったものに触れると自分まで腐りますね。

自暴自棄になって、好きだったパン屋に行ったのですがどうやら潰れて別のパン屋になっていました。

置いてあるパンも全然美味しそうになかったですし、実際食べたのですが特段これといった印象もなかったです。

もうあのスイートポテトパイが食べれなくなると思うと悲しいです。

その後は自慰してふて寝。



今日もダレる予定。

チャンスはいつどんな顔してやってくるか分からない

お疲れ様です、御輿です。

雨は朝で上がって気持ちのいい日差しが出てまいりました。

お昼は彼女の作ったおにぎりとコンビニで何か適当に買って食べようと思います。


昨日は珍しくテレビを見ていてサッカーを観戦しました。

槙野がエグザイルみたいで恰好良かったです。

ただ、イラクは不調っぽく大人と子供の試合みたいでしたね。



株の件はとくに良くも悪くもなく。



転職の件。

明日にDODAの転職担当の方と面談をしてきます。

リクナビ・マイナビ・エンジャパンも見ましたが現在は良さげな求人はなく。

私が初めて転職活動した時もいい会社なかったんだよなぁ。

今の会社はたまたまリクナビで見つけた。

こうやっているとなんだかあの頃を思い出す。

友人も彼女もいないから、話し相手がいなくて寂しいのでハローワークの人と喋るのが唯一のコミュニケーションで楽しみでした。

リクナビとカネカのエージェントも併せて使用しようと思いましたが、自分の時間的にも考えねばなりませんね。

DODAさんはなんだか個人的に転職サイトで一番敷居が高い気がします。

明日はDODAさんが終わったら梅田のハローワークにも顔出しておきます。


しかしまぁ、求人を見ていたら条件とか詳細を見るのですが、下を見て安心するではないですが自分は程ほどには恵まれているんだなと感じました。

まぁ確かにボーナスは低いですが、給与はちゃんと手取りで20万円は出るし、定時上がりに、土曜日の出勤もオマケみたいなもんだし。

けれど自分の為にならないのは自覚してる。

普通の会社だったら、年間休日はうちより1か月も多いしな。

やっぱりそこなんかな。

大人な対応

お疲れ様です、御輿です。

本日は昨日と打って変わって雨模様です。

雨もパラパラと降り出したようです。



人には相性というものがあります。

個人的な考えでは相性が悪い人とはお互いハリネズミのような関係で、
お互いが自分のトゲで怪我をしないように距離感を計るとの事です。

学生の時なら自分にとって都合のいい人だけと付き合っていればよかったが
(勿論、そんな事したら友人いなくなりますが)
社会人になったらそんな事いってられないですよね。

まぁ、社内の方大方全般相性が悪いのですが、その中で突出して苦手な方がいるんですが
まぁ若い人間グループでの飲み会みたいなのをやるそうでお誘いを受けました。

私が苦手な感情を抱いているのだから、向こうも多少なりとも抱いているのに気を使って喋りかけたり
お誘いをしたりというのは気が使える方だなと思いました。

いや、でも苦手なんですけどね・・・。

まぁ、転職活動が動き始めた今、最後の飲み会参加となりそうなので自分なりに楽しめたらと思います。




転職活動の件。

「応募済企業」

山星屋→DODAより打診
伊藤ハム→自主応募
クボタ工建→DODAより打診
竹中電子工業→先方よりアプローチ
ハンナン→DODAより打診
神戸製鋼→自主応募
ニッタ→自主応募

「応募予定企業」

北村化学産業→DODAより打診
船井総研→DODAより打診
某1部上場→先方よりアプローチ
ニプロファーマ→DODAより打診
七彩→自主応募


船井総研の締切が3日後なのでそれまでに応募する予定。

今の所1番良さげなのは山星屋っぽいですね。
大手商社の丸紅のグループ企業でお菓子の商社との事です。
ビルも綺麗で文句なしでしょうね。
ま、夢と終わりそうですが。

まぁ、あんまりいい所にいって優秀な人間ばかりで浮いてしまうのもあるので
最終的には自分の器の合った所に落ち着くんでしょう。

細マッチョ

お疲れ様です、御輿です。

本日2回目の投稿。


偏頭痛も少しは治まり、筋トレ終わってシャワー後に記事を書いてます。

体重も59kgが標準となってきており、どうやら確実に痩せたようです。

ただ、お腹の肉はあまり変わらないですね。

付くのは一瞬でも、落とすのは道のりは長いですね。

ダンベルの重量を中旬からあげようと思っていましたが、今の重量を満足に扱えないので現状維持とします。

細マッチョ計画は達成したのですが、正直もう少し腕を太く、腹を割りたいのですが私には無理なのでしょうか。

体質的なものもあるようですし、健康を阻害してまで頑張りたくはないですし・・・。

ま、まぁ健康的なのが一番ですよね。



転職活動の件。

一応今週は動き始めなのでゆっくりやっていこうと思います。

とりあえず、土曜日にハローワークの登録だけでもしておこうと思います。

もしかしたらゴミの中にも宝があるかもしれませんので。

あとDODAとリクナビから最優良企業への応募。

受かるわけないのは分かっていますが、動く習慣というものを付けたいので。

・神戸製鋼
・船井総研
・ハンナン→(DODAよりアプローチ)
・山星屋→(DODAよりアプローチ)
・某1部上場企業(名前忘れた)→企業より直接アプローチ

まぁこんな感じで今週は締めておこうと思います。


しかし、無職中は勉強と就活だけでしんどかったのに、
今は仕事も勉強も就活もって・・・

まぁ、1日でも早く見つけないとっていう焦りがないだけそれは救いなのかも。

社内のストレスもまだ耐えれるレベルだし。



今日のヤフーのある記事でのコメントにオッと思う事が書いてあった。

「意識高い系」新入社員が3カ月で辞めるワケ

記事とはずれるが、自分も3ヶ月で辞めたたち。
あの時は、未熟だったのもあるけど、ずっとこの会社で働いたらヤバイと思ったし、なりたい自分にはここでは絶対なれないと思ったから。はっきり言って会社説明会とか見学だけでは気づかなかった。
でも、そのおかげで今があるし、当時の同期の倍以上は給料ももらってる自信はある。
我慢我慢というけど、意味のない我慢は必要ないと思う。
自分が戦いたいフィールドで戦えばいいし、我慢してる事が偉いと思っていたら、それは非常にヤバイと思う


ラストチャンス

おはようごいざます、御輿です。

本日は綺麗な快晴ですね。

私の心はまだまだドンヨリですが。


昨日は片頭痛がひどく、御飯も食べずに寝てしまいました。

LINE掲示板にて30人余りの女に連絡入れるも99%はどこぞのサイトに登録しろというものでした。

1人だけ普通の風俗嬢がいましたが、タイプではなかったのでこちらからお断り。

結果、実になるような事は何もなかったです。

また暇があれば挑戦してみたいと思います。

やっぱりミクシイとかフェイスブックとかリア充的なものがないと駄目なんだろう。




さて、転職活動の件ですが、転職サイトからのメールを放置していましたが良いと思われる会社も何件かあったので
ボチボチ応募していきたいですね。

希望は大阪の中心地で働きたいんですけどねぇ。

やっぱり私は片田舎よりもオフィス街の方がしっくりきます。


色々と最近意識が「転職したい」→「転職する」に変わって気づく事もあった。

現在20代最後の29歳で、経理経験2年。

ある意味ここでこの条件は不幸中の幸いだと思う。

これが転職した先で30歳を超えていたらアウトだったと思う。

週休2日求めて、ボーナス3か月以上を求めて、お盆海外生活を求めて、財務部への足掛かりを求めて・・・

頑張るしかない。


今自分がやるべき事としては

・まず転職活動へのエンジンを徐々につけていく

最短でも目途は10月となるので、いきなりエンジン全開は難ありの為。

・勉強

簿記1級は見逃しになったが、会計ソフトの資格と上級そして再度11月の1級への挑戦。

・心身ともに健康づくり

体を鍛えるのも大事だけど、何事もほどほどにが重要だと知る。




株の件。

先週に「魚喜」を1単元購入。

うなぎ上りだったが本日にて打ち止めっぽいです。

一応、逆指値で売りは入れておく。

東京電力の売りは失敗かとも思ったが1度逃げておいて正解か。

以前と違うのは、保険で逆指値を入れる事すらしなかった私の愚かさが消えたくらいですね。

今月も一応ノルマ的なものは達成できそうですが、次に何に手をだそうか迷う。

取り合えず無難に「エンビプロ」が欲しいです。

どうやってんの?

お疲れ様です、御輿です。

本日は午前中は雨でしたが、昼からは雨もやみ、今は曇りですが明日にかけて晴れ間が見えるとのこと。

丁度いい気温で嬉しい限りです。


禁欲のせいか、パソコンばっかりいじっているせいか分からないが頭が痛い。

なんか頭もボーっとしてる感じ。

今日は帰って早く寝よう。


触発されてセフレ的なものを探そうと試みる。

が、一向に上手くいかない。

以前もネットの掲示板などから試みたが訳の分からないサイトに登録させられた挙句全く進展しなかった。

というか、確実にネカマという仕事をしているだろと。

しかし、現実にはちゃんと素人と出逢って美味しい思いをしている方もいるそうだ。

実際私も若い頃まだガラケーだった時の掲示板でメル友が大量にでき、リアルで会って一晩過ごした事もある。

けれどそれももう10年前の話っすよ。

今を生きる方達はどうやってるわけ??

LINEの掲示板行っても、連絡は取れるけど変なゲームのサイトに登録しろだとか

わけのわからない事いってきやがる。

探し方が間違っているのか??

もっと単純に割り切った付き合いできる方っていうのが私にも欲しいと思う今日この頃。

そろそろ始動

おはようございます、御輿です。

今週から本格的に梅雨入りのようですね。

毎朝少し早く起きて、雨でもバイクで走れる許容範囲か確認してからの通勤を確認しております。



さて、一昨日は転職した友人と久しぶりに会っていたのですが、最近ソリが合わない事が正直多いです。

昔は楽しくできていたはずなんですが、歳を取ればお互い価値観やらなんやら色々変わっていくものですね。

彼女が広島に就職になって遠距離恋愛となってしまい、少し大変そうでした。

電車代も往復で25000円程かかるそうで馬鹿にならないとの事。

それを月に2回も行くとの事。

彼自身も転職したばかりですが、職場はとても居心地がいいらしく正直羨ましいです。

土曜日も月に1回出ればいいだけだとか。

年休も108ってな所で有給も併せれば120日程休めるってことですね。

・・・ウラヤマシイ。




プロテイン関係の事。

どうも毎日飲み始めてから胃か肝臓かが重いというかなんか違和感がある。

実際に調べるとやはりたんぱく質を分解するのに肝臓に負担がかかるそうだ。

健康の為にやっているのに、体を害しては元も子もない。

プロテイン摂取は残念ながらトレーニング後に限って摂取する事にする。

プロテインもう4kgも買ってしまったのに、消費しきるのはいつになる事やら。


禁欲の事。

一昨日はしなかった。

翌日の目の冴えや頭の冴えは凄まじかった。

禁欲のメリットっていうのは

・オナニーに費やしてた時間が余る。
・オナニに費やしてた体力が余る。
・鬱の改善

この3つが個人的には挙げられる。

モテルとかいう記事をよく見るが直接的なものでは、余裕のできた体力や時間を有効に使用できた事に対する間接的な結果かと思う。

私は経験した事ないけど。

あと、鬱の改善にはやっぱり感じられた。

これはセロトニンの増減に関するものなんでしょうか。

しかし、禁欲続かないなぁ。




転職の事。

来月を持って、退職制限期間を含めると2年となる。

毎日どうしようどうしようと考え、友人にも無意味な相談をし、会社でもその事ばかり考えていました。

29歳という年齢、現職にて得る会計知識はもはや皆無、良好とならない人間関係、自分の将来・・・

このままダラダラ仕事をするのも人生。

桃源郷を求めるのもまた人生。

自分以外の人間が楽しく笑顔でわいわいしてる中、自分は端っこでお口にチャックして気を使って無理やり笑顔を作っているだけの人生でいいのだろうか。

できるかできないか分からないけど、そこからの脱出を図ろうともがく人生か。

よくよく考えてみたら、アルバイト先でも前職でも職場に馴染めていない人間は一定数はいた。

その方たちは、気付けば職場を去って行っていいた。

相性というものはあるのだと思う。

そして、誰かがババを引かなくてはいけないのだと思う。

バイトしてた時もいくつかの場所ではババを引いた事もあった。

自分が輝ける場所を求めて動いて。

バイトならそれでいいけど、社会人になってまでそれをしていいのかなっていう葛藤があった。

いつまで青臭い事やってんだよって。

でも、本当にこのままでいいの?って自分に問いかけると涙が出た。

まだできる。

まだ頑張れる。

頑張りたい。

正直にそう思った。

転職活動本日より始めます。

目標は来年の私の誕生日の3月になるまで。




筋トレも生活習慣と化してきたし、勉強も転職活動もボチボチと進めていきます。

あるかどうか分からない輝ける場所を求めて。


そして笑って言いたいです。


「さようなら、会社さん」
「ありがとう、神戸」

叶わないなぁ

お疲れ様です、御輿です。

本日で土曜日続けての2週連続出勤です。

正直につらいです。

早くちゃんとした週休2日で年休120日のトコロに移らないと人生下らない仕事の為に終わってしまうと本気で危惧しております。



昨日は雨の中、大阪の辺鄙な所にて算定基礎届の講習を受ける。

その後は直帰で、ジムに行こうと思いましたが気分が乗らず断念。

何もしないのもさすがに罪悪感を感じたので自宅にて筋トレ。

筋トレ内容を変えたからか、心なしか三角筋が少し発達したような気もする。

プロテインは継続して毎日飲んでいる。


今日おやつにウィダーのプロテインベイクドチョコバーを食べましたが、ボソボソしてまずい。

ネットでは大好評だったんだが・・・。

私はウエハースのが美味しかったな。

ドンキで安売りしている事があるらしいから、今日の帰りに少し見てみよう。

1週間程試してみて、可能そうなら継続。

無理っぽいなら、自作でプロテインのお菓子でも考えるか。



今日の朝少しお洒落をしようと思いましたが、鏡をマジマジと見て歳を喰ったなぁと思いました。

前髪は薄くなってきたし、白髪も増えた。

腹も少し出ているし、顔もなんだかやつれてる。

若い頃はいつかは自分も輝けるんじゃないかと信じて止みませんでしたが、齢30目前になりますと現実というものもみえてきますね。

若い女の子とどうこうなりたいとかいう気持ちも段々なくなってくるのもわかる気もします。




なんだか最近とても疲れています。

人生は才能と運で決まるもんなんでしょうか。

私には才能もないし、運なんてこれっぽちもありません。



今日は友人とステーキを食べてその後に銭湯に行ってきます。




幸せになりたい。

幸せにならないが不幸にもならない選択

お疲れ様です、御輿です。

今日は昨日の雨上がりのせいか肌寒い一日でしたね。


昨日の昼間に公園でした懸垂が効いているのか、背中に腹に胸に筋肉痛です。

今日は食べ過ぎましたし、昨日のジムは余りにも疲れてサボってしまったので少し走ろうと思います。


昨日、東京電力にて今月分のノルマを達成。

本日も上がるかと思いきや終値で下がった模様。

結果的には吉だろうか。

しかし、あれですね。

東京電力みたいな株を300円代まで下がった所で爆買して1000円くらいまで回復したら売る。

そういう事ができる人がお金持ちになれるんでしょうね。

私には無理だなぁ。

けれど、只のしがない何の能力もないリーマンがお金持ちになれる選択肢ってのは

株やらギャンブルやら宝くじしかないのではと思う。


箱入り息子の恋

o0800041612631224125_convert_20150602233505.png

久々に映画を見ました。

GYAOでたっていたのですが。

「箱入り息子の恋」という映画です。

35歳独身で公務員。年齢=彼女いない暦。友人ゼロ。趣味はペットのカエルとゲーム。

それを心配した両親が見合い話しを持ってきた相手が盲目の美女で恋愛をしていくというお話。

今日は精神的に疲れてて全然期待もしていなかったのですが、とてもよかったです。

それにこの女優さん好きなんですよね。

正確には若い時好きだった。




全力で恋するっていくつになってもいいもんだなと思いました。

小学生の感想文みたい。

食の大切さ

おはようございます、御輿です。

本日は朝からお腹をこわして憂鬱です。
というか苦しんでます。


まぁ、なんで壊しているかというと朝から珍しく食事を採り、たんぱく質摂取の為に牛乳を飲んだせいなんですね。

もともとお腹を壊しやすい体質でしたね私。

忘れてました。

最近栄養を考え食事やおやつを考えながら食べておりますが、こうなってくると全然楽しくないですね。

楽しく食事というよりは、体に必要なエサをやってる感じ。

ただ、上記のように朝に牛乳をを飲むとお腹こわすし、プロテインを飲むと腸の中で悪玉菌が発生してオナラが溜まってお腹が痛くなります。

回避しようと夜に寝る前にプロテイン摂取も試みましたが、屁をするのに起きるという事になる。

うーん。

体も最近は、ダイエットもしてるので筋肉も大きくなるどころか小さくなるし、腹も一向にへっこまない。

うーんうーん。

前は体鍛えた直後はすぐに体が大きくなって、このままムキムキになりすぎたらどうしようとか心配していたけど、なるわけがない。

ああいった方々は、尋常じゃないトレーニングに加え、過酷な食事管理をなさって得た肉体なのだと痛感する。

これにて私の体改造計画は終了となりm・・・

まぁ、やめるわけではありませんがこれからはプロテインは毎日お腹を壊さない時間帯に1回摂取し、2か月程様子を見ようと思います。

同時に筋肥大を目的にするのではなく、健康体を目指すという意味合いで続けていこうと思います。

セロトニンを増やす目的だったり、アドレナリンを出す為だったり。




体のトレーニングもこれで一段落なので、ぼちぼちと頭の方も取り掛かっていきます。

もう夏も目の前。

特段何があるというわけではございませんが、絶望しきらず、ボチボチと頑張れたらいいな・・・難しいか。

まぁ、皆さんも夏日が射すなかお体気を付けて。

人生それぞれ

お疲れ様です、御輿です。

今日も晴れなのは幸せな事ですが、夏日になりそうで熱いです。



昨日は会社近くにグラウンドがあり、そこのフェスに行っておりました。

19020.jpg

19021.jpg


まぁ、神戸製鋼のグラウンドでそこの会社に所属するオリンピックの選手方がトークショーやら
練習試合をしていました。

子供達もたくさん来ていて、選手方は本当にヒーローみたいでした。

しかし、オリンピック選手ともなるとホント体が凄いです。

体当たりされたらしんでしまうんじゃないかと。

それに、皆さんに笑顔で接せられて好感も持てました。

今まで色々あってラガーマンは嫌いだったんですけどね。

まぁ、それも少し払拭されたかなと。

嫌なラガーマンがいるからって、ラガーマン全員が嫌な人なわけではないですもんね。

それにしてもさすが神戸製鋼のラガーマン。

選手の駐車場には高級外車がズラリ。

体一つで人生を成功させた姿を見て色々と考えさせられるものがありました。



その後は、気になっていたインテリアショップに行きました。

19022.jpg


いつかはこういう家具に囲まれて生活をしたいものです。

その為にも今の職場とは早くにサヨナラしなければいけない。

これ以上色んな意味で人生無駄に捨てちゃいけないなと最近になって強く思う。

今の会社にいれば、まぁとくだん他人に何を言われるわけもなく平均少し下の給料で独身で生きていけるだけの給料は獲れるのだろうけど、そんなものが欲しかったわけじゃない。

何かを目指したいし、何かが欲しいっていう欲求も欲しい。

ここにこれ以上いたら、きっと私は駄目になる。

もうなってるけど。

それでも、それを認識するだけの頭はまだあるんだから幸いだ。

ちゃんと決別する。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング