精神的安定を求めて

お疲れ様です、御輿です。

本日も天気はいいですね。

午後からは雨の予報だったのですが。


晴れた天気とうって変わって私の心は曇りがっかており小雨が降ってるような状態です。

気になってた人が、既婚の気に食わない同僚とデートしているからでしょうか。

自分の事を棚に上げて何を言うんだ状態ですが、

どうして彼は奥さんがいるのにそういう事するんだろう。

どうして彼女もそんな奴についていくんだろう。

自分の給料が安くて奥さん働かせてるのに、休日が違うからって女遊びですか。

よいご身分で。



・・・ただの嫉妬ですね、はい。

自分で書いてて少し空しくなりました。






標題に戻りましょう。

以前書いたセロトニンの分泌について真面目に取り掛かろうと思います。

ある事象によって、精神的不安になるのではなく、ある成分が自分の体内に不足しているから精神的に不安になるのではというアプローチです。

主には

・バナナや牛乳などからセロトニンの原料となるトリプトファンを摂取。
・適度な運動。
・日光浴

が挙げられるそうです。

別の見解ではオナニーによっても、セロトニンが放出されるとのこと。

現に起床時の憂鬱や射精後の自己嫌悪感は感じますし、

オナ禁の際は、目覚めがよい、程ほどに躁状態になるは自分の身で感じているのでもしかしたらと。




職に対する思考変化

お疲れ様です、御輿です。

朝方は少し曇っておりましたが、だんだんと晴れて来てまた昼は夏模様でしょうか。



コメントで現在税理士に対しての勉強はどうなっているかとのコメントを頂戴しましたので、個人的な思いと考えですが回答を。

あ、先にお礼を。
毎回こんなお粗末なブログに訪問ありがとうございます。
少しでも興味を持って頂いてくれてコメント頂けた事に素直に嬉しく思います。


さて本題。


結論から言うと税理士の勉強は今は完全におこなっておりません。

当分勉強する予定もないと思います。

今は細々ですが自己紹介欄に記載してある通り簿記1級の取得を目指しています。
まぁ、もっと本気で取り組めよという感じですが。

転職するに当たって、簿記1級単体持ちと税理士科目1科目持ちではやはり印象というものが違うそうです。

簿記1級はそれ単体で資格として完結しますが、税理士に関してはやはり5科目揃えてなんぼというものです。

勿論、これは転職するに当たってですし、簿記1級+科目1科目であればこちらの方がいいに決まっています。

それから、どこに転職するかにもよりますよね。

この職種だと勿論、事務所か会社か。

以前書いたかもしれませんが、私が事務所での就職を一旦諦めた理由。

・給料が安い(転職初任給は科目合格していても平均総支給は18万円前後)
・資格自体頑張っても取れるとは限らない。
・福利厚生は皆無。
・社会的地位。
・事業としての安定性。
・狭いコミュニティでの人間関係が難しそう。(これは想像)
・お洒落な人が少ないw(私的には結構重要)

他にも色々とありますがパッと思いつく限りではこんな感じでしょうか。

給料に関してはまぁピンキリですが、初めはこんなものと認識して頂いて差支えないです。
勿論、その後は自分の頑張りでなんとかなっていくのでしょうが。
私の年齢的にもここから始めるのは正直にキツイです。
私がまだ23~25歳程であれば挑戦していたと思います。
この歳で手取り14.5万から始めるのに如何に勇気がいるか分かるでしょう。

色々と面接を受けている中で、資格所持者ではない方ともお話をよくさせて頂きました。
毎回聞かれるのは、資格取得までの厳しい道のりをやりとげられるか。
若かりし青春期、青年期。
周りがやれ旅行だ、恋愛だ、楽しんでいる間自分だけひたすら勉強詰めです。
それだけ勉強しても受かるとは限りません。
むしろ諦める方の方が多いと仰っておりました。
私自身、税理士受験は消費税法の受験を大原で受けておりました。
消費税法から受けたのは失敗でした。
税理士受験は基本的には簿記論、財務諸表論を取得してから法事税や消費税などの法律分野の科目に進んで行くのが一般的です。
簿記論、財務諸表論も取れないようでは法律分野なぞ受かるわけもないですし、そこで自分のレベルというものも計れます。
税理士の先生方がよく言うのは、簿記論・財務諸表論を取得してからが本当の税理士の受験だと口を揃えて仰っておりました。
実際、簿財で諦める人は多いとの事です。
私が消費税法から受験したのは、消費税改定が次年度に決まっていましたし、身近で関係性も興味もある法律かつ300時間程度で合格できると記載されていたからですw
勉強自体はとても楽しかったです。
今でも消費税法や課税売上割合の計算方法などを見るとワクワクします。
ただ楽しいと勉強は別です。
今まで私は本気で勉強した事はありまえんでした。
学生の頃は本気よりで勉強すれば、県内一の高校に行った子や、学年トップの子と科目によっては競え合ったぐらいのレベルの頭は持ち合わせていました。
ただ税理士受験は極論言うとトップ集団の塊です。
あるテストで私が85点程取ったテストで順位が3000人中で2000番代だった事がありました。
90番代前半でも1000番代の方も少しいました。
合格圏内で言えば200番代程度にはいなければいけません。
単純なミス一つ許されないんですね。
ここで正直心が折れてしまったんですよね。
こんな事を5科目も・・・。

さて福利厚生に関して。
事務所なんて基本ちっちゃなもんです。
30人もいれば大きな部類の事務所です。
年齢層も比較的高い方が多いです。
マンションの1室で事務所を掲げる方も多いです。
マンションの1室でどう福利厚生ができますか。
レンジも洗濯機も綺麗なトイレもありませんよ。

社会的地位に関しては個人的に事務所勤務と会社勤務という名の差です。
事業としての安定性もしかり。

人間関係においてはこれも個人的な意見。
あまり洒落た人が少ない。
神戸に受けにいった事務所の方はとてもお洒落でしたけど。
まぁ、職業柄に頭も服装も硬い方が多いです。
私も頭は固いですが、ファッションが好きなのでそこは遊びを入れたいです。
こういう考えなので、そういう考えの方とはなんとなく相性が悪そうな気がします。
実際はそんなこともないかもしれませんが、まぁ完全私見ですわ。


長々と書いてしまいましたね。

私が会社での勤務を希望したのは大体が上記の理由の逆という事もあるけど、一人で完結する仕事ではなく
誰かと協力して仕事を遂行したかったという事もあります。

が、実際今は窓際族なのでできていませんがw

辞めたい理由の一つでもありますね、正直。



でもこの職種を辞めない限りは簿記1級には永遠に挑戦しますし、それが終わって業種の勉強が終われば税理士の科目合格に向けて取り組んでいきたいと考えております。

仕事の為でもあるし、株でも会計の知識は多いに越した事はないと思うので。

それに何よりやっぱり楽しいんですよね、税理士の勉強。(法人・所得・事業・相続税除くw)

会計人として

・日商簿記1級
・簿記論
・財務諸表論
・消費税法(好きなだけw)

は30代のうちに揃えれたらなと。


最後に転職は簿記1級を取れたらと考えておりましたが、取れなくても今年の10月~翌年3月の間にはこの会社を去る決心が付きました。

彼女とも退職時に分かれます。

気になっていた同僚もおりましたが、それも諦めます。

ちゃんと自分の将来の事を考えなくちゃなと。

もう大人なんだから。

夏ッスね。

お疲れ様です、御輿です。

いやはやもう真昼は真夏の日差しですね。

冬の寒い時は私の気分が沈んでいるのは冬空のせいなのでと言い訳をしておりましたが、実際春夏になっても気分は変わりません。

絶不調に鬱です。




昨日は会社近くにある唯一の食堂が今月末いっぱいとの事でそちらで昼食をいただきました。
工業区域でそうなる前から営業されていたので、これからこの地区に飲食店の経営許可はおりないそうです。
ちなみにせっかくなので節制中ですがから揚げ定食を注文しました。
味はまぁ普通だったのですが、27年間もの間ここでお店をやられていたんだなぁという背景から普段より美味しく頂けましたw

仕事帰りは散髪をしに美容院へ。
担当の美容師さんがよく喋る方で、私の職場における半月分の会話の量を髪を切っている小1時間で満たしてくれる方です。
この事から普段如何に私が必要のない且つ窓際族のような待遇を受けているか察せれるでしょう。
かなC。



幸せってどこにあるんだろうか。

そもそも存在するの?

少なくとも今の私は全く幸せではないし、私以外の人間は皆笑顔で幸せに見れる。

勿論実際はそうではない事は頭では理解しているけれども、心がそれを許してくれない。

ずっと、どうして私だけこんな目に合わなくちゃいけないんだ状態です。

私が欲しいものってなんなんだろう。

今はカッコいい服とかスーツとかじゃ一切満たせれない。



・大阪で働きたい
・遣り甲斐のある仕事がしたい
・もっと会計の勉強がしたい
・収入を上げたい
・週休2日が欲しい
・充実した休日にしたい
・社外でも人との交流ができる事がしたい
・キラキラしたい
・胸を張って生きたい
・一人暮らしがしたい
・車が欲しい
・可愛い彼女が欲しい
・株で儲けたい



一つ一つ潰していくしかないですね。

凹んでても何も変わらないのは10代~20代前半にて経験済みなので。

神様だったり、誰かが救いの手を差し伸べてくれるはずがない。

というわけで今日はどっかで考え事をしたい気分。

新しきを観る

こんばんわ、御輿です。

今日は昼間から彼女と出掛けていました。

まずは親孝行で私の祖母の油絵の古典に行きました。

18757.jpg

夕日の方の絵がとても綺麗でした。

他の方の絵も凄く綺麗で1番気に入ったのはこの絵でした。

18758.jpg

こういう船の絵好きです。

大阪の北の方で開催されていたので、梅田に帰るまでの道のりで美味しそうなパスタ屋さんがあったのでこちらで昼飯にする事に。

18759.jpg

久々に生のペンネを食べたのですがとても美味しかったです。

サラダやバケットも頼みそれも美味しかったです。

田舎のわりに2時間程度ずっと満席で待ちが出ていたのできっと地元で繁盛している店だったのでしょう。

ここの店員さんが前に好きだった人に似ていて少しドキンとしました。

骨格が似ると声も似るのでしょうか。




その後、梅田で映画を見てルクアイーレを見て解散。

伊勢丹が不振でルクアを増築したらしいのですが、本屋がとても洒落ていて綺麗でした。

写真取っておくべきだったな。

引き篭もりの私がたまの外ブラでしたが、疲れましたがとても楽しかったです。

今の彼女とは上手くいっていないですが、こういうお付き合いの仕方もありなのかなと少し思いました。

でも彼女からしたら一緒に彼氏が歩いていて可愛い女の子見まくってるのもあれですね。

うーん、考え物です。

でもいつかは・・・。

いや、よしましょう。

どうせいつかはくるんだし、来た時に考えましょう。




何か出逢いを求めて習い事をしたい。

そんな今日この頃です。


最後に都会の夕焼けで締めます。

18760.jpg

人生置いてけぼり

こんばんわ、御輿です。

今晩から関西は少し雨のようですね。


本日はお休みでしたが、特にこれといって何もしていません。

昔好きだった女性と聞きたい事があって少しメールしましたが、どうやらもうすぐ結婚するようです。

昔凄い好きだったなぁ。

なんだか同級生もそうだけど、後輩なんかも結婚したり子供できたり家買ったりで人生のステップを着々と進んでいて私だけなんだか取り残されているような気分に最近になって思うようになりました。

女性ならもっと早くこういう事を感じるものなのですかね。

ある方に相談すると、暗中模索でも今ある事を精一杯やって悩みながら頑張りなさいとのコメントを頂きました。

人生の先輩からそう仰って頂くと少しだけ救われたような気がします。

ありがとうございます。



ともあれ、このまま人生停滞を飲み込んでいいというわけでもありませんのでどうしたものかとまた悶々と考える本日の休日でした。

この歳になると(私の場合ならなくてもだけど)、本当に休日でも遊ぶ相手ってのはいなくなります。

先日結婚している同僚に、明日の休みは何するのと聞かれました。

休みの日=何かしなければいけないものなんでしょうかね。

でもその考えが結婚した彼と、人生停滞の私の差なのかもしれません。




毎日ジョギングの件ですが、あえなく膝を壊しオジャンとなりました。

やはり何でもほどほどにですね。

筋トレとジムの併用はこの先もある程度健康づくりの為にやっていきたいと思います。

というわけで、本日は短時間ですがジムに行ってこようと思います。

皆様サタデーナイトを楽しんで。

首が痛いです

おはようございます、御輿です。

昨日の雨が去ったせいか、今日はとても肌寒い空気ですね。

なんだか秋の匂いがするような気もします。




筋トレやランニングのおかげか禁欲のせいかは分からないですがどうも頭が冴えています。

軽度の鬱症状も大分マシに。

やっぱり体を動かすのは大切なんだろう。

禁欲はしらん。

昨日の自主トレで予定より早くなるが重量追加が可能と判断したので改定。


・ダンベルでの重量

前腕(内側)・・・12.5kg→13.5kg
前腕(外側)・・・10kg→11kg
上腕二等筋・・・11.5kg
上腕三等筋・・・12.5kg→13.5kg
スクワット・・・11.25kg→12.25kg
ふくらはぎ・・・11.25kg→12.25kg
僧帽筋・・・11.25kg→12.25kg
三角筋・・・5kg
ランニング・・・1時間


ウォーキングは本日から開始なので1週間程続けて様子を見ようと思います。





急ですが自炊を始めようと思います。

今も自炊はしているんですが、米とお茶を自炊しようと思います。
御飯の量を調整するのが目的です。
おまけに月5000円程の節約にもなります。


株の件。

お恥ずかしい話、私が株を始めてから約1年。
確定損失及び含み損含め累計50万円近くの損失を出しています。

この金額が、資産が2000万3000万ある人と資産100万200万しかない年収300万前半の僕っちの感覚と実情では天と地との差がある。

もういっその事リタイヤしようとも思ったが、幸か不幸か私にはわずかの定収がある。

この損失は10年程を費やしてプラマイゼロに持っていきたいと思う。

私の敗因は、1銘柄集中の丁半博打が原因でしょう。
おまけに利益が出ても売れず、損失になるまで売れないという・・・。

「資産分散」を頭に入れ、毎月5000円の利益を得る。

これをモットーにこれからは活動していこうと思う。

もちろん、私に投資の才能がないのは承知のうえ。

突然の雨に打たれて

お疲れ様です、御輿です。


昨日は彼女の家に泊まっておりました。

ズッキーニとかいうものを食べましたが美味しかったです。

久しぶりに風呂に浸かったのですが、自分の腹の出具合にびっくりしてその後は終始落ち込んでいました。

現在の体重60kgの体脂肪率19%・・・。

1年で純粋に2%もあがってしまいました。

というわけで、その日よりダイエット開始。

筋トレ中のダイエットは非常に難しいんですけどね。

とりあえず、今日はいつも通りの筋トレとランニング。

ランニングは1時間を走ろうと思ったのですが、突然の雨にやられあえなく帰宅。

明後日はジムなので、休息日の明日はウォーキングデイとします。

揚げ物、アイス、お菓子、お酒は当分禁止にまたしようと思います。

最近だらけていましたからね。

最悪な日だと

昼・・・うどんと揚げ物
間食・・・チョコレート1板とお菓子1パック
夕食前・・・お菓子とアイス
晩飯・・・パスタ大盛り

そして、運動なし。

私の条件でいうと基礎代謝は1500kgカロリー行かないくらいだそうですが、1500kg丸々オーバーしてそうな食生活ですね・・・。

とりあえず今後は1600kgカロリーほどを食生活で摂取し、基礎代謝に加え300~600kgカロリー程度の消費を運動で消費していきたいと考えております。

醜い体になってまで私は生きたくないので。




彼女と昨日エッチしようと一瞬頑張ったけどもやはり無理だった。

私のマイサンが一切反応せず。

誰かが言っていたが、気持ちじゃなくてもう本能が求めていないんだろうなと真面目に思った。

顔もタイプじゃないし、胸はゼロ、足は短く、お尻ももう全然興味なくなり、○○○もなんか微妙・・・。

エッチで頑張ってやるもんなんですかね。

もう期待させるのもあれだし、頑張ってみたりするのもやめようと思う。

7月まではなんとか付き合おうと思いますが、それ以降はもうこれ以上無理だなと思ったらちゃんと別れようと思う。

たぶん彼女と別れる事で職場関係とか嫌な事ばかり降りかかるんだろうけど、私も歳を喰ったし歳相応の付き合いというものをしていかなくちゃいけないなとふと思いましたので。

桃源郷などない

おはようございます、御輿です。

今日も朝からパラパラと雨が降っていて憂鬱ですね。


大阪都構想は否決となり廃案となってしまいました。

橋本知事は公言通り政界を引退するとの事。

敗北の結果が出た橋本さんの笑顔がなんだか今でも心に残っています。

全てやりきった感といいますか。

橋本さんのこの言葉が胸に突き刺さりました。

橋本さん「自分の人生振り返って、ここまでやりきったことはない。高校時代のラグビー、あれはサボっていたこともあったけれども、弁護士目指していた大学時代のことを考えても。都構想は色んな人に支えられて、ここまでやり切らさせてもらった。公のために少しはやれたかなと。来年からは自分のために頑張ります」

こんな事を胸張って言える人が世の中にどれだけいるのかな。

なんだか大阪市民が橋本さんを否定したというよりは、橋本さんが大阪を見捨てたような気がしてならないです。


併せて、あるブログの記事のコメントで

「何度でも言ってやる。人生舐めるの今すぐ辞めろ」

死にもの狂いで一生懸命生きている人もいる。

ダラダラ生きている人もいる。

適当に上手い具合に頑張りつつ手を抜いたりしている人もいる。

でもなんででしょうね。

こう一生懸命に頑張っている人が輝いて見え、羨ましくなり応援したくなるのは。

自分もそうなりたいなって。

右も左も、後ろも顧みず、ただただ前を突っ走ってみたい。

どうしたら、そう慣れるんでしょう。

自分の頭で考えるしかありませんが。

少なくとも今のままじゃ駄目なのは自覚しています。

現在の体の状況

こんばんわ、御輿です。

最近疲れが取れなく、仕事から帰宅後すぐに眠りについてしまい起きると0時前という事がよくあります。

そして、風呂に入りこんな時間。

寝る前に現在のボディメイキングの状態について。


・ダンベルでの重量

前腕(内側)・・・12.5kg
前腕(外側)・・・10kg
上腕二等筋・・・10kg→次回11.5kgに増量
上腕三等筋・・・12.5kg
スクワット・・・11.25kg
ふくらはぎ・・・11.25kg
僧帽筋・・・11.25kg
三角筋・・・5kg
ランニング・・・1時間

・ジムでの機械重量

胸筋①・・・26kg
胸筋②・・・46kg
背中・・・31kg
腰・・・45kg
肩・・・46kg
腹横・・・20kg

これらのトレーニングを週に大体3回といった所でしょうか。

ただ、問題の体脂肪率に関してはほとんど改善されていないので休日の朝に軽く走るというのもルーチンに加えたい所ですが、あいにく朝は弱く・・・。

プロテインに関しては、デメリット(タンパク質過剰摂取による腹痛、体臭の悪化)等がやはりめにつくのでトレ後のみとしております。

個人的には後、お腹と上腕二等筋とスクワットによる大腿筋の発達に力を入れていきたいと考えております。

一期一会

お疲れ様です、御輿です。

今日は大阪市の特別区設置選挙でしたね。

昔はちゃんと行っていたんですが、最近はめっきり行かなくなってしまいまして・・・。

しかも、今回は自分の住む街の事だから大阪市民の皆さんも意識が高く投票率も高そうとの事。

私は特別区が設置され大阪都北区民となってしまうのでしょうか。




そんなこんなで本日の休日を振り返り。

8:00 
起床。今日から朝食を採ることにしようと買っておいたフルーツフラノーラを食すも、以前に頓挫した大量の便が発生する問題を思い出し頓挫の予感。その後ネットサーフィン。

11:00
お昼寝。

13:00
起床後、昼飯を食べネットサーフィン。

17:00
面倒くさかったが1日何もしないのも癪だったので重い腰を上げジムへ。
選挙の為か人もマバラでラッキー。その代わり可愛い女の子も皆無だったけど。
ダンベルでトレーニングをしていると隣の知らないイケメン君が話しかけてきた。

イケメン君 「何かスポーツされてるんですか?」

私「昔に水泳を少々(本当に少々なw)」

イケメン君「胸筋凄いですね」

私「^^;」

このジムで誰かと話す事ってあんまりないから、驚いたけど私は話しかけられると結構マシンガントークタイプの人間なのでその後もなんだかんだで話が続いた。

どうやらまだ21歳で学生っぽい。
昔は野球をやっていて、最近トライアスロンに目覚め体を鍛え始めたそうだ。
その後も他愛もない世間話をして別れた。

よく年寄りが若い人にエネルギーを貰ったって言うが、その気持ちが少し分かった。
若いっていう事はもうそれだけで十分に素晴らしい事なんだなと。
私もなんだか嬉しくなって、元気を頂きました。

19:00
帰宅。シャワーを浴び現在記事作成中。



まぁ、相変わらずな引きこもり具合で、昨日なんかはパチスロ打ちに行こうかと迷ってたぐらいだけど行かなくて良かった。

やっぱり外に出ることっていうのは大切な事なんだと思う。

一人で生きていけるかどうかっていう議論は置いておいて、他人と関わらないと自分ていうものも見えてこない気がする。

最近前の職場の人とコンタクトを取った。

実現するかは知らないけど、一応食事の誘いを入れておいた。

私は友人が少ないので、持ってるコネクションなんて片手で数えるくらいのものしかないけど、今持ってるものから広げるしかないし、ないのなら自分から作るしかないじゃんと最近は少し思うようになった。

体を鍛えるのも楽しいけど、私はアスリートになりたいわけじゃない。

鍛えた体を自分で見て自己満足に浸り、自分に自信を持ちたいだけだ。

自分に自信が持てると行動が変わる。

行動が変われば発言も変わり、結局の所人生も変わるんじゃないかと・・・。

大袈裟ですかね。





明日からも嫌な事ばっかの毎日ですが、今の自分を変化させれるキッカケみたいなのを探していこうと思います。

来週の休みは外に出たいなー。

潮時の予感

おはようございます、御輿です。

台風が過ぎ去った後はやっぱり寒いですね。



付き合った事がある方には分かるとは思いますが、

女性と付き合っていて

あぁ、もうこれは駄目だろうなぁ

という雰囲気がお互いに感じ取れる場面ってあると思います。

今までは私が何処か乗り気ではなく、彼女は乗り気といったアンバランスな関係が続いていましたが

今回こういった事があって、お互い別れの方向に視線が向き始めた、いや別れを決意したのかもしれませんが

そういったことが感じ取れました。

こればっかりは当たり外れの予測といった判断ではなく、常識として認識する事ができます。

こうなった原因は私にはあるのは自覚していますが、いざこうなると少し寂しいものですね。

まぁ、でもそれはあまりにも身勝手ですね。

仕方がありません。

これがお互いの将来の為と信じるしかないでしょう。

勝手な事ばかり言っていたし、行動もそうだったでしょうがなんだかんだで少しは楽しかったです。

今までありがとうございました。

・・・唯一思う事があるなら、やっぱり社内恋愛なんてするもんじゃないなと一言。

後腐れなく終わりにしたかったです。

まぁ、男は諦めと潔さが肝心。

キッパリさっぱりとね。





転職の事。

今、退職届を出せば3か月の引き継ぎ期間があるとして8月に退職となる。

勤務期間1年10か月。

理想としては、2年の職歴をつけたいし、勤務期間中に転職先を決めるのが1番いい。

DODAやリクナビも少しですが気になる求人もあるので、少しずつ動いていけたらと思います。

加えて簿記の勉強の再開と総務経理に関する書籍を読む事を始めていこうと思います。

少しずつですが、自分の時間の使い方を思い出して行こうと思います。

29歳独身男性のとある休日の1日

こんばんわ、御輿です。

標題の通り。


10:30 起床。

11:00 トレーニング用の半ズボンを買いにコーナンとスポーツデポへ行く。目ぼしいものもなかったので、そのままユニクロへ。お目当てのものはなかったが、なんとなく夏用の服を2着買う。

13:00 帰宅。朝飯兼昼飯をネット見ながら食う。その後昼寝。

17:00 起床。適当にネットをする。

19:00 晩飯。その後ネット。

21:00 ブラリと外に買出し。

今に至る。

くだらない。

本当にくだらない。

もう全てがくだらない。

何か生活に変化が欲しいのに、何をしていいのかもわからないし、外に出たら出たでやけに家族連れやカップルが目についてイライラする。

おまけに、ブサイクな奴が綺麗な女連れてケツ触りながら歩いてるときたもんだ。

もうね、なんかね私の頭の中に何か今涌いてるますわ。

いい女はもう皆売り切れってやつですかね。

なんでこんなタイプでもない人と付き合ってるんだろ俺。

分かれたいのに同じ職場っていう鎖に繋がれてバッカじゃないの。

仕事は糞だわ、休日も楽しくなくて糞だわ、もうね。

はぁ・・・。

もう私にはどうしていいのか分かりませんわ。

クソッタレ

現実を正面から見る

おはようございます、御輿です。

今日は朝はランニングを予定していましたが、昨日は朝5時過ぎまで映画を見ていたのでオジャンです。

変わりに夜に少し走りに行こうと思います。


見た映画を少し紹介。





oremada_convert_20150510105816.jpg

「俺はまだ本気出してないだけ」

41歳にして自分のやりたい事を見つける為突如リーマンを漫画を目指す作品。

それにより幼馴染や家族の対応や心境の変化、周りも影響されて変わっていく。

結論としてはあまり面白くなかったです。

ただただ、橋本愛が可愛かっただけの作品でしょうか。

オススメ度は★☆☆☆☆。






519HCDQzQ5L.jpg

続いては「間宮兄弟」

年齢層は曖昧にされているが、30代くらいの仲の良い兄弟のなんだかゆるーい日常を描いたというかそんな作品。

お互い、彼女もおらず、でも兄弟で飛行機を作って飛ばしたり、自宅で映画鑑賞会をしたりでなんだかかんだ人生を楽しんでいる様が好きです。

もちろん、恋愛の事も色々あって、最終的に上手くいきませんがそれでもこの先も二人でやっていこうと誓う兄弟がなんだかとても羨ましくも感じます。

昔、私が元カノとなんとなく見た映画で凄く印象的に残っている1番の作品の様な気がします。

もう4回ほどはみてますかね。

評価はもちろん、★★★★★。


あまり宜しくはありませんが下記サイトから見れますのでよろしければ。




アニメ映画 あ行 動画YouTube映画無料視聴






今日はせっかくの晴れなので少しは外出しますかね。

トレーニング用の半パンも欲しいですし。

迷える青年羊

こんにちわ、御輿です。

GW明けの仕事は辛く、おまけに仕事が溜まっているのに自民公明の大阪都構想反対の会合に出席させられたり、先輩との飲みに付き合ったりでなんだか疲れた2日間でした。

6,7年ぶりくらいに先輩と風俗に行ったのですが、全然楽しくなかったです。

顔も普通、体も普通、テクは下手。

こんなレベルでよくこの業界いるなと冷静に考えていました。

面倒くさくなったので、もういいやとイク事なく中断へ。

今後また5年くらい行かないのでは。




旅行後、彼女とうまくいっていない。

というより、彼女のなんでもない言葉が鼻に付くようになった。

言い方が悪いのは自覚しているが、

顔も体も全くタイプではなく妥協で付き合っている相手に、腹の立つ事を言われ、気を使って我慢して黙っている自分になんだか疑問を抱くようになった。

今でも仕事の仕方に関しては尊敬している。

ただ、女性としては私はもうこの子になんの魅力も感じていないのだろう。

正直今はもう一人になりたい。

疲れてきた。

半年間もよく頑張ったよ全く。

椿屋四重奏改め

活動再開されていたんですね、中田様。

バンド当初からファンでした。

たまたま、母宅でご飯を食べている時にテレビに出ていて拝見。

相変わらずエロいです。

人生経験

こんにちわ、御輿です。

ゴールデンウィーク最終日は晴れて何よりですね。

皆様、最終日くらいは家でまったりされているのでしょうか。



ゴールデンウィークを振り返る。



・5/2 土曜日

親孝行も兼ねて、正月以外で初めて祖父母宅の集まりに顔を出す。

甥っ子、姪っ子もいてなんだかんだで楽しかったです。

夕方にはお邪魔して、夜は母親宅にて食事を頂く。


・5/3 日曜日

ネット断ちの日にしようと思い、朝はパソコンをつけませんでした。

私の家のテレビは既に地デジの影響で見れなくなっているので、スマホいじる以外は時間を潰す道具はなし。

スマホもパソコンと違って、速度が遅かったり画面が見づらかったりであまり当方は使用しません。

なので、一人部屋で無言・無音のままいると時間が立つのが異様に遅い。

昼くらいには何を思ったのか、パチンコ屋へ。

まどマギに座り、軽くあしらわれて18000円の負け。

目に付けていた隣の台が大爆発。

ここ1年くらいはずっとそんな感じするな。

換金したのいつだっけくらいの印象だ。

自己嫌悪に襲われ家に帰り夕寝。

その後、彼女宅でまったりテレビを見る。


・5/4 月曜日

旅行の為、彼女宅で早起き。

ギリギリで船に乗る。

バイクを乗せた船で3時間揺られ小豆島へ到着。

家族連れやカップルばかりでした。

こんな所を1年前の私は一人でこようとしていたのか・・・。

海や山やオリーブ畑を巡り、程ほどに旅行気分を味わう。

彼女という存在と旅行に行くのは6,7年ぶらいだろうか。

たまには悪くないなと思う。


・5/5 火曜日

朝から大快晴。

夕方の船の出発まで、お土産屋などを散策し時間を潰す。

その後は船にて神戸に到着し、疲れたので彼女宅で就寝。


・5/6 水曜日

朝、起床。

11時にて彼女宅を出て、12時に家路に着く。

昼飯を食い、適当に溜まっていたニュースやブログのリンク先を訪問し、自分の記事の更新のをしている最中。

これからの予定はジムに行き、夜は母親へお土産を渡す事になっている。





振り返ってみると、パっと見、パチスロに行く以外は人間らしい生活をしているんじゃないかとも思うが。

が、なんでしょうねこの全く満足できていない私の心情は。

まぁ、勉強ですよ勉強。

一度線が切れてから全くといっていいほど、勉強していません。

それが罪悪感になって私を襲っているんでしょうかね。

帰りの船で彼女と将来の話題で軽く険悪になってしまいました。

本当の事を言われてカチンとくるなんて大人気なかったなと思います。

まぁ、あたったりとかそういうのではないんですけどね。



私は普通の生活がしたいだけなんですけどね。

私の普通ってなんなのだろうか。

普通=幸せみたいな方程式が出来つつあるので余計にハードルが高い。

・平均年収350~400万が欲しい。
・やりがいのある仕事をしたい。
・自分に自信を持ちたい。
・綺麗な彼女が欲しい。
・プライベートを充実させたい。


なんとも愚鈍で簡単そうに見えて難しいものか。

リンク先のふきたろう君も言っていたが、人生経験の豊富さってのは大切だと思う。

一人じゃ何もできないんだよな。

誰かと一緒じゃなきゃ、何が幸せで何が美味しくて、何が悲しいのか分かりさえもしない。

私が今必要としているのはたぶん最後のプライベートを充実させるって事にあると思う。

家でネット見てアニメ見てるだけじゃその時は満たされても、結局は一時しのぎなんだもんな。

だからといってそうすればよいのか。

とりあえず、ジム行ってきます。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3402位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング